2011年06月21日

涙の魔術師!?(;一_一)写真は今日の工房風景と『メモリアル振り子付電波時計』です。

今日も真夏日です。((+_+))

紫外線も強い感じがしますね。

でも関東地方の梅雨明けはまだ先のようですね。(;一_一)

今日の工房内では、電波時計のガラスやジュエリーフォトフレーム、陶器カップとタイルコースターにペアグラスセットの制作中の写真になります。
kobo711.JPG
次は、両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa211.JPG
時計は平面に立てた状態で写真撮影をしましたが、実際には壁掛けの電波時計になります。

またカラーも濃い色のダークブラウンと淡い色のナチュラルになります。

フォントは悠工房GERU人気のデザイン筆文字『京円かな太』です。

この文字はいつまでも飽きのこない、そしてしびれるほどの筆使いの文字が人気の要因です。

エッチングギフトのメッセージはフォントにもこだわっていただきたいものです。

デザインにつきましてはお客様の作成したものでも大丈夫ですし、下記デザインを参考にしていただけたら幸いです。

『メモリアル振り子付電波時計デザイン』
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

『メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)』
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

芸能界は子役のオンパレードですね。(*^_^*)

快進撃を続けるのは、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんが共演するフジテレビのドラマ「マルモのおきて」です。

次なるブレークがささやかれているのは映画「ロック〜わんこの島〜」(7月23日公開)で、少年役の土師野隆之介くんに注目が集まりそうですよ。(*^^)v

皆さんご存じのとおり、「マルモのおきて」は、同時間帯の強敵であるSF時代劇ドラマ「JIN〜仁〜」をジリジリと追いつめています。

12日の放送では、「JIN」の19・2%(関東地区)に対し、「マルモ」は16・8%と自己新を更新。

また、仙台のほか、福岡、広島、静岡では「マルモ」が「JIN」を上回っているそうです。

大功労者は天才子役の愛菜ちゃんと福君のコンビで、「震災以降、世の中の不安がつづく中で、一家で楽しめる王道のホームドラマ」という評価が定着しました。

子役2人が歌うエンディング曲「マル・マル・モリ・モリ!」は、20日付オリコンの週間ランキングで発売3週目にして最高の3万9000万枚を売り上げ、着うたサイト「レコチョク」ではダウンロード部門と着うた部門で1位を獲得しました。

史上最年少で2冠を達成し、5月の月間最優秀楽曲賞にも選ばれました。

ダンス動画の再生回数は累計140万回を突破したというから、おどろ木、桃の木、山椒の木ですね。(@_@;)

年末のNHK紅白歌合戦は当確ですね!(*^_^*)

続いて期待されるのでは?と思うのが、映画「ロック〜わんこの島〜」です。

三宅島の大噴火で引き裂かれてしまった1匹の犬と少年の友情、絆を描く、実話から生まれた感動作です。

少年役の土師野くんは、いつでも自由に涙を操る“涙の魔術師”と呼ばれています。

私の仕事仲間には「砂の魔術師」がいます。(*^_^*)

芸能界では、ここ数年、子役ブームが途切れなく続いています。

CMの“こども店長”ですっかり人気者になった加藤清史郎くんは、NHK大河ドラマ「天地人」で妻夫木聡さん演じる直江兼続の子供時代を演じて大ブレークしました。

清史郎くんは、7月公開の映画「忍たま乱太郎」の主演です。

もうひとり、大河ドラマから火が付いたのが「龍馬伝」で坂本龍馬の子供時代を演じた濱田龍臣くん。

こちらもCM出演依頼が殺到する大物ぶりを見せています。

東日本大震災で以前から不況によるギャラの圧縮の影響もあって子役に声がかかるようになったということもあるようですね。

震災でさらに“心の癒やし”を求める視聴者が増えたことと、一家だんらんが戻りつつあることも関係があるのではないでしょうか。

『黒猫のタンゴ』の皆川おさむさんのように一発屋で終わるケースも多い芸能界で生き残るのは誰でしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211066603

この記事へのトラックバック
×

