2012年01月22日

宝くじの当選金がアップします。それとトヨタのアクアが好調に売れてます。(*^^)v

宝くじが今よりもっと高額当選金になるという話ですね。

総務省は、低迷する宝くじの売り上げ回復に向けて、くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている1等賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めました。

一般的な1枚300円のくじでは、上限が3億円から”7億5千万円”にアップし、前後賞も合わせればさらに高額な賞金が実現する可能性もあります。

総務省は当せん金付証票法改正案を通常国会に提出、3月末までの成立を目指します。

買わなきゃ当たらないし買ってもなかなか当たらない宝くじですが、もっと低額でも良いから多くの人に当たるようにしてほしいと思っているゲルチャンであります。(;一_一)

写真は成人祝いの「ロックグラス彫刻」の贈り物です。
rock01.JPG
rock02.JPG
rock03.JPG
rock04.JPG

とある法人様からご注文をいただきました。

成人の日は2000年のハッピーマンデー制度導入により1月の第2月曜日になりました。

それ以前は1月15日でした。

成人を祝って、このロックグラスでお酒でもグイッと飲んでいただきたいものです。

サテンのギフトボックス入りですので贈り物には最適アイテムです。

「ロックグラス」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14036921.html

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

我が家も今年は車を買い替える予定ですが、トヨタ自動車の小型ハイブリッド車「アクア」の国内受注台数が、今週末にも10万台を突破する見通しだそうです。

ガソリン1リットルあたり35・4キロ・メートル走れる世界最高燃費のアクアは、昨年12月26日に発売され、政府のエコカー補助金の復活などを追い風に発売前に約6万台を受注しました。

その後も堅調に販売を伸ばし、先週前半までに9万5000台を超えたそうです。

月間販売目標(1万5000台)の6倍の人気です。

トヨタ車の発売から1か月間の受注台数では、2009年5月に発売したハイブリッド車の兄貴分のプリウス(約18万台)には及びませんが、昨年5月に発売したワゴン型ハイブリッド車「プリウスα」(5万2000台)を上回り、歴代2位となります。

今購入しても車が来るのが4〜5カ月先になるようですね。

山形県の実家までガソリン10リットル消費しないで走れるとは”恐れ入谷の鬼子母神”です。(@_@;)

今日もお読みいただき感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247833249

この記事へのトラックバック
×

