2012年02月15日

官庁の基金がドンドン増えています。誰か何とかしてー!(@_@;)

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事を元気はつらつで頑張ってます。

2月の半ばになりました。

温かい春までもうすぐです。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa71.JPG
denpa72.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

ガラスの裏面に彫刻しています。

エッチング部分の汚れなどがなくガラスのお手入れも表面はエッチング、着色していませんので楽にできるんです。

星のきれいな夜空に一筋の流れ星のカラーのイラストとスヌーピーのカップルの写真を写真彫刻の原稿にして制作させていただきました。

デザイン上の数字の「10583」と「10261」は新郎、新婦の生れた日から結婚式日までの日数になります。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることがないのもうれしいです。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

話はガラッと変わります。

これじゃ、いくらカネがあっても足りないはずです。

野党時代、民主党は、官僚の無駄遣いにメスを入れることで財源を捻出すると公約していました。

野田首相も「シロアリ役人を退治する」と豪語していたものです。

ところが、霞が関の官僚たちは「基金」を使ってドンドン利権を拡大させているのです。
会計検査院の報告書によりますと、国庫から補助金が出ている「基金」の数は、2006年度末は”838”でしたが、2010年度末には”3859”に急増しました。((+_+))

「基金」が保有する額は7591億円から、3兆4397億円と5倍に膨らんでいます。
政権交代前、民主党は「基金」に切り込むと言っていましたが、ほとんど手をつけられず、いまだに約2兆円が使われることもなく「基金」にプールされたままだそうです。
 
それどころか、震災復興のために組まれた2兆5000億円の「第4次補正予算」からも、次々に「基金」に税金が流れているというから穏やかではありません。

厚生労働省だけでも、復興とは無関係な「子宮頚がんワクチン基金」の積増金として500億円など、4800億円も要求しています。

2兆5000億円のうち復興に使われるのは5000億円だけです。

官僚はやりたい放題になっているのです。

官僚の実態に詳しいジャーナリストの若林亜紀さんは言います。

「役人にとって基金は、使い勝手がいい。

一般会計だと予算は1年間限りで終わりですが、基金だと何年にもわたって使える。

基金の資金を使って天下り先もつくれるし、ポストも増えます。

だから、いったん基金をつくると不要になっても手放そうとしない。

問題は、財政に余裕がないのに赤字国債を発行してまで基金をつくっていることです。

民主党は公約通りメスを入れるべきです」

若林さんのおっしゃる通り、あっぱれ!!(*^^)v

小沢一郎さんが、「自民党政権と同じことをやっていて、カネがないのは当たり前だ」と、消費税アップに血道を上げる野田首相を批判していましたが、まさにその通りです。

野田首相は、消費税をアップする前に霞が関の「埋蔵金」をすべて召し上げるのが先なのではないでしょプか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252400805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。