2011年03月01日

スカイツリーが世界一に!(*^^)v写真はお父さんへの贈り物で「ガラスフォトフレーム」です。

3月1日になりました。

今日も元気で笑顔満開です。(*^_^*)

建設中の東京スカイツリーが今日の午後1時29分に高さ600メートルを突破し、自立式電波塔では“世界一”となりました。(*^^)v

アンテナを取り付ける「ゲイン塔」を塔本体部から突き出す作業を行い、前日までの594メートルから背が伸びました。

今月中には最終到達点の634メートルに達し、年末に完成し、来年春には営業オープンします。

今日の写真は結婚でのお父さんへの贈り物で「ガラスフォトフレーム」です。
glassphoto15.JPG
横長タイプの湾曲フォトフレームで横長タイプのLサイズの写真を入れていただきます。

また、ご希望の方には写真を郵送でお送りいただくか写真のデータをメールに添付してお送りいただけましたら当工房にて印刷してフォトフレームに入れた状態でお送りさせていただきます。

フォトフレームがお手元に届いてから写真を入れることもできますが1回箱から出して入れなくてはいけません。

ましてやラッピングがしてある状態でしたら写真を入れた後に再度ラッピングをしなければいけなくなるので当工房では写真を入れた状態でお送りすることもしております。

ご希望の方はお気軽にお申し付けくださいね。

メッセージもお客様の自由にお考えいただいたもので結構です。

デザインサンプルは用意してありますが、贈る相手のことをよく知っている方へ想いを込めて言葉にするのはやはり贈る本人ですよね。

売れてます!【ガラスフォトフレーム】
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

これまでの自立式電波塔の世界一は、昨年6月にオープンした中国広東省の「広州タワー」(600メートル)です。

これを2008年7月の建設着工から、約2年7カ月で抜き去ったのです。

当初は2月28日に達成する予定でしたが、悪天候のため、外部工事が中止され、お預けとなっていました。

東京スカイツリーは、2009年4月に地上での鉄骨の組み上げ作業が始まり、昨年3月29日に東京タワー(333メートル)を超え高さ日本一を樹立しました。

今年1月16日には559メートルに達し、カナダ・トロントの「CNタワー」(553メートル)を抜き、世界2位になっていました。

最高到達点の634メートルは東京の旧国名「武蔵」(ムサシ)にちなんでいるということは皆さんもご存じのことと思います。

スカイツリーの事業主体は、東武鉄道グループの東武タワースカイツリーで、施工は大林組が担当し、総事業費は650億円にのぼります。

第一生命経済研究所では、開業後に年300万人が訪れ、経済波及効果は500億円近くに上ると試算しています。

世界一となったことで、周辺のビュースポットを訪れ、スカイツリーを仰ぎ見る人はさらに増えそうですね。

“ツリーブーム”はさらに盛り上がり、完成前から巨額の波及効果をもたらしそうです。
でも私は東京タワーの形がスカイツリーよりも好きです。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。