2012年07月07日

絆の振り子付電波時計になります。(*^_^*)

七夕ですが、天気が悪くて天の川は拝めない埼玉です。(;一_一)

今日もおかげさまで元気です。(*^_^*)

写真は絆の「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa67.jpg
denpa68.jpg
時計のカラーはダークブラウンです。

壁掛けの電波時計になります。

昨年の3月11日の東日本大震災の時に、我が家は震度5強という強い揺れでギャラリーの棚の飾ってあったカップやミラーなどが棚から落ちていくつか割れてしまいました。

そんな中でも、写真と同じ壁掛けの電波時計は落ちることがなく時間の狂いもありませんでした。

棚に飾ってあった商品サンプルは震度4までは落ちることがありませんが震度5弱からは落ちてしまいます。

震度5弱は新潟県が震源地の時に経験しています。

大きな地震は、いつどこで起きてもおかしくないですね。

万が一のための対策は常にやっておかなくてはいけませんね。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

早いもので明日から名古屋場所が始まります。

果たして白鵬のリベンジはなるでしょうか。

明日から名古屋市の愛知県体育館で名古屋場所が幕を開けます。

力士にとっては、梅雨末期で体調のコントロールが最も難しいときです。

間隙を突いて思いがけないヒーローが飛び出すことが多い場所だけに、上位陣にとって油断の出来ない厳しい場所でもあります。

中でも私が注目しているのが先場所、横綱になって自己ワーストの10勝5敗に終わった白鵬です。

最近4年間、2場所続けて賜杯を逃したことがないとあって、6月26日の番付発表の記者会見では「(先場所は)大先輩(の旭天鵬の優勝)に感動したが、改めて勝負の厳しさも教えられた。今場所は遠慮なく賜杯を取りにいきます」と優勝宣言しました。

白鵬がこんなにハッキリと巻き返しを口にするのは珍しいことです。

しかし、その割に稽古内容が,日光の手前のイマイチといいますから心配です。(@_@;)
先場所後からパワーアップを図りダンベルなどの器具を使ったウエートトレを開始しましたが、肝心な稽古にかつての迫力が感じられないといいます。

やっと関取との稽古を開始したのが今月2日になってからで、出稽古もわずか3日間だけです。

4日の境川部屋への出稽古では、先場所で土をつけられた豪栄道らに4敗も喫しました。
この短期集中型の稽古について、白鵬は「やり過ぎはよくないから」と説明していましたが、先場所の雪辱に燃える稀勢の里は26回目の誕生日だった今月3日も出稽古に来た日馬富士と連続26番の稽古をしているそうです。

明らかに白鵬は稽古不足です。

もし全勝優勝すれば、尊敬する双葉山や大鵬を抜いて史上単独最多の9回目になりますが、こちらも平成22年秋場所を最後にご無沙汰です。(;一_一)

そんな白鵬が勝って勢いをつけたい初日の相手は小結豊ノ島です。

2日目は先場所平幕優勝をやってのけた旭天鵬。

ライバル視される稀勢の里の初日は小結妙義龍で、2日目は隠岐の海。

このほか、琴奨菊の初日は関脇栃煌山、把瑠都は旭天鵬、日馬富士は碧山、琴欧洲は安美錦、鶴竜は隠岐の海となっています。

今場所は白鵬に注目です。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279499925

この記事へのトラックバック
×

