2011年11月14日

木村沙織にはシビレマシタ。((+_+))写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^^)v

11月も半ばになりました。

今日は”埼玉県民の日”です。

小学生の孫は休日になりましたので友達の家に行って遊んでいるようです。

曇り空になり天気が下り坂のようです。

私は天気に関係なくいつも元気で笑顔満開で楽しく仕事を頑張っています。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo51.jpg
photo52.jpg
photo53.jpg
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

”お値段以上、ニトリ♪”というCMソングがありますが、まさにお値段以上のエッチングギフトなんですね。

贈り物で失敗をしたくない方へお勧めです。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

バレーボール・W杯女子大会の試合で日本は、ブラジルに3−0で快勝しました。(*^^)v
毎日のように体がシビレっぱなしです。((+_+))

真鍋ジャパンのエース木村沙織が20得点の活躍はすごかったですね。

また、荒木絵里香の吠え方も素晴らしかったです。(^^♪

2001年のワールドグランドチャンピオンズカップ以来、10年ぶりにブラジルをストレートで下したのですから大金星の快挙になります。

14日と15日は試合がなく、日本は16日に今大会未勝利のケニアと対戦します。

館内、割れんばかりの歓声を背に、木村沙織が左から、右から、そして後衛から相手コートにスパイクを決め続けました。

この日の決定率は、自身の今大会平均(40・96%)を大きく上回る51・43%。

日本をメダル獲得へ希望をつなぐ完勝に導きました。

「守備がよかったので上がったボールは全部決めたかった。きょうの1勝は、チームにとってすごく大きな1勝です」

相手は主力数人をけがで欠くといっても、世界ランキング1位の北京五輪女王・ブラジルです。

記録の残る1993年4月以降、日本は5勝63敗と圧倒的に分が悪かったのですが、エースが20得点の”大爆発”で覆しました。

当時17歳の木村沙織が2003年W杯で主要国際大会デビューを果たしてから8年が過ぎました。

「私も年をとりましたね〜」とおどけますが、今や日本のエースに成長しました。

すると各国は、攻撃を封じるためにサーブで木村沙織を狙うようになりました。

サーブレシーブが乱れると武器の速い攻撃が生かせずに、スパイクにも悪影響を及ぼします。

3位に入った昨年の世界選手権では「そういう場面が多かった」と苦しみ、サーブで狙われるのはエースの宿命と割り切りました。

「いつも狙われるのはわかっている。だから、(試合で)チームが受ける数を全部自分でやろうかな、と思って」

9月初め、コーチに志願して朝の練習開始30分前から一人黙々とサーブを受け続けました。

やがて、全体練習終了後もサーブレシーブの練習に費やすようになりました。

成功率が45・57%(11位)だった昨年の世界選手権から、今大会は61・50%(2位)に急上昇!(*^^)v

課題を克服し、攻撃にもいいリズムが生まれています。

8試合を終えて、勝ち点は3位中国と3点差になりました。

中国も強豪国との対戦を残していますので、日本が全勝で乗り切れば、ロンドン五輪の出場権を獲得できる可能性もあります。

エース・木村沙織が成長した“火の鳥ニッポン”真鍋ジャパンに、光が見えてきました。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235178424

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。