2011年01月28日

今日、私の満60歳の誕生日です。(*^_^*)

今日、おかげさまで満60歳を迎えることができました。

「還暦」です。

一昔前は「還暦」の60歳まで元気で長生きすることは大変なことでした。

しかし、現代の医療の進歩と栄養事情の改善などのさまざまな要因により、寿命はどんどん伸びてきています。

まさに日本は長寿大国です。

孫も今年は10歳になります。
yuhi1.JPG
yuhi2.JPG
昨年末、ポケモンセンターやフジテレビなどに二人で行ってきました。

孫には今まで経験してきたことを伝えていこうと考えています。

日本の由来の”三大祝儀”があります。

ひとつは【元服】です。

これは男子の成人式とも呼ばれるものです。

もうひとつは【結婚式(婚礼)】、そして【還暦祝い】です。

これは封建時代の名残をふまえたものですので、還暦祝いの対象も男性だけとなっています。

しかし、還暦を無事迎えられたのは今まで妻の大きな支えがあったからだと本当に妻には感謝をしております。

二人の娘と一人の孫に恵まれて元気で毎日仕事ができるということにも感謝です。

またサラリーマン時代の先輩や同僚仲間にも、今の仕事を始めてから出会った仲間、多くのお客様にも心から感謝しております。

まだまだやりたいことがたくさんあります。

「わが人生に悔いなし」と言えるようになるまで笑顔満開で頑張ります。

これからもよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

感謝をこめて♪

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

ガラスエッチング工房「悠工房GERU」http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:27| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ 還暦だった!
私より年上に見えると 妻はいつも言う!
これからも頑丈で居てください。
Posted by blastojisan at 2011年01月28日 15:45
ブラストおじさん、先日はお疲れさまでした。

コメントありがとうございます。

えっ、私が年上って、、、!?((+_+))

でも40歳、50歳の時よりは60歳は感慨深いものがありますね。

まだまだ通過点です。

健康第一で頑張りまっせ(*^_^*)

Posted by 悠工房GERU at 2011年01月28日 16:36
お誕生日おめでとうございます。
ますます元気にご活躍ください。
GERUさんに負けないように頑張ります。
奥様にもよろしくお伝えください。
Posted by ばった at 2011年01月28日 21:22
ばったさん、ありがとうございます。

ばったさんもご夫婦で体に注意して頑張ってくださいね。

時間がありましたら是非遊びに来て下さい。

お待ちしております。
Posted by 悠工房GERU at 2011年01月28日 22:49
お〜、還暦おめでとう御座います。

昔の60歳と今の60歳じゃ随分違いますよね。^^

まだまだ現役ですね、、、、
Posted by ガーデン店長 at 2011年01月29日 01:03
ガーデン店長さん、ありがとうございます。

まだまだ元気、生涯現役で頑張りたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 悠工房GERU at 2011年01月29日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182873514

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。