2011年06月20日

休日高速1000円が終わりました。(;一_一)写真は「ジッポ彫刻」です。

今日もムシムシと暑いですね。(;一_一)

元気に笑顔で頑張りましょうね。(*^_^*)

写真は「ZIPPO(ジッポ)彫刻」になります。
zippo.JPG
先日、茨城県古河市にお住まいの娘さんとお母さんに工房にお越しいただきました。

ジッポをお持ち込みいただきました。

両面彫刻させていただきました。

表面は写真のようにアコースティックギターを彫刻しました。

東日本大震災の被災地復興支援を目的とした東北地方の高速道路の無料化が今日午前0時に始まりました。

対象は、自治体から被災の証明を受けた被災者の全車種と、被災者以外では復旧・復興物資などを運べる中型車以上のトラック、バスになります。

実施路線は、白河インターチェンジ(福島県)以北の東北道など20路線の計1541キロ。

一方、2009年に始まった高速料金の「休日上限1000円」と、2010年から実施していた高速無料化の社会実験(全国50区間)は、震災復旧・復興のため編成された2011年度第1次補正予算の財源を捻出するため、昨日で終了しました。

東北地方の高速無料化は、菅直人首相が意欲を示し、実施が決まりました。

今回は被災の証明を受けた方になりますが、全車種無料化への被災地の期待は大きいです。

3次補正に全車種無料化が盛り込まれても実施は秋以降となりそうです。

「休日上限1000円」は、自公政権時代の2009年3月、リーマン・ショック後の景気対策として都市部を除く全国の高速道路で始まりました。

私などは東北自動車道全車無料化になったら、今まで以上に東北地方に旅行に行くでしょうね。

その方が東北地方の旅館や観光地がもっと元気になるでしょうね。

私は、休日1000円高速を結構利用しましたのでETC取り付け料金は元が取れました。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング専門店『悠工房GERU』→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210868423

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。