2011年04月22日

田中好子さん、ありがとう!忘れないよ!!写真は「メモリアル振り子付電波時計」の出来るまでです。

スーちゃん、早すぎるよ…。(@_@;)

昨日夜、乳がんのため55歳で亡くなりました田中好子さん。

1970年代に一世を風靡した人気アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーで、解散後は女優に転身、数々の名作に出演してきました。

「キャンディーズ」の中では一番健康的だったのに、約20年間ガンと闘ってきたとは信じられないほど元気に仕事を頑張っていたのですね。

「春一番」や「微笑みがえし」「暑中お見舞い申し上げます」が大好きでした。

残念です。(;一_一)

写真は「メモリアル振り子付電波時計」の出来上がるところまでになります。

専用の箱に入っている電波時計になります。
kobo1011.JPG
箱から電波時計を取り出して、本体からガラスを止めてあるボルトを外します。

ガラス面に接着剤(専用糊)を塗布して乾いてからフィルムを貼り付けます。
kobo1012.JPG
フィルム部分を残してガラス全体を養生します。
kobo1013.JPG
サンドブラストが終わったところになります。
kobo1014.JPG
次にテープなどの養生部分及びフィルムを剥がしてガラスを水できれいに洗います。
kobo1015.JPG
デザインにより着色をしたりスワロフスキーを貼り付けて電波時計本体にボルトでしっかりガラスを取り付けて箱に入れて終了です。
kobo1016.JPG
箱には彫刻済みの電波時計のほかに乾電池や時計の振子、取扱説明書、保証書が入ります。

ラッピング、熨斗はご希望によりサービス(無料)でやらせていただいております。

結婚披露宴で花束贈呈と一緒に両親への贈り物をプレゼントするときですが、箱から電波時計を出して式場の係の方から新郎新婦が受け取って彫刻部分が見える状態でご両親様に渡した方が感動していただけます。

その場合にはラッピングを希望されない方がほとんどです。

電波時計は1個から送料は無料になりますので大変お得になっています。

「メモリアル振り子付電波時計」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

