2011年05月17日

尾瀬が売却!?(@_@;)写真は両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」です。

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事がんばってます。

写真は両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
syochusa-ba-08.jpg
容量が750mlと、でっかくはありませんが毎日焼酎やお酒を飲まれる方にはちょうど良い大きさですね。

やはり飲み過ぎは体によくありませんので。

カップはお名前を千社札風にしてみました。

彫刻代金を含めたサーバーと木製台、カップ2個付きで5800円とリーズナブルで価値ある焼酎サーバーセットは結婚祝いや両親への贈り物、退職祝いや還暦お祝いなどで人気です。

「焼酎サーバーセット」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

今日のお話は、原発事故の影響が意外なところに飛び火しているというものです。

「夏が来れば 思い出す♪ はるかな尾瀬 遠い空」

ミズバショウなど美しい湿原がシーズンを迎えたばかりの尾瀬国立公園です。

その群馬県側の部分、全体の約4割は東京電力が所有していて、賠償費捻出のため、売却する案があるそうですね。

日本の国立公園の4分の1は私有地(伊勢志摩は実に96%が)ですが、尾瀬の場合、特別保護地区の約7割を東京電力が所有しています。

100%子会社の尾瀬林業が山小屋を経営し、木道やトイレの設置や、湿原回復作業を行っています。

ちょうど先週末、山小屋すべてが今年の営業を開始したばかりですが、今月予定された植林ボランティアや「尾瀬百景 フォトコンテスト」が中止になるなど、影響が現れていました。

そこに出てきた数千億円という売却案です。(;一_一)

国が買い上げるのが最も妥当でしょうが、東京電力への直接支援と批判される可能性もあるから困ったものです。

だからといって、最近、北海道の山林などを購入しているという中国など海外資本に渡ることは、国民感情が許さないでしょうし、ゲルちゃんは尾瀬の今後が心配です。(@_@;)
今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201730052

この記事へのトラックバック
×

