2012年07月12日

「友禅ガラスタイル表札」になります。(*^_^*)

九州の熊本や大分では記録的な大雨になっています。

今まで経験をしたことのない大雨とニュースで言っていました。

今日、大分県豊後大野市にお住まいのお客様宛にご注文をいただきました商品をお送りさせていただきましたが無事に時間指定どおりに届いてもらいたいと思っています。(;一_一)

今日の写真は「友禅ガラスタイル表札」になります。
yuzen15.JPG
yuzen16.JPG
ゴールドタイプのガラスタイルでサイズが200mm角で厚さが8mmあります。

写真でご覧いただくよりは実際に商品を見ていただいたほうが、よりきれいで豪華で重量感のある友禅ガラスタイルの良さをご理解いただけると思います。

”九曜紋”という家紋を入れたデザインに4色の着色をさせていただきました。

表札につきましては他にも豊富なデザインをご用意させていただいております。

今まで見たことのない豪華な表札と大評判になっています。

両親への贈り物もご覧下さいませ。

「両親への贈り物」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ホームページに掲載していない振り子付電波時計のご注文をいただきました。(*^_^*)

梅雨が明けたような晴れの日が続く埼玉です。

今夜から下り坂という予報もありますが、梅雨明けは近いようですね。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「スタンダード振り子付電波時計」になります。
denpa81.JPG
denpa79.jpg
denpa82.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

この電波時計は悠工房GERUのホームページに掲載していません。

「悠工房GERUさんの時計のデザインが気に入ったので、もし入手可能でしたら時計の文字盤が数字の縦長のものでお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?」とのお話をいただきました。

メーカーさんに問い合わせたところ、希望の時計は在庫切れで7月下旬にならないと入ってこないとのこと。

でも、なんとか入手することができました。

男の子は薄いブルーで女の子とハートはピンクで着色させていただきました。

一つの時計のガラスに二つのスワロフスキーを付けたのが分かりますでしょうか?

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

「両親への贈り物」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

新築祝いの贈り物で「キラキラ丸ミラー写真彫刻」になります。(*^_^*)

毎日暑いです。

日本一暑いという熊谷市に近いものですから、なんとも暑くて参ってます。((+_+))

今日も真夏日になりました。

まぁ、夏ですから暑いのは当たり前ですからね。

写真は「キラキラ丸ミラー彫刻」になります。
marumira-11.JPG
女性のお客様から「私が通っているパン教室の先生がお家を新築したのでパン教室の名前を入れたウェルカムミラーをプレゼントしたいと思っています。、、、、、」というメールをいただきました。

いろいろなミラーをご提案させていただいた中で、”キラキラ丸ミラー”をお気に入りいただきました。

丸いミラーの外側に四つ葉のクローバーが丸くなっており、そのクローバーの中央にはキラキラのラインストーンがついています。

彫刻部分はシンプルにしてミラーとしても使用できるようにしました。

赤ちゃんの出産祝いで写真彫刻のご注文をいただいているロングセラー商品になります。
「キラキラ丸ミラー写真彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13284819.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

個性的な「アルミ名刺入れ」は丈夫で長持ちで人気抜群ですよ。(*^^)v

いやぁ〜、今日も暑いです。(;一_一)

先ほど親戚のおじさんが来てくれてアイスを買ってきてくれたんですが、こんな暑い日には冷たいものがいいですね。(*^^)v

水分補給しなくっちゃ!

みなさんも熱中症にご注意くださいね。

写真は「アルミ名刺入れ」です。
meisi12.JPG
meisi11.JPG
ご夫婦の分をご注文いただきました。

ご主人様分は家紋で奥様分は干支の寅を入れてくれとのことでした。

女性の方ですので寅はなるべく可愛い感じで作りました。

個性的な名刺入れは名刺交換の時に話題になったりしますので名刺入れのイラストは大事ですね。

この名刺入れは両面に名刺が収納できるんです。

片方に15枚ずつですから全部で30枚収納できます。

片方に自分の名刺を入れていただいた名刺をもう片方に入れたりするのも名刺を整理するときに便利かもしれませんね。

「アルミ名刺入れ」
→ http://www.geru.jp/article/13273026.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

今年はウナギが高いですね。(;一_一)ガイアの夜明けでやってましたよ!

相撲は今日から名古屋場所です。

名古屋場所が終わる頃には、孫の小学校も夏休みになりすぐにロンドン五輪が始まります。

今年は仕事と併せて忙しい夏になりそうです。(;一_一)

先月から今日まで約1ヶ月間、私の住んでいる久喜市菖蒲町ではあやめとラベンダー祭りで大賑わいでした。

来週は地区の夏祭りです。

恒例の神輿が出て出店があったりして楽しいです。

あやめとラベンダーを見に行ってきたという方が、「このグラスに菖蒲を彫って下さい。」と工房にお越しになりました。

デザインを決めて、少しお待ちいただく中でサンドブラストでエッチングさせていただきました。
菖蒲.JPG
話は変わります。

暑いこの時期を乗り切ろうと、日本人は江戸の昔からウナギを食べてきました。

しかし、その夏の味覚が今年、ピンチを迎えているといいます。

稚魚のシラスウナギが、3年連続の記録的不漁で、取引価格が高騰しているのです。

もちろん私たちが口にする蒲焼きの値段も、文字通り"うなぎ上り"です。(@_@;)

近くの料理店でのうな重は2900円もしています。

これでは今年はウナギは食べられないかと思っていましたら、先日のガイアの夜明けでやってましたよ。

何がって、おいしいウナギをより安く提供できないかと未知なるウナギを目指してアフリカに飛んだ業者の特集をやっていたんですよ。

実際に国内で消費されているうなぎの6割は、既に中国・台湾産のもので、4割が国内産だそうです。

中国・台湾産のうなぎも日本と同じ海域で育ったシラスウナギのため減少が著しく、うなぎの供給量は全盛期の5%程度縮小しているのです。

今回、日本に輸入されることになったのは、アフリカ・マダガスカル産のうなぎで、静岡県浜松市の卸業者が6月下旬に初めてアフリカからの輸入を行ないました。

長い時間飛行機で日本まで届けられましたが、すべて元気にしていました。

これに続いて7月上旬には東京都の卸業者も輸入を開始する予定だそうです。

アフリカ産のうなぎは、他の地域に比べ供給量が多く、今回の輸入開始で不安定だった提供状況が安定するのではないかと期待されています。

味はどうかって!?

これが日本産と変わらないくらい脂が乗っていておいしいんだそうです。

アフリカにもウナギがいたんですね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

絆の振り子付電波時計になります。(*^_^*)

七夕ですが、天気が悪くて天の川は拝めない埼玉です。(;一_一)

今日もおかげさまで元気です。(*^_^*)

写真は絆の「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa67.jpg
denpa68.jpg
時計のカラーはダークブラウンです。

壁掛けの電波時計になります。

昨年の3月11日の東日本大震災の時に、我が家は震度5強という強い揺れでギャラリーの棚の飾ってあったカップやミラーなどが棚から落ちていくつか割れてしまいました。

そんな中でも、写真と同じ壁掛けの電波時計は落ちることがなく時間の狂いもありませんでした。

棚に飾ってあった商品サンプルは震度4までは落ちることがありませんが震度5弱からは落ちてしまいます。

震度5弱は新潟県が震源地の時に経験しています。

大きな地震は、いつどこで起きてもおかしくないですね。

万が一のための対策は常にやっておかなくてはいけませんね。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

早いもので明日から名古屋場所が始まります。

果たして白鵬のリベンジはなるでしょうか。

明日から名古屋市の愛知県体育館で名古屋場所が幕を開けます。

力士にとっては、梅雨末期で体調のコントロールが最も難しいときです。

間隙を突いて思いがけないヒーローが飛び出すことが多い場所だけに、上位陣にとって油断の出来ない厳しい場所でもあります。

中でも私が注目しているのが先場所、横綱になって自己ワーストの10勝5敗に終わった白鵬です。

最近4年間、2場所続けて賜杯を逃したことがないとあって、6月26日の番付発表の記者会見では「(先場所は)大先輩(の旭天鵬の優勝)に感動したが、改めて勝負の厳しさも教えられた。今場所は遠慮なく賜杯を取りにいきます」と優勝宣言しました。

白鵬がこんなにハッキリと巻き返しを口にするのは珍しいことです。

しかし、その割に稽古内容が,日光の手前のイマイチといいますから心配です。(@_@;)
先場所後からパワーアップを図りダンベルなどの器具を使ったウエートトレを開始しましたが、肝心な稽古にかつての迫力が感じられないといいます。

やっと関取との稽古を開始したのが今月2日になってからで、出稽古もわずか3日間だけです。

4日の境川部屋への出稽古では、先場所で土をつけられた豪栄道らに4敗も喫しました。
この短期集中型の稽古について、白鵬は「やり過ぎはよくないから」と説明していましたが、先場所の雪辱に燃える稀勢の里は26回目の誕生日だった今月3日も出稽古に来た日馬富士と連続26番の稽古をしているそうです。

明らかに白鵬は稽古不足です。

もし全勝優勝すれば、尊敬する双葉山や大鵬を抜いて史上単独最多の9回目になりますが、こちらも平成22年秋場所を最後にご無沙汰です。(;一_一)

そんな白鵬が勝って勢いをつけたい初日の相手は小結豊ノ島です。

2日目は先場所平幕優勝をやってのけた旭天鵬。

ライバル視される稀勢の里の初日は小結妙義龍で、2日目は隠岐の海。

このほか、琴奨菊の初日は関脇栃煌山、把瑠都は旭天鵬、日馬富士は碧山、琴欧洲は安美錦、鶴竜は隠岐の海となっています。

今場所は白鵬に注目です。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

リピーターのお客様よりうれしいお便りをいただきました。(*^_^*)

明日は七夕ですね。

織姫と彦星が年に1回会える日です。

ロマンチックですね。

何回かご注文をいただいているO様よりうれしいお便りをいただきましたので紹介させていただきます。

ご注文いただきました商品は退職祝いの「焼酎サーバーセット」になります。
shochu77.JPG
『お世話になっております。

先日は、いい商品をお届けいただき、誠にありがとうございました!

おかげさまで、送別会の席においても、本人はもとより、参加者にも、大変好評で言うことなしでした!!

当然、本人は涙の嵐でした(笑)

毎回、心に残る商品を提供いただき、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も何か行事があれば、貴工房にお願いすると思いますので引き続き宜しくお願い申し上げます。

これからも貴工房の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。』

O様、いつもありがとうございます。

お客様からいただきます”うれしいお便り”が私の明日の活力源です。

元気倍増、笑顔満開で頑張ることができます。

リピーターの方からの注文はありがたくもありうれしくもありです。

「焼酎サーバーセット(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

先生の結婚祝で生徒から「ガラスフォトフレーム」のプレゼントです。あと10日通えば夏休みだそうです。

7月5日です。

孫の小学校では、あと10日通えば21日から長い夏休みだそうです。

孫は今から夏休みの計画をしていますが、、、。

写真は担任の先生へ結婚祝の贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo81.JPG
photo82.JPG
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

メッセージはシンプルに考えていただきました。

贈る4名の名前もしっかりと。

このフォトフレームをいただいたら先生は嬉しいですよね。

うれしいを通り越して涙ウルウル状態になるかも。

エッチングギフトは、いただいた方の心にいつまでも残るほど感動していただけます。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

贈り物で失敗をしたくない方へガラスフォトフレームをお勧めします。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

ケンタッキーフライドチキンが7月4日の創業記念日に企画し、大食い自慢を中心に話題となっているチキン食べ放題のお話です。

実際に制限時間45分以内でどれだけ食べることができるのでしょうか。

1200円食べ放題という価格は本当にお得なのでしょうか。

受付時間は昨日の午後1時から同4時、ケンタッキーフライドチキンのホームページに掲載された「実施店舗検索」のお店で行われました。

私の家の近くではモラージュ菖蒲になります。

価格は1200円、制限時間45分です。

最初にオリジナルチキン3ピース、Sサイズのポテト、Mサイズのソフトドリンクが渡されたそうです。

その後はチキンとポテトが食べ放題、ドリンクは飲み放題です。

挑戦の場所は店内に限られ、残ったチキンなどは持ち帰れません。

好物だけに、無理して食べて嫌いになってしまうのはイヤという人もいるでしょうね。

チキンをおいしく4ピース以上食べられる猛者なら挑戦する価値アリだそうです。

特に鶏肉へ思い入れのない方は普段の990円セットで十分ですね。

あなたは挑戦しましたか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 14:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

