2012年06月13日

今日はお祝いの贈り物で「ミラー彫刻」です。(*^_^*)

久喜市菖蒲町ではラベンダー祭りが始まっております。

あやめも咲きだしているようです。

お時間がありましたら、是非あやめとラベンダーの里にお越しくださいませ。<(_ _)>

写真は「ミラー彫刻」になります。
choukoku8.jpg
競輪選手が昨年500勝をしたということでお祝いの贈り物としてご注文をいただきました。

殿堂入りの大記録だそうですね。

A3サイズのミラーの表から文字を彫刻し、裏から写真を入れる部分の彫刻をしました。
野田首相が国民の意志を無視して宣言しました関西電力大飯原発再稼働ですが、消費税増税一直線と同じく、こちらも民主党内を二分する騒ぎになっています。

当たり前の話で、福島原発の事故原因もハッキリしなければ、国会事故調査委員会の報告もまとまっていないのです。

原子力規制庁も発足していないのに、安全基準も何もないからです。

そのため、多くの国民が今なお、再稼働に反対し、民主党の国会議員119人(6月11日現在)が「慎重に判断すべし」と申し入れているのです。

ところが、この署名に肝心の名前がありませんでした。

脱原発にあれだけこだわった菅直人前首相です……。(;一_一)
 
この署名には民主党の羽田孜元首相、鳩山由紀夫元首相、小沢一郎元代表、渡部恒三元衆院副議長、江田五月党最高顧問、馬淵澄夫元国交相ら119人が署名しています。
 
顔ぶれを見て分かるのは、反野田とか、小沢系だとかは関係なく、党内の派閥を超えて、賛同者が集まったということです。

首相経験者も入っているし、前首相である菅さんが現首相の野田さんに遠慮して、署名を拒否する理由はありません。

菅前首相には、脱原発についてもう一度聞いてみたいものです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。