2012年07月17日

美中のお祝いのプレゼントに「メモリアル振り子付電波時計」がいいです。(*^^)vスカイツリーは風に弱いです。

今日も猛暑日になりました。

もう少しで梅雨明け宣言が出ると思います。

暑い夏がやってきましたね。

写真は米寿祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa67.JPG
denpa68.JPG
時計のカラーは「ダークブラウン」です。

エッチングの部分が映える色です。

88年間お疲れさまでした。

でも88歳は通過点で、まだまだ元気で100歳超を目指して下さいね。

優しい二人のお孫さんからの贈り物になります。

結婚祝や結婚式での両親への贈り物、還暦祝いや古希祝い、喜寿祝いなどの長寿のお祝いに、出産祝い、新築祝い、退職祝い、栄転祝い、開店祝いなどすべてのお祝いの贈り物としてご注文をいただいております。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

話は変わります。最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

開業1カ月半でもう5度目 風が吹けば休みなんて…

「この程度の風で営業をやめちゃうの〜」
 
12日午後、東京スカイツリーに観光客の悲鳴が響きました。

強風を理由に展望台の営業が突然、休止となったのです。

強風による営業休止は、開業たった1カ月半で、実に5回目のことです。

安全のためとはいえ、風に弱すぎないでしょうか。
 
これまで「天望デッキ」(高さ350メートル)の入場券は完全予約制でしたが、11日から当日券も販売開始になりました。

12日も朝から大勢の客が行列を作りましたが、安全確認のために営業開始は遅れ、午前10時半に一度営業を始めたものの、1時間で再びストップ。

結局、午後0時半過ぎに「休止」のアナウンスが流れたのです。

待ち疲れた行列客400〜500人の不満は大爆発。(@_@;)

中には「これだけ待たせたんだから、次回の割引券をよこせ」と詰め寄るオバサン客も現れたそうです。
 
ちなみに、12日の東京の最大風速は9.9メートルです。

肌で風を感じる程度でした。

もちろん、地上と高さ350メートルの上空とでは風の強さは比べ物にならないと思いますが、長時間並ばされる立場としては「この程度で? 弱すぎない?」と腹を立てたくもなるというものです。

「展望台のエレベーターの安全運行のため、今回、風速20メートルを基準に営業判断を決めました。観測計は375メートル、480メートルの地点に設置しており、それぞれ前日の夜から断続的に風速20メートル程度を記録していました。一時はこの数字を下回り営業を始めましたが、その後また戻ったため同日の再開を断念しました」(東武タワースカイツリー広報担当者)
 
そもそも、高層エレベーターの安全基準は地震の揺れを想定しており、強風は想定外とのことです。

安全対策は事業者任せだが、もう少し風に強くならないものでしょうか。
 
対応のマズさも目立ちます。

予約客には入場券の払い戻しのほか、30日以内の振り替え入場を受け付けるそうですが、世の中そんなに暇じゃないのです。

「この日だけ」という遠方からの客や、修学旅行生などは「一生の思い出」を二度とつくれないかもしれません。

最寄り駅に「休止」を告げる案内もなく、公式HPでの発表は、館内アナウンスから遅れること2時間半後のことです。

多くのお客様は何も知らずに、現地に足を運ばされたのですから文句の一つや二つも出るというものですね。(;一_一)

今月28日の隅田川花火大会当日の入場券は倍率186倍のプレミアチケットです。

この日に強風が吹けば、スカイツリー側は大丈夫でしょうか。

狭き門をくぐり抜けた来場客が暴動を起こさないか心配しているのは私だけでしょうか。
今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281521866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。