2011年02月17日

サンドブラストはフィルムを使います。売れ筋No1のメモリアル振り子付電波時計も!!

所得税の確定申告が始まりましたね。

慣れてきたものですから、もう提出するだけです。(*^_^*)

今日の写真は洗い終わったフィルムを乾燥させているところになります。
film1.JPG

サンドブラストの原稿を露光機でフィルムに写したものを水に現像剤を入れた中にフィルムを浸してスポンジや刷毛や筆など柔らかいもので洗います。

悠工房GERUでは、これを手作業でやっております。

この後に、ガラスやミラーなどの素材に塗布した接着剤が乾燥してからフィルムを貼り付けます。

ホームページの「どうやって作るの?」にも「ワインボトル彫刻が出来上がるまで」の制作手順を掲載しておりますので参考にご覧いただけたら幸いでございます。
→ http://www.geru.jp/category/1221324.html

手作業ですので、ミスをしないように細心の注意を払って慎重に行わなくてはなりません。

疑問がありましたらなんでも結構ですのでお気軽にご連絡をお願いいたします。
→ info@geru.jp

もう一つの写真は、両親への贈り物で”売れ筋No,1商品”の「メモリアル振り子付電波時計」です。
denpa43.JPG

ウッド部分が和室にピッタリ合うカラーのナチュラルになります。

もちろんリビングや洋室にも。

ガラスの部分の時計の下の部分約30cmのところにデザインをサンドブラストでエッチングをします。

デザインサンプルです。→http://www.geru.jp/image/denparyosindezain.pdf

写真のデザインの中に【10519】と【9407】があります。

これは新郎と新婦が産まれてから結婚した日までの日数になります。

日にちを入れるだけで数字が出てくる優れものがありますので助かってます。(*^^)v

就職してから退職日までの日数なども入れたりします。

電波時計は時間に狂いがありませんのでいいですね。

毎日毎日針を自分で動かして調整するのはおっくうですし大変ですよね。((+_+))

今日のお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

所得税の確定申告書b
Excerpt: 虚偽の確定申告で還付金不正受給か 秋田県仙北市と旧角館町 &#8206;7 時間前&#8206; 秋田県仙北市と同市に合併前の旧角館町が平成15〜18年度に住民4人の虚偽の所得税確定申告を行い ....
Weblog: アンティーク☆彡
Tracked: 2011-02-19 05:55
×

