2012年06月30日

真珠婚式の贈り物で「サンクスジュエリーフォトフレーム」です。(*^_^*)

今日も暑くなりました。

今年の半分が今日で終わりで、明日からは残りの半年ということになりますね。

悔いのない、毎日が充実したものにしたいものです。(*^_^*)

写真は真珠婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-65.JPG
jueri-66.JPG
真珠婚は結婚30周年になります。

2組の子供さんからのプレゼントになります。

写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているこのブログではおなじみのフォトフレームです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝き続けます。

メッセージに想いを込めて!、、思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。
「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

結婚式での両親への贈り物で「サンクスジュエリーフォトフレーム」になります。(*^_^*)

雨の天気予報が外れて梅雨と思えないくらいに晴れの一日になりました。(*^_^*)

いや〜、本当に暑いですね。

「50,80喜んで!」でおなじみの地井武男さんがお亡くなりになりました。

沢口靖子さんと共演していた2時間ドラマ、鉄道警察官の地井さんとチイ散歩は良かったですね

ザ・ピーナッツのお姉さんや小野やすしさんも、、、残念ですしさびしいですね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-61.JPG
jueri-62.JPG
jueri-63.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

写真を入れてプレゼントしたいときには悠工房GERUのメールアドレスに添付してデータを送っていただけましたら印刷して入れた状態でお届けいたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

写真は後で何回でも入れ替えが出来るのもいいですね。(*^_^*)

心の琴線に響くフォントのメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

東京電力専用の病院なんてあったんですね。(;一_一)世の中知らないことばかりです。

東京電力病院なんてあったんですね。(@_@;)

世の中には、まだまだ知らないことがたくさんあります。

だから面白いんですね。

今年の梅雨はいつもと違いムンムンムレムレの蒸し暑さがないですね。

梅雨明けも例年より早いかもしれませんね。

写真は「ロックグラス彫刻」になります。
rock21.JPG
rock22.JPG
このロックグラスには青いサテン付のギフトボックスに入ってますので贈り物に最適です。

結婚祝や長寿のお祝い、退職祝いの贈り物以外にもご注文をいただいています。

とにかくリーズナブルです。(*^^)v

「ロックグラス彫刻」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14036921.html

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^_^*)

皆さん、お元気ですか?

今日も元気で額に汗して笑顔満開で仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は退職祝いで両親への贈り物「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa26.JPG
電波時計のカラーが”ダークブラウン”です。

エッチングギフトは”デザイン”、”メッセージ”、”フォント”の3つのバランスが大事ですね。

結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

消費税法案が可決しました。国民は怒ってます。(;一_一)ガラスストラップも!

今日も暑い一日になりました。

人間もぜいたくにできていて寒けりゃ寒いと暑けりゃ暑いと言いたい放題です。

”愚痴は言うま〜い、体に悪い。しゃれたつもりの泣き笑い♪”という村田英雄さんの歌にありますが愚痴なんか言わないで頑張りましょう。

消費税が2014年4月に8%になり、翌年には10%に上がる法案が可決しました。

本当にこれでいいのでしょうかね。(@_@;)

写真はおじいちゃんからお孫さんへのプレゼントで「クリスタルガラスストラップ」になります。
strup1.JPG
strup2.JPG
strup3.JPG
3人の息子さんと娘さんに2人ずつのお孫さんがいるとのこと。

着色を希望されましたので着色をしてそれぞれの名前の上にスワロフスキーを付けました。

可愛いクリスタルガラスのストラップになりました。

おじいちゃんも大満足の巻でした。(*^_^*)

「クリスタルガラスストラップ」
→ http://www.geru.jp/article/13273038.html

スゴいことになってきました。(;一_一)

先週末の22日夜、首相官邸前で行われました反原発デモのことです。

夕方から始まった抗議活動に、仕事を終えた一般市民が次から次に参加したのです。

4万5000人の巨大なうねりが官邸を包囲し、「原発再稼働反対!」「野田やめろ!」の大合唱が永田町を揺るがしたのです。
 
実は、この官邸前デモは3月にスタートして以来、毎週実施されてきたのだそうです。

ツイッターやフェイスブックで情報が拡散したのです。

回を重ねるごとに参加者が増え、今回、ついに4万5000人――。

政治に無関心だった若者たちも熱くなっています。
 
国民が怒るのも当然です。

大マスコミの世論調査でも「再稼働を急ぐな」の声は7割に達しています。

それなのに、野田首相は「国民生活を守るため」とヘリクツ言って、勝手に再稼働に突っ走ったのです。

おまけに、稼働準備が始まっている大飯原発では、不気味なトラブルが頻発しているといいます。

19日には発電機の冷却水の水位が下がって警報音が鳴り響いたばかりですが、24日も、送電異常を知らせる警報が26回も鳴ったのです。

官邸前デモに参加したジャーナリストの田中龍作さんが言います。

「このデモは組織の動員ではなく、一般の市民がツイッターなどを通じ、草の根で集まっています。その人数は毎回、記録を更新し続けている。次回はさらに増えるでしょう。エジプトやリビアで市民がネットを通じてデモを呼びかけ、政権を転覆させた『アラブの春』にそっくりです。あのときも、新聞やTVがウソばかり報じていることに国民が怒り、ネットで革命の火が広がっていった。今回のデモを、国内メディアの多くは無視していますが、神経を疑ってしまいますよ」

実際、海外メディアもデモを報じたのに、日本でまともに報じたTVはテレビ朝日くらいです。

4万5000人が官邸を包囲したのに、NHKも報じないのですからア然、呆然、目が白黒状態ですよね。
 
しかし、いつまでも見て見ぬふりができるのでしょうか。

国民の怒りのノロシはあちこちで上がっています。

23日には新宿でも再稼働反対のデモ行進が起きたし、東京・明治公園では2万4000人が集まり、デモを行いました。

極め付きは24日、野田首相の地元の千葉・船橋で開かれた抗議デモです。

2200人が「野田はNOだ!」のプラカードを掲げて、原発再稼働や消費増税反対を訴えました。

かつての支持者が「2009年の衆院選では野田に投票したが、裏切られた。あのときの票を返せ!」と叫んだほか、「地元の恥だ!」の声も飛び交ったそうです。

デモ参加者らとハイタッチしていく通行人の姿も目立ったといいます。
 
野田首相は今日、消費増税法案の衆院採決を強行し可決しましたが、今週末にも、再び官邸前で大規模デモが行われる予定だそうです。

再稼働と増税に怒っている市民であふれかえると思います。

国会議員の方は、国民をナメたらとんでもないことになりますよ。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

山形から埼玉に同窓会で来ていただきました。(*^_^*)

おかげさまで2日間は素晴らしい晴れの天気に恵まれて、予定通りのスケジュールをこなすことができました。

米沢の観光バス会社の運転手さん付の中型バスで私も含めて21名の同級生が参加した同窓会は酒癖の悪いものもいないし誹謗中傷する者もいない、明るく楽しい仲間ばかりですので大満足の集まりになりました。

埼玉観光記念として参加者にプレゼントさせていただきました「絆クリスタルペーパーウェイト」です。
kizumahigasi.jpg
小江戸・川越の蔵づくりの街や時の鐘の散策にテレビなどでもおなじみの菓子屋横丁などを観光したり埼玉スーパーアリーナがあります、さいたま新都心にありますホテルでも宴会でのカラオケ、夜遅くまでの思い出話などに花が咲いて眠る時間もありませんでしたがとにかく1日目は楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

2日目はホテルから私の工房見学と大型ショッピングモール「モラージュ菖蒲」での昼食とショッピングです。

工房ではサンドブラストでの制作実演や商品の説明などをさせていただきました。

工房見学の後の自宅リビングでの写真になります。
東沢.JPG
小学生の6年間と中学生だった3年間共に山形の雪の多い片田舎で過ごした仲間ですから数十年たって会った人もいましたが、埼玉まで来ていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて仲間の絆を感じた2日間でした。

来年は山形で再来年は東京で行われる同窓会の幹事も決まりました。

またお会いできる日を楽しみにしながら健康に気をつけながら仕事を笑顔全開で頑張っていこうと思っているゲルチャンでした。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

結婚祝の贈り物でご注文いただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^_^*)

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

しかし、毎日暑いですね。(;一_一)

マイッチング・マチコ先生ですね。

とはいっても、今日も絶好調で仕事元気はつらつで頑張ってます。

今日の写真は結婚祝の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa34.JPG
denpa35.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

先日のブログでも紹介させていただきました。広島のH様から友人の結婚祝いとしてご注文いただきました。

ガラスの裏面に彫刻しています。

エッチング部分の汚れなどがなくガラスのお手入れも表面はエッチング、着色していませんので楽にできるんです。

心に響く温かみのある悠工房GERUフォントはいつまでも飽きられることがないのもうれしいです。

フォントもデザインの一つですね。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

造反の動きが民主党の中間派にも広まり、官邸が大慌てしているそうです。(@_@;)

今日にも衆院本会議で行われる消費税増税法案の採決についての造反です。

官邸サイドは当初、「反対や欠席は小沢グループの数十人ほど」とタカをくくっていましたが、小沢グループ以外の中間派でも、30人近くが「賛成できない」と造反を検討しているというのです。

先日夜に党本部で行われました合同会議を、前原政調会長が強引に打ち切ったことにみなさん激怒しているのです。

ちょうど議論が深まり、意見を言おうとした中間派も多かったのに、前原さんは一任を宣言し逃げてしまったのです。

あまりに不誠実な対応に、抑えていた中間派の怒りが一気に爆発したのですね。

こうした中間派の動きに官邸は大慌てで、藤村官房長官も必死に電話をかけて説得しているそうですが、焼け石に水です。

来週になれば、同調する議員ももっと増える勢いです
 
民主党内から54人以上が造反し、離党となれば、与党は過半数(239)を割り込みます。
 
食い止める妙案がなければ、いよいよ民主党も終わりですね。 (;一_一)

ナニッ、もう終わってるって!?(@_@;)

おっしゃる通りでございます。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

結婚式でお父さんへの贈り物で「ロックグラス彫刻」になります。(*^_^*)

今日は夏至ですね。

北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日になります。

今日は曇り空で今にも雨が降ってきそうなお天気ですので昼が長いのが分かりにくいですね。

今日もおかげさまで”元気モリモリ”です。

写真は結婚式で新郎からお父さんへの贈り物で「ロックグラス彫刻」になります。
rock3.JPG
rock2.JPG
いつもご注文をいただいていますさいたま市内にお住まいの女性の方からの依頼で制作させていただきました。

毎日お使いいただける贈り物って贈られた方もうれしいものです。

名前入りのマイグラスなら大切に使っていただけることでしょう。

贈る方も贈られる方も”うれしさ”を実感できる名前入りロックグラスです。

「ロックグラス彫刻」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14036921.html

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

今年の母の日&父の日のご注文をたくさんいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

台風4号は昨日の夕方に和歌山県南部に上陸したあと、東海や関東甲信、それに東北南部を縦断し、今日午前9時に東北の東の海上で温帯低気圧に変わりました。(*^_^*)

大雨にもならず、大した被害もなくて良かったですね。

写真は「母の日&父の日」ギフトでご注文をいただきました「美濃焼・ふくろうペアマグカップ」になります。
mag71.JPG
mag72.JPG
今年の母の日と父のギフトのご注文もたくさんいただきまして心から厚く御礼を申し上げます。<(_ _)>

夫婦のフクロウの裏面が子供のフクロウが可愛いマグカップです。

表面と裏面に彫刻できます。

名入れや四字熟語など自由に彫刻文字を考えて下さい。

エッチングギフトは、メッセージやイラストなど全体のデザインを考えたりフォント選びをするのが贈る人にとって楽しみですよね。

デザインが決定したら出来上がるのが楽しみになってきます。

贈る大切な方の反応が気になって”ワクワクドキドキ感”でいっぱいになります。

「ナニッ、これ。名前が入っている!すごい!」と感激してくれます。

今までの贈り物でこれほどの観劇や感動を与えてくれたものがあったでしょうか?

これからの贈り物は、やっぱりエッチングギフトだね、というリピーターの方が多いのも納得できます。

まだエッチングギフトのプレゼントをされたことがない方は是非あなたの大切な方を喜ばせて感動させて下さいね。

「美濃焼・ふくろうペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13271979.html

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

2枚写真を入れることのできる「サンクスジュエリーフォトフレーム」が人気です。(*^_^*)

台風4号が今夜から明日にかけて上陸して本州から北海道に向けて進路を向ける予想になっています。

最近の台風は凶暴化していますので油断したら大変ですよ。

ご注意くださいませ。<(_ _)>

おかげさまでサンドブラストの機械も私自身も絶好調で頑張っています。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-65.jpg
jueri-66.jpg
jueri-67.jpg
縦長のLサイズ写真を2枚入れることが出来ます。

中央にはチャーミングなアクセサリーのジュエリーがキラキラ光ってゴージャスフォトフレームですね。

1枚は結婚式のベストショットを!

そしてもう一枚はご両親との写真、、、、小学校入学時の写真でも中学の時の卒業写真を入れてもいいですね。

ジュエリーの飾りが可愛いだけでなくフォトフレームを豪華にしてくれます。

メッセージは、お父さんとお母さんへの想いを込めたものなら何でも”感動”していただけますのでリラックスして考えてくださいませ

メッセージはあなたが贈られる方のことを想いながら考えるのも忘れないでくださいね。
想い浮かばない方には参考にしていただきたいデザインサンプルがありますのでよろしくお願いいたします。

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム】デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)】
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

サテン付のハードボックスに入った「メモリアル・アーチクロック」は贈り物に最適です。(*^_^*)

台風4号の動きが気なりますね。

今日も昨日と同じで暑いです。(;一_一)

こんな時は、冷たいアイスでも食べたくなりますね。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル・アーチクロック」になります。
a-chi44.jpg
a-chi46.JPG
光学ガラスを使用した透明感抜群のアーチ型クロックです。

光学ガラスとは、みなさんご存知のようにレンズ、プリズムなどのように、光の反射、屈折によって画像を伝送する光学素子の材料となる高い均質度をもったガラスのことですね。

天体望遠鏡や顕微鏡なども光学ガラスを使用しています。

品格のあるクロックって意外と少ないものですが、光学ガラスを使用したクロックは高級感があり多くのお客様からお喜びいただいております。

サテン付のハードBOXに入ってますので贈り物に最適のアイテムです。

もちろん時計は1年間の保証付になっています。

結婚祝いや退職、還暦のお祝いにもご注文をいただいています。

「メモリアル・アーチクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

「アフリカ勢に対抗するにはお互いに知恵を出し合うしかない」
 
ロンドン五輪女子マラソンの山下佐知子監督が、本番での戦術をこう明かしました。

先日、高地トレーニングを行うため、尾崎好美、木崎良子、重友梨佐の代表3選手が米国アリゾナ州に向けて出発しました。

約2週間、現地に滞在して最後の調整を行います。
 
五輪代表選手が合同で海外合宿するのは今回が初の試みになります。

山下監督の提案で実現したそうですが、実はこんな狙いからだそうです。
 
マラソンは男女ともケニア、エチオピアらアフリカ勢が強いです。

身体能力の差があり、日本人がまともにやってかなう相手ではなくなってきました。

そのアフリカ勢に対抗するため、「日本人同士が切磋琢磨するのもいいけど、今は協力しないとちょっと厳しい」(山下監督)と、本番ではチーム戦を仕掛けるというのです。
 
マラソンは個人競技とはいえ、ここ数年、チーム戦術を取り入れる国は少なくないです。
実際、昨年の世界陸上ではケニア勢がまとまって走り、他の選手の走路を妨害するなどの作戦がはまって、金・銀・銅メダルを独占しました。
 
そのケニアにならって今回の米国合宿では、チーム戦術の徹底を図るというわけですが、先行きはそんなに甘くはないと思います。
 
仮に日本勢がチーム戦でレースの主導権を握ったとしても、爆発的なスピードを持つアフリカ勢に終盤でひっくり返される可能性は十分にあるからです。

高速コースといわれるロンドンではなおさらです。
 
ペースを上げ下げしたり、走路を移動したりすれば、3人揃って自滅するリスクもあります。

チーム戦は、そういうことに耐えうる能力があってこそでもあるのではないでしょうか。
ベテランの尾崎好美は「お互いに協力できることはしていきたい」とチームワークを強調しましたが、本番のレースで空中分解しなけりゃいいのですが。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ハートが二つの絆デザインの「メモリアル振り子付電波時計」になります。結婚式での両親への贈り物です。

消費税の増税は決まってしまうのでしょうか?

給料が上がらない、年金も減額、医療費や電気代は高くなるというのに消費税まで上がってしまったら生活ができなくなってしまいますよね。(;一_一)

なぜ今消費税増税を決めなくてはいけないのかが分かりません。

再来年から上げるんだったら来年の国会で決めてもよいのに。

そんなこんなでいいたいことはたくさんありますが、おかげさまで、今日も元気で額に汗して笑顔満開で仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa73.JPG
denpa75.JPG
電波時計のカラーがダークブラウン(左)とナチュラル(右)です。

これしかない!というシンプルなメッセージ(感謝)ですね。(^^♪

和文フォントは筆文字デザインフォントの「京円かな太」です。

絆のハートが二つ重なりあっています。

そこにワンポイントでキラキラスワロフスキーも。(*^_^*)

ヨサゲです。

ありきたりのパソコンのフォントと違って、大切な方の心に響く感動フォントです。

悠工房GERUではグラスなどの名入れのみでなく、心を込めたメッセージを大切な方へ伝えたいという想いで商品の素材、デザインづくりをしています。

結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

友人の結婚祝の贈り物に「シャンパン彫刻」をご注文いただきました。(*^_^*)

梅雨らしいお天気に戻ってしまいました。(;一_一)

おかげさまで今日も元気です。

写真は友人の結婚祝いでご注文をいただきました「シャンパン彫刻」になります。
shanpan2.JPG
shanpan1.JPG
酒販法によりシャンパンは宅配便にてお送りいただきました。

このようなデザインにして欲しいと手書きしたものを携帯で写真に撮って写真のデータを工房のメールアドレスに添付してお送りいただきました。

ペアのワンちゃんはお客様の手書きのイラストを入れました。

可愛いデザインですよね。(*^_^*)

こんな素敵なシャンパンをいただいたら嬉しいですよね。

シャンパンやワイン、焼酎、日本酒などのお酒類につきましては宅急便にてお送りいただくか工房までお持ちいただけますようよろしくお願いいたします。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

三重県鈴鹿市にお住まいのお客様よりうれしいお便りと写真をいただきました。(*^_^*)

梅雨の合間のあれは今日で終わりのようです。

明日からは雨模様のお天気だそうですね。(;一_一)

カラ元気でも何でもよいですので明るく笑顔満開に行きたいものです。(*^_^*)

三重県鈴鹿市にお住まいの安田様からうれしいお便りとプレゼントをした時の素敵な写真をいただきました。

おばあちゃんへの贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
IMG_5611.jpg
photo91.JPG
photo92.JPG
安田様には掲載を快諾いただきましたので下記紹介させていただきます。

「こんにちは。

先日「ガラスフォトフレーム」を注文いたしました安田です。

連絡するのが遅くなりましたが、商品無事到着しております。

お忙しい中、無理をお願いして申し訳ございませんでした。

祖母には予定通り6月9日にお祝いの席にて渡すことができました。

予想以上の仕上がりに親族一同 大絶賛で、祖母にもとっても喜んでもらえました。

もちろん、私も大満足です(^^)v

当日みんなで撮った集合写真を飾りたいと思います♪

最後までとても丁寧に対応していただきまして本当に感謝しております。

また、機会があれば利用させてもらいますので、その時は宜しくお願いしますね。」

安田様、ありがとうございました。

プレゼントされた時の写真ですが、心が温かくなりました。

メッセージの中におばあちゃんの名前を入れたのも本当に素敵ですね。

世界に一つしかないガラスフォトフレームは、一生の宝物になることと思います。

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

サンドブラスト体験で蓮田市にお住まいの方にお越しいただきました。(*^_^*)

梅雨の合間の晴れのお天気になりました。

ヨサゲです。(*^_^*)

今日はサンドブラスト体験で蓮田市にお住まいのおじさんがやってきました。

このおじさんは先日のブログで紹介しましたサンドブラストのフィルムを露光する露光機を作った方なのです。

ようやくホームセンターでコンプレッサーやアカキャブのブラスト機を購入したそうです。

今回はお花の2段彫りに挑戦していただきました。
taiken41.JPG
taiken42.JPG
ヨサゲ与三郎の出来上がりです。(*^_^*)

当工房とお客様のご都合良い日にサンドブラスト体験ができますので是非手作りの楽しさを味わって下さいね。

電車でお越しの方には車での送迎もしております。

お気軽にお問い合わせを!

サンドブラスト体験
→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

今日はお祝いの贈り物で「ミラー彫刻」です。(*^_^*)

久喜市菖蒲町ではラベンダー祭りが始まっております。

あやめも咲きだしているようです。

お時間がありましたら、是非あやめとラベンダーの里にお越しくださいませ。<(_ _)>

写真は「ミラー彫刻」になります。
choukoku8.jpg
競輪選手が昨年500勝をしたということでお祝いの贈り物としてご注文をいただきました。

殿堂入りの大記録だそうですね。

A3サイズのミラーの表から文字を彫刻し、裏から写真を入れる部分の彫刻をしました。
野田首相が国民の意志を無視して宣言しました関西電力大飯原発再稼働ですが、消費税増税一直線と同じく、こちらも民主党内を二分する騒ぎになっています。

当たり前の話で、福島原発の事故原因もハッキリしなければ、国会事故調査委員会の報告もまとまっていないのです。

原子力規制庁も発足していないのに、安全基準も何もないからです。

そのため、多くの国民が今なお、再稼働に反対し、民主党の国会議員119人(6月11日現在)が「慎重に判断すべし」と申し入れているのです。

ところが、この署名に肝心の名前がありませんでした。

脱原発にあれだけこだわった菅直人前首相です……。(;一_一)
 
この署名には民主党の羽田孜元首相、鳩山由紀夫元首相、小沢一郎元代表、渡部恒三元衆院副議長、江田五月党最高顧問、馬淵澄夫元国交相ら119人が署名しています。
 
顔ぶれを見て分かるのは、反野田とか、小沢系だとかは関係なく、党内の派閥を超えて、賛同者が集まったということです。

首相経験者も入っているし、前首相である菅さんが現首相の野田さんに遠慮して、署名を拒否する理由はありません。

菅前首相には、脱原発についてもう一度聞いてみたいものです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

結婚式で両親への贈り物で売れてる「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^_^*)

なんだか今日は寒かったですね。(;一_一)

寒いと動きが鈍くなりますね。

幸いなことに、体調は”すこぶる付きでヨサゲであります。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa68.JPG
denpa69.JPG
時計のカラーはダークブラウン(右側)とナチュラル(左側)です。

壁掛けの振り子付電波時計になります。

悠工房GERUでの売れ筋No,1商品です。

電波時計は本当によいですね。

壁掛けですので時間が狂ったりしては踏み台か脚立にのって針を調整するか、時計を壁から外して部屋の床において針を合わせてからまた壁に掛けなくてはいけません。

厄介ですね。

価格は税込みで13800円です。

もちろん彫刻代金を含んだ価格になります。

そして送料が無料になりかかりませんし、お支払いが代引きでしたら代引き手数料もかかりませんので大変お得になっております。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

よりまろやかなお酒が飲める『焼酎サーバーセット』は結婚した二人からご両親への贈り物です。

関東地方も梅雨入りしました。(;一_一)

ジメジメと雨続きのこの季節はいやなものですね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu8.jpg
写真の撮影が上手でなくて申し訳ございまセブンイレブン、、、なんちゃって(@_@;)

サーバーの遠赤外線効果により焼酎やお酒を寝かせると、よりまろやかになるので焼酎やお酒の大好きな人には大変喜ばれています。

私はお酒は全然飲めませんが、仕事仲間の方が実証していますのでこのサーバーはお酒好きの方には必需品ですね。

メッセージに想いを込めた贈り物は感謝、感激していただけますので贈った方もとても満足していただけます。(*^^)v

「焼酎サーバーセット」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

青魚やウナギなどをよく食べる人は、あまり食べない人に比べて肝臓がんになるリスクが約4割低下するとの研究結果を、国立がん研究センターが発表しました。

魚の油に含まれるドコサヘキサエン酸(DHA)などの不飽和脂肪酸を多く取っているグループほどリスクが低下していたということです。

肝臓がんの多くはB型、C型肝炎ウイルスの感染による慢性肝炎を経て発症するそうです。

調査は、岩手など9府県の45〜74歳の男女約9万人を、1995年から最長2008年まで追跡しました。

不飽和脂肪酸を多く含むサケ、マス、アジ、イワシ、サンマ、サバ、ウナギ、タイの8種類の合計の摂取量で5つのグループに分け、肝臓がんの発症との関係を調べました。

1日に食べる量が70・6グラム前後と最も多く食べるグループは、9・6グラム前後と最も少ないグループに比べて肝臓がんになるリスクが36%低かったそうです。

よし、今夜から青魚とウナギを食べようっと。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

今日ご兄妹の結婚祝でプレゼントをされます『メモリアル振り子付電波時計』になります。(*^_^*)

今日は6月10日です。

写真は広島市内にお住まいのH様よりご注文をいただいたものになります。
denpa77.JPG
denpa78.JPG
今日、都内港区の有名なホテルで結婚式を挙げられますご兄妹に贈られる『メモリアル振り子付電波時計』です。

ご注文の時に下記のようなメールをいただきました。

『お世話になります。

先日は丁寧な手形メモリアルタイルを造っていただきましてありがとうございま
す。

さて、このたび兄妹の結婚式で贈りたい「電波時計」をお願いしたく、注文させてい
ただきました。

今回も宜しくお願い致します。』

デザイン決定してから制作をして昨日都内のホテルに納品させていただきました。

H様より別途メールで『宜しければ、当日(6/10)のブログにでも掲載していただけると幸いです。』とのこと。

今日のブログ掲載の運びとなりました。

またH様からは来週にも友人が結婚されるとのことで同じ『メモリアル振り子付電波時計』のご注文をいただいております。

H様、度重なるご注文をありがとうございました。<(_ _)>

贈られた方にもお喜びいただけることと思います。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物はこれ以上ないくらい喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 14:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

お客様がサンドブラストにはまっちゃいました。(;一_一)女子陸上が面白いです。

今日は一日雨で気温も低いです。(;一_一)

昨日と比べると気温が10℃くらい下がっていると思います。

体調管理キッチリしましょうね。(*^_^*)

さて、私と同年輩の方がメモリアル振り子付電波時計の注文にご夫婦でお越しいただいてからサンドブラストに興味をお持ちいただきました。

何も本業でやろうというわけではありませんが、面白そうだから家でやってみたいとのこと。

家でやるといっても、サンドブラスト機械一式を素人が遊びで使うのには、少しばかり贅沢なのであります。

というわけで、自分でネットで調べて露光機を作ってしまいました。
rkou1.JPG
フタも大工仕事で作りフタの下にはしっかりとゴムまで付けてあります。
rokou3.JPG
rokou2.JPG
『先生!これでフィルムを露光できますでしょうか!?』と私の工房まで持ってきたのです。(@_@;)

フィルムを露光してみたら30秒でキッチリ露光出来ました。(*^_^*)

まだ、ブラストの機械もないのに露光機だけ作っても駄目なのでは?と思われるでしょうが、なるべくお金をかけないで自分でブラストの機械も作ってしまう勢いのおじいちゃんであります。(;一_一)

もう何回もサンドブラスト体験にお越しいただきております。

面白くてやめられないとのこと。

この気持ち分かります!?(@_@;)

ロンドン五輪代表選考会を兼ねて行われました昨日の女子1万メートルは、かつて2006年から日本選手権1500メートルを5連覇した吉川美香が31分28秒71で制し、五輪代表に決まりました。

勝負どころの9000メートル地点で福士加代子の後方にぴたりとつけていた吉川美香が満を持してスパートしました。

1万メートルはこの日で3度目の吉川美香。

歯を食いしばって必死にラストスパートしたら、優勝候補を一気に置き去りにしてゴール一直線に飛び込みました。

五輪の参加標準記録A(31分45秒)を突破する31分28秒71で初優勝しました。
初の五輪切符も手にし「1500メートルのスピードを生かせて大満足。幸せを感じてゴールしました」と興奮気味に話していました。

これまで1500メートルを主戦場にしてきただけに、スピードはピカ一です。

観戦していたシドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さんは、雨中でもラスト1周400メートルを66秒で走ったスピードに、「ケニア勢と戦えるのでは、というワクワク感がある」と称えました。

神奈川・荏田高から2003年パナソニックに入社。

それまでは無名に近い存在でしたが、2006年から日本選手権1500メートルを5連覇して「中距離の女王」に成長しました。

しかし、その一方で本人の心は「ずっと1万メートルを走る選手が夢だった」といいます。

「ずっと1万メートルを走る選手が夢だった」とも。

1500メートルでは2007年世界選手権で予選敗退、2008年北京五輪の代表を逃し、転向を決断したそうです。

昨年から本格的に1万メートルに挑戦しました。

それでもキャリアの浅さから、スタミナ不足を心配するパナソニックの倉林監督は5000メートルに絞ることを勧めましたが、「どうしても諦められなかった」と吉川美香は1万メートルでの出場を直訴。

「不安よりも走ってみたい気持ちが強かった」。

モットーとする「粘り」の走法でこの種目を7度制した女王・福士加代子との一騎打ちを制しました。

男女を問わずアフリカ勢が幅を利かせている長距離に出現した新ヒロイン。

「これまでアジアの選手がケニアやエチオピアの選手に離されるのを見てきた。戦いに参加できるスタミナをつけ、次は自分が引っ張りたい」と、晴れ舞台での真っ向勝負を誓っていました。

昨日はこれで終わりではありませんでした。

女子100メートル予選で16歳の陸上競技の名門・埼玉栄高校の土井杏南が追い風2・2メートルの参考記録ながら11秒47をマークし、エース福島千里の11秒51を抑え、トップ通過を果たしたのです。

土井杏南は11秒43の高校記録保持者です。

五輪参加A標準記録(11秒29)を突破してのロンドン五輪出場を狙っています。

実現すれば、日本陸上界で戦後最年少での五輪出場ということになります。

100メートルでの個人出場のほか、400メートルリレーで出場する可能性もあると思います。

全ては今夜行われる決勝次第です。

「五輪という目標があって今の私がいる」と意欲満々でした。

先日はAKB48選抜総選挙をテレビで見て胸を躍らせたという、あどけなさの残る16歳が大舞台に手をかけようとしています。

今夜7時30分からNHKで中継しますのでお見逃しなく!(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

