2012年06月08日

新築記念にご家族の「メモリアルタイル手形」を制作いたします。(*^_^*)

今日は暑かったですね。(;一_一)

埼玉は真夏日になりました。

もうすぐ梅雨入りしそうですね。

写真は新築記念で注文をいただきました【メモリアル・タイル手形彫刻】になります。

手形と手形や文字の配置図(デザイン)を千葉市にお住まいのお客様より郵送にてお送りいただきました。
tairu6.JPG
tairu7.JPG
tairu8.JPG
タイルは悠工房GERUのタイルになります。

左下の赤のハートはお客様の手書きのものになります。

英文フォントもお気に入りのものを指定していただきました。

人気の”メモリアルタイル手形”です。

ご注文をいただいた方には大好評です。(*^^)v

手形と手形や文字の配置図(デザイン)は郵送でお送りいただいております。

1)手形はA3のコピー用紙のような白い紙に30cmの四角を書いていただきます

2)手形は習字の墨汁か黒のスタンプを手につけて白い紙に人数分を採っていただきます。

3)採った手形を切り抜いて糊又は両面テープで先ほど書いた30cmの四角の中に人数分の手形を配置してして貼り付けていただきます。

4)手形の周囲の余白に名前や年号など彫刻文字を記入していただきます。

5)記入する文字は黒のボールペンではっきりと書いて下さい。

6)記入文字をそのまま彫刻することもできます。ご希望の方はその旨ご記入くださいませ。

7)また記入文字につきましてはホームページにあります「和文フォント」又は「英文フォント」より字体をお選びいただくこともできます。

8)最後に手形や彫刻文字の希望着色につきまして別紙に書き込みしていただけましたら郵送でお送りください。

9)その時にホームページにあります「FAXご注文用紙」に必要事項を記入の上手形と一緒にお送りいただきますようよろしくお願い申し上げます。
またはホームページの「メモリアルタイル手形」の買い物かごにご注文数量を入れてから進んでいただきましておところお名前、連絡先など必要事項と何か伝えたいことや質問などを通信欄に記入して送信して下さいませ。

10)手形が届きましたら届いた旨の連絡をさせていただきます。

手順は上記を参考にしていただき不明な点や質問などはお気軽にお問い合わせくださいませ。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を記念として残すことを提案させていただいています。
タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

当工房のタイルは30cm角になります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

結婚式での両親への贈り物で「キューティミニクロック」になります。(*^_^*)

今日も暑くなりました。(;一_一)

今日は電波時計のガラスとジュエリーフォトフレーム、焼酎サーバーセット、シャンパン彫刻、アーチクロック、ロックグラスなど多品種に及ぶ制作をしました。

写真はフィルムを素材に貼り付けて養生をしたところで、これからサンドブラストをするところです。
kobo88.JPG
次の写真は結婚式での両親への贈り物で「キューティミニクロック」になります。
mini6.JPG
mini7.JPG
光学ガラスのミニクロックでサイズが38mm角と小さいですがとっても可愛い置時計です。

時計盤が少しガラスより出っ張ります。

出っ張った部分まで入れてちょうど40mmになります。

ミニクロックのカラーは【ピンク】と【ブルー】の2色よりお選びいただきます。

結婚されるお二人へのお祝いや両親への贈り物に最適です。

こんな素敵で小さな置時計があったら、、、、生活も変わるってもんです!

メッセージなど6面体のうち2面に彫刻いたします。

ちなみに英文の「Thanks are put.」の和訳は『感謝を込めて』です。

もう1面は”和”で『絆』にしました。

もちろんメッセージやフォントは贈られるあなたが考えて下さいね。(*^^)v

しっかりした、サテンの専用ギフトBOXも素敵です。

保証書も付いていますので安心です。(*^^)v

『キューティミニクロック』
→ http://www.geru.jp/article/13744945.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^_^*)

台風3号が沖縄の方から北上中ですね。

大きな被害がなければいいですね。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa45.JPG
denpa46.JPG
時計のカラーは落ち着いた色のダークブラウンです。

メッセージはシンプルですが全体のバランスも良いですね。(*^_^*)

可愛いイルカのイラストもいいですね。

いつまでも心に残る最高の贈り物になること間違いなしの振り子付電波時計です。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

東京電力は7月1日から家庭向け電気料金を平均10%値上げすると発表しました。

東京電力としては総額2785億円に達する経営合理化を行い、それでも約6000億円不足するため、やむを得ず値上げするということのようですが、実は、原発事故の前と後を比較して、東電社員の高収入・好待遇はほとんど変わっていないようです。

高卒・大卒あわせた全社員の平均年収は677万円で大卒50才で約1200万円に達するということです。

原発事故の後、東京電力はその収入を「約2割カットした」と発表しました。

“われわれも身を切った”といいますが、昨年の夏と冬のボーナスはきちんと支給され、合計で平均77万円だそうです。

原発事故で住まいを奪われた避難者が仮設住宅で困窮するなか、社員への年2回のボーナスは削られることはありませんでした。

ちなみに今年の夏は廃止で今年の冬は検討するとのことです。

また東京電力社員のボーナスは私達の電気料金で支払われているというのですから、ここ何年かは夏冬のボーナスは廃止していただきたいものです。

さらに、東京電力は福利厚生が公務員以上に手厚いことでも知られていますが、ここにはほっかむりをしたままです。

東京電力社員の退職金は大卒の管理職が約4000万円、高卒の一般職で約3000万円だそうです。

いずれも民間企業の平均より1.5〜2倍近い水準です。

あまりの好待遇を見かねた政府の第三者委員会は、退職金の引き下げを提案しましたが、東京電力はいまだ受け入れていません。

まだまだ手厚い待遇ですので、電気料金を値上げする前にやることが多くあるように思うのですが、みなさんはどう思いますか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

結婚式で新婦からおばあちゃんへ感謝の贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^_^*)

いや〜、今日も暑くなりました。(;一_一)

まだ6月になったばかりというのに、この暑さがこれからも続くと思うとゲンナリしてしまいますね。

写真は結婚式で新婦からおばあちゃんへ感謝の贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo21.jpg
photo22.jpg
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

フォトフレームは専用の箱に入れてラッピングの後に熨斗(のし)を付けて完成です。

ラッピングと熨斗につきましては、悠工房GERUの無料サービスになります。

専用箱から出してフォトフレームのデザインが見える状態で渡す場合にはラッピングをしない方がほとんどになります。

写真は悠工房GERUのメールアドレスに添付してお送りいただけましたら当工房にて印刷をしてフォトフレームに入れた状態でお送りさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいね。

こちらも無料サービスです。(*^_^*)

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

結婚式での両親への贈り物でお馴染の「サンクスジュエリーフォトフレーム」です。(*^_^*)

今日も笑顔満開で仕事絶好調で頑張ってます。

もうすぐ梅雨がやってきそうですね。

ジメジメはいやですね。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-85.jpg
jueri-86.jpg
jueri-87.jpg
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

両親への感謝のメッセージの和文フォントはデザイン筆文字で「京円かな太」です。

英文フォントと和文フォントのコラボデザインになります。

心の琴線に響くデザイン筆文字のメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

出産祝いの贈り物で売れ筋No,1アイテムの「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。(*^_^*)

今日も夏日になりました。

笑顔満開で汗をかきながら仕事頑張ってます。(*^^)v

写真は出産祝いの贈り物で「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレームフォトフレーム」になります。
book9.JPG
book10.JPG
赤ちゃんの生まれた日、出生時間に体重、身長を刻みました。

出生時間を時計にしたのは、悠工房GERUのオリジナルになります。

ブック型の右側には生まれてから1歳(12カ月)になるまでの月齢日の写真を入れて下さい。

赤ちゃんの成長は本当に早いものですね。(*^^)v

出産祝い・出産記念の売れ筋No,1アイテムの「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273334.html

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレームデザイン」
→ http://www.geru.jp/category/1626040.html

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

広島市にお住まいのY様よりメモリアルタイル手形の施工写真とうれしいお便りをお送りいただきました。(*^^)v

湿度が高いですね。

蒸しますね。(;一_一)

埼玉はひと雨降りそうなお天気です。

悠工房GERUの人気商品の【メモリアル・タイル手形彫刻】を納品させていただきました広島市にお住まいのY様よりうれしいお便りとタイルを玄関前に施工された写真をお送りいただきました。

Y様にいただきましたお便りです。

『まずは、新築の記念に家族皆の手形を玄関先の土間に取り付けました。

色、デザインともにとても気に入っています。

電話での打ち合わせも親切に応対していただき、スムーズに仕上がりました。

周りの評判も良いです。素敵な記念になりました。』

次にお送りいただきましたタイル手形の施工後の写真になります。
tairu223.jpg
tairu222.jpg
玄関前のタイルは、いつも通らないところに貼り付けてあって非常にヨサゲですね。(*^_^*)

タイルY様より宅急便にて手形用紙と一緒にお送りいただきました。

人気の”メモリアルタイル手形”です。

大好評です。(*^^)v

手形と手形や文字の配置図(デザイン)は郵送でお送りいただいております。

1)手形はA3のコピー用紙のような白い紙に30cmの四角を書いていただきます

2)手形は習字の墨汁か黒のスタンプを手につけて白い紙に人数分を採っていただきます。

3)採った手形を切り抜いて糊又は両面テープで先ほど書いた30cmの四角の中に人数分の手形を配置してして貼り付けていただきます。

4)手形の周囲の余白に名前や年号など彫刻文字を記入していただきます。

5)記入する文字は黒のボールペンではっきりと書いて下さい。

6)記入文字をそのまま彫刻することもできます。ご希望の方はその旨ご記入くださいませ。

7)また記入文字につきましてはホームページにあります「和文フォント」又は「英文フォント」より字体をお選びいただくこともできます。

8)最後に手形や彫刻文字の希望着色につきまして別紙に書き込みしていただけましたら郵送でお送りください。

9)その時にホームページにあります「FAXご注文用紙」に必要事項を記入の上手形と一緒にお送りいただきますようよろしくお願い申し上げます。
またはホームページの「メモリアルタイル手形」の買い物かごにご注文数量を入れてから進んでいただきましておところお名前、連絡先など必要事項と何か伝えたいことや質問などを通信欄に記入して送信して下さいませ。

10)手形が届きましたら届いた旨の連絡をさせていただきます。

手順は上記を参考にしていただき不明な点や質問などはお気軽にお問い合わせくださいませ。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を記念として残すことを提案させていただいています。
タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

当工房のタイルは30cm角になります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

結婚式での両親への贈り物で「メモリアルアーチクロック」になります。(*^_^*)

明日から6月です。

月日の経つのは本当に早いものです。

今を精いっぱい生きていくしかないのでしょうね。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル・アーチクロック」になります。
a-chi5.JPG
a-chi6.JPG
a-chi7.JPG
光学ガラスを使用した透明感抜群のアーチ型クロックです。

光学ガラスとは、みなさんご存知のようにレンズ、プリズムなどのように、光の反射、屈折によって画像を伝送する光学素子の材料となる高い均質度をもったガラスのことですね。

天体望遠鏡や顕微鏡なども光学ガラスを使用しています。

品格のあるクロックって意外と少ないものですが、光学ガラスを使用したクロックは高級感があり多くのお客様からお喜びいただいております。

フォントは英文フォントNo,E−104の「Loki Cola」になります。

結婚祝いや退職、還暦のお祝いにもご注文をいただいています。

「メモリアル・アーチクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(^^♪

5月も明日で終わりですね。

おかげさまで、今日も元気で額に汗して笑顔満開で仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa65.jpg
denpa66.jpg
電波時計のカラーがダークブラウン(左)とナチュラル(右)です。

これしかない!というシンプルなメッセージですね。(^^♪

和文フォントは筆文字デザインフォントの「京円かな太」です。

ありきたりのパソコンのフォントと違って、大切な方の心に響く感動フォントです。

悠工房GERUではグラスなどの名入れのみでなく、心を込めたメッセージを大切な方へ伝えたいという想いで商品の素材、デザインづくりをしています。

結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

「大増税は納得できない。国民に大きな税負担をさせる前にやることがある」

小沢元代表の直談判にも、野田首相は決意を曲げませんでした。

注目された2人の話し合いは、やはり物別れに終わりました。

今日午前11時から始まった野田首相と小沢元代表のトップ会談。

会談時間は1時間の予定をズレ込み、1時間半に及びました。
 
小沢元代表は会談後、野田首相とのやりとりを記者団に打ち明けました。
 
野田首相は「消費増税は待ったなしだ。協力してもらいたい」と関連法案成立への協力を要請しました。

小沢元代表は「税負担をさせる前に政権としてやることがあるというのが国民の偽らざる気持ちだ」と増税に反対する考えを重ねて表明。

(1)地域主権など国の形を変えること

(2)一体改革に民主党が描いてきた社会保障ビジョンを反映させること

(3)デフレ克服に全力を挙げること――の3点を野田首相に要請しました。
 
小沢元代表はザックバランな意見交換を行ったと言っていましたが、「(野田首相と)一致点を見いだせるか分からない」と語り、2人の意思はまとまりませんでした。

小沢元代表は「党員なので代表から呼び出されればどこへでも行く」と答え、再会談の可能性に含みを持たせていました。
 
小沢元代表サイドにとって、この会談は表舞台に復帰するきっかけです。

今夜にはNHKのニュース番組に出演を予定しています。

本当に国民はこの不景気の中での増税を望んでいるのでしょうか。

そこを自分の言葉で訴える予定だそうです。

小沢元代表切りを狙う野田首相や自民党の計算は狂い始めるかもしれませんね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

結婚式での両親への贈り物で「サンクスジュエリーフォトフレーム」になります。(*^^)v

最近、大気が不安定なようです。

今日も雷雨と雹が降ってきました。

夏近しを感じさせる季節になりました。

もうすぐ梅雨になるのでしょうね。

心と顔はいつも全開の晴れと笑顔満開と行きたいものです。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-61.jpg
jueri-62.JPG
縦長のLサイズ2枚の写真を入れることが出来るガラスのフォトフレームです。

写真はメールで添付してお送りいただけましたら当工房にて印刷をして入れた状態にてお届けいたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

真中には感謝の思いを込めたメッセージと、きれいなアクセサリーのジュエリーが両親への贈り物にぴったりです。

メッセージのフォントは悠工房GERUで人気のデザイン筆文字「天真」になります。

落ち着きがあって可愛い筆文字フォントになります。

人気のデザインサンプルをご覧になってくださいね。(*^^)v

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

東京都の石原慎太郎知事が「尖閣諸島を東京都が買う」とワシントンで発言したのには、ド胆を抜かれました。

世界に向けて、ここまで尖閣領有をアピールした日本人はいませんでした。

問題提起として”有効の一撃”でした。

一般から寄付を募るアイデアもなかなかのものです。

フェィスブックやツイッターなどで公募したそうですが、5月24日現在で6万人以上から、9億円近くの振り込みがあったということです。

発表してからたったの1カ月でですからすごいですね。(@_@;)。

政治家も「票にならない」、官僚も「モメ事は嫌だ」と先送りして、情報を閉ざしてきました。

マスコミもまともに取り上げませんでした。

ですが一昨年、尖閣沖で中国漁船衝突事件が発生し、映像がインターネットに流出して、大騒ぎになりました。

その意味では、一色正春・元海上保安官と石原都知事は、国民を覚醒させた功労者といえるのではないでしょうか。

40年ほど前、石原都知事は同僚の自民党議員と政策集団「青嵐会」を立ち上げました。
1976年ごろ、石原都知事は尖閣・魚釣島を購入するため、所有者である栗原家を訪問し、当主の国起氏や弟の弘行氏、母親の佐代子さんと面会しています。

佐代子さんはこう語っていました。

「確かに、石原さんにはお会いしました。水玉模様の派手な背広を着て、政治家というより芸能人ではないかと思いました。1時間半ぐらい1人でしゃべって、『あなたたちだけで、あの島を守るのは荷が重すぎるから、一部の土地を譲ってくれないか』と言ったのです。即座にお断りしました。でも、あの人、しつっこかったなぁ。後になると『1坪でもいい』と言うじゃありませんか」

石原都知事は1997年には、尖閣諸島を、2005年には、日本最南端の沖ノ鳥島(東京都)を船上視察するなど、領土に関心を持ち続けました。

「売却するなら国か自治体」と考えていた栗原家としては、そんな石原都知事を「信頼できる人物」として、今回の売買交渉のテーブルに着いたようです。

もうすぐ80歳になる石原都知事は、「尖閣国有化」への道筋を付けることを「政治家として最後の大仕事」と考えていると思います。

民主党政権は当てにならない。

自民党もイマイチ、イマニテツオ。(;一_一)

まだまだ元気な石原都知事です。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^^)v真鍋ジャパン五輪出場決定の巻。

お昼過ぎから急に空が暗くなってきて雷雨になりました。

小一時間くらいで雨も止み空も明るくなってきました。

少しずつ夏がやってきています。

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo91.jpg
photo92.jpg
photo94.jpg
横長のLサイズの写真を入れることができます。

両家のご両親とおじいちゃん、おばあちゃんへの合計3個のプレゼントになります。

家族の絆を大切にされているようです。

”おしゃれで可愛いフォトフレームだ”とお客様には言っていただきました。(*^^)v

デザインやフォントを考えたりする時間って楽しいですよね。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

ロンドン五輪開幕まで、あと60日となりました。

バレーボール女子の世界最終予選最終日が昨日行われ、世界ランク3位の日本は同6位のセルビアにフルセットの末、2−3で敗れましたが、上位3チームを除くアジア最上位となり3大会連続となる五輪出場をなんとか決めました。

「最終予選はトップ通過で行く」と“公約”していた真鍋政義監督は、さすがに「喜んでいいのでしょうか…」と納得はしていません。

それでも、これまでの全日本女子とは違い“課題”は明確で、しかも手に届くところにあると思います。

この予選7試合で、失ったセットわずか1つというダントツの強さを発揮したロシア。

その戦略担当コーチは「日本の弱点はセッターを含めた高さがないところ」と断言していました。

確かにセッターの竹下佳江は身長159センチです。

ロンドンでも司令塔を務めるのは間違いありませんが、高さはないです。

真鍋監督は、試合中に一気に2人を交代させる『2枚替え』で対応してきましたが、少しでも高さのある“ポスト竹下”に近づく第2の司令塔探しが必須ではないでしょうか。

また終盤のロシア、セルビアの重要な2試合で“ガス欠”状態になったエース、木村沙織のフォローも大きなポイントになります。

北京五輪5位からの4年間で、真鍋監督はデータバレーと男子の攻守担当コーチ制を導入しました。

『サーブと守備力』に磨きをかけ、世界ランクを3位までに押し上げました。

弱点さえ埋めることができれば、ロンドンでのメダルも決して夢ではないと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

那須に行ってきました。(*^^)v女子バレーは今日セルビアと最終戦です。

昨日から那須に行ってきました。

家内の還暦祝いを兼ねて家族で一泊二日のリフレッシュミニ旅行です。

孫と私は茶臼岳に行ってきました。
chausu2.JPG
chausu1.JPG
山には残雪がところどころにあり風も強かったです。

まさかの足踏みとなってしまった昨日のロシア戦0−3でストレート負けは想定外のできごとです。

小泉元首相ではありませんが、まさかという坂は本当にありました。(;一_一)

平均身長で日本を13センチ以上上回るロシアに、ブロックで圧倒されました。

今日の最終日は世界6位のセルビアと対戦します。

ロシア並みの高さを誇る相手は、対戦成績で過去2勝4敗の大難敵です。

日本は勝つかフルセット負けでも五輪出場が決まる優位な状況を保っているものの、タイが勝ち点3を確保して、日本が勝ち点0に終われば五輪切符を逃します。

今日までの真鍋ジャパン活躍の最大の要因が「守備力」にあります。

その中心にいるのが32歳のリベロ・佐野優子です。

小学4年からバレーボールを始めたものの全く背が伸びず。公称159センチという身長も、面と向かうともっと低くみえます。

本人も「中学生の時に背が伸びなくて、正直辞めようと思ったこともあった」と告白しているほどです。

当時“背が伸びる”といわれた、ありとあらゆるトレーニングを実践したものの、結果は出ませんでした。

転機となったのは1998年のルール改正にあります。

守備専門のリベロというポジションができたことで全日本入りを果たしました。

それだけではありません。

所属していた実業団を「指導法が合わない」と退団。

事実上のけんか別れで移籍証明書を発行されなくて、無所属のまま海外移籍を決意しました。

フランスリーグを経て、2010年からオイルマネーパワーで世界トップクラスのプロバレー選手が集まるアゼルバイジャンリーグに移籍。

全日本女子の「海外組」のひとりでもあります。

かつて体力的に劣る全日本女子は相手の攻撃を拾いまくる「回転レシーブ」で全盛期を作りました。

佐野優子の場合は「体全体で拾わないと難しい」とそれこそ、一直線にボール突っ込んで拾います。

アゼルバイジャンリーグでも「なんであんな小さい体で、あんなことができるんだ?」と驚き、恐れられているといいます。

1970年代に歌謡漫談の玉川カルテットが「金もいらなきゃ女もいら〜ぬ、あたしゃも少し背が欲しい♪」というギャクで一世を風靡しましたが、バレーボールは身長が必要という「定説」を見事に覆した佐野優子は全日本女子のロンドン行きの原動力になります。
さぁ、今日も応援です。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

米寿のお祝いにも「メモリアル振り子付電波時計」ですね。(*^^)v昨日の女子バレーはシビレました。

ヨサゲなお天気です。

昨日の女子バレーはシビレシビレで感動しました。(*^^)v

今日も米寿のお祝いでの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa48.jpg
denpa47.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

明るい色のナチュラルもございます。

想いがシンプルなメッセージの中に詰まっています。

おじいちゃんも思いがけない素敵な贈り物に感謝・感激・涙ウルウル状態間違いなしです。

米寿は数えで88歳のお祝いになります。

最近の88歳はまだまだ元気な人が多いですね。

見習いたいものです。(*^^)v

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物はこれ以上ないくらい喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

バレーボールのロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会の昨日、日本はキューバを3−2で下して4勝1敗の勝ち点11としました。

今日のロシア戦で3−0または3−1で勝って勝ち点3を挙げれば、3大会連続の五輪出場が決まります。

ロシアは3−1でセルビアを下して5連勝で勝ち点を15に伸ばし、五輪出場が決定です。

キューバは1勝4敗のとなり、ロンドン行きを逃しました。

昨日の立役者は途中出場の24歳の迫田さおりでした。

第2セット終盤からコートに立つと、強打のキューバを圧倒するほどの強烈なバックアタックを何度も相手コートに突き刺しました。

圧巻は、落とせば”万事休す”の第5セットです。

14−14と15−15の緊迫したジュースの場面で、いずれもバックアタックを決めて勝利を呼び込みました。

「途中出場の役割は、少しでもリズムを変えることだと思っている」という背番号16の迫田さおり。

チーム最多の20得点の活躍に、真鍋監督は「チームを救ってくれた」と称賛していました。

迫田さおりがコートに飛び出したとき、頭にあったのは「1セット目の逆転勝ちを無駄にしない」という思いだったそうです。

第1セット。17−23からのシビレシビレの大逆転劇は、エース木村沙織のサーブが生んだものでした。(*^^)v

スパイクを決めて5点差からサーブを打ち続けたのです。

回転が少なく変化に富んだサーブで相手のレシーブを乱してミスを誘い、8連続ポイントを奪取しました。

全員バレーを強調してきた日本の昨日は、迫田さおりだけでなく、平井香菜子や新鍋理沙ら他の控え選手もコート上で存在感を示しました。

文字通りの総力戦で3大会連続の五輪出場切符に王手をかけました。

「簡単に、五輪に行かせてくれるはずがない」と気を引き締める真鍋監督ですが、上昇ムードで強豪ロシアを今日迎え撃ちます。

本当に昨日の試合は久しぶりにシビレましたね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www
.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 10:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

結婚式での両親への贈り物で「メモリアルアーチクロック」です。女子バレー今日はキューバ戦です。

雨降りの一日になりました。

5月も残り1週間となりました。

元気で笑顔満開が一番ですね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル・アーチクロック」になります。

光学ガラスを使用した透明感抜群のアーチ型クロックです。
arch16.JPG
arch17.JPG
光学ガラスとは、みなさんご存知のようにレンズ、プリズムなどのように、光の反射、屈折によって画像を伝送する光学素子の材料となる高い均質度をもったガラスのことですね。

天体望遠鏡や顕微鏡なども光学ガラスを使用しています。

品格のあるクロックって意外と少ないものですが、光学ガラスを使用したクロックは高級感があり多くのお客様からお喜びいただいております。

結婚祝いや退職、還暦のお祝いにもご注文をいただいています。

「メモリアル・アーチクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

今日も女子バレーのお話です。

バレーボールのロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会で、3勝1敗の2位につける日本は3大会連続の五輪出場を懸けて今日からキューバ、ロシア、セルビアとの3連戦に挑みます。

終盤戦の鍵は日本が世界一を目指してきた、相手の守備を乱す攻撃的なサーブを取り戻せるかだと思います。

サーブで崩すことで相手を封じてきましたが、韓国に対しては置きにいったようなサーブが多く、またサービスミスも多く1−3で完敗してしまいました。

正念場となる3連戦は狙い通りのサーブでプレッシャーをかけないと、同じことを繰り返す危険性があります。

今日戦うキューバは1勝3敗と不調ですが、真鍋監督は「つぼにはまれば怖い。高さ、パワーは世界一だから」と警戒しています。

ロシアとセルビアは日本より平均身長が10センチほど高いだけに、先にミスをしては勝つことはできません。

日本は残り3戦で2敗して4勝3敗となった場合、同じアジア勢のタイと韓国に勝ち点で下回り、五輪行きを逃す可能性もあります。

指揮官の真鍋監督は「目標はあと3つ勝ち、あくまで1位通過。五輪でメダルを取るための試練だと思ってやる」とあくまで3連勝にこだわります。

今夜もテレビの前で応援です。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

結婚40周年の両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。(*^^)vうれしいお便りをいただきました。

今日も夏日になりました。

元気で笑顔満開で頑張ってます。(*^^)v

結婚40周年祝いとして両親への贈り物で焼酎サーバーセットをご注文いただきました北海道名寄市にお住まいのTN様から嬉しいお便りをいただきました。
shochu5.JPG
「注文時、営業時間外にもかかわらず返答をいただき、また短時間で丁寧に接していただきありがとうございました。

両親に渡した時、『うわぁ〜♪素敵、どうしたの?どこで買ったの?コレいいね〜』」と声をそろえて喜んでいました。

大切な日に、日頃言えない心に残る言葉・形としてプレゼントできるのって、贈られる方も贈る側も幸せな気持ちになりますね。

商品が届いた時、手書きでのコメントは嬉しかったです。

普通、ネット販売では見られないことです。

もうひとつは写真。

とても心を込めて作っていただいたと伝わりました。

両親へのプレゼントをGERUさんに注文して本当にうれしくて大満足しています。

機会があれば是非、GERUさんにお願いしたいと思っています。」

TN様、ありがとうございました。

大変うれしく拝見させていただきました。

贈る側も贈られる方もハッピーな気持ちになれるエッチングギフトを、もっともっと多くの方に広めていきたいと改めて思いました。

「焼酎サーバーセット」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

話は変わって女子バレーです。

日本がロンドン五輪行きを懸けた韓国との真剣勝負で、今大会初黒星を喫し、2位に後退しました。

首位は4連勝のロシアです。

日本は、192センチの長身にパワーと正確さを兼ね備えた韓国の絶対的エース、キム・ヨンギョンに34点も許し、ミスも続き最後はなすすべなし状態で歯が立ちませんでした。

キム・ヨンギョンは2009年からの2シーズン、日本のプレミアリーグ、竹下佳江がいるJTに所属していました。

手の内は分かっていたのですが、世界屈指のアタッカーのスパイクを浴び続けた日本は集中力が完全に切れました。

第4セットは13点しか奪えませんでした。

韓国に負けたのは2008年10月以来で、連勝は10で止まりました。

3大会連続の五輪出場を狙う日本は明日25日にキューバ戦です。

大会終盤の対戦国にはロシア、セルビアと強豪が控えています。

気合を入れ直して頑張ってロンドン五輪の切符を手に入れてもらいたいものです。

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。江畑幸子が人気上昇中!!(*^^)v

昨日はとても寒かったのに今日は夏日という暑さです。

これじゃあ体がマイッチング・マチコさんです。(;一_一)

なんとか気を取り直して笑顔満開で仕事をしています。

今日の写真も結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa41.jpg
denpa42.jpg
電波時計のカラーは2つとも”ダークブラウン”です。

新郎と新婦でデザインは同じですが、フォントが違っています。

デザインもフォントもお好みで気に入ったものをお選びいただきたいと思います。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
フォントは和文フォントが72種類で英文フォント108種類ございます。

是非、フォント選びにもこだわりを!

エッチングギフトはフォントもデザインの一つですので、こだわりの厳選フォントはあなたの大切な方の琴線に触れ感動していただいております。

壁掛けの時計でしたら電波時計にして下さいね。

電波時計でなかったら時間調整をしなくてはいけませんよね。

壁掛け時計の時間調整は大変ですよね。

ですから電波時計の贈り物は喜ばれているんですよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

女子バレーで真鍋ジャパンが第一関門を突破しました。(*^^)v

昨日対戦したタイは世界ランク12位とはいえ、10年以上ほぼ同じメンバーで代表チームを編成してきたやっかいな相手でしたが、あっさりストレートで勝ち、開幕3連勝となりました。

勝因はウイングスパイカーの江畑幸子の成長だと思います。

「簡単に勝てる相手ではなかったが、自分たちのバレーがしっかりできた」と、両チーム最多の21点を奪う大車輪の活躍でした。

サーブで大黒柱の木村沙織が狙われ、江畑幸子には苦しいトスが続きましたが、難しい姿勢からでも硬軟織り交ぜたスパイクをバッチリ決めました。(*^^)v

3枚ブロックもパワーで圧倒しました。

今大会のスパイク決定率は41・03%で木村沙織の37・50%を上回っています。

江畑幸子は東北・秋田出身です。

代表でただ一人、2部に相当するチャレンジリーグ、日立に所属しますが、「ロンドン五輪でメダルを獲るために」と真鍋監督に得点力を買われて代表入りした経緯があります。
「江畑に守備(レシーブ)ができたらそれこそ世界レベルの選手」といわれていた課題の守備も「徹底的にしごかれました」と江畑幸子は語っていました。

今回、真鍋監督に栗原恵の代表落ちを決意させたのは、この江畑幸子の台頭にあったのかもしれません。

チームはこれまで木村沙織の天然ボケが独壇場でしたが、その座を血液型「B型」の癒やしキャラの江畑幸子が奪おうとしています。

“エバ人気”は上昇中です。(*^_^*)

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

結婚50周年(金婚式)のお祝いの贈り物も「メモリアル振り子付電波時計」ですね。(*^^)v

久しぶりに寒い一日になりました。

東京スカイツリーの開業日です。

高所恐怖症ではありますが、行ってみたいです。(;一_一)

今日の写真は金婚祝いで両親への贈り物「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa61.JPG
denpa62.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

結婚50周年記念(金婚式)のお祝いです。

私達夫婦も結婚50年を目指しています。

現在、38年目ですのでまだまだです。(;一_一)

デザインでワンポイントのスワロフスキーも「可愛い!!」と人気をいただいています。
フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントになります。

「ゲルさんが書いたんですか?」などと言われることがありますが、私はヘタ字しか書けません。(@_@;)

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は喜ばれまていますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

東京スカイツリーと足元に広がる街区「東京スカイツリータウン」には開業初日、ツリーには約8000人、全体で約20万人が訪れる見通しだというからすごいですね。

小雨が降る中、早朝から5000人以上の一般客がツリーの下に列を作りました。

第1展望台の個人入場券は、7月10日分までインターネットでの完全予約・抽選制となっています。

キャンセルが出ても当日券販売はなく、ダメモトでツリーまできましたが、入れずに残念がる人もいたそうです。

一般入場者では一番乗りとなる22日正午の入場分は、最も高い競争率で335倍でした。

事前予約の料金は大人2500円、中高生2000円、小学生1400円、幼児1100円。7月11日からの当日券は大人2000円、中高生1500円、小学生900円、幼児600円になります。

ツリーの地元、墨田区が2008年に発表した試算では、全国で年間1700億円超の経済効果を見込んでいましたが「実際はそれ以上の効果を生み出しそうだ」と、墨田区担当者は言っていました。

観光産業にとっては需要拡大の好機で、第一生命経済研究所の永濱利廣主席エコノミストは「首都圏では東京ディズニーリゾートに次ぐ観光スポットになる可能性がある」とみています。

高さ634メートルは東京や埼玉、神奈川の一部を含む旧国名「武蔵(むさし=634)」の語呂合わせで決まりました。

一方で、東京タワー(333メートル)の倍の666メートルといった“幻の候補”もありました。

事業主体の東武鉄道によると、628メートル(浅草寺創建)や、645メートル(大化の改新)のように年号にちなんだ案もあったそうです。

2006年発表の計画では610メートルでしたが、その後、中国の広州タワーも600メートル級を想定していることが分かり、世界一を目指すため「背伸び」が決まったということです。

当分は混雑すると思いますので落ち着いた頃に行ってみたいと思いますが、落ち着かなかったらいけないですね。(;一_一)

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

退職祝いの贈り物も「メモリアル振り子付電波時計」ですね。(*^^)v

「金環日食」よかったですね。(*^^)v

明日は待望の東京スカイツリーの開業です。

今日も笑顔満開・絶好調で頑張ってますよ〜。(*^_^*)

今日の写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa71.jpg
denpa72.jpg
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

幸せを呼ぶといわれます四つ葉のクローバーの中に贈る方のお名前を入れました。

喜ばれる贈り物は温かい心のこもったメッセージといつまでも飾っていただけるお役立ちの電波時計ですね。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は喜ばれまていますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

太陽が月に隠れてリング状に輝く「金環日食」を見ることができました。

曇り空になるのではという天気予報が外れて埼玉ではバッチリ指輪(リング)のような金環は素晴らしかったです。

長く生きているといろいろなことに遭遇しますね。(*^^)v

太平洋側を中心とした日本の広い範囲で見られたのは932年ぶりとあって今日は早朝から日本中がてんやわんやの大騒ぎとなりました。

午前7時20分過ぎから鹿児島、大阪、東京、埼玉…と順に月が太陽にゆっくりクロスして最後はリング状になりました。

テレビ各局はライブ中継し、通勤途中のビジネスマンも足を止めて空にフリーズするなど列島は興奮のるつぼと化しました。

これからも続々と宇宙の神秘は続きます。

6月4日夜に部分月食、6日昼には太陽の手前を金星が横切る珍現象が起きるため、金環日食のようなフィーバーになりそうですね。(;一_一)

日本の次の金環日食は、北海道で見られる2030年、それより前の2016年には全国で部分日食となるそうです。

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」の写真彫刻になります。(*^^)v

雷雨も竜巻もないヨサゲなお天気ではありますが、明日の金環日食が見れるかどうかが気になるゲルチャンです。(;一_一)

明日天気にな〜れ!!(*^_^*)

今日も元気で額に汗して”笑顔満開”で仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計・写真彫刻」になります。
denpa90.jpg
電波時計のカラーがダークブラウンです。

最近は結婚記念の写真撮りを式日前に行うのが当たり前になっているようです。

東京にお住まいのカップルに工房にお越しいただいて決まったのがメモリアル振り子付電波時計の写真彫刻でした。

写真はご自宅にお帰りいただいてからメールに添付してお送りいただきました。

掛け時計ですが、時間調整などしなくても良い電波時計がいいですね!(*^^)v

悠工房GERUではこの振り子付電波時計を結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

バレーボール・ロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会第1日の昨日、世界ランク3位の日本は、世界ランク17位のペルーを25−13、25−21、25−18のストレートで下して、五輪出場権獲得へ好発進を切りました。

日本バレーボール協会は、先日ロンドン五輪世界最終予選兼アジア大陸予選に出場する日本女子代表12人を発表しました。

真鍋政義監督が選んだメンバーの中にアテネ、北京の2大会でエースとして活躍した栗原恵の名前がありませんでした。

「栗原は彼女より状態がいい選手がいたから外した」と真鍋監督。

私も「栗原外し」には驚きました。

高校3年から日本代表入りしている栗原は、経験と世界的なネームバリューではいまだに全日本女子でトップクラスです。

「ベンチにいるだけでも“戦力”になる」という声もあるくらいです。

2009年に真鍋ジャパンとなってから栗原を副主将に任命しました。

「まだまだ彼女に頑張ってもらわないと世界では勝てない」と真鍋監督自身が栗原を買っていたはずです。

昨年左膝の故障で所属していた実業団チームを退団して、あえて過酷なロシアリーグに移籍してメンタル面を強くして帰国していた栗原です。

真鍋監督は栗原を筆頭にメンバー落ちした5人も「チームには帯同してもらいます。われわれはチームジャパンなのですから」。

昨夜のテレビ放送でベンチ入りしていなかった5人が映っていました。

今大会選ばれなかった5人は、栗原恵、石田瑞穂、大友愛、井上香織、座安琴希です。

「ロンドンでのメンバーは今回のメンバーとは同じとはかぎらない。それは私もわからない」と真鍋監督は含みを持たせています。

10代で日本代表入りして「メグ・カナコンビ」として空前の女子バレーブームを作った栗原も「ロンドン大会を区切りにしたい」と“現役引退”をかけるほど熱い気持ちで最終予選にむけてスタンバイしていました。

真鍋監督が今回発表した12人のメンバー表では、栗原が全日本でつけていた背番号1が空き番になっています。

現在世界ランク3位にいる日本女子にとって普通にやれば楽勝で五輪出場権が獲得できる今大会であえてエースを外した“ショック療法”は、果たして吉とでるかどうか…。

注目の世界最終予選の2日目はチャイニーズ・タイペイ(台湾)戦です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」の写真彫刻になります。(*^^)v

雷雨も竜巻もないヨサゲなお天気ではありますが、明日の金環日食が見れるかどうかが気になるゲルチャンです。(;一_一)

明日天気にな〜れ!!(*^_^*)

今日も元気で額に汗して”笑顔満開”で仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計・写真彫刻」になります。
denpa90.jpg
電波時計のカラーがダークブラウンです。

最近は結婚記念の写真撮りを式日前に行うのが当たり前になっているようです。

東京にお住まいのカップルに工房にお越しいただいて決まったのがメモリアル振り子付電波時計の写真彫刻でした。

写真はご自宅にお帰りいただいてからメールに添付してお送りいただきました。

掛け時計ですが、時間調整などしなくても良い電波時計がいいですね!(*^^)v

悠工房GERUではこの振り子付電波時計を結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

バレーボール・ロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会第1日の昨日、世界ランク3位の日本は、世界ランク17位のペルーを25−13、25−21、25−18のストレートで下して、五輪出場権獲得へ好発進を切りました。

日本バレーボール協会は、先日ロンドン五輪世界最終予選兼アジア大陸予選に出場する日本女子代表12人を発表しました。

真鍋政義監督が選んだメンバーの中にアテネ、北京の2大会でエースとして活躍した栗原恵の名前がありませんでした。

「栗原は彼女より状態がいい選手がいたから外した」と真鍋監督。

私も「栗原外し」には驚きました。

高校3年から日本代表入りしている栗原は、経験と世界的なネームバリューではいまだに全日本女子でトップクラスです。

「ベンチにいるだけでも“戦力”になる」という声もあるくらいです。

2009年に真鍋ジャパンとなってから栗原を副主将に任命しました。

「まだまだ彼女に頑張ってもらわないと世界では勝てない」と真鍋監督自身が栗原を買っていたはずです。

昨年左膝の故障で所属していた実業団チームを退団して、あえて過酷なロシアリーグに移籍してメンタル面を強くして帰国していた栗原です。

真鍋監督は栗原を筆頭にメンバー落ちした5人も「チームには帯同してもらいます。われわれはチームジャパンなのですから」。

昨夜のテレビ放送でベンチ入りしていなかった5人が映っていました。

今大会選ばれなかった5人は、栗原恵、石田瑞穂、大友愛、井上香織、座安琴希です。

「ロンドンでのメンバーは今回のメンバーとは同じとはかぎらない。それは私もわからない」と真鍋監督は含みを持たせています。

10代で日本代表入りして「メグ・カナコンビ」として空前の女子バレーブームを作った栗原も「ロンドン大会を区切りにしたい」と“現役引退”をかけるほど熱い気持ちで最終予選にむけてスタンバイしていました。

真鍋監督が今回発表した12人のメンバー表では、栗原が全日本でつけていた背番号1が空き番になっています。

現在世界ランク3位にいる日本女子にとって普通にやれば楽勝で五輪出場権が獲得できる今大会であえてエースを外した“ショック療法”は、果たして吉とでるかどうか…。

注目の世界最終予選の2日目はチャイニーズ・タイペイ(台湾)戦です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

