2011年09月18日

がんばれ、古賀茂明さん!!(*^^)v

今日は朝から小学生の運動会があったので孫の応援に行ってきました。(*^^)v

赤組と白組の応援合戦で「ガンバレ、ガンバレ、東北!!」「負けるな、負けるな、東北!!」には私も周りにいた大人がシビレマシタ。(@_@;)

写真は両親の誕生祝いの贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu4.JPG
縁起が良いとされます、ふくろうのイラストとメッセージ入りで。

カップにはご両親のお名前と誕生日を刻みました。

10日違いの誕生日ですので一緒に誕生日祝いをやられたことでしょうね。(*^_^*)

「焼酎サーバーセット(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

皆さんは古賀茂明さんをご存知でしょうか?

官僚でありながら霞が関改革を唱えていて私などは尊敬しています。

経済産業省から退職勧奨を受けて、26日付で退職する意向を表明していました改革派官僚、古賀茂明さんが16日夜、撤回することをツイッターで表明しました。

古賀さんの話によりますと、今月14日に枝野幸男経産相に「仕事がないのなら辞める」という趣旨のメールを送信したそうです。

そうしたら次の日に経産省官房長から「枝野大臣は、辞める手続きを進めてくれと言っている」と連絡があったといいます。

ところが、枝野経産相が16日朝、「(経産省大臣官房付を)私が直接、対応すべき人事ではない。事務次官以下に任せる」と発言しました。

このことは私もテレビで見ました。

これに対して古賀さんは同じ日の午後7時9分、自分のツイッターに「枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました」と書き込みました。

今後の成り行きに注目です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。