2012年01月23日

大きな地震はもう二度と来ないでほしいです。(@_@;)

今夜の関東地方平野部では雪が降るという予報です。

たいしたことはないと思いますが、明朝の道路がアイスバーンになり恐れがありますので車でお出かけの方はご注意くださいね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo001.JPG
photo002.JPG
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

贈り物で失敗をしたくない方へガラスフォトフレームをお勧めします。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今朝の読売新聞に載っていた話になります。

その記事によりますとマグニチュード7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生するという試算を、東京大学地震研究所の研究チームがまとめたということです。

東日本大震災によって首都圏で地震活動が活発になっている状況を踏まえて算出しました。

首都直下を含む南関東の地震の発生確率を「30年以内に70%程度」としている政府の地震調査研究推進本部の評価に比べ、切迫性の高い予測です。

昨年3月11日の東日本大震災をきっかけに、首都圏では地震活動が活発化しています。
気象庁の観測によりますと12月までにM3〜6の地震が平均で1日当たり1・48回発生しており、震災前の約5倍に上っています。

一時は地震の無い日がないくらいでした。

マグニチュードが1上がるごとに、地震の発生頻度が10分の1になるという地震学の経験則を活用し、今後起こりうるであろうM7の発生確率を計算したということです。

大きな地震がいつ来ても良いように今のうちから十分な対策をしておいた方が良いようです。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

