2011年09月24日

なかなかの替え唄ですぞ!!(*^^)v写真は出産祝のガラスフォトフレームです。

永田町では、政権を皮肉る替え歌がいつのまにか定着することがあるそうです。

「どじょう宰相」こと野田佳彦首相には、やはりどじょうが出てくるアノ歌についてはブログの後半に続く!ってか!?

写真は出産御祝いの贈り物で「ベビープロフィール入りガラスフォトフレーム」になります。
glassfoto8.JPG

ご注文をいただきました都内にお住まいの女性のお客様は22日のブログで紹介した方と同じで悠工房GERUにこの仕事を始めたころから応援していただいてるかたになります。

今回は北海道の函館にお住まいのお友達への贈り物です。

ひよこのイラストをご希望でした。(*^^)v

いよいよブログは後半です。

自民党の伊吹文明元幹事長は先ごろ、国会近くで開いた派閥総会で、「どんぐりの背くらべ民主党、どんぐりころころ」と題した歌を披露しました。

元ネタは皆さんご存知の童謡「どんぐりころころ」です。

どんぐりと、どじょうの心温まるふれあいを表現した、日本一有名な歌のひとつですよね。

伊吹さんは1週間前に予告し、満を持して準備万端で発表したのです。

ドヤ顔で「自民党にとって理想的な姿。どういうプロセスでここまで持っていくかが一番大切だ」と所属議員にハッパをかけたそうです。

かなり、願望が込められている気もするが…。

【替え歌 歌詞全文】是非歌ってみてくださいね。(*^^)v

1.どんぐりころころ背くらべ イラ菅やめたぞ さあ大変 どじょうが出てきて こんにちは 党内融和だノーサイド

2.どんぐりころころよろこんで しばらく支持率戻ったが やっぱり政策進まずに ゴタゴタどじょうを困らせた

3.どんぐりころころ泣いてたら 国民しっかりとんできて 嘘の契約見破って 解散・選挙につれてった

なかなかの替え唄ですね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。