2012年02月24日

「言うだけ番長」で取材拒否!?なんてこった。((+_+))

今日の埼玉は温かい気持ちのよい天気になりました。(*^^)v

もうすぐ3月です。

でも明日はまたまた寒くなりそうです。

油断はできませんよ〜。((+_+))

写真は出産記念でご注文をいただきました「赤ちゃん・ミラーフォトフレーム」になります。
mira-10.JPG
mira-9.JPG
以前に第一子の赤ちゃんのガラスフォトフレームをご注文いただきましたお客さまからのご依頼により制作をさせていただきました。

第一子は男の子でした。

男の子はやんちゃで家の中で暴れまくっているそうです。

ミラーフォトフレームの写真の赤ちゃんは第二子になりますが、お兄ちゃんが暴れていてうるさくしていても静かに寝ていることが多いそうです。

「おなかの中にいる頃から、お兄ちゃんのうるさいのには慣れたのかも?」と、、。

赤ちゃんのパパ、ママとママの実家にと2個の贈り物です。

ミラーフォトフレーム
→ http://www.geru.jp/article/13273591.html

今日のお話です。

民主党の前原誠司政調会長は、報道内容を理由に産経新聞の取材を拒否すると通告し、国会内で開いた記者会見で同紙記者の出席を拒否しましたことが波紋を呼んでいます。

さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告しました。

政権与党の幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例のことです。

問題にしたのは、前原政調会長の言動に関して報じてきた「言うだけ番長」という表現です。

皆さんもご存じだと思いますが、、「言葉ばかりで、結果が伴わない人」との意味を、漫画「夕やけ番長」をもじって、「言うだけ番長」と表現してきました。

記者会見に出席した共同通信によりますと、前原さんは「人をおとしめるための悪口、ペンの暴力のたぐいが続き受容限度を超えた。記者に批判する権利はあるが、事実に基づかなければならない」と言ったそうです。 

また前原さんは、具体的に産経新聞のどの記事を問題視しているのかについては「私からは控えたい」とはっきりは言わなかったそうです。

民主党関係者の話によると、前原さんは18日付の新聞の「公務員給与、削減合意『言うだけ』また露呈」との見出しの記事などを言っているとのことです。

”有言実行”の政治家は、、、、知ってますか?

それにしても前原さん、少しばかり大人げないですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。