2011年12月31日

2011年もお世話になりありがとうございました。<(_ _)>

2011年も今日一日となりました。

改めて、一年は本当に早いものだと感じています。
年賀状5.jpg
今年はいうまでもありませんが、日本においては東日本大震災が発生しました。

また福島の原発事故などもありました。

まだ深刻な状況にある被災地の皆様の1日も早い、復旧・復興をお祈りしています。

また、私自身も、今回の震災において深く色々なことを考えさせられました。

生かされていることに日々感謝し、ガラスエッチング工房という仕事を通じて全国津々浦々の皆様方を笑顔満開にして、社会に価値を提供していきたいと思っています。

このブログも3月11日以降少しお休みしましたが3月21日よりほぼ毎日続けてきました。

元気で頑張っていることを毎日発信していきたかったのです。

微力ではありますが、少しでも元気を共有していただきたいと思いました。

大変な年になりましたが、おかげさまで今年も仕事の方は順調に推移しました。

それもホームページやブログを読んでいただいた方々の応援があったからに他なりません。

このご縁をこれからも大事にしていきたいと思っています。
 
本当に本当にありがとうございます!  

2011年のブログも今日で最後となります。
 
ぜひとも2012年度も私自身も日々精進し進化をし、より高付加価値の商品を発信していきたいと思っています。

今後とも何とぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

それでは、よい年をお迎えください。
 
笑顔満開で感謝!!(*^^)v

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 11:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年も明日で終わりです。(*^_^*)

12月30日です。

昨日は池袋でサンドブラストを広めようの会の会合と忘年会がありました。

いつものようにサンドブラスト談議に花が咲いて元気をいただいて帰ってきました。

写真は両親への贈り物売れ筋No,1商品の「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa55.JPG
denpa56.JPG
結婚31周年記念の贈り物で子供さんから両親への贈り物になります。

本当は結婚30周年で贈るつもりでいたそうですが、訳があって贈ることができなかったそうです。

私も娘たちからプレゼントをいただくことがありますが、何をいただいてもうれしいものです。

ましてやメッセージや名前入りのエッチングギフトは心からお喜びいただけると思います。

時計のカラーは「ナチュラル」です。

明るい感じのカラーは度のお部屋にもぴったり合うと評判をいただいています。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年の隠れヒット商品は【メモリアリタイリ手形彫刻】になります。

今日は一日冬晴れみたいですね。(*^^)v

帰省ラッシュが始まったようです。

写真は、悠工房GERUの隠れヒット商品の【メモリアルタイル手形彫刻】になります。
tairu7.JPG
結婚10周年記念でご家族の手形と文字の配置図(デザイン)をお送りいただきました。

2011年の漢字は【絆】でした。

家族の絆を手形として残すことは素晴らしいことだと思います。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を残すことを提案させていただいております。

タイルは当工房にあるものか、お客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを工房までお持ちいただくか遠方の場合にはお送りいただいております。

タイルをお送りいただく場合には、梱包をしっかりして”割れ物注意”の貼り紙をしていただきますようよろしくお願いいたします。

写真のタイルの手形部分につきましては着色していません。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 08:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年の両親への贈り物での人気商品は「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。

今日で仕事納めの方が多かったようですね。

皆さんにとって今年一年はどうでしたでしょうか?

とっても満足できる年だった方もいれば、イマイチだったという方もおられるでしょう。

イマイチだった方は、まだ3日もありますから、できる手は打っておきましょうね。

そして、年末年始の休暇に入ったら、この機会に心身ともにリフレッシュして、新年の良いスタートに繋げましょうね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-92.JPG
jueri-91.JPG
jueri-94.JPG
jueri-93.JPG
今年も多くのご注文をいただきましたガラスフォトフレームです。

Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来ますし、たまには新しい写真と入れ替えたりもできますので大変喜ばれているんです。

アクセサリーのジュエリーもワンポイントの飾り、これも素敵ですね。(*^^)v

このフォトフレームにはアクリルの立てが2個ついています。

写真は,この立てをつけないで撮影していますので飾るときには必ず立てをつけてくださいね。

筆記体の英文フォントも素敵ですね。(^^♪

フォントもデザインの一部ですね。

悠工房GERUで人気の筆記体フォントです。

デザインサンプルも参考にしてくださいね。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

両親への贈り物で今年もガラスフォトフレームが多かったです。(*^^)v

今年も残り少なくなってきましたね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
glass6.JPG
glass7.JPG
glass9.JPG
glass8.JPG
横長のLサイズの写真を入れることができます。

デザインの中にスワロススキーを5つ入れました。

”おしゃれで豪華で可愛いフォトフレームだ”とお客様には言っていただきました。(*^^)v

デザインの真ん中の数字は生まれてから結婚式日までの日数です。

デザインやフォントを考えたりする時間って楽しいですよね。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

八ツ場ダムの巨大工事再開!?(@_@;)

クリスマスが終わりましたね。

激動の2011年も終わろうとしています。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa21.JPG
時計の右下の数字「11423」「12985」は新郎と新婦、それぞれの生まれてから結婚式を迎える日までの記念の日数になります。

生年月日と式日をご連絡いただけましたら当工房の有能なコンピューターが瞬時に計算いたします。(^^♪

両親の名前を入れたメッセージは素晴らしいですね。(*^_^*)

ご両親様には、いつまでも心に残る最高の贈り物になったと思います。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

「八ツ場ダム」の建設工事再開があっけなく決まりましたね。(@_@;)

大新聞は「民主党のマニフェスト全滅」とうれしそうに騒いでいますが、不思議なのは、なぜ、こんなバカバカしい巨大工事が再開されたのかです。
 
だいたい今ごろ本体工事なんて言っているが、八ツ場ダムの建設計画は60年も前だったのです。

当時は利水、治水が目的でしたが、今や水需要は予想を大きく下回り、治水面でもダム効果の過大評価が指摘されています。

とっくのとうに「破綻」しているのです。
 
そこのところを大新聞は突かないのはなぜでしょうか?

国交省はこうした素朴な疑問にマトモに答えないばかりか、“ヤラセ”もお構いなしです。

2年前の本体工事の凍結後に関東地方整備局がダム建設の是非について公募したパブリックコメントでは、寄せられた約6000件の内容が同じ文言の賛成意見だったこともあったのです。

原発再開のヤラセとソックリです。

そんな検証作業の結論をもとに「事業継続が妥当」と判断したのが前田武志国交相です。
旧建設省の官僚出身なのであります。

古巣の連中とグルになって予算計上して、工事再開を強行したのです。

ここまでして、なぜ役人はムダなダムを造りたがるのでしょうか?

巨大な天下り利権があるからだと思います。

2007年に国会で明らかになった資料によりますと、八ツ場ダム工事に関連する公益法人や建設業者に天下った国交官僚は、2004年の時点でも200人近くいました。

国交省はダム工事を続けることで莫大な事業予算を天下り先の公益法人、企業にバラまくことができるのです。

本体工事再開で、八ツ場ダムの最終的な事業費は「1兆円に達するとの見方もある」といいます。

一方で財政危機と言いながら、消費税を上げようとしています。

これで本当に良いのでしょうか?

だれか教えて下さい。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

寒いクリスマスになりましたが、いかがお過ごしでしょうか!?(*^_^*)

クリスマスの日曜日、いかがお過ごしですか?

小学4年生の孫にサンタさんが今年はWiiの【スーパーマリオギャラクシー2】をプレゼントしてくれました。(*^^)v

早いもので今度の日曜日は2012年1月1日ですね。

クリスマスも終わったと思ったらすぐに正月がやってきます。

今日の写真はクリスマスのプレゼントでご注文をいただきました「タンブラー写真彫刻」になります。
glass01.JPG
glass02.JPG
オカメインコの写真彫刻です。

裏面にはメリークリスマスの文字を!

悠工房GERUからお知らせです。

年末年始ですがお休みはしませんので、商品のご注文、お問い合わせなどにつきましてはTELの対応はもちろんのこと,FAX,E−メール、買い物かごのチェックも毎日行いますのでお気軽にご連絡をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

ただし、サンドブラスト体験につきましては1月10日以降のご予約とさせていただきます。

体験ご希望の方のご連絡も随時対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
TELにつきましては午前9時〜午後9時と通常通りとなっております。

また、gmailのメールアドレスをお持ちのお客様へ当工房からの返信が届かないケースがありました。

買い物かごからのご注文やメールでの問い合わせで、当工房より12時間くらい何も連絡がない場合にはお手数ですが電話をいただけますようお願いいたします。

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

新築の記念にご家族の手形はいかがでしょうか?(*^^)v

私の家は西南向きに建っています。

朝起きて窓の外を見ると富士山が私の寝室の真正面に見えるんです。

朝日のあたる積雪のために白い富士山を見ていると手を合わせて拝みたくなるのは私だけでしょうか?

写真は北海道の建設会社様から注文をいただきました【メモリアルタイル手形彫刻】になります。
tairu91.JPG
手形と手書きの文字の配置図(デザイン)をお送りいただきました。

手書きの文字もいいものですね。(*^^)v

新築される方の贈り物にされるということでした。

新築をされる時って、なにかきっかけがあるものですよね。

一生に1回の大仕事になると思いますので「こういう家に住みたい」という理想と夢があると思います。

そんな大事な新築の記念になるものとは?

いつまでも残しておける家族の手形がいいと思います。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を残すことを提案させていただいております。

タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマスも仕事三昧の心です。(*^^)v

今日はクリスマスイブイブですね。

クリスマスモードになっている方もいらっしゃることでしょうね。(^^♪

今日の工房では電波時計のガラスのエッチングとガラスフォトフレームの制作をしました。
kobo010.JPG
まだまだクリスマスモードにはなれないゲルチャンです。((+_+))

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa86.JPG
denpa87.JPG
明るいナチュラルタイプです。

フォントは悠工房GERUで一番人気のデザイン筆文字フォント「京円かな太」になります。

落ち着きのある、そして繊細な筆遣いが人気最高潮です。

いつまでも心に残る最高の贈り物になること間違いなしの振り子付電波時計です。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

9月に裁判がスタートしてからというもの、一時、おとなしかった小沢一郎・元民主党代表がようやく、精力的に動き始めたというお話です。

11月ごろから、野田政権に対する批判を強め、今月21日には106人もの国会議員を集めて消費増税に反対する大勉強会を立ち上げました。

これまで3つに分かれていた小沢グループを統合したもので、入会申込者も含めると総勢136人になるといいます。

しかも、暮れも押し迫り、野田総理は「消費増税を含む一体改革」の民主党案をまとめるために追い込まれています。

そこへ”ドンピシャ”のタイミングで、大軍勢を率いた小沢元代表が「反対」のノロシを上げたのです。
 
野田政権はもうグラグラで、素案の先送りや政府案と民主党案と切り離し、はたまた、あいまい表現でごまかす案まで議論百出で、右往左往しているのです。

それでも野田総理は年内決着にこだわっているから、どうなるか見モノです。

財務省の言いなりで増税路線をひた走る野田政権は、民主党のマニフェストの対極に位置する政治家だと言えます。

つまり、自民党政権みたいなものですが、違うところがひとつだけあります。

歴代自民党政権よりもはるかに実務能力が落ちることです。(@_@;)

臨時国会の法案成立の割合は3割くらいしかありません。

それも通ったのは復興関連ばかりです。

復興がなければ、ほとんどゼロです。

民意にも見放されて、党内からも総スカンの野田政権に対し、野党が協力するわけがありませんよね。

つまり、この政権は必ず近く解散することになると思います。

おそらく、政治は年明け早々、大混乱になると思いますが、それで政治が少しでもマトモになってくれるのであれば大歓迎です。

小沢元代表にはとことん、平成の”暴れん坊将軍”になってほしいものです。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

今日は冬至です。元気で長生きしたいものですね。

今日は「冬至」ですね。

我が家ではカボチャを食べてゆず湯に入ります。(*^^)v

明日以降、寒気の影響でさらに気温は下がるそうですので、体調管理をぬかりなく!

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo11.JPG
photo09.JPG
photo10.JPG
横長のLサイズの写真を入れることができます。

デザインやフォントを考えたりする時間って本当に楽しいですよね。(*^^)v

家を建てる時も間取りを考えたりするのと同じでワクワクするものです。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

最近、本当に訃報が多いです。

森田芳光映画監督、落語家の立川談志、脚本家の市川森一、元プロレスラーの上田馬之助に北朝鮮の金正日総書記など。

健康で丈夫で長生きして年金をたくさんいただきたいと思っているゲルチャンです。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

両親への贈り物は、やはりメモリアル振り子付電波時計ですね!!(*^^)v

年末が近づくにつれて、寒さも厳しくなってきましたね。(@_@;)

実質稼働日も少なくなってきて、バタバタしている方も多いと思います。

最後までやるべきことは、しっかりこなしていきましょうね。

今日も絶好調で笑顔満開でお仕事頑張ってますよ〜。(*^^)v

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa26.JPG
denpa27.JPG
明るいカラーのナチュラルタイプになります。

字体は悠工房GERUで一番人気のデザイン筆文字フォント「京円かな太」になります。。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることなく、この時計と共に時を刻み続けることと思います。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

サンドブラスト体験で深谷市にお住まいの方にお越しいただきました。(*^^)v

年末近くなってきましたが、まだまだ年内に結婚される方からの注文が続いています。

今日はネギで有名な深谷市にお住まいの方がサンドブラスト体験でお越しいただきました。

大切な方へのクリスマスプレゼントでタンブラーの写真彫刻になります。

写真彫刻と言っても写真ではなく濃淡のあるイラストになります。
taikendezain.JPG
サンドブラストのデザインは基本的に白黒(モノクロ)です。

写真のように濃淡のあるものにつきましてはドット(点)の集まりの原稿を作成いたします。

原稿を作成の後、すぐにフィルムづくりをしてタンブラーに糊(接着剤)を塗布してからフィルムを貼ります。

透明のフィルムを剥がしてからテープで養生をしてサンドブラストです。
taiken61.JPG
すべての工程が問題なく進み上手に完成しました。(*^^)v
taiken64.jpg
taiken63.JPG
予想以上の出来上がりだったようで大変満足して「楽しかったです。」といってお帰りいただきました。

今年も多くの方にサンドブラストを体験していただきました。

来年は、どのような方との出会いがあるか今からワクワクしています。(*^_^*)

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

幸せを呼ぶ八角形ミラー彫刻で日本全国の閉塞感を吹っ飛ばしましょう!!(*^^)v

2011年は3月11日の大震災に始まり原発事故や風評被害など忘れられない1年になりました。

そこで悠工房GERUでは、日本全国の閉塞感を吹っ飛ばそうと風水学上、もっとも運気が良いとされます「幸せを呼ぶ八角形のミラー」を販売することにしました。
hakkakusyasin.JPG
多くの方にハッピーな気持ちになっていただかなくてはなりません。

八角形のこのミラーは、高級感のあるカットミラーを使用しています。

直径が455mmというジャンボサイズですのでインテリアミラーの贈り物としても大変お喜びいただけます。

デザインによりスワロフスキーが付いているのもゴージャス感を演出しています。

壁掛けの八角形ミラーは流行に関係なく長いことお使いいただけます。

ゴージャスな存在感、リッチに仕上がるレオパードとブラウンの2種類よりお選びいただけます。

風水では運気を上げるために、風水鏡を飾ってよい気を取り込むという考え方があり、特に八角形のミラーを飾ることが良いとされています。

八角形は鬼門に対して柔軟に対処できるのです。

すなわち八方位に気を配り、エネルギーを引き寄せ、守りを置いて身を守ることができるといわれています。

結婚式での両親への贈り物をはじめ結婚のお祝い、出産記念、新築祝い、喜寿などの長寿のお祝い、退職祝いの贈り物として幅広くご利用いただけます。

2012年以降の皆様の元に「たくさんの幸せ」が訪れ笑顔満開になりますように。

「幸せを呼ぶ八角形ミラー」
→ http://www.geru.jp/category/1565897.html

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

積水化学女子陸上部大活躍!!(*^^)v

おかげさまで今日も元気です。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-002.JPG
jueri-001.JPG
おなじみの縦長の写真を2枚入れることができるガラスのフォトフレームです。

少しガラスが湾曲していますので、このまま立てても良いのですが地震など多発しておりますので付属品のアクリルのフォトフレーム立てをお使いくださいね。

文字数により価格が変わったりすることはありませんが、文字数が多くなると文字の行間が狭くなったりフォント数が小さくなりますので読みにくくなったりしますのでデザインサンプルを参考にしていただけましたら幸いです。

ということでデザインサンプル通りのメッセージでなくても構いませんのでメッセージにあなたの想いを込めてくださいませ!、、

思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

女子実業団駅伝日本一を決める、第31回全日本実業団対抗女子駅伝が今日、震災復興真っ最中の宮城・仙台市を中心に行われ、第一生命が2時間17分17秒で9年ぶり2回目の優勝を果たしました。

1区でエース尾崎好美が区間賞の走りでトップに立つと、その後は一度も先頭を譲らず、完全優勝しました。

尾崎好美は「今日は結構、体が動いていたので、積極的なレースができた」と、笑顔を浮かべていました。

2位はパナソニック、3位には積水化学が入り、前年覇者の天満屋は4位に終わりました。

それにしても最終区で走った天満屋の坂本直子はすごく速かったですね。

3位の積水化学は私が33年間勤務した会社です。

ご存知の小出監督全盛の積水化学女子陸上部はアテネの世界陸上で鈴木博美が優勝し、高橋尚子がシドニーオリンピックの金メダリストになったりしました。

今年の東日本実業団駅伝でも最後で第一生命に逆転で抜かれましたが堂々と2位になりました。

今日も2区を走った松崎璃子が区間賞をとりました。

まだ31歳と若い野口英盛監督の率いる女子軍団に今後の活躍を期待します。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

残しておきたい写真を残せるのが黒ビトロ写真彫刻です。(*^^)v

今年も残り2週間となりました。

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスが終わればすぐに正月がやってきます。

本当に1年は早いです。(@_@;)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro9.JPG
bitoro10.JPG
残しておきたい写真を残せる写真彫刻です。

写真彫刻の写真は郵送でお送りいただくか写真のデータをメールに添付してお送りいただいております。

結婚されます二人の小さい頃の写真や両親の結婚されたころの写真などは古いカラーの写真になりますのでスキャナーでパソコンに取り込んでデータにしてメールに添付してお送りいただく場合もあります。

写真彫刻は黒ビトロガラス以外にもミラーやワインボトルなどにもご注文をいただいています。

「黒ビトロガラス写真彫刻(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

19日に大阪市長に就任します大阪維新の会代表の橋下徹さんは、市職員の人件費総額2404億円の2割カットを、担当部局に削減幅を検討するよう指示したというお話です。
来年度から削減に踏み切る方針だそうです。

橋下新市長はうめきた(北ヤード)の緑化など維新の公約実現に向けて、少なくとも約500億円の人件費削減で財源を捻出する考えです。

橋下新大阪市長は報道陣に、市職員の人件費について「最低限、大阪府庁のレベルに合わせる。(知事時代に実行した)給与改革はすぐにやる。予算編成にあたり、2割というラインを念頭に置いていることを伝えた」と語り、給与や退職金カットする考えを示しました。

橋下新市長は、知事就任初年の2008年、「財政再建のために避けて通れない」として、府幹部・職員の大幅な人件費カットを行いました。

2010年度までの3年間の時限措置として、給料を14〜3・5%、期末勤勉手当を6〜4%それぞれカットし、年間で総額350億円を削減しました。

2011年度からは期末勤勉手当のカットは取りやめましたが、私立高校授業料無償化の拡充などの財源に充てるため、給料のカットを継続し、削減幅を14〜3%とする抑制策を13年度まで実施すると決め、年270億円を減らしています。

民主党の野田首相は公務員の給与削減や国会議員の定数削減を先送りにして消費税アップをしたいようですが、こんなことをやろうとしているようでは話になりません。

大阪の橋下新市長のやることに注目していきましょう。

日本を変えることに真剣です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

今年の売れ筋商品の「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。(*^^)v

風もなく穏やかなお天気です。

午後3時過ぎに栃木県南部が震源地の地震がありました。

毎日、毎日、日本のどこかで地震が起きています。

一日に何回もです。

なんだか心配になってきますね。(@_@;)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-81.JPG
jueri-82.JPG
縦長のLサイズ2枚の写真を入れることが出来るガラスのフォトフレームです。

真中には感謝の思いを込めたメッセージと、きれいなアクセサリーのジュエリーが両親への贈り物にぴったりです。

お客様よりメールでお送りいただきました写真をお入れしました。

幸せそうですね。(*^^)v

最近は前撮りというものがあるらしくて、式の時にこういった形で贈ることができるのですね。

ご両親さまもビックリ仰天です。

サプライズとして、最高の贈り物になるというわけです。

人気のデザインサンプルをご覧になってくださいね。(*^^)v

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

今年も残り半月です。あせらず、のんびり、ゆっくりがんばっぺ!!(*^^)v

12月も半分が終わりですね。

零細工房ですがやることが多くあります。

残りの半月をやり残しの無いように頑張りたいと思っているところですたい。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-51.JPG
jueri-52.JPG
jueri-53.JPG
写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているこのブログではおなじみのジュエリーフォトフレームです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝き続けます。

デザインが新郎と新婦で同じでヨサゲですね。(*^^)v(*^^)v

メッセージに想いと感謝を込めて!、、思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ご家族の手形を残すって素晴らしいですね!!(*^^)v

ふたご座流星群が今夜見られるかも!?

先日の皆既月食を見ているときにラッキーにも流れ星を見ることができましたので今夜はいいかなぁ、と思っています。

今の時期は寒いですしね。(@_@;)

お天気もすっきりしないですね。

写真は「メモリアル・タイル手形彫刻」になります。
tegata13.JPG
tegata11.JPG
tegata12.JPG
新築の記念にご家族の手形を残せたらいいと思いませんか?

上尾市にお住まいのお客様から手形彫刻の依頼がありました。

住宅メーカーの営業の方がお客様に悠工房GERUを紹介してくれたそうです。。

ご家族5人の手形は実寸大で彫刻してあります。

2枚のタイルに手形を彫刻してチョコレート色で着色しました。

手形はタイルの大きさを白い紙に四角に書いてから、墨汁か黒のスタンプではっきりと押していただきますようお願いいたします。

名前や年号など入れたい文字は手形と手形の空きスペースに手書きで書き込みしてください。

書き込みした文字のフォントをホームページの和文フォント、英文フォントの中よりお選びください。

郵送でお送りいただくか工房にお持ちいただきますようお願い申し上げます。

「メモリアル・タイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

薄利多売はもう〜限界!?牛丼業界のお話です。(@_@;)

毎日の寒さに負けずに仕事頑張ってますか〜!!(*^^)v

”おまえはどうなんだっ”という声が聞こえてきそうですが、私はすこぶるつきの元気満々で仕事バリバリやってます。

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo61.JPG
photo62.JPG
photo63.JPG
横長のLサイズの写真を入れることができます。

デザインの中にスワロススキーを5つ入れました。

”おしゃれで豪華で可愛いフォトフレームだ”とお客様には言っていただきました。(*^^)v

デザインやフォントを考えたりする時間って楽しいですよね。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

薄利多売はもう限界、という声が聞こえてきそうです。

大胆な値引き合戦を繰り広げてきた大手牛丼チェーン3社の11月の売上高が、そろって前年同月比割れしました。

フトコロさみしいサラリーマンにはうれしい値引きでも,この値引きが当たり前になってしまい、売り上げアップのカンフル剤の効果が薄れたようです。(@_@;)

吉野家ホールディングスの「吉野家」、ゼンショーホールディングスの「すき家」、松屋フーズの「松屋」の11月「月次売上高」が出そろいました。

 「吉野家」は、16〜24日に牛丼並盛りを110円引きの270円としたが、前年同月比6・4%減で4カ月連続の前年割れ。客数も5・9%減で同じく4カ月連続マイナスとなった。

11〜24日に牛丼並盛り280円を250円に値引きした「すき家」も1・3%減と3カ月連続のマイナスでした。

17〜24日で80円引きの240円とした「松屋」も4・5%減とふるいませんでした。

3社が値引き合戦を展開した今年1月は「すき家」14・1%増、「松屋」13・5%増、「吉野家」5・4%増と前年実績を上回り、売り上げアップの原動力となっていただけに意外な結果になってしまいました。

11月の前年割れについてゼンショーHDは「天候不良も影響」、吉野家HDも「値引きしていなければもっとマイナスだった」と説明しています。

2009年末から本格化した値引きキャンペーンは「すき家」や「松屋」は今年すでに7回目になっていて、少ない小遣いで昼食代をやりくりするサラリーマンにとってはありがたいことではありますが、常態化して意外感やお得感が薄れていると思います。

あなたの商売は薄利多売になっていませんか?

忙しいだけで苦しい経済状態になってないでしょうね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

今年一年の漢字は「絆」となりました。(*^^)v

日本漢字能力検定協会が「今年の漢字」を発表しました。

今年の漢字は「絆」となりました。

「今年の漢字」とはマナ様もご存じのとおり、日本漢字能力検定協会が恒例としている一年を振り返り世相を漢字一文字で表現するものです。

同協会が世相を映す漢字を募集し、一番応募があったものを京都・清水寺の森清範貫主に揮毫してもらい発表するものです。

今日、その揮毫が清水寺で行われ、「絆」が発表されました。

3月に起こった東日本大震災後、多くの人の口に上った”絆”という言葉。Twitterなどではどんな漢字になるのかとさまざまな予想が立てられていましたが、本命ともいえる「絆」になりました。

8月に山形県米沢市の小野川温泉で小学校、中学校の同級会が行われ18名が集まりました。

同級生にガラスのストラップを参加した人数分の制作依頼がありました。

その時に制作してガラスストラップと一緒にプレゼントした「絆」タンブラーになります。
tanbura-1.JPG
tanbura-2.JPG
同級生たちに大変喜ばれ、先日の皆既月食を見学の時に6月に埼玉で同級会をやるからという連絡をいただきました。

これからスケジュールを考えなくてはいけません。(*^^)v

家族の絆や近所の人たちとの絆、仲間との絆、、。

私にとっても今年の漢字は「絆」でした。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

