2011年03月29日

久喜市でも液状化現象!?((+_+))写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。

山形県の親戚の方から午後7時過ぎに電話をいただきました。

『今日テレビで今回の大震災で久喜市で液状化が起きたって言っていたが大丈夫だったか?』というものでした。

私は恥ずかしながら、このことは知りませんでした。

ネットで調べてみましたらたくさん掲載されていました。

”地震による液状化とみられる現象が起きた久喜市南栗橋。”
”地盤が緩み、道路が隆起、砂水が噴き出た。”
”電信柱は家屋寸前にまで傾いた。”
ライフラインがまだ復旧していないなど私の知らなかったことが、、、。(@_@;)

昨年の3月23日に元々の久喜市と鷲宮町と栗橋町と私の住んでいる菖蒲町が平成の大合併により新久喜市が誕生しました。

今回液状化現象が起きた久喜市南栗橋という地域は旧栗橋町で菖蒲町からはかなり離れていましたので同じ久喜市内に住んでいたのに山形の親戚の方から電話をいただくまでは全然知りませんでした。

確かに今回、千葉県浦安市と同じような液状化により被害のあった南栗橋は以前は沼地だったところです。

東武日光線の南栗橋駅ができて周辺が開発されて新興住宅街になったところです。

同じ久喜市内で私も住宅の営業をしていたときによく行きましたので土地勘はあるところでビックリした次第です。

今日の写真は退職祝いの贈り物で毎年ご注文にいただいている方からのもので「メモリアル振り子付電波時計」 になります。
denpa90.jpg
時計盤の付いているウッドはナチュラルタイプになります。

ナチュラルタイプは和室でも洋室でも合い明るい感じです。

退職祝い売れ筋No,1商品です!『メモリアル振り子付電波時計』
→ http://www.geru.jp/article/13273309.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 22:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。