2012年02月25日

明日は東京マラソンです。公務員ランナーの川内優輝さんを応援します。(*^_^*)

すっきりしないお天気の埼玉です。

こういう天気の日は、落ち着いて仕事ができるので嫌いではありません。

元気はつらつで頑張ってます。(*^_^*)

写真はメモリアルタイル手形やサンクス・ジュエリーフォトフレームの制作をする前のものです。
kobo81.JPG
次の写真は古稀祝いの贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-33.JPG
jueri-34.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

おじいちゃんへの感謝のメッセージのフォントはデザイン筆文字で「京円かな太」です。
心の琴線に響くデザイン筆文字のメッセージに感動される方がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

大一番を前に早くも火花が散ったというお話です。

男子のロンドン五輪代表選考会を兼ねた東京マラソンはいよいよ明日号砲です。

大会を前にした昨日、都内で記者会見が行われ、埼玉県久喜市在住の「公務員ランナー」・川内優輝さんと1昨年の大会で川内さんに先着した藤原新さんが大舌戦、前世界記録保持者で皇帝ことハイレ・ゲブレシラシエが仲裁に入る一幕があったそうです。

号砲より先にゴングが鳴り響きました。

といってもボクシングやプロレスをしたわけではありません。((+_+))

大会に向けた意気込みを語る場であるはずの記者会見が一気にヒートアップしたのです。
火を付けたのは、公務員ランナーの川内さんでした。

「(藤原)新さんは昨年2時間7分台が目標と言っていたのに、今年は明言しなかった。なので僕が2時間7分台と明言したい」。

あえて具体的なタイムを口にしなかった藤原新さんに敢然と挑みかかりました。

これを聞いた藤原さんは黙っていませんでした。

すぐさま反応して、「僕がタイムを明言しなかったのは、気を使って(川内さんが)持ち上がるようにしたからですよ」。

6歳年上として、やんわりとした大人の対応を見せたのですが、この発言に川内さんはさらに熱くなりました。

「今ので藤原さんが日本新狙いというのはハッキリした」。

はぐらかされたと思ったのか、怒りにも似た感情で一段と声のトーンを高める川内さん。
手の内は分かっているとばかりに強烈なストレートを見舞いました。

藤原さんもさすがにこれ以上舌戦を続けるのはどうかと思ったのか、「ピタッとつくのはダメだよ。(引っ張るのは)交代交代でね」と共闘を呼び掛けて、前哨戦は一段落しました。

だが、話はこれで終わらなかったのです。

ここで何と、2人の間で丁々発止のやりとりを聞いていたエチオピアのゲブレシラシエが「ケンカは良くないよ」と笑いながらなだめる事態になったのです。

隣に並んだ時は川内さんも「光栄で恐れ多い」とかしこまっていた天下の皇帝を仲裁役にしてしまいました。

「1日2時間の練習でも2時間7分台を出せることを示したい」とあらためて7分台を宣言して会見を締めくくった川内さん。

第1ラウンドは誰よりも目立っていました。

この勢いで明日、有言実行と行きたいものですね、川内さん。 

「言うだけ番長」では、だめですよ〜。(@_@;)

明日の東京マラソンが今から楽しみです。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254025360

この記事へのトラックバック
×

