2012年02月22日

携帯は「1人1台以上」の時代に入りました。 (;一_一)

すっきりしないお天気ですね。

今日の工房では、電波時計のガラスやガラスフォトフレームにミラーフォトフレーム、ペアワイングラス、焼酎サーバーセットの制作をしました。
kobo9.JPG
次の写真は出産祝いの内祝でご注文をいただきました「キャンパスミラーフォトフレーム」になります。
baby12.JPG
baby11.JPG
悠工房GERUで制作しました、出産祝いでミラーフォトフレームをいただいたお客様からのご注文になります。

出産の内祝で普通ではないエッチングの贈り物をお気に入りいただきました。

赤ちゃんの写真はJpegデータをメールでお送りいただいたものを当工房にて印刷をしてミラーの背面より入れさせていただきました。

「キャンパスミラーフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273338.html

携帯電話とPHSの契約台数がおよそ1億2987万台に達し、日本の総人口を初めて上回り、国民1人が1台以上を保有している実態がわかりました。

総務省のまとめによりますと、2011年末の携帯電話とPHSの加入契約数は前の年に比べて7.6%増えて、およそ1億2987万台となり調査を開始して以来初めて国勢調査による日本の総人口、およそ1億2800万人を上回りました。

ケータイは「1人1台以上」の時代に入りました。

携帯電話の普及率は、調査を開始した1989年3月末ではわずか0.2%でしたが、その後、NTTドコモが「iモード」を導入し、契約に弾みがつくと2001年には52.6%と人口の半数を超え、2010年末には94.5%まで上昇していました。

そして、このところのスマートフォンの急激な普及が後押しして、一気に100%を超えたということです。

通常の携帯電話以外にスマートフォンをもつ人や仕事とプライベートで使い分ける「2台持ち」の人が増えていることも要因となっているようです。

私も携帯電話を持っていますが、携帯で写真を撮ったり携帯のメールは使用していません。

電話するだけの携帯電話です。

外出時のメールとメールのチェックはiPadで行います。

スマートフォンはいらないですから、電話できるだけの携帯で基本料金が安いものはないでしょうかね。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253556734

この記事へのトラックバック
×

