2011年01月05日

築地市場初競り、史上最高値(@_@;)
野心はウェルカムガラス花器です。

東京・築地市場で今朝午前5時から初競りが行われ、約500本のマグロの中から、北海道・戸井産のクロマグロ(342キロ)が、1匹当たり3249万円の築地市場史上最高値で落札されました。(@_@;)

単価は1キロ当たり9万5000円で、2001年の初競りで記録した青森県大間産の同10万円(1匹2020万円)には及ばなかったものの、全体の金額では2001年を大きく上回りました。

マグロはすしチェーンを経営する香港の業者と東京・銀座の高級すし店が共同で購入して半分ずつ分け合ったそうです。

昨年の11月のことです。

当工房でいつもご注文をいただいているお客様から「今度、娘が結婚するのですがこれと同じものができますでしょうか?」と写真をお持ちいただきました。

ガラス製品で花器に彫刻をしてあるものでした。

当工房の商品の中には同じものがなかったのですが、”このガラスの花器があればできますよ”とお話をしたら「それでは心当たりがありますので探してお持ちいたします。」とのこと

何日かしてから見つかったという電話をいただきました。(*^_^*)

彫刻文字は”WELCOME”とお二人の名前、挙式日(日付)になります。
glassbowl1.JPG
当工房にて撮影した彫刻完成写真です。

お客様からいただきました披露宴での受付に飾られたときの写真をいただきました。
glassbowl2.JPG

キャンドルとお花を入れると聞いてはいましたがさすがに立派になりましたね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。