2011年04月24日

サンドブラスト体験で東京・杉並にお住まいの方にお越しいただきました。(*^_^*)

2011年3月11日の大震災&津波&原発被害は大変な被害をもたらしました。

3月12日と14日にサンドブラスト体験の予約が入っていました。

大震災後ということと相次ぐ余震などもあって体験は延期にさせていただきました。

12日に予約をいただいていました東京・杉並区にお住まいのお二人に4月9日お越しいただきサンドブラスト体験をしていただきました。

結婚されるお二人はご両親への贈り物を制作したいということで大震災前にはデザインも決まっていました。

体験で制作していただくのは「陶器ペアフリーカップ」になります。

フィルムを露光した後に現像液の中に入れてスポンジでこすっていただいているところです。
taikenA.jpg
次にフィルムを水洗いしてドライヤーで水分を取ります。

乾いたフィルムを接着材(専用糊)を付けた素材に貼り付ける作業になります。
taikenB.jpg
フィルムを貼り付けた後に布テープで養生をします。
taikenC.jpg
いよいよ準備万端でサンドブラストになります。
taikens4.JPG
taikens5.JPG
サンドブラストが終わったところで記念の写真撮影です。
taikenF.jpg
着色後の完成写真になります。
cup32.JPG
cup33.JPG
「陶器ペアフリーカップ」の出来上がりです。

お二人とも「とても楽しかった!!ありがとうございました。」といっていただき心温まる体験終了の巻でした。(*^_^*)

体験していただきました女性の方は3月11日の大震災の日は勤務先から自宅まで2時間半歩いて帰られたそうです。

また、男性の方はスーパーの責任者をされていて棚から商品が落ちて大変だったということでした。

今回も素敵なお二人にサンドブラスト体験をしていただきました。

お幸せに!

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197518896

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。