2012年01月29日

大阪国際女子マラソン・新星現る!!(*^^)vタイル手形もよろしく!!

ロンドンオリンピックの代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは今日、長居陸上競技場発着で行われ、国内初のマラソンの重友梨佐が2時間23分23秒で優勝しました。

オリンピックの代表に大きく前進しました。(*^^)v

私が応援していました福士加代子は残念ながら26KMから失速してしまいました。残念。(;一_一)

写真は「メモリアル・タイル手形彫刻」になります。
tegata6.jpg
新築の記念にご家族の手形を残せたらいいと思いませんか?

写真のタイル手形はおそらく6人家族でしょう。

タイルのサイズが30cmですと家族4人の手形が標準でしょう。

しかも大人2人の子供2人です。

5人家族ですと、小さい子供さんのを入れてぎりぎりです。

写真のように赤ちゃんの足形を入れてなんとか6人分を制作させていただきました。

3人だろうが6人だろうがタイルの中に入るのであれば制作代金は変わりません。

もちろん人数が多かったら、それに比例して彫る時間も多くなりますが”そこはひとつ”ということで。

ご家族6人の手形と足形は実寸大で彫刻してあります。

タイルに手形を彫刻してチョコレート色で着色しました。

手形はタイルの大きさを白い紙に四角に書いてから、墨汁か黒のスタンプではっきりと押していただきますようお願いいたします。

名前や年号など入れたい文字は手形と手形の空きスペースに手書きで書き込みしてください。

今まで写真のタイルを使用していましたが、在庫がなくなってしまいましたので現在はほかの色のタイルになっていますのでホームページにてご確認くださいませ。

書き込みした文字のフォントをホームページの和文フォント、英文フォントの中よりお選びください。

郵送でお送りいただくか工房にお持ちいただきますようお願い申し上げます。

また、タイルはお客様のものでもやっていますが表面が平らなものでなくマスキングフィルムが貼れない場合にはお断りすることがありますのでご注意ください。

「メモリアル・タイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

優勝候補の福士加代子は26キロ過ぎに優勝争いから脱落してしまいました。

4年前の大阪マラソンで19位に終わり、雪辱を期しましたが、トップでゴールテープは切れませんでした。

3位にはスキーのクロスカントリーの選手からマラソンに転向した野尻あずさが入りました。

15キロ過ぎで4人いたペースメーカーが1人(積水化学の清水裕子)に減る速いペース中、福士、野尻、重友の3人がトップ争いを展開しました。

20キロ過ぎで野尻が脱落。

26キロ過ぎに福士のスピードが落ち、次第に離され、後は重友梨佐の”浪速路一人旅”になりました。

3大会連続で五輪代表を輩出している天満屋の武冨豊監督が「新エース」と絶賛した重友梨佐が独走で制して、ロンドン五輪に大きく前進しました。

重友梨佐は岡山・興譲館高校出身です。

招待選手の中では一番若い24歳はかなりの負けず嫌い。

「走っていて苦しい時に自分に負けそうになる。そんな自分が嫌でまた頑張れる」と重友。

後半、独走態勢になって、ペースが落ちそうになるとまたタイムを上げる走りがそれを象徴していました。

出場するはずだった昨年3月の名古屋国際女子マラソンが東日本大震災のため中止になりました。

翌4月、初マラソンとなったロンドンでは24位に終わりました。

うまく調整が出来ない中で、この大阪に照準を合わせてきました。

「五輪出場がかかったレースに出場できて幸せ」と話していましたが、内心では五輪代表の座を虎視眈々と狙ってきました。

誰も予想をしていなかったことでしょう。

それが堂々トップでゴールです。

女子マラソン界の“新星”が惨敗したロンドンでリベンジのチャンスを手に入れたようですね。 (*^_^*)

五輪代表選考は3月の名古屋のマラソンが最後になりますが、大阪国際を欠場した野口みずきや渋井陽子、土佐礼子、尾崎好美らの出場が予想されますが最後まで目が離せまセブンイレブン。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。