2012年01月11日

結婚式での両親への贈り物は【サンクス・ジュエリーフォトフレーム】で決まりですね。(*^^)v

今年の楽しみは、なんといってもロンドンで開催されますオリンピックですね。

日本選手の活躍が今から楽しみですね。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクスジュエリーフォトフレーム」になります。

jueri-80.JPG
jueri-81.JPG
jueri-82.JPG
ジュエリーとなっておりますが、もちろん宝石ではありません。

アクセサリーだと思っていただけたらと思います。

このアクセサリーのジュエリーが人気なんです。

お気に入りの2枚の写真を入れていただけることとメッセージのフォントの「京円かな太」のデザイン筆文字も合わせて人気の要因になっています。

あなたに代わって心のこもったメッセージを彫刻させていただきます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

2011年の最後に制作させていただきました電波時計になります。(*^_^*)

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事元気はつらつ,笑顔満開で頑張ってます。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa30.JPG
denpa31.JPG
電波時計のカラーが”ナチュラル”になります。

ガラスの裏面に彫刻しています。

エッチング部分の汚れなどがなくガラスのお手入れも表面はエッチング、着色していませんので楽にできるんです。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることがないのもうれしいです。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

新築祝いのガラスフォトフレームです。(*^_^*)

毎日寒いですね。

冬ですから寒いのは当たり前です。

部屋を暖かくして風邪などひかないようにしましょうね。(*^_^*)

写真は新築祝いの贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo6.JPG
photo7.JPG
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

昨年、何回かサンドブラスト体験にお越しいただきましたさいたま市内にお住まいの元気あふれる笑顔の素敵な女性の方からご注文をいただきました。

新築住宅の立面図を手書きしていただいたものになります。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

”お値段以上、ニトリ♪”というCMソングがありますが、まさにお値段以上のエッチングギフトですね。

贈り物で失敗をしたくない方へお勧めのガラスフォトフレームです。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

らぶらぶ注意報発令中のカップルに!?(@_@;)

今日も元気です。(*^_^*)

写真は両親への贈り物で「らぶらぶペアマグカップ」になります。
mag7.JPG

”らぶらぶ注意報発令中”のカップルへの贈り物として最適です。

今までになかった腕組みをした可愛いラブラブマグカップに名前を入れました。

結婚祝いの贈り物や両親への贈り物としてオススメいたします。

贈ったあなたは必ず喜ばれ感謝され、心からありがとうと言っていただけます。(*^^)v

「らぶらぶペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13751637.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

明日から大相撲初場所が始まります。(*^_^*)

今日も埼玉は冬晴れになりました。

今朝は家内が作ってくれた”七草がゆ”を頂きました。(*^_^*)

世の中は3連休ですね。

孫の小学校は連休明けの10日からです。

明日から大相撲の初場所が始まりますね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「エターナル・サンクスローズミラー」になります。
eta-naru21.JPG
eta-naru22.JPG
eta-naru23.JPG
仙台市にお住まいのカップルよりご注文をいただきました。

ローズはつやのあるピュアホワイトカラーとガーリーな気分のパールピンクの2種類です。

『ETERNAL』(エターナル)は”永遠”です。

ハート型に並ぶ真っ白なローズ(写真)とピンクのローズよりお選びいただきます。

白い薔薇(バラ)の花ことばは「愛」「純潔」「尊敬」です。

一方、ピンクの薔薇(バラ)の花ことばは「感謝」「上品」「気品」「しとやか」です。
ローズの周りをつぼみやリーフが愛らしく顔を出します。

枯れることなく咲き続けるローズに『永遠』を誓い両親に贈ります。

花弁が何層にも重なるリッチなローズデザイン。

デザインには大小のスワロフスキーもちりばめました。(*^^)v

フォントは人気の”デザイン筆文字・京円かな太”を使用しています。

卓上用としても壁掛けしても、どちらでも飾っていただけるのもうれしいです。

「エターナル・サンクスローズミラー」(両親への贈り物)
→ http://www.geru.jp/article/13612286.html

大相撲初場所の初日を迎えるという前日の今日、東京・両国国技館で新旧の優勝額の入れ替えがありました。

日本人力士として最後の優勝者となっている2006年初場所の大関・栃東を含む2枚の額が外されました。

国技館の天井近くの壁面には最近32場所の優勝額が飾られていますが、日本人の額がなくなるのは初めてのことになります。(;一_一)

優勝額は1909(明治42)年から飾られるようになり、1937年からは毎日新聞社が制作、贈呈しています。

年3回の東京場所の度に2枚ずつ入れ替え、今場所はモンゴル出身の白鵬20枚、朝青龍9枚、日馬富士2枚、ブルガリア出身の琴欧洲1枚と全て外国出身力士となりました。

新たな2枚の額の除幕式は明日の初場所初日に行われます。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

日本一面積の広い市町村って知ってますか?(*^^)v今日も振り子付電波時計になります。

日本人にとって今年こそは良い年にしたいものですね。(*^^)v

「日本一面積の広い市区町村は?」というお話はこのブログの後半になります。

最後までお付き合いくださいませ。<(_ _)>

今日は結婚40周年記念の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa77.JPG
denpa78.JPG
電波時計のカラーは”ダークブラウン”です。

ご両親も思いがけない素敵な贈り物に感謝・感激・涙ウルウル状態間違いなしです。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントは見る方の心の琴線に響きます。

これ以上ない感動を味わっていただけます。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物はこれ以上ないくらい喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

「日本一面積の広い市区町村は?」と聞かれて、岐阜県高山市が思いつく人は“事情通”といえるのではないでしょうか?

6年前の「平成の大合併」によって、近隣9町村が編入されて、晴れて日本一になりました。

高山市の全景を撮った写真を見れば、その広さに驚きますよ。

手前の市街地から奥に見える乗鞍岳まで、すべてが高山市に属するのですから。

東西に約81キロ、南北に約55キロあります。

総面積は約2178平方キロメートルですから東京都に匹敵する広さです。(@_@;)

まちの自慢は、日本一の面積にとどまりません。

最も標高が高い地点が奥穂高岳頂上の3190メートル。

最も低い地点が436メートルと、標高差が2754メートルもあります。

そのため生物や植物の生息分布が多彩で、観光パンフレットに盛り込む内容も合併前より多くなっているというお話です。

市役所の支所は9カ所あるほか、路線バスも充実しています。

合併前に比べて行政サービスが不便にならないように取り組んでいるということです。

「第二の人生」の地として移住を希望する声も出ているそうで、補助金制度などの充実で移住促進を図っています。

飛騨高山には、雪が降っていてスキーをやっている人もいることでしょうね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

結婚祝いで「メモリアル振り子付電波時計・写真彫刻」はいかがでしょうか?(*^^)v

正月モードから仕事モードに切り替えられたでしょうか?

2012年も元気に笑顔満開でいきましょうね!!(*^^)v

今日の写真は結婚祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計写真彫刻」になります。
denpa46.JPG
denpa47.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

以前のこのブログで電波時計の写真彫刻をご覧になっていただきましたお客様から「●月○日のブログの時計と同じデザインで作ってください。」とのご依頼により制作させていただきました。

結婚されるお二人の写真を工房にお持ちいただきましたので、早速写真彫刻のデザインを作成してご覧いただきました。

世界に一つだけの電波時計の写真彫刻になりますね。(*^_^*)

喜ばれる贈り物は温かい心のこもったメッセージといつまでも飾っていただけるお役立ちの電波時計ですね。

電波時計の贈り物は喜ばれまています!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

昨年1年間に全国で震度5弱以上の揺れを観測した地震は68回だったそうで、気象庁が統計を取り始めた1926年以降で最多となりました。

とはいえ、最近、首都圏では大きな揺れを感じなかっただけに、新年早々ドキッとさせられた人は多いのではないでしょうか?

1月1日午後2時半ごろ、関東から東北にかけた広い地域を震度4の揺れが襲いました。
震源は鳥島近海で、マグニチュード7.0。

元日から地震と縁が切れないスタートとなりました。
 
気味が悪いのは、この地震と前後するようにクジラが相次いで海岸に打ち上げられていることです。

2日午前6時ごろ、小田原の海岸で体長約6メートル30センチのザトウクジラが死んだ状態で発見されました。

ザトウクジラは先月も静岡県で2頭打ち上げられているそうです。
 
実は、このクジラの座礁は大地震の予兆として有名なんですね。

ここ数日の不気味な動きは少し気になっているゲルチャンです。(@_@;)

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

退職祝いに「ロックグラス彫刻」がリーズナブルで人気です。(^^♪

正月の3が日も終わり4日になりました。

皆さんは今年の正月をどのようにお過ごしになりましたか?

まだまだ大震災や原発事故での復興の道のりは長いですが、この国に住んでいる全員が笑顔満開にならないことには幸せはやってきません。

今年も一年、明るく、楽しく、元気良く、笑顔満開で頑張りましょう!

写真は退職祝いの「ロックグラス彫刻」の贈り物です。
rock11.JPG
rock12.JPG
rock13.JPG
いつもご注文をいただいている久喜市内の会社にお勤めの方からのご注文になります。

いつものことですが、メールで商品名と彫刻文字とご希望納品日をお送りいただきます。
納品日の会社帰りに工房に商品を取りに来ていただくんです。

卒業サークルの記念品としてもご注文をいただいています。

「ロックグラス」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14036921.html

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

今年もお読みいただき感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

箱根駅伝は東洋大学が優勝しました。今年も両親への贈り物よろしくお願いいたします。<(_ _)>

箱根駅伝は、完全無欠の山の神ランナーの柏原の活躍もあって東洋大学の圧勝でした。

箱根駅伝は正月に欠かせない日本の一大行事ですね。(*^^)v

写真は真珠婚式の両親への贈り物で「エターナル・サンクスローズミラー」になります。
mira-9.JPG
真珠婚式は結婚30周年ですね。

『ETERNAL』(エターナル)は”永遠”です。

ハート型に並ぶ真っ白なローズ(写真)とピンクのローズよりお選びいただきます。

白い薔薇(バラ)の花ことばは「愛」「純潔」「尊敬」です。

一方、ピンクの薔薇(バラ)の花ことばは「感謝」「上品」「気品」「しとやか」です。
ローズの周りをつぼみやリーフが愛らしく顔を出します。

枯れることなく咲き続けるローズに『永遠』を誓い両親に贈ります。

花弁が何層にも重なるリッチなローズデザイン。

ローズはつやのあるピュアホワイトカラーとガーリーな気分のパールピンクの2種類です。

デザインには大小のスワロフスキーもちりばめました。(*^^)v

フォントは人気の”デザイン筆文字・京円かな太”を使用しています。

卓上用としても壁掛けしても、どちらでも飾っていただけるのもうれしいです。

「エターナル・サンクスローズミラー」(両親への贈り物)
→ http://www.geru.jp/article/13612286.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

箱根駅伝明日も楽しみですね。完全無欠の山の神がすごかったです。(*^^)v

今日、第88回東京箱根間往復大学駅伝、5区間の往路をテレビで見ましたよ。

何と言っても4年連続4回目の山上りで、初めて首位でタスキを受けた東洋大学の柏原竜二の走りはさすがでしたね。

前方にターゲットがいない環境でも“山の神”の走りは変わりませんでした。

写真は隣町にあります玉敷神社で初詣に買ってきました紅白のドラゴンです。
dragon.jpg
毎年、干支の土鈴を買って飾っています。

紅白のドラゴンの後ろにいる緑のドラゴンはJAからいただきました貯金箱で孫のものです。(;一_一)

箱根駅伝の続きですが、2009年に柏原自身が作った区間記録1時間17分8秒を29秒上回る1時間16分39秒も立派でしたね。

区間記録の更新と1時間16分台を公言し臨んだ最後の箱根駅伝で有言実行を果たしました。

区間2位の明治大学・大江啓貴に2分55秒差つける圧倒的な記録は凄いです。

4年連続の区間賞は史上8人目だそうですが、同一区間では2人目になります。

まさに“山の神”にふさわしい走りを4年間見せ続けました。(*^^)v

一昔前、”完全無欠のロックンローラー”という歌がありましたが、柏原竜二こそ“完全無欠の山の神ランナー”じゃないでしょうか!?(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

2012年が始まりました。
hak.jpg
先ほど埼玉北部で震度4の地震がありました。

東北から関東までの広い範囲で震度4が観測されたようです。

新年早々ビックリしました。

今日は朝から近くの大型ショッピングセンター【モラージュ菖蒲】で福袋を買ってきました。

8000円相当の商品が入っていて2500円でした。

中身はお皿や陶器類(コーヒーカップ、ペアマグカップなど)です。

5000台収容の大駐車場が満杯というすごいことになっていました。(@_@;)

なんだか今年も大変な一年になりそうですね。

健康に気をつけて良い仕事をしてエッチングギフトを知人、友人、親戚など多くの方に紹介していただけるよう今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

