2012年03月31日

退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

強風が吹き荒れている今日の埼玉です。(;一_一)

アクアラインも、この強風のために通行止めみたいですね。

写真は退職祝いの贈り物でご注文をいただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa7.jpg
時計は平面に寝せた状態で写真撮影をしましたが、実際には壁掛けの電波時計になります。

数字の「15340」は先生になられてから退職までの日数です。

振り子は、壁掛けにセットするときにつけていただいております。

またカラーは濃い色のダークブラウンになります。

フォントは悠工房GERU人気のデザイン筆文字フォント『京円かな太』です。

この文字はいつまでも飽きのこない、そしてしびれるほどの筆使いの文字が人気の要因です。

エッチングギフトのメッセージはフォントにもこだわっていただきたいものです。

デザインにつきましてはお客様の作成したものでも大丈夫ですし、下記デザインを参考にしていただけたら幸いです。

『メモリアル振り子付電波時計デザイン』
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

『メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)』
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

4月以降も庶民の生活は大変です。「庶民はつらいよ!」です(;一_一)

今日はお昼くらいからグングンと気温が上がって20℃を超えたようです。

本当に春を実感しました。(*^^)v

孫と二人で久喜菖蒲公園まで自転車でサイクリングに行ってきました。

仕事の合間の息抜きで、また元気に頑張れそうです。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物と退職祝いの贈り物でご注文をいただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa5.JPG
8つとも時計のカラーはダークブラウンです。

壁掛けの振り子付電波時計になります。

悠工房GERUでの売れ筋No,1商品です。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

野田佳彦政権は、消費税増税法案を閣議決定して、今国会での成立に向けて邁進しています。

“庶民イジメ”といえる負担増はそれだけではないのです。

4月から家計にさまざまな冷たい嵐が吹き付けるというのですから皆さん、最後までお読みくださいね。

健康保険料と40歳以上が負担する介護保険料がほぼ全国的に上がるほか、6月には子育て世代が支払う住民税の大幅アップなどが控えています。

永田町抗争に明け暮れる議員センセイたちに、庶民の叫びは聞こえないのでしょうか。

消費税増税がなくても、4月からは「隠れた税金」といわれる社会保障費を中心に、一般家庭に対する負担増がめじろ押しです。

まず、40歳から負担を義務づけられている介護保険料は、40歳〜64歳が月額約180円、65歳以上は同900円上がります。

年間にすると、それぞれ、約2160円増、約1万800円増となります。

特に負担増が大きい65歳以上でみると、都道府県庁所在市と政令指定都市の平均で月額負担は5263円になるのです。

3月までの4373円から890円のアップです。

高齢夫婦2人暮らしですと、保険料の合計額が月額1万円を上回る計算になります。

可愛い孫への小遣いも減額必至です!?(@_@;)。

中小企業の社員と家族が加入する全国健康保険協会(協会けんぽ)の保険料率(労使折半)も、4月から全国平均で9・34%から9・50%に上昇します。

例えば、年収400万円で夫婦と子供2人の世帯だと、月に約750円、年間約9000円増える計算になります。

自治体によっては保険料率が2ケタに乗るところもあるそうです。

さらに6月からは、子育て世代では民主党政権が「子ども手当」の創設と抱き合わせで「年少扶養控除」を廃止した影響で、子供1人あたり5500円の住民税増税が直撃します。

高齢者も物価下落に伴い、年金が月600円減らされます。

まさに全世代が踏んだり蹴ったり殴ったり叩いたりですが、負担増はこれだけではありません。(;一_一)

家庭の光熱費の大半を占める電気とガスも4月から値上がりします。

標準家庭(夫婦と子供2人)の月額で、電力10社は電気料金を4月から17−41円、都市ガス4社がガス代を8−11円、値上げします。

東京電力が26円、東京ガスは8円、関西電力が18円、大阪ガスが9円アップとなります。

原燃料となる液化天然ガス(LNG)などの輸入価格が上昇したのに加え、電気料金に関しては、太陽光発電の普及をうながす「太陽光発電促進付加金」が4月から引き上げられるのが原因です。

東京電力は7月から家庭向けの電気料金を10%値上げを画策していて、さらなる負担増となる可能性も高いというから、この世の中は本当に住みにくいですね。

このほか、原油やトウモロコシの価格も高騰していてレギュラーガソリンはすでに1リットル150円を超えており、食品価格も上がると思います。

今後、生活費はどんどん上がることが予想されるのです。

こうした庶民への負担増を横目に、消費税増税に突き進む政府・与党をどう見たらいいのでしょうか。

ご存じ経済評論家の荻原博子さんは、高い声を更に高くして「とんでもない。消費税、電気料金、社会保険料で、トータルしたらすごい値上げだ。特に中小零細企業と家計が狙い撃ちだ。どちらも節約を選択するしかなくなって、消費はしぼみ、経済は悪くなる悪循環だ。生活している人との温度差が大きすぎる。政治はバカなのか」と、怒り心頭でした。
ただ、東日本大震災や福島原発事故、国家財政の悪化、超少子高齢化、イラン危機などが、複合的に日本を直撃しているのも事実です。

春はあけぼの、草木も芽吹く春なのに、気分が沈んでしまうのは誰のせいなのでしょうか。(;一_一)

長文を今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

今年の母の日&父の日には陶器の名入れフリーカップはいかがでしょうか?

今日は晴れて暖かい一日になりました。

熊谷の桜の開花が4月3日頃とのこと、楽しみです。(^^♪

写真は同僚への感謝の贈り物で「陶器フリーカップ」になります。
kazuyo.jpg
このフリーカップは2か所対角に凹みがあります。

持ちやすいように考えられたようですが、使用していて本当にぴったりと指が収まるので落としてカップが割れることがないのがうれしいです。

お茶でもコーヒーでも薬を飲むときの水でも飲み物を飲むときにいつも使用していただけるのもうれしいです。(*^^)v

今年の母の日&父の日にペアのフリーカップを名前入りでオススメいたします。

「陶器ペアフリーカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13272195.html

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

民主党にはガッカリです。これで消費税は本当に上がりそうです。((+_+))

今日は天気予報通りに午後から雲が出てきて急に雨が降ってきました。

埼玉の桜の開花を心待ちにしているゲルチャンです。(*^^)v

写真は古稀祝いの贈り物で「ガラスフォトフレーム写真彫刻」になります。
photo31.JPG
photo32.JPG
おばさんの古稀祝いにとご注文をいただきました。

フォトフレームのガラスの部分には愛犬の写真彫刻をリクエストいただきました。

横長写真のLサイズを入れることが出来るガラスフォトフレームです。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

これで本当に民主党は終わりだと思いました。(@_@;)

8日間にわたった増税法案の事前審査会議のことです。

皆さんもニュースなどでご存じのこと思いますが幕切れは唐突に訪れました。

27日は過去最高の200人超の議員が参加し、日付が変わっても議論は続きました。

しかし休憩をはさんで約6時間に及ぶ議論がヒートアップしていた午前2時過ぎ、前原政調会長が突然、「一任いただく」と言って会議を打ち切ったのです。

当然、反対派は納得しません。

会議室内はもみ合いになり、乱闘騒ぎ寸前になってしまいました。

飛び交う怒号に廊下で待機する報道陣も騒然とする中、増税賛成派のメンメンは「終わった、終わった」「一任だ」とニコニコしながら、会議室から出てきました。

会議室には反対派を中心に100人以上の議員が残り、異議を唱えていました。

しかし、執行部側は一方的に記者会見を開いて、勝手に「一任を取り付けた」という消費税法案の修正の説明を始めたのです。(;一_一)

この会見は当初、会議を仕切った前原政調会長が出る予定だったそうです。

ところが、前原政調会長は裏口から逃げてしまったというからあきれるばかりです。

「一任を取り付けた」というのなら、記者に対して堂々と説明すればいいのに、それもやらずにトンズラとは。

一任というなら、普通は場内の拍手や挙手を求めるのですが、そんな場面すらありませんでした。

これには、増税に賛成の意思を表明している議員ですら、「こんな終わり方はないだろう」と怒っていました。

しかし、こうなると、民主党は完全に分裂するかもしれませんね。

拙速な増税に反対の小沢グループは一方的な“一任取り付け”に猛反発していますし、執行部がこんな暴挙に出た以上、閣議決定段階での政務三役引き揚げは避けられないと思います。
 
民主党は、もはや政権政党の体を成していないですね。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ふくろうは縁起の良い鳥ですね。(*^^)vふくろうのマグカップもいいですね。

3月も最終週に入り、NHKの朝ドラ「カーネーション」も残り4回となってしまいましたね。

写真は「ふくろうペアマグカップ」になります。
hukurou1.JPG
hukurou2.JPG
hukurou3.JPG
hukurou4.JPG
幸福を運ぶ鳥”ふくろう”のブルーとオレンジのペアの美濃焼マグカップにお名前とメッセージを刻んでプレゼントをしたら、感謝の気持ちとうれしさでより二人の仲は深まります。

表面に名前、裏面にはメッセージの四字熟語はいかがでしょうか?

写真のマグカップは「悠々自適」と「夫婦円満」ですが、他にも

・一陽来福 ・温厚篤実 ・泰然自若 ・勇気凛々 ・和気藹々

・不撓不屈 ・家内安全 ・七転八起 ・夫唱婦随 ・創意工夫

など贈り物をするお父さん、お母さんにピッタリの言葉を考えてくださいね。

デザインの”ふくろう”にあやかって ・不苦労 ・福来 ・福朗などもいいかも。

”いつまでも元気で仲良く幸せに!”という願いを込めて母の日&父の日ギフトに”ふくろう”のペアマグカップを選びました。

このマグカップは岐阜県・美濃焼の「粉引きの器」でやさしく飽きがこなくて温かみのある”ほっこり”としています。

身近に置いていただいて、よく使っていただける贈り物は最高にお喜びいただけます。

母の日&父の日のペアセットとして売れ筋ナンバーワンになります。

「ふくろうペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13271979.html

今日もお読みいただきありがとうございました。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

結婚式での両親への贈り物は名入れフリーカップも人気です。(*^^)v

今日の朝、起きて空を見たらすっきりした澄んだ青空でした。

澄んでいるということは、寒いということなのでしょうね。(@_@;)

明日からは少し暖かくなりということですが、雪国の方ではまだまだ雪が降ったりしています。

健康には十分ご注意くださいませ。<(_ _)>

孫は今日が終了式でした。

明日からは春休みです。

四月からは5年生です。

写真は結婚式での両親への贈り物で「陶器フリーカップ&コースター」になります。
cup8.JPG
cup9.JPG
身近に使うことができる贈り物って、いただいた方は嬉しいものですよね。

ましてや自分の名前やメッセージが入っていたりしたら、”バリバリ”オリジナルアイテムですから嬉しいなんてもんじゃありません。((+_+))

世界に一つしかない贈り物になります。

こんな贈り物の特徴として

「いつまでも大事に使っていただけます。」

「よくあることですが、誰にいただいたものかを忘れられることがあるものですが、エッチングギフトはそんなことはありません。」

「感激していただいたり感動していただける贈り物です。」

「贈ったあなたが感謝されます。」

他にもいろいろ普通の贈り物にはない特徴があります。

コースターのデザインも自由にお考えくださいませ。(^^♪

「陶器フリーカップ」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14033952.html

「コースター」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14034276.html

「陶器フリーカップ&コースター」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

今日は相撲のお話です。

「荒れる春場所」のキャッチフレーズ通り、最後まで大荒れでしたね。

白鵬が関脇鶴竜を優勝決定戦で破って22回目の優勝を飾りました。

この3年半、2場所続けて優勝を逃したことがない“白鵬神話”は健在でした。(*^^)v

星1つリードしていた鶴竜がまさかの自滅。(;一_一)

豪栄道の会心の相撲で逆転のチャンスが巡ってきました白鵬は「こうなるとは正直、思いもしなかった」といってました。

2場所ぶりの優勝を決めた優勝決定戦の上手投げは、横綱の意地と執念の固まりでしたね。

優勝争いに関係なく、この日のお昼過ぎには、鶴竜の大関昇進が確定していました。

審判部が早々と“ゴー”を出したのです。

大関昇進、目安の3場所で33勝を挙げていることと、相撲内容、技術的なものも文句ないからだと思います。

これで来場所は史上初となる6大関時代が到来します。

サバイバル戦が激化するのは必至です。

就任してすぐに大阪入りした貴乃花春場所担当部長でしたが、奮闘むなしく満員御礼は9日間でした。

それでも平成21年以来の日数だといいますから”敢闘賞”ものですたい。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

結婚式での両親への贈り物は「ガラスフォトフレーム」もいいですね。(*^^)v

今日も、よか天気ですバイ。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo9.JPG
photo10.JPG
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

23日、ようやくAIJ投資顧問に証券監視委の強制調査が入りましたが、消失した年金資産1458億円が戻ってくる見込みはありません。(@_@;)

88万人の被害者たちに同情しつつ、「うちはAIJと無関係でよかった」と胸をなで下ろしたサラリーマンもいるかもしれません。

しかし、ここにきて、他人事ではいられない事態になってきたのですから穏やかではありません。

全サラリーマンが加入する厚生年金を使って、“消えた年金基金”を穴埋めするプランが政権内で浮上しているのです。

ハァ? ではないですか。

この問題は、政治と行政の怠慢が元凶だと思います。

乱立する投資顧問会社をロクにチェックもせず、基金に天下りした素人の社保庁OBらによるムチャクチャな運用を野放しにしてきたのです。

天下り役人が投資顧問会社から接待漬けになっていた話もあります。

その結果が、このテイタラクなのであります。
 
どうして無関係なサラリーマンが巻き込まれ、虎の子の老後資金を吐き出さなければならないのでしょうか。

しかも、公務員の“共済年金”に負担させるつもりは毛頭ないらしいのです。

厚生年金と共済年金が統一する前に、厚生年金に穴埋めさせようという考えでしょうが、多くのサラリーマンから「フザケルナ!」という声が聞こえてきそうです。

ジャーナリストの若林亜紀さんが言います。

「被害がここまで拡大したのは、監督官庁である金融庁と厚労省の役人の責任でしょう。
ならば、一般のサラリーマンの厚生年金ではなく、公務員の共済年金で穴埋めするのが当たり前じゃないですか。

金融庁長官や厚労大臣の給与返上は言うまでもなく、職員たちの給料もカットして、穴埋めに回すべき問題ですよ。

それに旧自民党政権にも、責任を取ってもらう必要があります。

『100年安心プラン』などと甘いことを言い、長年5%超という無理な予定利率を掲げていたのも一因なのです」

サラリーマンが泣きを見る一方で、当のAIJは、預かった年金資産から9年間で45億円ものベラボーな報酬を得ていたのです。

浅川和彦社長が受け取っていた報酬はなんと、平均10億円だそうです。

海外にプールしているといいますから、取り返せない可能性が高いということです。

投資とか運用と言ったら元金割れはもちろんですが、大損をする覚悟でないとできないことは誰でも知っていることです。

この大損をみんなの厚生年金で穴埋めされたのでは、たまりませんよね。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

退職祝いの贈り物に「ジャンボビアジョッキ」もいいですよ!(*^^)v

3月も残り1週間となりましたね。

いよいよ桜の咲く季節になってきましたよ〜♪

沖縄では海開きが行われたというのに新潟や東北・北海道ではまだ雪が降っているのです。

狭い日本ではありますが、地域によっていろいろ、人生いろいろです。(@_@;)

写真はお父さんの退職でお嬢さんからの贈り物で「サンクス・ビアジョッキ」になります。
jooki12.jpg
jooki11.jpg
退職されるお父さんや会社でお世話になった上司の方の退職祝い、記念で悠工房GERU人気の感謝の気持ちを込めて贈るビアジョッキ。

東洋佐々木ガラス製のジョッキで一番大きいなんと容量が830mlあります。

小さなグラスで何回もお替りしてビールを飲むなんてビール好きには似合いませんね。

ジャンボジョッキで豪快に飲んでいただきたいものです。

彫刻はジョッキの持ち手を右に表面、横面、裏面のどこか1面の彫刻、2面彫刻、3面彫刻でも価格は変更ありません。

あなたが大切な方のことを想いながらベストデザインを考えてください。

もちろん、デザインはお任せでも結構です。

デザインサンプルをお送りさせていただきますのでご検討くださいませ。

「サンクス・ビアジョッキ」
→ http://www.geru.jp/article/13481608.html

「公務員の退職金が高すぎる」との批判を受け、川端達夫・総務相は「民間並みに退職金を引き下げる」と大見得?を切りました。

人事院調査で公務員の退職金が民間を上回りましたが、これまでの調査では常に「民間の方が少しだけ高い」という発表がなされてきました。

2006年調査では、民間は2980万円で国家公務員の2960万円より20万円高いのです。

そして、「民間並みにする」という理屈のもと、退職金の底上げや職域加算の必要性を唱えてきました。

ところが、同じ時期に行なわれた厚生労働省「就労条件総合調査」によりますと、大卒者の退職金平均額は2026万円で、人事院の調査と乖離があるのです。(@_@;)

これは人事院の調査対象は企業規模が50人以上で、サービス業が除かれるなど、最初から“高給企業のみ”になっているといいます。

中小企業のサラリーマンの退職金や給与の実態は全く反映されていないのです。

そもそも約4割の民間企業には企業年金がないのだそうです。

官僚トップの事務次官の退職金は約8000万円だそうですが、彼ら「スーパー官僚」は“渡り”とよばれる天下りを繰り返して、複数の天下り先から2度目、3度目の退職金を得ています。

天下りの恩恵が少ない地方公務員には、「水増し」のテクニックがあるそうです。

公務員の退職手当は、係長や課長などの役職に応じた「階級」と、勤続年数に応じた「号給」で決まりますが、多くの自治体では「合成」と呼ばれる階級の操作で退職金を水増ししているといいます。

課長補佐は5級、課長は6級といった具合に、給料は階級ごとに増えます。

簡単にいえば『合成』とは、5級と6級を合体して“新5級”を作り、課長補佐でも課長と同じ給与水準にすることです。

退職金の額もそれに比例して増やすことができるのだそうです。

退職直前に号給を引き上げる「特別昇給」という裏ワザもあるそうですね。

なんとも庶民にとってはうらやましい話なのであります。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

明日の「カーネーション」を是非ご覧くださいませ。奇跡が、、、。(@_@;)

今日は寒い一日になりました。

明日は暖かくなりそうです。

皆さま、お体ご自愛くださいませ。<(_ _)>

写真は結婚式での両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル・アーチクロック」になります。
arch7.JPG
arch8.JPG
光学ガラスを使用した透明感抜群のアーチ型クロックです。

光学ガラスとは、みなさんご存知のようにレンズ、プリズムなどのように、光の反射、屈折によって画像を伝送する光学素子の材料となる高い均質度をもったガラスのことですね。

天体望遠鏡や顕微鏡なども光学ガラスを使用しています。

品格のあるクロックって意外と少ないものですが、光学ガラスを使用したクロックは高級感があり多くのお客様からお喜びいただいております。

結婚祝いや退職、還暦のお祝いにもご注文をいただいています。

「メモリアル・アーチクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

19日昼のNHKニュースを見ていたら、朝ドラのヒロイン交代セレモニーが映っていました。

「カーネーション」の尾野真千子さんから、4月2日スタートの「梅ちゃん先生」の堀北真希さんにバトンタッチというわけなんですけど、〈夏木マリはどうした?〉と、ツッコミを入れたくなったのです。(;一_一)

今回の「カーネーション」、私は朝ドラ史上屈指の出来だと思っています。

秀逸・卓抜な渡辺あやさん脚本に加え、演出家の力量がずば抜けているのです。

そして尾野真千子さんの演技力も見事でした。

出演者全員の好演。

面白くて、ついつい1話も欠かすことなく見ていましたら、ヒロインの糸子の晩年を夏木マリさんが演じると報じられ、腰が抜けるほどではないですけれど驚いた次第です。(@_@;)

〈大丈夫か…〉でも、〈楽しみだなぁ〉という気持ちのほうが大きかったです。

これだけの制作陣が考えに考えて決めた「夏木マリ」だから、絶対に間違いないだろうという信頼感なのであります。

3月3日(土)放送回の最後の場面で、時代が昭和42年から昭和60年に飛び、布団に寝ている糸子が寝返りを打つと夏木マリさんに代わっているのです。

「年をとりました」というセルフ・ナレーション。

なんともスマートな登場でしたね。

ここで思い出したのが大河ドラマ「八代将軍吉宗」です。

思春期の吉宗が皮膚病に罹り、第3話の最後だったかに少年がグルグル巻きの包帯をとると、中からなんと西田敏行さんが現れるという演出です。

コシノ3姉妹以外の出演者は全部亡くなったりして総とっかえです。

なのにドラマの内容は変わらない。

その中心で夏木マリさんが実にいい仕事をしているのです。

一つだけ言わせていただくなら、夏木マリさんのほうが尾野真千子さんより聡明かつ上品に見えるんですけど、全然気になりません。

逆に、尾野真千子さんのほうが庶民的でした。

彼女はそこがよかったと思います。

昼のニュースで尾野真千子さんが堀北真希さんに言ったアドバイスも「3食たべないと倒れるよ」と、食い気丸出しでした。

明日の「カーネーション」は糸子の通院している病院でのファッションショーが行われます。

看護師と患者さんが糸子の作った服を着てショーに出演するのです。

そこで「奇跡」が、、、、。

是非、ご覧になってくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

おかげさまで工房開業9周年です。(*^^)v

随分暖かくなってきましたね。

桜のつぼみも、もうすぐ膨らんできそうですね。(*^^)v

本格的な春の訪れが間近になってきました。

悠工房GERUでは、ガラスエッチング工房を開業して満9年になりました。
junenme.JPG
10年目を迎えることができました。。

世の中の不景気風が吹いている中、工房一筋に続けてこられたことにうれしい気持ちでいっぱいでございます。

これもひとえに、ご注文をいただきましたお客様やサンドブラスト体験で作る楽しさを実感していただきましたお客様、サンドブラストの工房仲間や悠工房GERUに関わりをお持ちいただいている皆様のご支援おかげと心より厚く御礼を申し上げます。

そして何より家族の協力にも感謝です。

これからも皆様のご支援をいただきながら笑顔満開でエッチングギフト商品の制作活動とサンドブラストを多くの方に広める活動を続けていきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

「苦しくもあり 楽しくもあり サンドブラストと共に行く サンドブラスト万歳!!」

ガラスエッチング工房「悠工房GERU」 佐々木 滋
→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

結婚式での両親への贈り物「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」が人気です。(*^^)v

明日からは少し気温が上がりそうですね。

早く桜が咲かないかなぁと花見を心待ちにしているゲルチャンです。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-32.JPG
jueri-33.JPG
jueri-34.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

両親への感謝のメッセージのフォントは、人気のデザイン筆文字フォントの「京円かな太」です。

サプライズでの贈り物と心の琴線に響くメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

贈った新郎と新婦の心が温まるうれしい瞬間でもあります。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

出産祝いの人気ナンバーワンは「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。(*^^)v

春分の日です。

春のお彼岸ですね。

なんとも気持ちの良い晴れになりました。(*^^)v

こんな日は、やはりサイクリングですかね!?

春は、そこまで来ていますってか。(^^♪

今日の写真は出産祝や出産記念で売れ筋No,1の「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。(*^^)v
book7.JPG
book8.JPG

悠工房GERUのロングセラー商品です。

ブック型の左側のミラーに赤ちゃんの名前や誕生日に出生時間、体重、身長などのプロフィールと足形を彫刻してあります。

極めつけは悠工房GERUオリジナルの出生時間の時計です。

足形と手形でも大丈夫です。

ブック型の右側にのフォトフレームには生まれたばかりの写真から1歳になるまでの月齢日ごとの写真を入れることができる優れものです。(*^_^*)

赤ちゃんの1カ月の成長は凄いものがありますよね。

表情が少しずつ変わってきます。

このブック型フォトフレームは重量感があり安定感があるというシロモノで、悠工房GERUのギャラリーの棚にいつも鎮座ましていますが昨年の3月11日の大震災の震度5強の地震にも倒れませんでした。(*^^)v

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273326.html

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

宮里藍ちゃんも頑張ってます!!わたしも、、。(*^^)v

すっきりさわやかに晴れて気持ちがいいです。(*^^)v

工房では、朝から電波時計のガラスの制作をしています。

写真は結婚式での両親への贈り物と退職祝いの贈り物の電波時計のガラスにマスキングフィルムを貼り付けて養生したところです。
kobo66.JPG
次の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-64.JPG
jueri-65.JPG
jueri-66.JPG
おなじみの縦長の写真を2枚入れることができるガラスのフォトフレームです。

少しガラスが湾曲していますので、このまま立てても良いのですが地震など多発しておりますので付属品のアクリルのフォトフレーム立てをお使いくださいね。

文字数により価格が変わったりすることはありませんが、文字数が多くなると文字の行間が狭くなったりフォント数が小さくなりますので読みにくくなったりしますのでデザインサンプルを参考にしていただけましたら幸いです。

デザインサンプル通りのメッセージでなくても構いませんのでメッセージにあなたの想いを込めてくださいませ!、、

思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

米国女子ゴルフツアー「RRドネリーLPGAファウンダーズカップ」の最終日は、雷雨に強風も重なり、3度の中断を挟む大荒れの天候の中で行われました。

そんな中、首位タイからスタートした宮里藍ちゃんは3番、5番とバーディを奪うと、6番ボギーのあと8番もバーディとして、トータル16アンダー単独首位で前半を終えました。

優勝か!?と勝手に思っていたところ、後半は藍ちゃんはバーディを奪えずにいると、前半苦しんでいたヤニ・ツェン(台湾)が大爆発したのです。((+_+))

ヤニ・ツェンは5つのバーディを奪い単独首位に浮上しトータル18アンダーでフィニッシュ。

宮里藍ちゃんは16番のバーディで追いすがりましたが、惜しくも1打及ばず、トータル17アンダーで2位タイとなり今季初優勝はまたもお預けとなりました。

藍ちゃんも頑張ってますよ。(^^♪

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

退職祝いにワインボトルとペアグラスのセットもいいですね。(*^^)v

午後になってから雨が降り出し始めました。

寒さはそれほどではなく、ひと雨ごとに温かさを感じることができる季節になりました。
今日も元気で笑顔満開です。(*^^)v

写真は退職祝いでご注文をいただきました「ワインボトル彫刻&ペアワイングラスセット」になります。
wine.JPG
pea.JPG
ワインにつきましては酒販法の関係もあってお客様に工房までお持ち込みいただきました。

クリスタルのペアワイングラスは東洋佐々木ガラス製のものになります。

長い間、働いてこられた退職される方だけでなく、一生懸命に子供を育てながら家を守った奥さんにも一緒にワインを飲んでいただきたいという心憎い贈り物ですね。(*^_^*)

ワインボトルにつきましては、飲んだ後もお部屋に大切に飾っていただけるのもいいですね。

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 14:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

フォレオ菖蒲に日本一の「蔦屋書店」が今日OPENしました。(*^^)v

型ショッピングモール「モラージュ菖蒲」の向かい側の「フォレオ菖蒲」に日本一大きい「蔦屋書店」が今日OPENしました。(*^_^*)

おかげで道路は大渋滞のようです。(;一_一)

写真は新築記念で注文をいただきました【メモリアル・タイル手形彫刻】になります。
tairu69.JPG
タイルと手形と手形や文字の配置図(デザイン)を郵送でお送りいただきました。

タイルは当工房のもので制作させていただきました。。

人気の”メモリアルタイル手形”です。

大好評です。(*^^)v

タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

ここからは話が変わります。

今日OPENしました「フォレオ菖蒲」の「蔦屋書店」と「カワチ薬品」で町の道路は混雑しているようです。

「蔦屋書店」では日本一になる広さだそうです。

今日から20日まではオープニングセールということで連日ライブなどのイベントも開催されます。

また「蔦屋書店」の中には「TULLY'S COFFEE」もできました。

パスタなどのフードメニューも充実していてゆったりとコーヒーやスイーツも楽しめるといいますから行かない手はありませんね。

オープニングは混雑しますので落ち着いた頃にサイクリングがてら行ってみたいと思っています。

私の娘たちに不評なのは「ツタヤなのにレンタルがないなんて!?(@_@;)」なんだそうです。

書店がメインということもあって本は70万点以上の品ぞろえということです。

近々、蔦屋書店の向かい側に「幸楽苑」と「徳樹庵」が開店しますので、今から楽しみにしているゲルチャンです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

これから仕事で東京に行ってきます。(*^_^*)

今日も晴れましたね。

ただいまの時間は午前10時10分です。

これから東京に仕事関係で行ってきます。

帰りが何時になるかがはっきりしないのでブログの書き込みをしているところです。

3月14日のホワイトデーが終わり「母の日&父の日」商品の注文が始まっています。

写真はバレンタインデーに娘からいただいた”ハートせんべい”です。
senbei.JPG

なかなか良いアイデアだと思いませんか?

時間がありませんので今日はここで終わりです。

今日も元気に笑顔満開で頑張っっています。(^^♪

今日も感謝です。(*^_^*)

「母の日&父の日ギフト」
→ http://www.geru.jp/category/1221330.html

ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 10:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

大震災から1年で処理できたガレキはたったの6%!? ((+_+))

今日の埼玉は晴れてはいますが北風が吹いていて外に出ると寒いです。(;一_一)

2011年3月11日以来、大地動乱の時代に入った日本列島の昨夜に、千葉県と茨城県が最大震度5強の激しい揺れに襲われ1人が死亡し、液状化などの被害が出ました。

その約3時間前には三陸沖を震源とするマグニチュード(M)6・8の地震が発生しました。

我が家でも震度3の揺れがありました。

たいしたことがなければいいのですが、、、。(@_@;)

写真は退職祝いの贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu88.JPG

エッチングギフトは想いを伝えることができます。

メッセージに大切な方へ感謝の気持ちを。

思いがけない贈り物に感動していただけます。

どうせ贈るんだったら最高の感動を演出して下さいね。

贈り物上手なあなたは大切な方に必ず感謝していただけることでしょう。

悠工房GERUでは感動の贈り物のお手伝いをさせていただきます。

「焼酎サーバーセット(退職祝いの贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13752488.html

大震災から1年で処理できたガレキはたったの6%です。

驚愕の事実に批判が高まったため、野田内閣は大慌てで関係閣僚会議を開き、対応策をまとめました。

そこで新たに「セメント会社など民間企業にも協力を要請する」というものがでましたが、実はこのアイデア、昨年から民主党の議連が提案していたのに、環境省の縄張り意識と怠慢で放置されていたというのです。

自治体が被災地のガレキを受け入れてくれないのは、住民の過剰な放射能の心配というだけでなく、そもそも他県の分まで処理する余力がない、という事情があると思います。

自治体の負担を軽くするため、民主党の一般廃棄物推進議連は、震災前から、民間のセメント工場の焼成炉の利用を研究していました。

ゴミはセメントの原料になるんですね。

大手セメントメーカーも、自治体に代わって家庭ゴミを焼却することに前向きなのだそうです。
 
議連会長の大久保潔重参院議員がこう言います。

「昨年12月に環境省の政務官に申し入れ書を手渡しました。自治体が難色を示し、被災地のガレキ処理がなかなか進まない中、民間のセメント工場に協力をお願いするのが有効な手段ではないか、と伝えたのです。しかし、『貴重な情報をありがとう』でおしまい。環境省はセメント会社にヒアリングしたようですが、その後、連絡はなかったそうです」
一刻も早くガレキ処理を進めなければならないのに、環境省はどうしてそんなに腰が重いのでしょうか。

閣僚会議で方針が決まったのに、環境省は「民間企業への接触は難しいので、どういうアプローチの仕方をするか、これから検討する」(廃棄物対策課)と悠長なことを言っています。
 
細野大臣、本当にがれきの処理をできるのでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

サンドブラスト体験で東松山にお住まいのご夫婦にお越しいただきました。(*^^)v

今日の埼玉は晴れて温かくて過ごしやすかったです。(*^_^*)

そんな中、サンドブラスト体験で東松山にお住まいのお客様にお越しいただきました。
taiken11.JPG
taiken12.JPG
taiken13.JPG
電車好きな子供さんのイラストをリクエストいただきましたのでデザインを3種類作成した中より新幹線のイラストで誕生祝いのスパークリングワインに体験していただきました。

お越しいただいてからマスキングフィルムを露光して水洗い現像、乾かしてから糊をボトルに塗ってからボトルのガラスの部分を養生してサンドブラストが終わるまで1時間くらいでした。

それからゴールドの着色をして完全に乾かしてから養生とマスキングフィルムを剥がして完成。

結構、手間がかかるとの感想をいただきました。

ほとんどが手作業になりますので物を作ることが好きな方は1回サンドブラスト体験をしてみて下さいね。

スパークリングワインはお客様にお持ち込みいただきました。

お二人の子供さんが二十歳になった時に一緒に「乾杯〜♪」などと言って飲んだら素敵ですね!(*^^)v

満足の出来上がりに笑顔満開でした。(*^_^*)

「サンドブラスト体験」
→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

今日も新築記念の「メモリアル・タイル手形」になります。(*^_^*)

気持ちの良い晴れの一日になりました。(*^^)v

こういう日には外に出てウォーキング又はサイクリングをして気分転換に最高ですね。

自由な時間が取れる自由業はいいですね。

写真は新築記念にと、ご注文をいただきました【メモリアルタイル手形彫刻】になります。
tairu9.jpg
手形と手形や文字の配置図(デザイン)を郵送でお送りいただきました。

名前などの文字やイラストにつきましては、書き込みしていただきましたとおりにエッチング(彫刻)をさせていただきました。

手形につきましても実寸大になります。

現在、悠工房GERUのタイルは写真のもの1種類とさせていただいております。

横300mm×縦300mm×厚さ75mmのイタリアンタイルです。

大事な新築の記念になるものとは?

いつまでも残るものがいいと思います。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を記念として残すことを提案させていただいています。
結婚される二人の手形でも金婚式のお祝いにお二人の手形を記念にしてもいいですね!(*^^)v

タイルは当工房のものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ロンドン五輪のマラソン代表が決定しました。(*^^)v

少しずつ春に向かっている感じがしています。

まだまだ寒い日々が続きますが、笑顔満開で頑張っていきましょう!(*^^)v

今日の写真は出産祝や出産記念で売れ筋No,1の「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。(*^^)v

baby6.JPG
baby5.JPG
悠工房GERUのロングセラー商品になります。

ブック型の左側のミラーに赤ちゃんの名前や誕生日に出生時間、体重、身長などのプロフィールと足形を彫刻してあります。

極めつけは悠工房GERUオリジナルの出生時間の時計です。

足形と手形でも大丈夫です。

ブック型の右側にのフォトフレームには生まれたばかりの写真から1歳になるまでの月齢日ごとの写真を入れることができる優れものです。(*^_^*)

赤ちゃんの1カ月の成長は凄いものがありますよね。

表情が少しずつ変わってきます。

このブック型フォトフレームは重量感があり安定感があるというシロモノで、悠工房GERUのギャラリーの棚にいつも鎮座ましていますが昨年の3月11日の大震災の震度5強の地震にも倒れませんでした。(*^^)v

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273326.html

日本陸連は先ほど、ロンドン五輪に出場するマラソン代表、男女各3人を発表しました。
男子は当確とみられていた東京2位の藤原新、びわ湖毎日に一般参加で出場し4位の山本亮に加え、びわ湖毎日5位の中本健太郎が選ばれました。

福岡国際で日本人最上位の3位に入るも、東京マラソンで14位に終わった注目の公務員ランナー・川内優輝は落選となりました。残念。(@_@;)

女子は横浜国際で優勝の木崎良子、大阪国際で優勝の重友梨佐、名古屋ウィメンズで2位の尾崎好美と3つの選考レースで日本人上位だった3人が選ばれました。

名古屋ウィメンズで6位に終わった野口みずきは3大会連続での代表入り(北京は欠場)はなりませんでした。

補欠は男子が昨年の世界陸上で日本人最上位の7位入賞を果たした堀端宏行と女子の補欠は赤羽有紀子が選ばれました。

代表に選ばれた6人の方には準備万端でレースに臨んでいただきたいです。

女子のメンバーには久々のメダルを期待しています。(*^^)v

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

