2012年06月26日

消費税法案が可決しました。国民は怒ってます。(;一_一)ガラスストラップも!

今日も暑い一日になりました。

人間もぜいたくにできていて寒けりゃ寒いと暑けりゃ暑いと言いたい放題です。

”愚痴は言うま〜い、体に悪い。しゃれたつもりの泣き笑い♪”という村田英雄さんの歌にありますが愚痴なんか言わないで頑張りましょう。

消費税が2014年4月に8%になり、翌年には10%に上がる法案が可決しました。

本当にこれでいいのでしょうかね。(@_@;)

写真はおじいちゃんからお孫さんへのプレゼントで「クリスタルガラスストラップ」になります。
strup1.JPG
strup2.JPG
strup3.JPG
3人の息子さんと娘さんに2人ずつのお孫さんがいるとのこと。

着色を希望されましたので着色をしてそれぞれの名前の上にスワロフスキーを付けました。

可愛いクリスタルガラスのストラップになりました。

おじいちゃんも大満足の巻でした。(*^_^*)

「クリスタルガラスストラップ」
→ http://www.geru.jp/article/13273038.html

スゴいことになってきました。(;一_一)

先週末の22日夜、首相官邸前で行われました反原発デモのことです。

夕方から始まった抗議活動に、仕事を終えた一般市民が次から次に参加したのです。

4万5000人の巨大なうねりが官邸を包囲し、「原発再稼働反対!」「野田やめろ!」の大合唱が永田町を揺るがしたのです。
 
実は、この官邸前デモは3月にスタートして以来、毎週実施されてきたのだそうです。

ツイッターやフェイスブックで情報が拡散したのです。

回を重ねるごとに参加者が増え、今回、ついに4万5000人――。

政治に無関心だった若者たちも熱くなっています。
 
国民が怒るのも当然です。

大マスコミの世論調査でも「再稼働を急ぐな」の声は7割に達しています。

それなのに、野田首相は「国民生活を守るため」とヘリクツ言って、勝手に再稼働に突っ走ったのです。

おまけに、稼働準備が始まっている大飯原発では、不気味なトラブルが頻発しているといいます。

19日には発電機の冷却水の水位が下がって警報音が鳴り響いたばかりですが、24日も、送電異常を知らせる警報が26回も鳴ったのです。

官邸前デモに参加したジャーナリストの田中龍作さんが言います。

「このデモは組織の動員ではなく、一般の市民がツイッターなどを通じ、草の根で集まっています。その人数は毎回、記録を更新し続けている。次回はさらに増えるでしょう。エジプトやリビアで市民がネットを通じてデモを呼びかけ、政権を転覆させた『アラブの春』にそっくりです。あのときも、新聞やTVがウソばかり報じていることに国民が怒り、ネットで革命の火が広がっていった。今回のデモを、国内メディアの多くは無視していますが、神経を疑ってしまいますよ」

実際、海外メディアもデモを報じたのに、日本でまともに報じたTVはテレビ朝日くらいです。

4万5000人が官邸を包囲したのに、NHKも報じないのですからア然、呆然、目が白黒状態ですよね。
 
しかし、いつまでも見て見ぬふりができるのでしょうか。

国民の怒りのノロシはあちこちで上がっています。

23日には新宿でも再稼働反対のデモ行進が起きたし、東京・明治公園では2万4000人が集まり、デモを行いました。

極め付きは24日、野田首相の地元の千葉・船橋で開かれた抗議デモです。

2200人が「野田はNOだ!」のプラカードを掲げて、原発再稼働や消費増税反対を訴えました。

かつての支持者が「2009年の衆院選では野田に投票したが、裏切られた。あのときの票を返せ!」と叫んだほか、「地元の恥だ!」の声も飛び交ったそうです。

デモ参加者らとハイタッチしていく通行人の姿も目立ったといいます。
 
野田首相は今日、消費増税法案の衆院採決を強行し可決しましたが、今週末にも、再び官邸前で大規模デモが行われる予定だそうです。

再稼働と増税に怒っている市民であふれかえると思います。

国会議員の方は、国民をナメたらとんでもないことになりますよ。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277414518

この記事へのトラックバック

結婚式で全員一斉に凍りついた訳は… ほか
Excerpt: 結婚式で全員一斉に凍りついた訳は…結婚式のペーパーシャワー。盛り上がるなか、奥の列の赤い服のおばあちゃんが間違って飲み物をかけてしまい、全体が一瞬で凍りつきます。でも、和やかな雰囲気に戻ってよか.....
Weblog: 映像トピックス【バックナンバー】
Tracked: 2012-07-07 18:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。