2011年05月18日

写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。

今日は午後からサンドブラスト体験でお持ちみいただきましたシャンパンの彫刻をしていただきました。

笑顔満開の楽しい感動のサンドブラスト体験の模様につきましては、後日のブログにて紹介させていただきますので楽しみにお待ちくださいね。(*^_^*)

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。
jueri-009.JPG
縦長のLサイズの写真を2枚入れることが出来ますので人気があります。

フォトフレームの中央にご両親への感謝のメッセージをお入れいたします。

メッセージは特に決まっているわけではありません。

デザインサンプルを参考にしていただきながら作り上げていただきます。

口ではなかなか言えないこともメッセージにすれば本当の気持ちを伝えることが出来ます。

フォントもたくさんある中から好みのものをお選びいただけます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

菅直人首相が鳴り物入りで立ち上げた復興構想会議が迷走しているというお話です。

実務者がほとんどいない珍しい会議で、先週土曜日は、委員が次々と持論を展開して、5時間近くもかかったといいます。

この会議はいわば、家を建てるのに、建築士も施工業者もいないようなもの。

発注者や身内が裏付けのない夢ばかりを語り合っているのです。

現在、被災地の中小企業は、震災と津波で生産手段を奪われ、資金も枯渇し、存続の瀬戸際に立たされています。

復興のエンジンとなる、こうした企業を一刻も早く救うべきですが、復興構想会議は役割を果たしていません。(;一_一)

漁村の復興について、御厨貴議長代理は「小さな漁協は東北の風物詩」と語っていたらしいですが、復興を情緒的視点で語るのはどうかという話もあります。

多くの漁業従事者が漁船を失った今こそ、漁船を大型化して生産性を上げるべきではないでしょうか。

ノルウェーでは小さな漁船を集約・大型化して、漁業従事者の収入を飛躍的に上げたといいます。

「会議は踊り、被災地は疲弊する」という事態だけは、止めなければなりません。

さて、日本政策投資銀行は、震災による岩手、宮城、福島、茨城4県の被害総額を約16兆円(原発事故は含まず)と試算しました。

復興費用は20〜30兆円と見る人もいます。

菅首相周辺は「孫や子にツケを回すな」と復興増税を主張し始めていますが、これは注意しなければなりません。

デフレ経済下で増税を強行した結果、消費者のマインドが冷え込み、日本経済が悪化して、税収が下がったら元も子もありません。

橋本政権が消費税を3%から5%に上げた際に、こうした苦い税収減を経験しているではありませんか。

仮に、5年間で20兆円なら国債で対応すればいいのです。

初年度で10兆円、残り4年間で10兆円ならば市場で十分消化できます。

もちろん、増え続ける社会保障費に充当する増税は将来必要ですが、日本経済が震災で弱っている今はそのタイミングではありません。

復興の大型公共事業をカンフル剤にして、日本経済を再び成長軌道に乗せなければならないのです。

サマーズ元米財務長官が講演で「(震災で)日本は貧しい国になるでしょう」と語ったそうですが、とんでもハップン、アルイテジュウゴフンデス。(@_@;)

日本人には高い技術力があり、苦難に負けない忍耐力があり、他国が驚く倫理観があります。

不撓不屈の精神で、1000年に一度の大災害を乗り越えられる力があると思います。

こうした中、政府・民主党から、国会を6月22日で閉めるという話が流れてきました。
とても考えられません。

「東北を支援し、復興する」という決意を示すためにも、会期を延長して、矢継ぎ早に第2次補正予算案を出すのが当然ではないでしょうか。

被災者の方々に、そして世界に向かって、断固として、日本は復興に力強く進んでいくメッセージを発信しなければなりません。 

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.ger.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202078473

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。