2012年02月29日

東京スカイツリーが今日完成しました。(*^_^*)

天気予報通り、雪が降りましたね。

自宅の庭にありますアルファベットの皐月もご覧の通りになりました。
yuki.JPG
今日で2月も終わりですね。

明日は気温が上がるみたいですよ。(*^_^*)

写真は古稀祝いと米寿祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa33.JPG
denpa34.JPG
落ち着いたカラーのダークブラウンです。

和の部屋でも洋の部屋でもリビングやダイニングでも、どこにでもぴったりくる電波時計です。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

世界一高い自立式電波塔の東京スカイツリーが今日、約3年8カ月かかった本体の建設工事を終え、完成しました。

建設を請け負った大手ゼネコン「大林組」の担当者は「技術の粋を集めた世界一の鉄塔の完成は手塩にかけて育てたまな娘を嫁に出す思い」と話していました。

地元・墨田区では「『ツリーが見える場所に住みたい』という若い転居者が増えている」(山崎昇区長)と早くも“ツリー効果”がみられ、平成17年に23万人台だった人口を10年間で25万人に増やそうという目標はわずか5年で達成されたということです。

運営会社は5月22日の開業に向け、周辺施設の整備やスタッフの訓練を急いでいるそうですね。

スカイツリーは、混雑防止のために7月10日までは完全予約制になっています。

以後はタワー窓口で当日券も販売します。

大人2500円、中高生2000円、小学生1400円、幼児1100円。高さ450メートルの「天望回廊」への入場は、同350メートルの天望デッキで販売される別の当日券(大人1000円、中高生800円、小学生500円、幼児300円)が必要となります。

当分は混雑するでしょうね。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

先ほど埼玉北部で震度3の地震がありました。(;一_一)

関東甲信越地方は今夜、日にちが変わる頃から雪が降るという予報が出ています。

明日のお昼過ぎくらいまで降るという予報です。

自宅での仕事ですので明日は出かけないで静かに仕事をする予定になっています。(*^^)

写真は新築記念にと、ご注文をいただきました【メモリアルタイル手形彫刻】になります。
tairu88.JPG
手形と手形や文字の配置図(デザイン)を宅急便でお送りいただきました。

新築をされる時って、なにかきっかけがあるものですよね。

一生に1回の大仕事になると思いますので「こういう家に住みたい」という理想と夢があると思います。

そんな大事な新築の記念になるものとは?

いつまでも残るものがいいと思います。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を記念として残すことを提案させていただいています。
タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

ここからは話が変わります。

先日もこのブログで書き込みしました日本各地で不吉な現象が続いているというお話の続きです。

先週、数百万匹!にも上る深海魚の”キュウリエソ”が、島根県隠岐の島町の海岸を埋め尽くしたのです。

昨年から今年にかけて神奈川県や静岡県では、クジラが相次ぎ座礁しました。

「地震の前に姿を表す」との言い伝えがある深海魚、リュウグウノツカイも出現しました。

度重なる異変は、次なる大地震の前触れなのでしょうか。

東日本大震災からもうすぐ1年になります。

今日も茨城県北部が震源地で私の住んでいいる埼玉北部が震度3の地震がありました。

今は日本全体が地震の活動期だと思います。

杞憂であることを祈るばかりですが…。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

これからの大阪維新の会に注目しています。(*^^)v

今日はすっきり気持ちの良い晴れのお天気ですが少し風があるので体感的には寒いです。(;一_一)

おかげさまで今日も元気です。(*^^)v

写真はおじいちゃんとおばあちゃんへの贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
横長のLサイズの写真を入れることができます。
photo95.JPG
photo96.JPG
デザインの中にスワロススキーを5つ入れました。

”おしゃれで豪華で可愛いフォトフレームだ”とお客様には言っていただいたりしまして好評のデザインの一つになります。(*^^)v

フォントはこれまた人気をいただいていますデザイン筆文字フォント「京円かな太」になります。

デザインやフォントを考えたりする時間って楽しいですよね。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

話は変わって、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が3月24日に開講する政治塾の受講生について、論文審査の結果、応募者3326人の中から、2262人を選んだことが分かりました。

6月ごろに面接などを行って人数を絞り込んで、正式な塾生を選ぶということです。

維新幹事長の松井一郎大阪知事は、記者団に「ここからがスタート。皆さんと議論をしながら、(次期衆院選の公約となる)維新版・船中八策を作り上げていく。良いものになると思う」と期待を込めて話をしていました。

維新幹部によりますと、受講生の中には、弁護士や現職官僚も含まれているといいます。
衆院兵庫4区選出の高橋昭一国会議員(民主党)ら、既成政党とかかわりが深い応募者は除外しました。

人気に乗っかるのではなく本気になって国を変えていってほしいものですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

東京マラソンの男子は藤原新さんが日本人1位に輝きました。(*^_^*)

公務員ランナーの川内優輝さんが走った今日の東京マラソンは惜しくも惨敗という結果に終わりました。(@_@;)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo81.JPG
photo82.JPG
photo84.JPG
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

慮家のご両親と祖父母への贈り物で3個のご注文をいただきました。

3個ともフォントが違います。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

”お値段以上、ニトリ♪”というCMソングがありますが、まさにお値段以上のエッチングギフトなんですね。

贈り物で失敗をしたくない方へお勧めです。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

市民ランナーの星、川内優輝さん(埼玉県庁)の走りが注目された今日の東京マラソンで、藤原新さんが2位でした。

日本男子では歴代7位の好記録でした。

自由な環境を求めて実業団を飛び出し、一人で走り続ける30歳の藤原新さん。

過去2位が2度のレースで「今回は勝負勘がさえている。五輪切符をつかみたい」と静かに闘志を燃やしていました。

一昨年3月にJR東日本を退社しました。

プロランナーに転向しましたが、昨年は度重なる故障や所属企業との契約解除もあり「踏んだり蹴ったりの一年」でした。((+_+))

「川内君との違いは給料があるかないか。貯金を切り崩しながらの生活です」と苦笑します。

「求道者スタイルで自己管理能力が高い」と評する川内さんさながらの実戦練習を多く取り入れて、復活への足掛かりをつかみました。

「自分にビンタする気持ち」で苦境を乗り越え、大会関係者には「今回は2時間6分台が目標」と打ち明けたといいます。

先日の記者会見で2時間7分台を宣言した川内さんが目標タイムを明言しない藤原さんを「新さんは完全に日本記録更新を狙っている。僕も燃えてきた」と冗談めかして挑発すると、藤原も「25キロ以降は一緒に先頭を引っ張ろう。後ろにピタッとつくのは駄目だからね」とけん制する一幕もありました。

2008年北京五輪は補欠でした。

「今回の東京で僕の値段が決まる」。

競技人生を懸けた一発勝負で見事、ロンドン五輪出場へ大きく前進しました。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

明日は東京マラソンです。公務員ランナーの川内優輝さんを応援します。(*^_^*)

すっきりしないお天気の埼玉です。

こういう天気の日は、落ち着いて仕事ができるので嫌いではありません。

元気はつらつで頑張ってます。(*^_^*)

写真はメモリアルタイル手形やサンクス・ジュエリーフォトフレームの制作をする前のものです。
kobo81.JPG
次の写真は古稀祝いの贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-33.JPG
jueri-34.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

おじいちゃんへの感謝のメッセージのフォントはデザイン筆文字で「京円かな太」です。
心の琴線に響くデザイン筆文字のメッセージに感動される方がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

大一番を前に早くも火花が散ったというお話です。

男子のロンドン五輪代表選考会を兼ねた東京マラソンはいよいよ明日号砲です。

大会を前にした昨日、都内で記者会見が行われ、埼玉県久喜市在住の「公務員ランナー」・川内優輝さんと1昨年の大会で川内さんに先着した藤原新さんが大舌戦、前世界記録保持者で皇帝ことハイレ・ゲブレシラシエが仲裁に入る一幕があったそうです。

号砲より先にゴングが鳴り響きました。

といってもボクシングやプロレスをしたわけではありません。((+_+))

大会に向けた意気込みを語る場であるはずの記者会見が一気にヒートアップしたのです。
火を付けたのは、公務員ランナーの川内さんでした。

「(藤原)新さんは昨年2時間7分台が目標と言っていたのに、今年は明言しなかった。なので僕が2時間7分台と明言したい」。

あえて具体的なタイムを口にしなかった藤原新さんに敢然と挑みかかりました。

これを聞いた藤原さんは黙っていませんでした。

すぐさま反応して、「僕がタイムを明言しなかったのは、気を使って(川内さんが)持ち上がるようにしたからですよ」。

6歳年上として、やんわりとした大人の対応を見せたのですが、この発言に川内さんはさらに熱くなりました。

「今ので藤原さんが日本新狙いというのはハッキリした」。

はぐらかされたと思ったのか、怒りにも似た感情で一段と声のトーンを高める川内さん。
手の内は分かっているとばかりに強烈なストレートを見舞いました。

藤原さんもさすがにこれ以上舌戦を続けるのはどうかと思ったのか、「ピタッとつくのはダメだよ。(引っ張るのは)交代交代でね」と共闘を呼び掛けて、前哨戦は一段落しました。

だが、話はこれで終わらなかったのです。

ここで何と、2人の間で丁々発止のやりとりを聞いていたエチオピアのゲブレシラシエが「ケンカは良くないよ」と笑いながらなだめる事態になったのです。

隣に並んだ時は川内さんも「光栄で恐れ多い」とかしこまっていた天下の皇帝を仲裁役にしてしまいました。

「1日2時間の練習でも2時間7分台を出せることを示したい」とあらためて7分台を宣言して会見を締めくくった川内さん。

第1ラウンドは誰よりも目立っていました。

この勢いで明日、有言実行と行きたいものですね、川内さん。 

「言うだけ番長」では、だめですよ〜。(@_@;)

明日の東京マラソンが今から楽しみです。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

「言うだけ番長」で取材拒否!?なんてこった。((+_+))

今日の埼玉は温かい気持ちのよい天気になりました。(*^^)v

もうすぐ3月です。

でも明日はまたまた寒くなりそうです。

油断はできませんよ〜。((+_+))

写真は出産記念でご注文をいただきました「赤ちゃん・ミラーフォトフレーム」になります。
mira-10.JPG
mira-9.JPG
以前に第一子の赤ちゃんのガラスフォトフレームをご注文いただきましたお客さまからのご依頼により制作をさせていただきました。

第一子は男の子でした。

男の子はやんちゃで家の中で暴れまくっているそうです。

ミラーフォトフレームの写真の赤ちゃんは第二子になりますが、お兄ちゃんが暴れていてうるさくしていても静かに寝ていることが多いそうです。

「おなかの中にいる頃から、お兄ちゃんのうるさいのには慣れたのかも?」と、、。

赤ちゃんのパパ、ママとママの実家にと2個の贈り物です。

ミラーフォトフレーム
→ http://www.geru.jp/article/13273591.html

今日のお話です。

民主党の前原誠司政調会長は、報道内容を理由に産経新聞の取材を拒否すると通告し、国会内で開いた記者会見で同紙記者の出席を拒否しましたことが波紋を呼んでいます。

さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告しました。

政権与党の幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例のことです。

問題にしたのは、前原政調会長の言動に関して報じてきた「言うだけ番長」という表現です。

皆さんもご存じだと思いますが、、「言葉ばかりで、結果が伴わない人」との意味を、漫画「夕やけ番長」をもじって、「言うだけ番長」と表現してきました。

記者会見に出席した共同通信によりますと、前原さんは「人をおとしめるための悪口、ペンの暴力のたぐいが続き受容限度を超えた。記者に批判する権利はあるが、事実に基づかなければならない」と言ったそうです。 

また前原さんは、具体的に産経新聞のどの記事を問題視しているのかについては「私からは控えたい」とはっきりは言わなかったそうです。

民主党関係者の話によると、前原さんは18日付の新聞の「公務員給与、削減合意『言うだけ』また露呈」との見出しの記事などを言っているとのことです。

”有言実行”の政治家は、、、、知ってますか?

それにしても前原さん、少しばかり大人げないですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

相撲協会48億8000万円赤字!たいした、たまげた!!((+_+))

2月も早いもので残り1週間となりました。

今を元気に力いっぱいに仕事を頑張っています。(*^^)v

健康が一番ですね。

今日の写真は「サンクス・ペアグラスセット」になります。
pea6.JPG
淡いピンクと淡いブルーのペアグラスはヨーロッパの国、ハンガリーで造られました。

家族の幸せを願う四つ葉のクローバーの真ん中にはワンポイントでスワロフスキーを付けました。

持ちやすいデザインも人気です。(*^^)v

「サンクス・ペアグラスセット」
→ http://www.geru.jp/article/13613868.html

話は変わります。

日本相撲協会が平成23年度の収支決算を承認したというお話です。

この日、承認された収支決算では、衝撃的な数字が公表されました。

なんと約48億8000万円と過去最大級の赤字でした。

赤字決算は4年連続ですが、八百長問題の影響で、入場券収入などが大幅に落ち込んだのが大きな原因のようですね。

相撲協会は今月、北の湖理事長が協会トップに復帰して新体制となりましたが、人気回復へ向けた抜本的な対策が出てくるのでしょうか?

相撲協会の根幹とも言える入場券料や本場所放送権料、巡業興行の売り上げなどの事業収益は前年度より約29億円の大幅減となる約54億円です。

赤字はここ10年で最大の48億8000万円で、協会関係者は「過去最高の大幅な赤字だと思う」と話していました。

昨年2月に発覚した八百長問題の影響で、春、夏場所(技量審査として無料開放)の2場所が事実上の中止でした。

両場所のNHKの放送権料約10億円が消滅しました。

その後の3場所(名古屋、秋、九州)も入場者数が振るわず、本場所収入だけでも前年度の約75億から約48億円に落ち込みました。

また支出でも本場所や巡業中止による相撲案内所や勧進元(主催者)への補てんなど、3億7000万円が発生したということです。

さて、どうするすもうきょうかい!?(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

携帯は「1人1台以上」の時代に入りました。 (;一_一)

すっきりしないお天気ですね。

今日の工房では、電波時計のガラスやガラスフォトフレームにミラーフォトフレーム、ペアワイングラス、焼酎サーバーセットの制作をしました。
kobo9.JPG
次の写真は出産祝いの内祝でご注文をいただきました「キャンパスミラーフォトフレーム」になります。
baby12.JPG
baby11.JPG
悠工房GERUで制作しました、出産祝いでミラーフォトフレームをいただいたお客様からのご注文になります。

出産の内祝で普通ではないエッチングの贈り物をお気に入りいただきました。

赤ちゃんの写真はJpegデータをメールでお送りいただいたものを当工房にて印刷をしてミラーの背面より入れさせていただきました。

「キャンパスミラーフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273338.html

携帯電話とPHSの契約台数がおよそ1億2987万台に達し、日本の総人口を初めて上回り、国民1人が1台以上を保有している実態がわかりました。

総務省のまとめによりますと、2011年末の携帯電話とPHSの加入契約数は前の年に比べて7.6%増えて、およそ1億2987万台となり調査を開始して以来初めて国勢調査による日本の総人口、およそ1億2800万人を上回りました。

ケータイは「1人1台以上」の時代に入りました。

携帯電話の普及率は、調査を開始した1989年3月末ではわずか0.2%でしたが、その後、NTTドコモが「iモード」を導入し、契約に弾みがつくと2001年には52.6%と人口の半数を超え、2010年末には94.5%まで上昇していました。

そして、このところのスマートフォンの急激な普及が後押しして、一気に100%を超えたということです。

通常の携帯電話以外にスマートフォンをもつ人や仕事とプライベートで使い分ける「2台持ち」の人が増えていることも要因となっているようです。

私も携帯電話を持っていますが、携帯で写真を撮ったり携帯のメールは使用していません。

電話するだけの携帯電話です。

外出時のメールとメールのチェックはiPadで行います。

スマートフォンはいらないですから、電話できるだけの携帯で基本料金が安いものはないでしょうかね。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

小沢裁判、水谷建設裏金1億円は何だったのでしょうか!?(@_@;)

今日は風もなく少し温かく感じました。

だいぶ日も伸びてきましたね。

もうすぐ春を感じさせる今日のお天気でした。(*^_^*)

写真は「ビアジョッキ(中)彫刻」になります。
jokki1.JPG
東洋佐々木ガラス(株)のジョッキで容量が435mlあります。

卒業記念とかサークルでの○周年記念などでもご注文をいただいております。

「ビアジョッキ(中)彫刻」(マイジョッキの贈り物)
→ http://www.geru.jp/article/13273044.html

ここからは小沢一郎さんの裁判のお話です。

検察調書の全面却下で「無罪」が確実となった小沢裁判について、審議を重ねるごとに検察の違法デタラメ捜査が、これでもかと噴出していますが、こうなると、いよいよ不可解なのが水谷建設からの「裏金1億円」疑惑ですね。(;一_一)

検察は「小沢サイドがゼネコン業界に“天の声”を発し、水谷建設から計1億円の裏金をもらった」「このカネが土地購入資金4億円の原資になった」と勝手にストーリーを描き、大マスコミはその筋書きに乗っかって「小沢=悪」のバッシング報道を繰り返しました。

ところが、その後の小沢裁判でハッキリしたのは、小沢サイドに“裏金”はビタ一文渡っていなかったということです。

70通あるとされる「捜査メモ」には何が書かれていたのでしょうか。

元参議院議員の平野貞夫さんが、メルマガ(20日発行)で、特捜部関係者の話として驚くべき事実をぶちまけています。

〈約50社、100人を超えるゼネコン社員を絞り上げたようだ。水谷建設を除く全社が小沢氏への裏金を否定した〉

〈ゼネコン約50社の捜査資料には、他の政治家への裏金提供が結構記されていた〉

〈この捜査資料を小沢氏の公判に提出することについて、検察側では最高検を巻き込んで大議論となっていた。結局、指定弁護士に渡してあるからその判断に任せればよいと、検察は判断しないことになった〉

要するに、ゼネコンからの裏献金疑惑は、最初から全部デッチ上げだったわけです。

問題の水谷建設からの1億円についても、特捜の現場では真に受ける人はいなかったといいます。

そもそも、日本中のゼネコンが渡していないのに、水谷建設だけが1億円も渡すなんて、どう考えてもおかしいと思いませんか。

それなのに、東京地裁の“ミスター推認”こと登石裁判長は、検察の妄想ストーリーを丸のみにしたのです。

「天の声はあった」「裏金は渡っていた」と推論し、「明るみに出る可能性があるために隠蔽した」と元秘書3人に“推定有罪”を言い渡したのですからメチャクチャです。

実際、メモには何が書かれていたのでしょうか。

平野さんのメルマガに出てくる「他の政治家」とは、誰なのでしょうか。

こっちの方こそ追及が必要じゃないでしょうか。

無実の人間に罪をかぶせた検察とメディアは、疑惑を明らかにする責任があると思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/.
posted by ゲルちゃん at 15:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

休眠貯金を持っている方はご注意を!?(@_@;)

インフルエンザが大流行していますのでご注意くださいね。

私は、おかげさまで今日も元気にインフルエンザはもちろんですが、風邪も引かずに仕事バリバリ頑張ってます。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-41.JPG
jueri-42.JPG
縦長のLサイズ2枚の写真を入れることが出来ます。

真中には感謝の思いを込めたメッセージと、きれいなアクセサリーのジュエリーが両親への贈り物にぴったりです。

写真は入れ替えることにより飽きることがなくなりますので、たまには入れ替えて下さいませ。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

あなたの休眠貯金は消滅するかも!?というお話です。

皆さんもご存じの政府が活用を検討している金融機関の休眠預金が注目を集めています。
お金を預けている立場から見れば、払い戻しを請求すれば返ってきますが、最長で30年放っておいた定期性の郵便貯金は権利が消滅し、国庫に移ってしまうといいます。

権利消滅の恐れがあるのは、2007年の郵政民営化前に預けられた定期性の貯金で、民営化後は独立行政法人「郵便貯金・簡易生命保険管理機構」が引き継いで管理しています。

このうち9割を占める定額貯金は最長10年間預けることができ、その後10年間払い戻しがないと「睡眠貯金」となり、さらに10年間、請求がないと、貯金者に通知、その2カ月後に権利が消滅して、国の財源となるのだそうです。

東京新聞によりますと、権利消滅は2006−2009年度が29−57億円、2010年度は234億円で、すべて国庫に入ったということです。

一方、銀行の普通預金にあたる「通常郵便貯金」は「ゆうちょ銀行」に引き継がれていて、こちらに「休眠預金」はまだ存在しないそうです。

自見庄三郎金融相は先日の記者会見で「高齢者が『私の貯金が取り上げられるのか』と郵便局を訪れている」と政府方針が波紋を呼んでいることを懸念していました。

一方で「休眠預金は銀行の不労所得だ」(田中康夫衆院議員)との声もあって、今後論議を呼びそうです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

今日はサンドブラストを広めようの会の勉強会に行ってきました。(*^_^*)

今日の埼玉は気持ちの良い晴れでした。(*^_^*)

そんな天気もヨサゲな中、サンドブラストを広めようの会の会合が浦和でありました。

同業者の仲間の集まりはいいものですね。

今日の勉強会で、今までの疑問に思っていたことが全て解決しました。

またまたひとつお利口になっちゃったGERUチャンであります。(^^♪

勉強会の終了後は、もちろんお決まりの懇親会です。

ここでもためになるお役立ちの話を聞いて帰ってきました。

仲間は本当にいいもんですねぇ。(*^_^*)

というわけで帰りが少しばかり遅くなり、これからお客様へのメール送信が何件かある為今日のブログは写真なしになります。

ご了承のほど、、、。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

民主党があれほど猛反対していた国民総背番号制が決まりましたね。(;一_一)

昨夜、雪がちらつきました埼玉でしたが積もるまではいきませんでした。

日本海側では、また大雪のようですね。

今日も元気に仕事を頑張っています。

今日の写真は卓球クラブで一緒だった仲間の方が埼玉から遠く故郷の北海道にお帰りになるとのことで送別の贈り物で「サンクス・ペアグラスセット」になります。
pea10.JPG
pea11.JPG
淡いピンクと淡いブルーのペアグラスはヨーロッパの国、ハンガリーで造られました。

家族の幸せを願う四つ葉のクローバーの真ん中にはワンポイントでスワロフスキーを付けました。

持ちやすいデザインも素敵です。(*^^)v

「サンクス・ペアグラスセット」
→ http://www.geru.jp/article/13613868.html

話は変わります。

野田佳彦政権が、国民に1人ずつ番号を付けて納税記録や社会保障情報を管理する「マイナンバー」を導入するための法案を閣議決定しました。

いわゆる「国民総背番号制」ですが、民主党はかつて、この元となる住民基本台帳ネットワークの導入に「個人情報は国家管理されるものではない」などと猛反対していました。
君子豹変したのか、おなじみのブーメランか。(@_@;)

マイナンバーは「社会保障と税の一体改革」の基盤となる制度で、消費税増税に伴う低所得者対策への活用も検討されています。

2014年6月に番号を交付し、15年1月の利用開始を目指します。

こうした総背番号制は、国民の所得を捕捉して課税逃れを防ぐほか、行政経費を削減したい財務省の長年の悲願でありました。

1970年代から、何度も浮上したものの、アレルギーが根強く、なかなか実現しませんでした。

民主党もかつて、総背番号制に反対だったのです。

1999年8月に改正住民基本台帳法が成立しました。

これは国民に番号を付けて、氏名や住所などの個人情報を全国の行政機関が共有する「住民基本台帳ネットワーク」を可能にした法律です。

民主党は「個人情報は国家管理されるものではありません。この法案では市民が主役なのか国家が主役なのか問われているのです」と書かれた反対ビラを作成。委員会での採決を拒否したのです。

枝野幸男経産相も当時、「市町村固有の事務を自治省で統一管理する必要性はなく、地方分権の趣旨にも反する」と猛反対していました。

ところが民主党は2009年衆院選マニフェストで「所得の把握を確実に行うために、税と社会保障制度共通の番号制度を導入する」と総背番号制への移行を記しています。

あれほど反対していたのは何だったんでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

橋下・大阪市長の「貯蓄税」ってありかも!?(*^_^*)

いやぁ〜、本当に寒いですね。(@_@;)

よく風邪をひかないものだと思っておりますたい。

写真は古稀祝いの”ロックグラス彫刻”の贈り物です。
rock88.JPG
東京にお住まいのご姉妹からご注文をいただきました、福岡のお父さんへの贈り物になります。

今月、福岡で古稀のお祝いをするということでした。

ロックグラスのデザインはいろいろありますが、”こんなイラストはありませんか?”などというお問い合わせもわがままも大歓迎ですのでお気軽に!!

「ロックグラス」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14036921.html

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

「大阪維新の会」が発表しました「維新版・船中八策」の中にある「資産課税の強化」が注目を集めているというお話です。

大阪市の橋下徹市長は預貯金に課税する「貯蓄税」を掲げました。

爪に火をともす思いでためた庶民の金から税金を取られるというのは泣けますが、エコノミストは「デフレ脱却の特効薬になる」と指摘しているのです。

「『ためていたら税金かけますよ』と、強制的にお金を使ってもらう仕組み作りも行政の役割だ」ということです。

橋下・大阪市長は先週、朝日新聞のインタビューで貯蓄税に言及しました。

税率などは不明ですが、預貯金を消費に回すことで、経済を活性化させる狙いがあるとみられますね。

欧米には、富裕層の固定資産も含めた資産全体に課税する「富裕税」がある国もありますが、「富裕税は主に所得再分配のために行っており、貯蓄だけに課税して税収を上げるという発想で導入している国は過去にはない」とする一方で、「消費税率5%アップの増収分にも相当する税収が見込めるうえに、デフレ脱却の切り札になるかも」とエコノミストの方は話していました。

このエコノミスト方のの推計によれば、預貯金と国債の合計残高は854兆円有るといいます。

税率が1%なら約8・5兆円の税収増となりますが、1000万円の貯金がある人は年間で10万円失うことになります。

子どもの学費など将来のための預貯金が打撃を受けることにならないでしょうか。

だが、エコノミストは「累進制をつければ、庶民を直撃するとはかぎらない」といい、昨今騒がれている“世代間格差”を是正する機能も果たすといいます。

「デフレ下では、貯蓄の価値が上がる。今の高齢者はその恩恵を大きく受け、もらいすぎた分をためている。それをちょうだいする唯一の手段といえる。所得税や消費税は若い世代に負担がかかる」

夢のような話ですが、なぜ誰もやらないのでしょうか。

「確かに、効果があり過ぎれば、資本が流出したり、バブルが発生するリスクもある。どんな政策にも副作用はある」と話していました。

やはり、橋下・大阪市長が投げてきた石はバカデカいですね。(*^_^*)。

今日もお読みいただき感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

定年後の海外移住にはご注意を!(@_@;)

元気で仕事をできることが当たり前のようになっています。

当たり前に生活が出来ていることに感謝ですね!(*^^)v

今日もお客様の満開の笑顔を想い浮かべながら丁寧に心を込めて制作に励んでいます。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-85.JPG
jueri-86.JPG
jueri-87.JPG
縦長のLサイズ2枚の写真を入れることが出来るガラスのフォトフレームです。

真中には感謝の思いを込めたメッセージと、きれいなアクセサリーのジュエリーが両親への贈り物にぴったりです。

メッセージの和文フォントは悠工房GERUで一番人気のデザイン筆文字「京円かな太」になります。

落ち着いたいつまでも飽きのこない筆文字フォントです。

人気のデザインサンプルをご覧になってくださいね。(*^^)v

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

定年を機に海外で生活してみたいという人が増えているそうです。

夢も希望もなく将来が不安な人たちが多い国日本、年金不信もあって海外移住を夢見ている人は多いようですね。

近年は物価が安いマレーシアやタイ、フィリピンなど東南アジアが人気だそうです。

しかし、物価の違いだけで海外ロングステイを実行に移すのは極めて危険です。

詐欺や強盗などの犯罪に巻き込まれて懐がスッカラカンになって、生活に困る人が後を絶たないと聞きました。

数年前、フィリピン・セブ島を終の棲家にしようと移住した日本人たちが、海外移住をサポートする日本人業者に多額の分譲住宅購入費をだまし取られる事件も起きています。

生活に困ったあげく日本大使館に駆け込む人をフィリピンの邦人社会では「困窮邦人」と呼ぶそうです。

「困窮邦人」の問題は前から指摘されていましたが、減少するどころか増加の一途をたどっています。

外務省によると昨年の海外邦人援護件数は前年比5・51%増の1万9882人です。

なかでも多いのはフィリピンで、前年比46%増の1354件となり、過去10年間で2倍強に増えました。

マニラの日本大使館には毎月60〜80人のお金に困った「困窮邦人」が「金を貸してほしい」と駆け込んでくるといいます。

海外で困ったことがあると同胞の日本人を頼りたくなりますが、海外には日本人をだます日本人がたくさんいるそうです。(@_@;)

海外でのロングスティについてはテレビでも良くやっていますので、そのたびに気になってみたりしますが、年金だけで海外暮らしをするのは必ずしも不可能ではないと思います。

生活の仕方によっては日本以上に快適に暮らせるとこもあるようですが、短期的な旅行とロングステイはまったく違う性質のものです。

犯罪に巻き込まれて現地の日本大使館へ行っても、帰国旅費を立て替えてくれるとか、被害回復を積極的に図ってくれるなどの効果的な支援は期待しないほうがいいようです。

もちろん現地の日本人にもいい人はたくさんいますが、海外では相手が日本人だからといって無条件で信用しないで、目を大きく見開いていい人かどうかをしっかり見極めることが大事なようですね。。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

官庁の基金がドンドン増えています。誰か何とかしてー!(@_@;)

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事を元気はつらつで頑張ってます。

2月の半ばになりました。

温かい春までもうすぐです。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa71.JPG
denpa72.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

ガラスの裏面に彫刻しています。

エッチング部分の汚れなどがなくガラスのお手入れも表面はエッチング、着色していませんので楽にできるんです。

星のきれいな夜空に一筋の流れ星のカラーのイラストとスヌーピーのカップルの写真を写真彫刻の原稿にして制作させていただきました。

デザイン上の数字の「10583」と「10261」は新郎、新婦の生れた日から結婚式日までの日数になります。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることがないのもうれしいです。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

話はガラッと変わります。

これじゃ、いくらカネがあっても足りないはずです。

野党時代、民主党は、官僚の無駄遣いにメスを入れることで財源を捻出すると公約していました。

野田首相も「シロアリ役人を退治する」と豪語していたものです。

ところが、霞が関の官僚たちは「基金」を使ってドンドン利権を拡大させているのです。
会計検査院の報告書によりますと、国庫から補助金が出ている「基金」の数は、2006年度末は”838”でしたが、2010年度末には”3859”に急増しました。((+_+))

「基金」が保有する額は7591億円から、3兆4397億円と5倍に膨らんでいます。
政権交代前、民主党は「基金」に切り込むと言っていましたが、ほとんど手をつけられず、いまだに約2兆円が使われることもなく「基金」にプールされたままだそうです。
 
それどころか、震災復興のために組まれた2兆5000億円の「第4次補正予算」からも、次々に「基金」に税金が流れているというから穏やかではありません。

厚生労働省だけでも、復興とは無関係な「子宮頚がんワクチン基金」の積増金として500億円など、4800億円も要求しています。

2兆5000億円のうち復興に使われるのは5000億円だけです。

官僚はやりたい放題になっているのです。

官僚の実態に詳しいジャーナリストの若林亜紀さんは言います。

「役人にとって基金は、使い勝手がいい。

一般会計だと予算は1年間限りで終わりですが、基金だと何年にもわたって使える。

基金の資金を使って天下り先もつくれるし、ポストも増えます。

だから、いったん基金をつくると不要になっても手放そうとしない。

問題は、財政に余裕がないのに赤字国債を発行してまで基金をつくっていることです。

民主党は公約通りメスを入れるべきです」

若林さんのおっしゃる通り、あっぱれ!!(*^^)v

小沢一郎さんが、「自民党政権と同じことをやっていて、カネがないのは当たり前だ」と、消費税アップに血道を上げる野田首相を批判していましたが、まさにその通りです。

野田首相は、消費税をアップする前に霞が関の「埋蔵金」をすべて召し上げるのが先なのではないでしょプか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」が今朝発売されました。(*^_^*)

「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」が今朝発売されましたね。(*^_^*)

復興支援のためにも寄付だと思って買いましょうか?

もし、、万が一ではありますが、5億円なんか当たったりしたら2億円くらいは復興支援のために寄付でもしかしょうか。(^^♪

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-63.jpg
jueri-62.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

メッセージは縦書きでも横書きでも好みで決めて下さいね。

心の琴線に響くフォントのメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

1等前後賞あわせて過去最高の5億円(1等3億円、前後賞各1億円)が当たる「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」が今日、全国で一斉に発売されました。

1999年5月に2億円になって以来、約13年ぶりに1等賞金額が増えることに加えて、震災復興にも協力できるとあって、売り場には大勢の客が列を作ったことをテレビのニュースで見ました。

当選本数は1等が22本用意されるほか、2等1000万円が44本、3等500万円が220本など。

販売は3月14日までで抽選は3月23日です。

発売予定額は660億円で、見込まれる収益288億円のうち、88億円を被災自治体の復興支援に充てるそうですが、660億円分を売って88億円の復興支援じゃ少ないと思いましたが皆さんはいかがでしょうか?

私だったら200億円を寄付したいのですが!?(@_@;)。

世の中、ままならないものですね。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

野田内閣の支持率下落!!(@_@;)

お天気は下り坂で、夜には雨か雪が降るという予報です。

本当に寒いですね。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu9.JPG
焼酎サーバーの陶器の遠赤外線効果でこのサーバーでお酒や焼酎を寝かせればよりまろやかになるという優れものです。

カップにはご両親のお名前を刻みました。

「焼酎サーバーセット(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

野田佳彦内閣の支持率下落が止まりませんね。

最新の世論調査がいずれも、政権維持が困難になる30%以下の「危険水域」に突入したうえ、政党支持率との合計で50%を割り込んだのです。

日本テレビ系が先週末行った調査では、野田内閣の支持率は25・6%(先月比12・4ポイント減)で、不支持率は54%(同14・1ポイント増)でした。

また、フジテレビ系「新報道2001」では支持率30%(先週比3・4ポイント減)、不支持率65・8%(同5・2ポイント増)でした。

不支持理由は、日本テレビ系では「政策に期待が持てない」(43・8%)と最も多かったです。

「ド素人言動」を連発する田中直紀防衛相について新報道2001が聞くと、「不適任」が82・4%でした。

今回注目すべきは、内閣支持率と民主党支持率の合計がNNNで44・6%、新報道2001で43・2%と、50%を割り込んだことです。

「参院のドン」こと自民党の青木幹雄元参院議員会長が唱え、永田町の定説となった「青木の法則」では、両支持率の合計が50%を切れば、「首相はほどなく退陣する」といいます。

野田政権もそう長くは続かないかもしれませんね。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

南海キャンディーズのしずちゃんがロンドン五輪に前進です。(*^_^*)

今日の埼玉は冬晴れになりました。

南海キャンディーズのしずちゃんがボクシングでロンドンオリンピックに前進しましたね。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-81.JPG
jueri-82.JPG
写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているんです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝きます。

和洋折衷のメッセージになりました。

和文フォントはデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

悠工房GERUで一番人気の和文フォントになります。

また英文の方は筆記体の人気のフォントです。

メッセージに想いを込めて!、、思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。
「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

アマチュアボクシングの全日本女子選手権最終日でお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さんはミドル級決勝で鈴木佐弥子さんに26−11で判定勝ちして、不戦勝で初代ヘビー級認定王者となった一昨年に続く2度目の全日本王座を獲得しました。(*^_^*)

今大会はロンドン五輪代表枠を争う5月に中国で行われます世界選手権の代表選考会を兼ねており、しずちゃんは選考委員会で日本代表に選出されることが確実となりました。

しずちゃんは5年前、不朽の名作漫画「あしたのジョー」に魅了されたのがきっかけでジム通いを開始したそうです。

翌年、NHKのドラマでボクサー役を演じたことでさらにのめり込みました。

平成21年にC級ライセンスを取得し多忙な本業の傍ら、多いときには1日6時間を超える猛練習で地道に力をつけました。

今大会の決勝は、国内で初めての公式戦でした。

ロンドン五輪の正式種目として採用された女子ボクシングは、フライ(48〜51キロ)▽ライト(57〜60キロ)▽ミドル(69〜75キロ)−の3階級で実施され、5月の世界選手権における各階級のベスト8と各大陸の推薦選手11人、さらに開催国から1人が出場します。

頑張り屋さんです、たいしたもんですね。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

北海道のお客様よりうれしいお便りをいただきました。(*^_^*)

先日のブログでも書き込みしました大阪維新の会の「維新政治塾」の応募者数が、必着締め切り日の10日、2750人に達したということです。

すごいですね。

たいした、たまげた!(@_@;)

いつもメモリアル・タイル手形彫刻をご注文いただいています北海道・石狩市のホームビルダーでアーデンホーム石狩(榎本建設)様よりうれしいお便りをいただきましたので紹介させていただきます。
tairu121.JPG
「いつもお世話になっております。

昨年から新築のお客様に記念手形を貴工房にお願いしていますが、自分で色やフォントをデザインできるところと仕上がりの良さで大好評です。

家はどんどん思い出を積み重ねて変わっていきますが、この手形だけはその時<新築>を残しておける、本当によい記念だと思います。

これからもよろしくお願いいたします。」

ありがとうございます。

メモリアル・タイル手形彫刻の作り手として大変うれしく読ませていただきました。

アーデンホーム石狩(榎本建設)様のサイトになります。
→ http://enomotok.jp/

またスタッフブログでもタイル手形を掲載していただきましたのでご覧になっていただけましたら幸いです。

@→ http://blog.livedoor.jp/enomotoblog/archives/5474025.html

A→ http://blog.livedoor.jp/enomotoblog/archives/5726605.html

B→ http://blog.livedoor.jp/enomotoblog/archives/5790868.html

多くの方々に好評をいただいております。(*^_^*)

「メモリアル・タイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

早稲田大学の受験者数が5000人減少!?(@_@;)

国会中継をラジオで聞きながら仕事しています。

小泉純一郎さんが総理大臣をしていた時の国会中継が一番おもしろかったですね。

わかりやすい話が多かったです。

今はあまり聞いていても面白くないです。

写真は結婚50周年での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro6.JPG
金婚式を迎えられるご夫婦の方を私は尊敬しています。

結婚して50年ということは半世紀一緒に生活をしているということになります。

50年の間にはいろいろなことがあったと思います。

それだけでも表彰状を差し上げたいですね。(*^_^*)

も市が白っぽく見えますが太陽が当たっているからで実際にはゴールドになっています。
誰にでも記念の写真はあると思います。

写真彫刻はモノクロではありますが色褪せたりすることがありません。

残しておきたい写真は黒ビトロ写真彫刻で残して下さいね。(*^^)v

「黒ビトロガラス写真彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

早稲田大学の今年の大学入試志願者数が、前年から5000人以上も減少したことが分かりました。

明治大学が3年連続で私立大トップの座を確実にしたのに対して、早稲田大学は文系学部で軒並み受験生を減らし、あわや10万人割れの大惨敗です。

受験料収入も大幅な減収になります。

かつて志願者数日本一を誇っていた「私学の雄」に一体何が起きているのでしょうか。

2009年まで11年連続で志願者数日本一の座に君臨してきた早稲田大学は今年の志願者数で3年ぶりに明治大学を上回り首位を奪回するとみられていました。

ところがふたを開けてみると明治大学に突き放される結果になったのです。

もともと、早稲田大学はいわゆる「記念受験」も多く、1浪、2浪してでも複数の学部にトライする受験生もいるなどネームバリューで他大学を圧倒してきました。

しかし、2010年、11年と志願者数は減少傾向で、昨年リクルートが実施した調査では、「志願度」とともに「知名度」でも明治大学に追いつかれています。

明治大学はキレイになったキャンパスに加え、女優の北川景子や井上真央、タレントの山下智久や俳優の向井理といった洗練された若いOG、OBのイメージもあり、女子の人気が一気に高まったようです。

入試改革にも積極的で、全学部共通入試やセンター試験の積極活用が非常に大きいこともあるようです。

もちろん、受験生の数が大学の価値をそのまま表すわけではなく、偏差値で早稲田大学が明治大学に抜かれることも現実的ではないと思います。

受験生争奪の“早明戦”で、早稲田大学が復権する日は来るのでしょうか−。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

