2011年11月19日

女子バレー、あっぱれ!!(*^^)v写真は結婚40周年の贈り物で「ペアワイングラス」です。

今日は朝から雨模様で寒い一日になりました。

昨日の女子バレー・アメリカとの戦い見ましたか?

昨日も凄かったですね。

写真は結婚40周年記念の贈り物で「ペアワイングラス」になります。
pea5.JPG
pea6.JPG
東洋佐々木ガラス製のピンクとブルーのクリスタルガラスです。

結婚祝いや両親への贈り物としてご利用いただいています。

またワインと一緒にペアワイングラスをプレゼントするのも喜んでいただけますね。(*^^)v

ワインにつきましては酒販法により、お客様より当工房に宅急便にてお送りいただくか直接お持ち込みいただいて彫刻させていただいておりますのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>

【ペアワイングラス】
→ http://www.geru.jp/article/13273449.html

しかし昨日の女子バレーもすごい試合でしたね。

あのアメリカにストレート勝ちしたのですからねぇ。

前の試合で中国が勝ったために五輪出場権獲得が持ち越しになった日本は、第1セットをエース木村沙織らが活躍して29―27で奪って勢いに乗り、第2セット以降は米国を寄せ付けませんでした。

日本は1989年大会の4位以来の好成績でした。

岩坂や新鍋に江畑に座安などの若手が今大会で大活躍しました。

岩坂については大会前はピンチサーバーくらいにしか思われてなかったのですが、良く頑張りました。

日本は、来年5月の五輪最終予選兼アジア予選に挑みます。

問題は勝ち点制です。

W杯で初導入された勝ち点制による順位決定方式に各国から不満の声が上がりました。

3―0、3―1で勝った場合は勝ち点3ですが、3―2の場合は勝ち点2です。

仮に今大会11試合全てフルセット勝った場合、勝ち点は22で5位にしかならないのです。

真鍋監督も「もし全勝しても、五輪切符が獲得できないことがある。フルセット勝ちは勝ち点3にしないとおかしい」と首をひねっていました。

世界最終予選などで適用されるかは現時点では未定だそうですが再検討しなくてはタマランチ会長(@_@;)ですね。

明日は横浜国際マラソンです。

尾崎好美選手の活躍を期待しているゲルチャンです。(^^♪

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236000572

この記事へのトラックバック
×

