2012年02月09日

大阪維新の会の塾生応募が1000人を超えたそうです。(@_@;)

今日も元気で額に汗して仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースター」になります。
cup5.JPG

カップにはご両親のお名前とメッセージを入れてコースターには感謝の言葉を刻みました。

コースターのメッセージは新郎と新婦に考えていただいたものをエッチングした後に着色をします。

コースターの参考デザインもご用意してありますのでご覧になっていただけたら幸いです。

「タイルコースター」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14034276.html

「陶器フリーカップ」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14033952.html

「陶器ペアフリーカップ&コースター(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

先日のブログでも書き込みしました大阪維新の会の政治塾の続報になります。

次期衆議院選で最大300人の候補者擁立を目指すという橋下徹・大阪市長率いる大阪維新の会が3月に開講する「維新政治塾」(定員約400人)に応募が殺到して、昨日時点で1000人を突破したということです。

その中には元国会議員や中央省庁キャリア官僚、弁護士らが含まれているそうです。

塾生を中心に次期衆議院選で300人程度を擁立し、200議席の獲得を目指します。

橋下徹・大阪市長が塾長で松井一郎・大阪府知事が副塾長に就任し、月2回のペースで開く予定です。

講師は名誉塾長の堺屋太一・元経済企画庁長官や中田宏・前横浜市長、東国原英夫・前宮崎県知事ら維新のブレーンが務めます。

「政治塾は『船中八策』を作る場。社会保障制度から税からリセットして大胆に組み替える」と橋下徹・大阪市長は「政権公約」づくりへの意気込みを語っています。

大都市制度の見直しを掲げる橋下徹・大阪市長は、大阪以外の都市圏との連携にも積極的です。

今日のニュースでの報道では大阪府の政令都市であります堺市は大阪都構想には参加しないと言っていましたが、、、。

いずれにしましても、大阪維新塾の応募締め切りの10日までにさらに増える見通しで、候補者の大量擁立に向けた塾生確保のハードルは越えられそうです。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

自殺「GKB47」宣言を撤回!!((+_+))

寒い日々はまだまだ続きますが、必ず温かい春がやってくることを信じて頑張りましょう。

写真は「ミラーフォトフレーム彫刻」になります。
ミラー11.jpg

ご両親様から新郎・新婦への贈り物としてご注文をいただきました。

写真を工房までお持ちいただきミラーのフォトフレームに決定。

色紙サイズのミラーの表面を彫刻しミラーの裏面を楕円に彫刻して写真を入れました。

可愛らしいピンクの額にしていただきました。

壁掛けです。

話は変わって昨日の国会でのことになります。

内閣府が”自殺対策強化月間”の標語として採用した「あなたもGKB47宣言!」をめぐって、民主党内から異論が出て、野田佳彦首相までが「私も違和感を覚える」と撤回を表明しました。

この標語、首相側近の「仕分けの女王」こと蓮舫前行政刷新相が了承していたのだそうです。

GKB47は、自殺を思いとどまらせる医師らを指す「ゲートキーパー(GK)」などの頭文字に47都道府県から命名しました。

人気アイドルグループ「AKB48」をもじったのは明白で、「GKB=ゴキブリ」と読めるため、政府や民主党に「生死と向き合う対策に不適切だ」などと抗議電話が殺到していました。

問題の標語は、内閣府自殺対策推進室が昨年11月に考え、当時の所管大臣である蓮舫さんや、小沢一郎元代表の側近、中塚一宏副大臣ら政務3役にも相談しましたが、「特に反対はなく、了承された」のだそうです。

野田首相は先日の参院予算委員会で「私も違和感を覚える。過ちを改めるにははばかることなかれ。批判を受け止め、対応を研究したい」と語っていましたが、側近らの関与を知っていたのでしょうか。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ロックグラスの写真彫刻になります。(*^_^*)

今日は朝から雨が降りましたが午後になってから止んできました。

相変わらず寒いですね。(@_@;)

でも元気です。(*^^)v

写真は”ロックグラスの写真彫刻”になります。
rock21.JPG
rock22.JPG

お預かりしました写真は友達と二人で写っていましたが実際の原稿作成の際には拡大しました。

このように写真彫刻や手書きのイラストなどにつきましては素材の大きさに合わせて拡大したり縮小したりして原稿を作ります。

サンドブラストの写真彫刻はモノクロ写真にして網点加工いたします。

写真の濃淡を丸いドット(点)の集まりで写真彫刻の原稿を作ります。

人物を写真彫刻する場合は背景が白とか淡い色の方がコントラストが出来てはっきりと写真彫刻が出来ます。

写真彫刻はロックグラスなどのようなガラスやミラー、ワインボトル、電波時計のガラスなどにも制作させていただいております。

大切な方の結婚や退職や新築した住宅などお祝いの贈り物にも大変お喜びいただける一品になります。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

お客様よりうれしいお便りをいただきました。(*^^)v

お昼くらいから雨が降っている埼玉です。

寒さに負けずに頑張っています。(*^_^*)

「メモリアルタイル手形彫刻」のご注文をいただき先日納品させていただきました岐阜県可児市にお住まいのK・S様よりうれしいお便りをいただきましたので紹介しさせいただきます。
tairu11.JPG
「先日、メモリアルタイル手形彫刻が手元に届きました。

想像以上の出来映えで、家族みんなで喜んでおります。

私たち家族の希望をくみ取っていただき、その通りに表現して作成いただけ本当にありがとうございました。

手形を新居に残したいと考えてから、希望の形を探していましたが、なかなか見つかりませんでした。

けれど佐々木様のブログにたどりつき、これなら希望のものができるかもとお願いにいたりました。

何度も相談にもっていただき、デザインも変更していただけたのも本当にありがたかったです。

そしてなによりここまでやっていただいてもとてもお値打ちな商品で感激しています。

また今後機会があればまたぜひお願いしたいなと考えております。

本当にありがとうございました。」
                               
K・S様、ありがとうございました。<(_ _)>

好評をいただきました写真のタイルはK・S様の制作で終了しました。

タイルはお客様より工房にお持ち込みいただくか宅急便でお送りいただくか当工房のもののいずれかで制作させていただいております。

当工房では現在手持ちのもので制作をさせていただいております。

ご希望のタイルの色などをお選びいただくことができないのが心苦しくはありますが在庫の関係から1種類〜2種類のタイルにしたいと思っています。

当面は工房にあるものにて制作をさせていただきますのでご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

手形や文字などの着色につきましてはご希望の色にて制作させていただきます。

お名前などにつきましてはご希望のフォントをお選びいただいております。

ご不明点などはお気軽にお問い合わせいただけますようよろしくお願いいたします。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

日本を変える集団、維新政治塾に404人の応募がありました。(*^_^*)

おかげさまで今日も元気で頑張っています。

皆さんも風邪などひかないでくださいね。(*^_^*)

橋下徹大阪市長率いる”大阪維新の会”が次期衆院選をにらんで3月に開講します「維新政治塾」に、塾生定員の400人を超える404人の応募が寄せられたことが分かりました。

日本を変えることができるでしょうか?

写真はおじいちゃんとおばあちゃんの長寿のお祝いで「ますます元気でマグカップル!」になります。
magcup.JPG
サンドブラストによるエッチングはお孫さんの手書きの絵でもきれいに彫ることができます。

着色はしていませんが、ご注文者様のご希望により着色いたします。

普段お使いいただけるマグカップはいただいてうれしいものです。(*^^)v

「維新政治塾」の締め切りは2月10日で、さらに応募は増えるのではないかと思います。

大阪維新の会は衆議院選で全国から候補者を擁立する構えで、塾生の中から候補者選定を進める方針だそうです。

維新関係者によりますと、応募は全国からあって、元国会議員や現役官僚なども応募してきているといいます。

次期衆議院選で大阪府内の選挙区にみんなの党から出馬予定の新人2人も応募する意向を示しているそうです。

募集は先月前半から始まっていて、当初50人程度を定員とする方針だったそうですが、維新代表の橋下徹・大阪市長が全国での候補者擁立を目指し、400人の塾生を集める方針を示していました。

注目です。(*^_^*)

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

今日は立春です。梅の名所に春遠く、、、。(@_@;)

今日は”立春”ですね。

例年なら各地の梅の名所は観光客でにぎわいますが、今年は寒さで軒並み開花が遅れているそうです。(;一_一)

気象庁は全国約50か所で梅の開花を観測しており、例年は2月上旬までに西日本から関東地方にかけての太平洋側ではほとんどの地域で梅が咲き始めますが、今年は今日午前の時点で開花したのは松山、高松、石垣島の3か所だけだそうです。

茨城県は水戸の偕楽園では、例年ならこの時期は約100種類、3000本の梅の木のうち300本程度が花をつけますが、咲き始めたのは10本足らずのようです。

春はまだまだ遠いようです。

写真は結婚式でのウェディングボードになります。
weddingboard.JPG
ガラス部分にエッチングさせていただきました。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

富士山で異常現象が起きています。((+_+))

今日は節分ですね。

今夜は北北西を向きながら恵方巻を食べてから豆まきというのが我が家のお決まりのパターンです。(*^_^*)

豆まきの時の鬼を誰がやるのかが、まだ決まっていません。(@_@;)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo4.JPG
photo5.JPG
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

昨年3月の東日本大震災以降、富士山で異常現象が続いているというお話です。

春の到来を告げる残雪の模様「農鳥(のうとり)」が厳冬のこの時期に出現しました。

昨年夏には、富士山麓の富士河口湖町で普段はみられない幻の湖が姿を現し、富士宮市では、異常な湧き水被害が頻発しているのです。

富士山の北西斜面の8合目付近に羽ばたく鳥のような残雪の模様が現れたのは1月31日のことです。

「農鳥」と呼ばれる毎年恒例の自然現象ですが、地元住民の間では、「よくないことが起こる前触れではないのか」と不安の声が挙がっています。

例年、雪解けを迎える5月中旬から6月ごろにかけて現れる現象なんです。

厳冬期に起こるのは非常に珍しいため、富士山の異変に結びつけて心配に思う人もいるようです。

富士山周辺でみられる異常現象はこれだけではありません。

B級グルメ富士宮焼そばでおなじみの富士宮市では昨年の夏ごろから、台所や居間の床下から噴出する湧き水に悩まされています。

ポンプで床下の水を排水しなければ追いつかない水量で、今も被害は続いています。

富士宮市によると、湧水被害が出始めたのは、昨年9月初旬からだそうです。

昨年は、5月から夏にかけて例年以上に大量の雨が降りました。

加えて、8月、9月と連続して台風が来襲しました。

短期間に降った大雨との関係が疑われますが、はっきりした原因はわかっていないとのことです。

さらに、富士五湖を抱える富士河口湖町では、昨年9月ごろに幻の湖が出現し、注目を集めました。

富士五湖の1つ、精進湖の近くにあって地元では『赤池』と呼ばれているそうです。

普段は枯渇しているのですが、精進湖の増水に伴って突然現れる不思議な湖だそうです。
2カ月ほどで消えましたが、一時的に富士六湖になったというお話です。

今回出現したのは7年ぶりのことだそうです。

「赤池」は、直径50メートルほどの小さな湖です。

はっきりした由来は不明だそうですが、真っ赤に焼けた溶岩で湖が赤色に染まったという言い伝えから、その名が付けられたといいます。

過去にも何度か姿を現しているが、原因は何なのでしょうか。

これらの異常現象が大災害のサインでないことを願うゲルチャンです。。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

モラージュ菖蒲にAKB48の岩佐美咲ちゃんがやってきます。(*^_^*)

2月4日(土)ですが、私の家の近くの大型ショッピングセンター・モラージュ菖蒲にAKB48、渡り廊下走り隊7のメンバーとして活躍中の岩佐美咲ちゃんがソロ演歌歌手デビューのイベントでやってきます。

2月4日(土)モラージュ菖蒲にて岩佐美咲ちゃん新曲「無人駅」発売記念 ミニステージを 開催いたします。

「無人駅」のCDを購入するとと、握手会に参加できるということなので朝から我が家周辺で交通渋滞でも起きないかと心配しているゲルチャンであります。(@_@;)。

さて、写真は結婚式での両親への贈り物で「キューティ・ミニクロック」になります。
kyu-thi1.jpg
kyu-thi2.jpg
光学ガラスのミニクロックでサイズが38mm角と小さいですがとっても可愛い置時計です。

時計盤が少しガラスより出っ張ります。

出っ張った部分まで入れてちょうど40mmになります。

ミニクロックのカラーは【ピンク】と【ブルー】の2色よりお選びいただきます。

結婚されるお二人へのお祝いや両親への贈り物に最適です。 (*^_^*)

「キューティ・ミニクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13744945.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

出産祝いの贈り物は「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」で決まりですね。(*^_^*)

1月があっという間に終わって今日から2月です。

これではすぐに年末かって、、、そりゃあないか!?(@_@;)

日本海側では大雪が続いています。

寒さに負けずに元気に頑張りましょうね。(^^♪

写真は出産祝いの贈り物でおなじみの「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
です。
book8.JPG
book9.JPG
いつもご注文をいただいている女性の方からのご依頼により制作させていただきました。
「次は2月17日に出産予定の方に、またコレ頼みますよ!!」とのこと。

うれしくて涙が出ました。(@_@;)

赤ちゃんの成長って本当にびっくりですね。

1カ月ごとに表情が変わっていくんです。

時が経つにつれて笑ったり泣いたり、怒ったりします。

この12カ月のフォトフレームは赤ちゃんにとっても両親にとっても素晴らしい記念になると思います。

出産のお祝いや出産記念に赤ちゃんのプロフィールや足形を残し、生まれてから1歳までの月齢日に撮った写真を残すことのできるものってほかにあるでしょうか?

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273326.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

