2012年02月13日

野田内閣の支持率下落!!(@_@;)

お天気は下り坂で、夜には雨か雪が降るという予報です。

本当に寒いですね。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu9.JPG
焼酎サーバーの陶器の遠赤外線効果でこのサーバーでお酒や焼酎を寝かせればよりまろやかになるという優れものです。

カップにはご両親のお名前を刻みました。

「焼酎サーバーセット(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

野田佳彦内閣の支持率下落が止まりませんね。

最新の世論調査がいずれも、政権維持が困難になる30%以下の「危険水域」に突入したうえ、政党支持率との合計で50%を割り込んだのです。

日本テレビ系が先週末行った調査では、野田内閣の支持率は25・6%(先月比12・4ポイント減)で、不支持率は54%(同14・1ポイント増)でした。

また、フジテレビ系「新報道2001」では支持率30%(先週比3・4ポイント減)、不支持率65・8%(同5・2ポイント増)でした。

不支持理由は、日本テレビ系では「政策に期待が持てない」(43・8%)と最も多かったです。

「ド素人言動」を連発する田中直紀防衛相について新報道2001が聞くと、「不適任」が82・4%でした。

今回注目すべきは、内閣支持率と民主党支持率の合計がNNNで44・6%、新報道2001で43・2%と、50%を割り込んだことです。

「参院のドン」こと自民党の青木幹雄元参院議員会長が唱え、永田町の定説となった「青木の法則」では、両支持率の合計が50%を切れば、「首相はほどなく退陣する」といいます。

野田政権もそう長くは続かないかもしれませんね。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252005061

この記事へのトラックバック
×

