2012年04月30日

結婚式でおばあちゃんへの贈り物【ガラスフォトフレーム】です。(*^^)v

4月も今日で終わりで明日から5月です。

なんだか急に夏になったような暑さですね。

昨日から半袖で仕事をしています。(*^^)v

写真は結婚式で新婦さんからおばあちゃんへの贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo61.JPG
photo62.JPG
ご両親様への贈り物の他に祖父母への贈り物をされるカップルも増えてきているようです。

気持ちのやさしい、思いやりのある方って素晴らしいですね。(*^^)v

横長のLサイズの写真を入れることができます。

”おしゃれで可愛いフォトフレームだ”とお客様に言っていただきました。(*^^)v

デザインやフォントを考えたりする時間って楽しいですよね。(*^^)v

新築の時に間取りを考えたりするワクワク感と同じだと思います。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

車の事故には気をつけて下さいね。<(_ _)>赤ちゃんの手形ガラスフォトフレームです。

関越自動車道の藤岡ジャンクション付近で今朝、大型バスの事故が起きてしまいました。

香川県でも乗用車と観光バスの正面衝突事故が起きました。

車での死亡事故が最近多いと思います。

何とかならないものでしょうかね。(@_@;)

写真は出産祝いの贈り物で「べビープロフィール入りガラスフォトフレーム」です。
photo6.jpg
生まれたのは昨年の2月ですが、今になってしまいました。

「出産祝いをするから赤ちゃんの手形と足形を採ってね!」と赤ちゃんのお母さんに言ったそうですが、何度言っても足形と手形がきませんでした。

今年のお花見に一緒になった時に、赤ちゃんの足形と手形が忘れたころに?渡されたたそうです。(;一_一)

ところが、足形と手形は最近のもの(1歳過ぎてから?)ですからこれが大きいんです。((+_+))

左右の手形と足形をいくらデザインの中に入れても片方の手形がやっとです。

これでは出産祝いというよりは、1歳のバースデーメモリアルですね。

こういうこともあるのですね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

今夜は、またまた小豆島のビッグダディ大家族の放送があります。

贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

結婚式での両親への贈り物は「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」で決まりですね!(*^^)v

ゴールデンウィークの初日です。

元気にお過ごしのことと思います。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-71.JPG
jueri-72.JPG
jueri-73.JPG
写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているこのブログではおなじみのフォトフレームです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝き続けます。

メッセージの上の方にあります日数は生まれてから結婚式日までになります。

生年月日と式日を連絡いただけましたら当工房の優秀なコンピューターが瞬時に計算してくれます。

メッセージに想いを込めて!、、

思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

開業祝いの贈り物に「メモリアル振り子付電波時計」ですね。(*^^)v

明日から連休という方も多いことと思います。

連休中はどこに行っても混雑すると思います。

運転は慎重に気をつけて事故など起こさないようにご注意を!

写真は開業祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa33.jpg
denpa34.jpg
落ち着いたカラーの”ダークブラウン”です。

和の部屋でも洋の部屋でもリビングやダイニングでも、どこにでもぴったりくる電波時計です。

「ふくろう」は「不苦労」「福朗」「福来」など縁起が良いので大好きな方が多いです

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

「陸山会」の土地取引を巡り、強制起訴された民主党の小沢一郎元代表に昨日、ようやく無罪判決が下りました。

裁判長は判決理由で、検察の捜査手法を断罪したものの、元秘書らが政治資金収支報告書に虚偽の記入をしたことを認定しました。

小沢元代表も報告・了承を受けていたことを「推認」しました。

それでも、大メディアは相変わらず、「潔白ではなく灰色」(読売社説)などと言っているのですが、判決理由でネチネチやられたところで無罪は無罪です。

この判決は極めて大きいですね。

なにしろ、小沢元代表は西松事件でいきなり、大久保隆規秘書が逮捕された2009年3月から丸々3年2カ月もの間、その政治活動を封印されてきたのです。
 
だからこそ、この裁判は異常で異様、先進国ではあり得ない魔女狩り、謀略裁判なのですが、それにやっと一区切りがついたわけです。

民主党の党員資格停止処分の解除については、今後、党内を二分させる騒ぎになるでしょう。

しかし、小沢元代表はそうした騒ぎを横目で見つつ、堂々と政治活動を再開させます。
 
世の中、劇的に変わってくるのではないでしょうか。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

新築記念にご家族の手形タイルを!!(*^_^*)小沢元代表無罪確定。

暑かったり寒かったりで体調管理が難しいですね。(;一_一)

世間では明後日から大型連休のようですが、悠工房GERUは仕事をしていますのでご注文やお問い合わせには万全の対応をさせていただきます。

何かありましたら、いつでも気軽に電話してくださいね。(*^^)v

写真は新築祝いで注文をいただきました「メモリアルタイル手形彫刻」になります。
tairu55.jpg
「メモリアル・タイル手形」について下記をご参照くださいませ。

1) A3などの白い紙(コピー用紙など)にタイルの大きさの
    30cm角の四角を書いて下さい。

2) 次に、その四角の中に手形を採っていただきます。

3) 手形につきましては黒のスタンプか墨汁を手にしっかりと
    付けて四角の中に入るように手形の配置を考えながら
    採っていただけますようお願いいたします。

4) 又は手形をそれぞれの用紙に採ってから切り取って
    配置を決めて糊をつけて貼り付けていただいても
    良いです。

5) それぞれの名前や年号、メモリアルマンス(Since 2012 
    ,Marchなど)をボールペンかサインペンでご記入ください。

6) 名前や文字、イラストなどをお客様の手書きのものを手形と一緒に
    彫刻することもできます。
    その場合にはボールペンではなくサインペンでお書き下さい。

7) 文字や年号につきましては、和文フォント又は英文フォント
    より字体をお選びいただけますので、その場合にはフォントの
    No,をご連絡いただけますようお願いいたします。

8) 手形や文字につきましては、四角の線より7mm以上離して
    配置していただけますようお願いいたします。

9) 最後に手形や文字などの着色についてです。
    1色又は2色でご希望の色のご連絡をお願いいたします。
    3色目からは、1色につきまして500円を標準金額の
    13800円に加算させていただきますのでご了承くださいませ。

10)上記の手順に従っていただきまして手形用紙が出来上がりましたら
   悠工房GERUまで郵送にてお送りいただけますようよろしく
   お願いいたします。

11)届きましたら当工房より連絡をさせていただきます。

                  以上です。

写真のタイルはお客様のご希望により着色させていただきました。

白っぽい(ベージュ色)タイルにチョコレート色になります。(*^^)v

人気の”メモリアルタイル手形”は大人気、大好評です。

タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

民主党の小沢一郎元代表は”無罪判決”を受けたので、復権への足がかりを得ました。

小沢元代表側は今後、野田佳彦首相が「不退転の決意」で臨む消費税増税法案への反対を強めて、秋の代表選で主導権を奪還するか、離党して新党をつくるかの両にらみをするのではないでしょうか。

対する党内主流派は“剛腕の逆襲”を警戒し、野党は小沢元代表の国会招致を求めています。

「小沢一郎元代表は日本にとって不可欠な政治家だ」

鳩山由紀夫元首相は判決を受けて、親しい小沢元代表の復権に期待を込めていました。

輿石東幹事長も「無罪は当然だ」といったうえで、小沢氏の党員資格停止処分について「解除する手続きに入る。早ければ来月7日の党役員会で」と話していました。

実現すれば、小沢元代表は代表選出馬の権利や、衆院選での公認権を得られます。

「小沢新党」の可能性はどうでしょうか。

小沢元代表は最近、消費税増税と関西電力大飯原発再稼働に強く反対していました。

これは大阪市の橋下徹市長の主張と重なります。

ただ党員資格停止については、“反小沢”の急先鋒?である前原誠司政調会長が先日の記者会見で「裁判は3審制だ。判決確定まで時間がかかる」と処分解除に否定的なコメントを出しているのも気になるところです。

野田首相は今日、無罪判決について「司法判断として受け止める」と述べ、党員資格停止については「常任幹事会で議論する」と語りました。

そもそも、昨年2月に下された処分は「判決確定まで」となっていますので、今後は検察官役の指定弁護士が控訴するか、その場合、処分を解除するかも注目しなくてはなりませんね。

政治評論家の浅川博忠さんは「小沢グループは離党者が出るなど先細っており、代表選ではまた負ける。本人は無罪でも『秘書が有罪判決を受けた』という事実がある。世論が小沢氏に批判的なため、橋下氏が連携相手として小沢氏を選びにくい。民主党が小沢氏を処遇すれば自民党が反発して消費税法案が通らない。復権の可能性は極めて低い」と話していました。

これからの小沢一郎元代表に注目です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

結婚祝の贈り物も「メモリアル振り子付電波時計」がいいです。!!(*^_^*)

午後になってから曇り空になり、今にも雨が降りそうなお天気です。

もうすぐ大型連休ですね。

工房は連休も休みなくやってますので、問い合わせのメールや電話の対応も”仕事キッチリ”で頑張ります。(*^^)v

今日の写真は結婚祝の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa11.jpg
denpa12.jpg
カラーは落ち着いたダークブラウンタイプです。

この時計の特徴は何と言っても「電波時計」だということです。

やはり時計というものは時間が狂わないものがいいですね。

いちいちテレビの時間を見ながら時計の針を手で動かすなんてもう古いんです。

電波時計の贈り物は喜ばれますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

アメリカの農務省は、カリフォルニア州で国内4例目となる牛海綿状脳症(BSE)に感染した乳牛が確認されたと発表しました。

米国でのBSE感染確認は2006年以来、6年ぶりのことになります。

2003年に米国で初の感染牛が見つかったときには日本はアメリカからの輸入を全面禁止しました。

大手牛丼チェーン「吉野家」は牛丼を一時販売停止にするなど大混乱となっただけに今回も影響があるかもしれませんね。

米政府は「今後の牛肉輸出、米国の貿易に影響を与えることはない」と主張しています。
今後、国際獣疫事務局(OIE)に報告し、感染原因などを詳しく調査するということです。

私が気になるのは、大好きな牛丼への影響です。

米国初のBSE感染牛発見時には、2003年12月に日本政府が米国産牛肉の輸入を禁止した後、吉野家は「米国産牛肉でなければ吉野家の牛丼の味を出せない」と2004年に販売を休止しました。

2006年の輸入再開まで、代替メニューの豚丼などを中心に営業を続けました。

現在、大手牛丼チェーンでは吉野家のほか、「松屋」「すき家」とも一部で米国産牛肉を使用しているそうです。

吉野家を展開する吉野家ホールディングスでは「(問題となった米国産牛は)流通しておらず、まったく問題ないと考えている」とし、「松屋」を運営する松屋フーズは「当社がメーンで使っているのはカナダ産牛肉。仮に米国産が輸入禁止になっても影響を受けるとは考えていない」とのこと。

「すき家」のゼンショーホールディングスでも「安全が確認できたものだけを使用している」とコメントしています。

とりあえず心配はないようですが…。

今日もありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

新築祝いでタイルにご家族の手形を彫刻しました。(*^^)v

今日は暖かくなりましたね。

半袖でも大丈夫なくらいです。

連休間近ですが、工房では電波時計のガラスとサンクスジュエリーフォトフレームを制作しました。

写真は養生が終わって砂を吹き作る前の写真になります。
kobo8.jpg
次の写真は新築祝いに、ご注文をいただきました【メモリアルタイル手形彫刻】になります。
tairu67.jpg
タイルは当工房のものを使用させていただきました。

現在タイルの種類は、この1種類のみになります。

サイズが横300mm×縦300mm×厚さ75mmのイタリアンタイルです

種類が多いと在庫管理が大変になりますので1種類にしました。

手形と手形や文字の配置図(デザイン)を郵送でお送りいただきました。

新築をされる時って、なにかきっかけがあるものですよね。

一生に1回の大仕事になると思いますので「こういう家に住みたい」という理想と夢があると思います。

そんな大事な新築の記念になるものとは?

いつまでも残るものがいいと思います。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を残すことを提案させていただいております。

タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

悠工房GERUのタイルの大きさは約30cm角で厚みが75mmになります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

「セシウム規制は国の基準に従え」――と、農水省が20日、食品メーカーやスーパーに「通知」を出したことに、案の定、日本中から批判が噴出したというお話です。

23日に鹿野農相が「食品メーカーなどの独自の規制を否定するものではない」と釈明し、事実上、たった3日で撤回に追い込まれました。(;一_一)

批判が噴出したのは当然のことです。

政府は食品に含まれる放射性物質の規制について、4月から「一般食品の放射性セシウムは1キロあたり100ベクレル」など新基準を施行しました。
 
しかし、より安全な食品を求める消費者のニーズに応えるために、食品メーカーやスーパーは、国の基準より厳しい「独自の基準」を設けて、販売しています。

商売としては当然のことだと思います。

それなのに、農水省は外食産業など270団体に一方的に「国の甘い基準に合わせろ」と命じたのですから、ムチャクチャな話です。
 
農水省は「安全を競い合う状況があり、指導が必要と判断した」と説明していますが、なぜ安全競争をしてはいけないのでしょうか。

官僚の実態に詳しいジャーナリスト・若林亜紀さんが下記のように言っています。

「恐らく、声の大きい一部の生産者から『基準の厳しいスーパーが買ってくれない』と文句を言われ、通知を出したのでしょう。しかし、本末転倒です。スーパーなどが独自基準を設けるのは、国の基準が信用されていないからです。まずは信頼回復が先でしょう。強引に基準を押しつけたら、さらに不信感をもたれるだけです。それよりなにより、国民はお上に従っていればいい、という発想がありありです」

ごもっとも!!(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

今日も結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事元気はつらつ,笑顔満開で頑張ってます。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa5.JPG
denpa6.JPG
明るい感じのカラーで”ナチュラル”です。

ガラスの裏面に彫刻しています。

エッチング部分の汚れなどがなくガラスのお手入れも表面はエッチング、着色していませんので楽にできるんです。

フォントは悠工房GERUの人気でデザイン筆文字の「鯨海酔候」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることがないのもうれしいです。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は贈る方と贈られる方皆に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

結婚50周年祝い(金婚式)の贈り物も「メモリアル振り子付電波時計」ですね。(*^^)v

今日は朝から地区の排水路のさらいがありました。

さらいというのは掃除みたいなものです。

1年に1回の生活排水路の大掃除ですが二十数人が共同でやりますので2時間くらいで終わります。

工房では午後から仕事です。(*^^)v

写真は結婚50周年のお祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
kinkon1.JPG
kinkon2.JPG
落ち着いたカラーのダークブラウンです。です。

フォントは悠工房GERUで人気のデザイン筆文字フォント「さむらい」になります。

達筆で文字のバランスの良い、そして繊細な筆遣いが人気絶好調です。

結婚50周年(金婚式)を迎えられる夫婦ってすごいなぁと思います。

半世紀一緒に生活しているんですもの。(@_@;)

どうせ一緒にいるんだったら、仲良く楽しく暮らせれば言うことありませんね。

いつまでも心に残る最高の贈り物になること間違いなしの振り子付電波時計です。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

米女子ゴルフツアーのロッテ選手権は、米ハワイ州カポレイのコオリナGCで最終ラウンドを行い、宮里藍さんが70で回って、通算12アンダーの276で今季初優勝を飾りました。(*^^)v

昨年7月のエビアン・マスターズ以来のツアー通算8勝目になります。

宮里藍さんは2位と3打差の単独トップでスタートし、強風の中で4バーディー、2ボギーと伸ばして逃げ切りました。

おめでとうございます。私も頑張らなくっちゃ!!

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

福島県南相馬市からサンドブラスト体験でお越しいただきました。(*^^)v

今日は一日どんよりとした曇り空です。(;一_一)

すっきりと空が晴れないと気持ちまでどんよりしそうです。

福島県南相馬市にお住まいの女性の方お二人にサンドブラスト体験で埼玉まででお越しいただきました。

昨年の3月11日の大震災&津波で住宅もやられたのと同時に福島第一原発より20Km以内の被災地に住んでおられます。

一人の方は原発より10Km以内という浪江町に実家があったそうです。

いろいろとお話を聞かせていただきましたが、二度とこういう事故が起きないことを願うばかりです。

今回は6月に結婚されるカップルに”ペアワイングラスセット”の贈り物を制作体験していただきました。
taikenA.JPG
taikenB.JPG
デザインを決めてからフィルムにデザインを焼き付けて現像して水洗いをしてドライヤーで乾かします。

次にグラスの彫刻部分に専用糊を塗布し、やはりドライヤーで乾かします。

フォルムもグラスも乾いたとことでグラスにフィルムの貼り付けです。

テープで養生してからサンドブラストです。
taikenC.JPG
初めてのサンドブラスト体験でしたが、慎重に丁寧に作業をこなしていただきましたので100点満点の出来上がりです。(*^^)v
taikenD.JPG
「よかった〜♪これで結婚式にプレゼントできる〜(*^_^*)」と仲良く笑顔満開でお帰りいただきました。

明るく楽しく笑いありで今日も素敵な方との出会いがありました。

感謝です!!

5月の大型連休も工房は休みなくやっておりますのでサンドブラスト体験ご希望の方はお早めにご予約を!!

「サンドブラスト体験」
→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

とにかくかわいいペアマグカップです。らぶらぶの方への贈り物に!!(*^^)v

今日も朝からご注文をいただきましたお客様の商品の制作作業をしています。

モノ作りは緊張感をもって細かい作業もありますが、とにかく楽しいです。

また「悠工房GERUに頼んで良かった!」というお客様からの声をいただきますとうれしくもありやりがいもあります。

写真は両親への贈り物で「らぶらぶペアマグカップ」になります。
mag51.jpg
mag52.jpg
”らぶらぶ注意報発令中”のカップルへの贈り物として最適です。

今までになかった腕組みをした可愛いラブラブマグカップに名前を入れました。

結婚祝いの贈り物や両親への贈り物としてオススメいたします。

贈ったあなたは必ず感謝されます。(*^^)v

「らぶらぶペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13751637.html

明るくないしどんくさい。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズで集団就職したドジで間抜けな六ちゃん役の星野六子を演じた女優、堀北真希のNHKの朝ドラにハマっているゲルチャンであります。

NHK朝の連続小説「梅ちゃん先生」でヒロインの堀北真希はドジな六ちゃんを彷彿させます。

戦後の東京・鎌田という設定のロケ現場に、東日本大震災の被災地の景色が頭をよぎったという堀北真希は、「この世界観に圧倒されるばかりです」と感嘆していました。

舞台は終戦直後の東京・蒲田の焼け野原です。

さすがNHKと思わせる茨城県某市内に設営した広大な焼け跡の屋外セットは当時を見事に再現しました。

バラック小屋や闇市、がれきの山などが、当時の資料を基にリアルに築かれています。

これだけでも一度は見る価値あり!(*^_^*)

医者の娘の梅子は、ドジだけど真っ直ぐな性格な女の子で「私はどうせ松竹梅の梅なんだから…」と自虐的な劣等生です。

ところがある日、大病の戦争孤児の少年を救出したことをきっかけに女医を目指します。
「お前には無理、あきらめな」と家族に相手にされないが、その梅子が医者を目指して成長してゆく物語です。

堀北真希と言えばNHK大河ドラマ「篤姫」では皇女和宮を演じるなど、どちらかと言えば主役を支える役が多かったです。

それが、いつの間にかライバル、長澤まさみを押しのけていましたね。

うさぎと亀の競争でドジな亀の堀北真希が抜き去った感があります。

六ちゃんから梅ちゃんへ。

いよいよ明日は医者になる為の第一関門であります、医療専門学校の受験です。

これからの梅ちゃんの頑張りを楽しみにしているでよ。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

出産祝いの贈り物に売れ筋No,1「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」を!!(*^_^*)

今日もいつもと変わらなく朝から絶好調で仕事をしています。

ブログの書き込みをしている午後3時過ぎは少し疲れがでてくるころなので休憩を兼ねてリフレッシュついでにやっています。(*^^)v

写真は出産祝いの贈り物で「赤ちゃんの足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。
book11.JPG
出産祝いや出産記念の贈り物として悠工房GERU 売れ筋No,1商品になっています。

ホームページの方には12カ月の成長が1カ月ごとに記録された写真が掲載されていますので是非、ご覧になってくださいね。(*^^)v

悠工房GERUのオリジナル時計をご覧いただけましたでしょうか?

赤ちゃんの生まれた時間を時計にしてエッチングしました。

時計といっても動かないです。

生まれた瞬間の時間を時計にしました。

おじいちゃんやおばあちゃんにも贈られている方もいらっしゃいます。

こんなのをいただいたらうれしくて毎日一回は見ないと一日が終わりませんよ。(;一_一)

赤ちゃんの「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」を是非!
→ http://www.geru.jp/article/13273334.html

前田国交相と田中防衛相に対する問責決議案は、今日の参議院本会議で可決されるようですが、2人は居座るつもりでいるという話があります。

だが、辞めなければ野党がさらに強硬策に出るのは間違いないようです。

自民党は国会審議を全面拒否するだけでなく、主戦論派が勢いづく参議院で次の問責も用意しているというのです。(;一_一)

18日の参院予算委員会をNHKのラジオ放送で聞きましたが、自民党の礒崎議員が、北朝鮮のミサイル発射をめぐり政府の情報が混乱した問題で藤村官房長官を追及しましたね。

「危機管理能力がない。長官失格だ。一度に3人も問責案を出すわけにはいかないから、次の機会にする」と藤村長官の問責案提出を予告?したのです。

「今回のミサイル発射では、藤村官房長官のお粗末ぶりも目に余った。官邸が混乱した原因をつくった張本人。田中防衛相より責任は重いくらいです。さらに藤村官房長官以外にも、脇が甘い大臣がいる。時期が時期ですから不用意な交遊関係が表沙汰になったら、続けて問責になる可能性があります」と自民党の議員さんも行っているという話です。
 
自民党は来週24日に全国支部長会議を開く予定だそうです。

浪人中?の元議員が大勢押し寄せて、谷垣総裁に「早期解散」を要求、大騒ぎになるとみられています。

公明党も来年のトリプル選挙(衆院選、参院選、都議選)は絶対阻止ですから、早期解散を望んでいます。
 
野田首相をめがけて、二の矢、三の矢が飛んでくるでしょう。

最後は、首相本人の問責と内閣不信任決議案でしょうか!?(@_@;)。

誠に遺憾に存じます。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

一度は行ってみたいスカイツリー!(^^♪両親への贈り物でフラワーガーデンクロックも人気です。

暑くもなく寒くもなく昨日のような雷雨もないようで過ごしやすい一日となりました。

笑顔満開で頑張っています。(^^♪

写真は結婚式での両親への贈り物で「フラワーガーデンクロック」になります。
flower3.JPG
透明度の高い「オプティカルグラス」がベースの、クリスタルクロックです。

日本を代表する食器ブランドである、鳴海製陶株式会社のガラス器の新ブランド「グラスワークス」のフラワーガーデンクロックは悠工房GERUが自信を持ってお勧めする逸品になります。

クリスタルの背面に彫りこまれている花は、まるで氷の中に閉じ込めたようなデザインはお部屋のインテリアとしても似合うクリスタルのクロックです。

※光の加減により一部が黒っぽく見えますが、透明なガラス製品です。

「オプティカルガラス」は光学カメラのレンズに使用される、澄んだ上品な透明感と他にない高級感を持つガラスは、ご両親への贈り物として最高ではないでしょうか?。

名前やマーク、タイトルメッセージを入れてオリジナルの気品ある記念品制作をお手伝いをさせていただきます。

エッチングギフトならではの洗練されたデザインとフォントで、いつまでも心に残る贈り物をどうぞ。

「フラワーガーデンクロック」
→ http://www.geru.jp/article/13713838.html

5月22日に開業する東京スカイツリーで昨日、地上450メートルにある第2展望台が報道陣に初公開されました。

350メートルの第1展望台「天望デッキ」までの入場料は大人2000円。450メートルの第2展望台「天望回廊」へ上がるにはさらに大人1000円、中高生は800円、小学生は500円かかります。

大人2人に中高生、小学生の4人家族なら3300円の追加料金が発生します。

一家の昼食代に匹敵するため、倹約家なら悩みどころですね。(;一_一)

しかし、別料金を払って損はないようですよ。

450メートルの展望台は350メートルと比べて眺望が段違いにいいそうです。

眼下に広がる建物も、350メートルでは消しゴムの大きさに見えたものが、450メートルではキャラメルみたいに小さくなっていたとのことです。

NHKなどテレビ各局がツリーに設置した「お天気カメラ」は第1展望台より高い地上375メートルにありますが、第2展望台はさらにその上になります。

テレビでは決して見られない眺めが楽しめるから行かない手はありませんね。

私は正直、高いところが苦手です。

何が一番気になるかといえば、ガラスの床面からましたが見られるそうですが、ガラスの強度についてです。

「割れて、そこから落ちたら…」と、妄想・想像をしてしまいます。

が、「展望台のガラスは厚さ20ミリ。10ミリを2枚重ねているため強度は十分」とスカイツリーの担当者は説明されました。

ガラスに詳しい関係者に聞いてみたそうですが「突風でも大丈夫。ゴリラが体当たりしても多分割れない」とのこと。

なにはともあれ、1度は行ってみたいと思っているゲルチャンです。(*^_^*)

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

石原都知事が尖閣諸島買い取り!?(@_@;)

晴れたと思ったら曇り空になって、また太陽が出て明るくなったと思ったらいつの間にか雨が降ってきました。(;一_一)

今日も元気で額に汗して仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースター」になります。
cup21.JPG
cup22.JPG
カップにはご両親のお名前とメッセージを入れてコースターには感謝の言葉を刻みました。

コースターのメッセージは新郎と新婦に考えていただいたものをエッチングした後に着色をします。

コースターの参考デザインもご用意してありますのでご覧になっていただけたら幸いです。

「タイルコースター」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14034276.html

「陶器フリーカップ」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14033952.html

「陶器ペアフリーカップ&コースター(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

東京都の石原慎太郎知事は昨日、訪問中のワシントンで講演して、東京都が、沖縄県・尖閣諸島の購入へ向けて最終調整を進めていることを明らかにしました。

魚釣島など3島を個人所有する埼玉県の企業家と詰めの交渉が進行中で、企業家側も売却で合意しているといいます。

尖閣諸島をめぐっては、中国や台湾も領有権を主張する一方、中国側の関係者が「40億円で買収」を提示したケースもあります。

石原都知事は購入目的について、中国などが領有権を主張していることを念頭に「東京が尖閣を守る。どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守る」と強調しました。

同時に、政府が対抗策を取っていないと批判しました。

講演後の記者会見で、石原都知事は、企業家とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」と話していました。

購入後の管理については、同諸島を行政区域とする沖縄県や同県石垣市と協議する意向ということです。

さらに、尖閣諸島近海は好漁場であり、海底資源も豊富と指摘し、中国の漁業監視船などが周辺に頻繁に姿を現すことを踏まえ、「このままでは、島がどうなるか分からない」と強調しました。

会見では「都の予算は都民のために使うのが大原則では?」との質問も出ましたが、石原都知事は「大原則は国のためだ」とのこと。

尖閣諸島は1895年、日本がどの国にも属していないことを確認して領有を宣言しました。

1919年に中国漁船が魚釣島に漂着座礁した際、船長ら31人は島民らに救助されて無事に帰国し、翌年、中国から日本の島民らに「感謝状」が送られています。

ところが、国連が1971年に、尖閣付近の海底に石油や天然ガスなどが埋まっている可能性を指摘すると、中国は「自分の領土だ」と言い始めました。

埼玉県の企業家は、魚釣島を含む3つの島を個人所有しているということです。

10年ほど前から、国会議員や団体関係者らを通じて、中国側から買収打診が続いていたそうです。

東京都のものになったとして何が変わるのでしょうかね。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

京川舞ちゃん、2発デビュー!!(*^^)v結婚25周年の贈り物にメッセージ入りの電波時計を!

新しい週が始まりましたね。

早いもので四月も半ばを過ぎました。

気合を入れて頑張っていきましょう!!(*^^)v

今日の写真は結婚25周年(銀婚式)お祝いでの両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa55.jpg
denpa56.jpg
ハートの中にお父さんとお母さんの名前を入れて子供さんたちからの贈り物です。

ブルーとピンクのスワロフスキーも光ってます。

昨年はは大震災と原発事故という歴史に残る年になりました。

先行きが不透明な時代が続いています。

こんな時こそ、心の琴線に響く世界に一つしかない贈り物で多くの方に元気になっていただきたいものです。

贈り物は、時には人間を感動させる力があります。

いつもの贈り物では飽き足りないというあなたにピッタリのエッチングギフトをオススメいたします。(*^^)v

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

ついこの前まで女子高に通っていた18歳の少女が、セーラー服を脱いだと思ったら「2発デビュー」ですからビックラコキマクリ?です。

このブログでも何回か登場しています、宮城県の常盤木学園を卒業したばかりのINAC神戸FW京川舞が、昨日の今季なでしこリーグ開幕戦の大阪高槻戦に先発しました。
いきなり2ゴールの鮮烈デビューを飾ったのであります。
 
連覇を狙うINAC神戸が、序盤から一方的に攻め立てました。

3―0で迎えた前半43分、京川舞が右サイドからのFW高瀬愛実のセンタリングを体勢を崩しながらヘッドで叩き込みました。(*^^)v

試合は、シュート25本の神戸が7―0で大阪高槻を圧倒し勝利しました。

京川舞は後半41分にも2点目となるゴールを決めて、開幕戦の圧勝劇に彩りを添えました。

京川舞のなでしこリーグデビュー2発を一番、喜んでいたのはなでしこジャパンの佐々木監督でしょうね。

女子高卒業前の2月、周囲の「時期尚早では?」の声があった中で、ポルトガルで行われたアルガルベ杯に出場させた少女が、なでしこリーグで立派に通用して「代表の資格が十分にある」ことを立証したのです。

佐々木監督の抜擢が間違っていなかったことを証明してくれました。

このまま一気になでしこレギュラーFWの座を射止めて、ロンドン五輪でも秘密兵器として活躍してほしいものですね。 .

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

今日も絶好調・笑顔満開です。(*^^)v

今日も絶好調です。(*^^)v

埼玉では桜も散り始めました。

桜前線は東北地方に北上中ですが、福島の三春の滝桜は咲き始めたでしょうか?

山形は5月の連休でしょうか?

工房では悠工房GERUの売れ筋商品の電波時計のガラスとタイル手形を制作しました。
kobo9.JPG
今日中に着色をしなくてはいけないので頑張ってるところであります。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

悠工房GERUの売れ筋商品の「メモリアルタイル手形」になります。(*^^)v

2月下旬の気温に戻ってしまいました。

暖かかったり寒かったりで体の調子がおかしくならないように注意しましょうね。(*^^)v
写真は新築記念にと、ご注文をいただきました【メモリアルタイル手形彫刻】になります。
tegata11.JPG
手形と手形や文字の配置図(デザイン)は郵送でお送りいただいております。

1)手形はA3のコピー用紙のような白い紙に30cmの四角を書いていただきます

2)手形は習字の墨汁か黒のスタンプを手につけて白い紙に人数分を採っていただきます。

3)採った手形を切り抜いて糊又は両面テープで先ほど書いた30cmの四角の中に人数分の手形を配置してして貼り付けていただきます。

4)手形の周囲の余白に名前や年号など彫刻文字を記入していただきます。

5)記入する文字は黒のボールペンではっきりと書いて下さい。

6)記入文字をそのまま彫刻することもできます。ご希望の方はその旨ご記入くださいませ。

7)また記入文字につきましてはホームページにあります「和文フォント」又は「英文フォント」より字体をお選びいただくこともできます。

8)最後に手形や彫刻文字の希望着色につきまして別紙に書き込みしていただけましたら郵送でお送りください。

9)その時にホームページにあります「FAXご注文用紙」に必要事項を記入の上手形と一緒にお送りいただきますようよろしくお願い申し上げます。

9)手形が届きましたら届いた旨の連絡をさせていただきます。

手順は上記を参考にしていただき不明な点や質問などはお気軽にお問い合わせくださいませ。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を記念として残すことを提案させていただいています。
タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

当工房のタイルは30cm角になります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

ここからは話が変わります。

「安全性を徹底的に検証・確認された原発は、定期検査後の再稼働を進める」

野田首相は就任間もない昨年9月の所信表明演説でこう宣言し、「脱原発」を進めてきた菅直人前首相や枝野幸男経済産業相との違いをはっきりしました。

ところが、最近は再稼働問題を枝野幸男経済産業相らに任せる場面が多くなりました。

聞くところによると閣僚会合での首相の存在感は薄く、枝野経済産業相、民主党のエネルギー政策を仕切る仙谷由人政調会長代行が議論を引っ張ることが多くなったそうです。

野田首相は内閣記者会のインタビューで「再稼働ありきではない」と語り、徹底的な安全確認を求める枝野経済産業相に足並みをそろえました。

野田首相や枝野経済産業相らが手続きを進めるうえで念頭においたのは関電の筆頭株主である大阪市の橋下市長ではないでしょうか。

内閣支持率の低迷に悩む首相と違って橋下大阪市長の人気は衰えないどころかますます人気上昇中で、再稼働反対の声が世論に受け入れられる可能性が十分に考えられます。

加えて、橋下大阪市長の「大阪維新の会」は次期衆院選で民主党の脅威となりうるだけに、「結論ありき」で再稼働をしたという印象を薄めたかったと思います。

「原発再稼働は一番大変な問題かもしれない…」。

野田首相は橋下大阪市長が再稼働への反対を鮮明にした今月上旬、周囲に言ったそうです。

民主党原発事故収束対策プロジェクトチームが政府に「冷静な判断を求める」との緊急提言をまとめるなど足元も危ないです。

野田首相がこのまま指導力を発揮しなければ他の原発再稼働もおぼつかなくなります。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

北朝鮮のミサイル発射失敗!!両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」も宜しく!!(*^_^*)

北朝鮮のミサイル発射が失敗に終わりましたね。

日本政府の情報収集が後手後手に回ったことは全く遺憾であります。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo12.JPG
photo11.JPG
photo13.JPG
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

フォトフレームは専用の箱に入れてラッピングの後熨斗(のし)を付けて完成です。
photo14.JPG
メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

北朝鮮が今日朝、人工衛星と主張している長距離弾道ミサイルを発射し、失敗しました。
この事態で、日本政府は情報収集などで後手後手に回りました。(;一_一)

韓国国防省や米国防総省が10分程度で「発射確認」を公表したのに、日本政府は「わが国としては、発射を確認していない」と言い続け、最終的に、40分後の発表となったのです。

危機管理能力の欠如は今後、野田佳彦首相や田中直紀防衛相の責任問題に発展する可能性もあるのではないでしょうか?

韓国のニュースが、北朝鮮によるミサイル発射の一報を伝えたのは今日午前7時50分ごろのことでした。

ロイター通信も前後して、米当局者の話として、発射を伝えました。

共同通信はこの後、韓国国防省報道官の「午前7時39分ごろに発射した」との発表を報じました。

ところが、日本の官邸対策室は午前8時すぎ、「人工衛星と称するミサイルを発射したとの一部報道があるが、わが国としては、発射を確認していない」と発表したのです。

政府は発射が確認された場合、人工衛星を利用して緊急情報を全国に伝える全国瞬時警報システム(Jアラート)も準備していましたが、これも作動しませんでした。

結果的に、ミサイル発射は失敗し、韓国西側の黄海に落下しましたが、万が一、成功していれば、発射後10分前後で沖縄上空を通過していました。

発射後、20分たっても情報を入手できないとすれば、日本を狙ったミサイルならば着弾していたことになります。

これで国民の生命や安全を守れるのでしょうか?

日本政府が最初にミサイル発射を認めたのは、田中防衛相が「何らかの飛翔体が発射されたとの情報がある」と午前8時20分過ぎの会見でした。

批判をかわすつもりなのか「わが国領域への影響は一切ない」と付け加えました。

藤村修官房長官も午前8時35分の会見で、公表遅れについて「対処方針でダブルチェックして確認すると決めていた」といい、「国民は冷静に平常通りの生活と業務に就いてほしい」と呼び掛けました。

元航空幕僚長の田母神俊雄さんは「考えられない」といい、解説していました。

「米軍の早期警戒衛星が見ているため、通常、ミサイル発射後、3、4分で日本政府に伝えられる。自衛隊もレーダーで監視しているはずだ。20分もたって『発射を確認していない』と発表するなど理解できない。米国からの情報が遅れたとすれば、日米関係がおかしくなっているのか。検証しなければならない」

第1次イラク復興業務支援隊長を務めた自民党の佐藤正久参院議員は「どうして、こういう事態になったのか国会で検証しなければならない。このままでは国民の不安を拭えない。自前で早期警戒衛星を持つことも考えるべきだ」と語っていました。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v議員宿舎が値下げ!?

今日も庭のしだれ桜を眺めながらの仕事です。(*^^)v

暖かい一日になりました。

おかげさまで今日も笑顔満開です。(*^_^*)

今日の写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa80.JPG
denpa81.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

恩師の退職祝いにと現在小学校の先生をされている方からご注文をいただきました。

喜ばれる贈り物は温かい心のこもったメッセージといつまでも飾っていただけるお役立ちの電波時計ですね。

電波時計の贈り物は喜ばれまています!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

またまたおかしな話にビックリ仰天・目が点になってしまいました。。

衆議院議員や家族らが入居する東京都港区の赤坂議員宿舎の月額使用料(9万2127円)が4月から8万4291円に改定され、約8千円引き下げられたことが、分かったのです。(;一_一)

赤坂宿舎の家賃は周辺相場の約5分の1とされ、「都心一等地の豪華マンションなのに安すぎる」と指摘されてきました。

政府の消費税増税方針を受けて「まず議員が身を削るべきだ」との世論が高まる中、逆行した家賃値下げとはとてもとても話になりません。

家賃値下げは衆議院管理部管理課が、赤坂宿舎に入居する議員らに文書で通知したそうです。

値下げの理由については「建築後の経過年数による使用料の調整(減額)」と説明したということですが、民間のアパートが建てて5年で古くなったからと言って値下げはしないですよね。

平成19年4月の入居開始から5年経過したため、値下げに踏み切ったということです。
赤坂宿舎は国会や首相官邸に徒歩で通える距離にあり、地上28階、地下2階の鉄筋コンクリート造りです。

総戸数は300戸で、間取りはすべて3LDK(約82平方メートル)の豪華版です。

食堂や会議室、駐車場もあり、東京23区内に住居を所有していない議員が入居できます。

前宿舎の老朽化に伴い、総事業費約334億円で建て替えられました。

政府は消費税増税するために国会議員が自ら身を切る改革をすると言っていましたが、議員の定数削減も進んでいません。

これじゃあ、国会議員は辞められませんね。

何とも納得いかない話です。(@_@;)

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

結婚式で両親への贈り物は「ガラスフォトフレーム」もいいですね。(*^^)v大飯原発の再稼働は!?

雨降りの一日になってしまいましたが、風がそれほど吹かなかったので桜は散りませんでした。(*^^)v

北朝鮮のミサイル発射は確実にありそうですね。

困ったものです。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo6.JPG
photo7.JPG
photo8.JPG
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

入れる写真が決まっている場合は悠工房GERUのメールアドレスに添付してお送りいただけましたら当工房にて印刷をして、入れた状態でお届けさせていただきますのでお気軽にご連絡をお願いいたします。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

”お値段以上、ニトリ♪”というCMソングがありますが、まさにお値段以上のエッチングギフトなんですね。

贈り物で失敗をしたくない方へお勧めいたします。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

大阪府と大阪市による「エネルギー戦略会議」は、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に際し、原発から100キロ圏内の自治体との安全協定締結など、8条件を公表しました。

政府にとっては極めて高いハードルです。

大阪市の橋下徹市長は再稼働問題に加え、消費税増税でも野田佳彦首相と対立しており、一気に“野田降ろし”を加速させることも考えられます。。

会議では他に、(1)安全基準を根本から作り直す(2)新安全基準に基づくストレステストの実施(3)電力需給の徹底検証(4)独立性の高い原子力規制庁の設立(5)使用済み核燃料の最終処理体制の確立−などの条件を求めましたが、なんだか当たり前のことが今までやれてなかったことを改めて思いました。

いずれにしてもも実現には時間がかかるため、政府の描いたスケジュールが狂うことは避けられません。

野田首相と枝野幸男経産相らは、大飯原発再稼働問題を協議し、枝野さんはその後の記者会見で「3、4号機は安全基準に照らしておおむね適合していると判断した」と語りました。

政府は週内にも再稼働の妥当性を判断し、枝野さんが福井県を訪問して地元に説明する方向で調整しているそうです。

一方の橋下大阪市長は、政府が数日で「暫定的な安全基準」を作った「拙速」ぶりを批判して、「安全性の判断を1週間か2週間でできるわけがない。今回は本当に危ない。こんなことをしていたら政権はもたない」とまで言い切りました。

今回の8条件は、橋下大阪市長の思いを具体化したものといっていいと思います。

さらに、6月の関西電力の株主総会では、大阪市は筆頭株主として「原発の全廃」「政治家への寄付」などで、徹底した情報開示を柱にした株主提案を目指しています。

この関西電力の情報開示は絶対にやっていただきたいですね。

橋下大阪市長は、野田首相が「不退転の決意」で進めている消費税増税一直線についても、「消費税は地方の財源にすればいい」と反対していて、野田政権の原発政策に真っ向から反旗を翻す形です。

次期衆議院選挙で決着をつけるしかないのでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

