2011年11月10日

金婚式の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

お天気が下り坂みたいですね。

明日は雨が降るという予報です。

しかも気温も低いとくれば温かくするしかないですね。(*^^)v

今日も絶好調で笑顔満開でお仕事頑張ってますよ〜。

今日の写真は金婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa31.jpg
denpa32.jpg
明るいカラーのナチュラルタイプになります。

筆記体の英字の文章です。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることなく時を刻み続けることと思います。。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

両親への贈り物で人気商品の「サンクスジュエリーフォトフレーム」になります。(*^_^*)

今日は気温は低くなりましたが晴れて気持ちの良い一日になりました。(*^^)v

なんだかTPPは参加で決まりのようですね。(;一_一)

工房では素材にマスキングフィルムを貼り付けたところの写真で、これからテープで養生をしてサンドブラストによるエッチングを行います。
kobo70.JPG

この仕事は手作業が多いんです。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri24.JPG
jueri25.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来る人気のガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

両親への感謝のメッセージのフォントはデザイン筆文字で「京円かな太」です。

心の琴線に響くデザイン筆文字のメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

3位までがロンドン五輪出場権を得られるバレーボールW杯女子大会第4日の昨日、日本はアルジェリアに3−0で勝ち、2勝目(2敗)を挙げました。(*^_^*)

6日の中国戦では惜敗し、追い込まれた日本にとって、格下のアルジェリアに勝つのはむしろ“当たり前”でした。

竹下佳江の無回転サーブで相手の守備を崩し、迫田さおりのバックアタックも要所で決まりました。

真鍋政義監督は「今まで使っていなかった選手を出したい」と、江畑幸子、新鍋理沙に代えて、ここまで出場機会の少なかった狩野舞子、迫田を先発でコートに立たせましたが、ともにぴりっとしませんでした。

大型アタッカーとして期待の大きい狩野は、強打の打ち損じや、サーブミスが目につきまた。

昨季イタリア・リーグに挑戦し、「自分をアピールしないと生き残れない」と積極性が生まれ、度重なる脚のけがから無頓着だった食事にも気を使うようになるなど意識は大きく変わりましたが、まだプレーが不安定のようです。

チーム上位のスパイク最高到達点305センチを誇る迫田も、苦手の前衛での強打が依然課題として残ります。

いずれにしても、今後は米国やブラジルなど強豪が待ち受けます。

五輪キップをつかむには、指揮官のいう「ラッキーガール」の誕生が不可欠のようです。
今日のドミニカ共和国戦も真鍋ジャパンを応援します。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^^)v

「立冬」の今日朝、昨日に比べて各地で気温が下がっていて、埼玉の日中の最高気温も20度を下回りました。

明日以降、寒気の影響でさらに気温は下がるそうですので、体調管理に注意しましょうね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo34.JPG
photo35.JPG
photo36.JPG
横長のLサイズの写真を入れることができます。

デザインの中にスワロススキーを5つ入れました。

”おしゃれで豪華で可愛いフォトフレームだ”とお客様には言っていただきました。(*^^)v

デザインやフォントを考えたりする時間って楽しいですよね。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

出産祝いの贈り物で人気No,1の「ブック型12カ月フォトフレーム」です。(*^^)v

昨日の女子バレーをテレビでご覧になった方もいらっしゃることと思います。

油断したわけではないと思いますがフルセットの末、中国に惜敗しましたね。

3セットを終えたまでは完全に流れが日本に向いていたのですが本当に残念無念でした。
気持ちを切り替えて、また頑張ってほしいと思います。(*^^)v

元気に笑顔フル満開で頑張りましょう!

今日の工房では、ジュエリーフォトフレームと赤ちゃんの足形彫刻を制作しました。(*^^)v
kobo87.JPG
写真は出産祝いの贈り物で【赤ちゃんプロフィール入りブック型12カ月フォトフレーム】になります。
asigata.JPG
以前にもご注文をいただきました福岡にお住まいの女性の方からご注文をいただきました。

通常、このフォトフレームはミラーの部分に足形や手形を彫刻しますが、今回は足形、手形はありません。

絶対に足形や手形がないといけないというわけでもありません。

足形がないと牢屋に入れられるというようなことはありませんのでよろしくお願いいたします。

出産御祝いや出産記念の贈り物で売れ筋No,1商品です。

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273326.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

人気急上昇の「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。(*^_^*)

女子バレーが始まりましたね。(*^^)v

ハラハラドキドキで面白いです。

写真は結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro91.JPG
bitoro92.JPG
A4サイズの黒いビトロガラスに写真を2枚加工します。

ビトロガラスは面取りしてあります。

面取りとはガラスの端の部分が斜めになっていることをいいます。

写真は悠工房GERUのメールアドレス宛てに添付してお送りいただくか印刷してある写真の原本を郵送にてお送りいただくかしていただきます。

メッセージなども対角に2か所入れることができます。

サンドブラストの写真彫刻はドット(点)の集まりで原稿を作ります。

悠工房GERU・人気急上昇のアイテムになります。(*^^)v

【黒ビトロガラス写真彫刻】
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

昨日の女子バレーは若手の活躍で日本が初勝利を挙げました。

世界ランク4位の日本は同20位のアルゼンチンに3―0のストレート勝ちです。

センターには、4日のイタリアとの開幕戦で初出場を果たしたばかりの岩坂名奈が抜てきされ、新鍋理沙との代表最年少コンビで快勝につなげました。

今日は、9月のアジア選手権決勝で敗れた中国と対戦します。

試合開始直前に2人でハイタッチするのが“約束”という岩坂と新鍋が、勝利を決めた試合後も手を合わせていました。

2人とも久光製薬所属の代表最年少21歳コンビが、黒星発進したチームの重苦しい雰囲気を振り払いました。

初スタメンの岩坂は「緊張した」といっていましたが、第1セットに変化の大きい無回転サーブでエースを奪いリズムをつかみまし。

チーム最長身1メートル87の高さを生かして、ブロックでは2得点。

センターの役割を十分に果たしました。

第2セットは新鍋のジャンプサーブから連続8点を奪いました。

初戦のイタリア戦では緊張からサーブミスを犯しましたが、この日は「一緒にコートにいると気持ちが楽になる」という岩坂との“共闘”が奏功しました。

2人は2年前から「岩坂名奈&新鍋理沙」という連名の公式ブログを展開するほどの仲良しです。

そんな若い2人が勝利の原動力となった昨日の試合でした。

岩坂は「一番若いからこそできることもある」と胸を張り、新鍋はサーブレシーブ率が30%以下だったことを踏まえて「守備からリズムをつくりたい」と意欲を示しました。

序盤戦のヤマ場の今日の中国戦を前に、若い力が火の鳥ニッポンに弾みをつけました。

今日もテレビの前で応援します。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^^)v

すっきりしないお天気ですね。(;一_一)

今日も元気に仕事を頑張って笑顔満開で楽しくやってます。(*^^)v

写真は結婚記念日での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo88.JPG
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

写真は人気商品の【メモリアル振り子付電波時計】になります。(*^^)v

なんだかイベントが多くなってきましたね。(*^_^*)

暑くなく寒くないこの時期が一番動くことができるので集客が見込めるのでしょうね。

紅葉でも見に行って温泉にでも入りたい気分のゲルちゃんなのであります。

今日も、またまた結婚式での両親への贈り物や結婚記念日の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa95.JPG
写真のように、まとめて制作することがほとんどです。

毎日楽しく仕事をさせていただきますお客様には心から感謝しております。<(_ _)>

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は多くの方にこれ以上ないくらい喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

両親への贈り物で売れ筋No,1の「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^^)v

今日も過ごしやすい穏やかな一日でした。(*^_^*)

午後から工房ではこんなものを作りました。
kobo99.JPG

黒ビトロガラスの写真彫刻とフォトフレームになります。

今日も、またまた結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa71.JPG
denpa72.JPG
電波時計のカラーがナチュラルになります。

どのお部屋にもピッタリくるナチュラルの電波時計です。

デザインはとってもシンプルですが想いがこの中に詰まっているのが分かりますね。(*^^)v

和文フォントと英文フォントのミックスもいいですね。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物はこれ以上ないくらい喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp
/
posted by ゲルちゃん at 17:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

両親への贈り物にお勧めのペアグラスです。(*^^)v

今年も残り2カ月となりました。

来年の年賀はがきが昨日から発売されましたね。

毎日毎日を無駄のないよう精一杯頑張りたいものです。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ペアグラスセット」になります。
pea44.JPG
淡いピンクとブルーのペアグラスはヨーロッパの国、ハンガリーで造られました。

家族の幸せを願う四つ葉のクローバーの真ん中にはワンポイントでスワロフスキーを付けました。

持ちやすいデザインも素敵です。(*^^)v

「サンクス・ペアグラスセット」
→ http://www.geru.jp/article/13613868.html

原子力村を代表する天下り団体が、みのもんたさんにカミついたというお話です

 
発端は、10月21日に放送された「みのもんたの朝ズバッ!」です。

電気料金の一部が天下り団体に流れているとする特集で、みのさんが「犯罪に近い」と批判したところ、名指しされた独法「日本原子力研究開発機構」が、「強く抗議する」と猛反発しているのです。

高速増殖炉もんじゅを運営する原子力機構は、役員4人が霞が関OBです。

典型的な天下り団体です。

朝ズバッ!では、役員の平均年収が1570万円に上ると指摘していました。

また、国から委託された福島の除染作業などにかかる予算約120億円のうち、三十数億円をピンハネしているとバクロしました。(@_@;)

しかも業務の一部をさらに天下り先に丸投げしているとして、みのさんは「ふざけるなと言いたい」と声を荒らげていました。
 
これに、原子力機構が怒ったのです。

HPに抗議文を掲載し、「事業に要した額以外のお金を他の用途に使うことができない」とピンハネ疑惑を否定。

天下り先への丸投げについても、「広く公募により実施者を募って行うことにしている」と反論し、「あたかも犯罪に近い行為が行われているかのような印象を意図して与えるようにした」「このような報道に対して強く抗議する」と徹底抗戦の構えなのであります。
この騒動は「もんたVS.もんじゅ」の争いにとどまらなかったのです。

疑惑を最初に指摘した、みんなの党の渡辺喜美代表も両者の間に割って入り、原子力機構に「文句があるなら我々のところに言ってきたらいい」と、会見でこう息巻いて声を荒げたのです。

「この問題は私も指摘してきたが、ピンハネ疑惑なんです。犯罪に近いにおいがすると言っても過言では全くない。ピンハネしていないと言うのであれば、マスコミに圧力をかけるようなことを何でやるのか」
 
みんなの党の渡辺代表によると、原子力機構の予備費執行予定額118億円のうち、除染に関する費用は92億円。

再委託(丸投げ)の一般の相場は72億円だから、20億円も多い計算ですが、これに人件費6.5億円、一般管理費5億円、モニタリング費用6億円を含めた37.5億円は「ピンハネの疑いが極めて濃い」といいます。

渡辺代表は「国会で徹底追及したい」とも言っています。
 
騒ぎは拡大するばかりですが、原子力機構は本当に三十数億円をフトコロに入れていないのでしょうか。

潔白だというなら、「みのもんたの朝ズバッ!」にでも出演をしてきちんと説明していただきたいものですね。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

今日もやはり両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^^)v

今日もヨサゲな一日でしたね(*^_^*)

朝から工房ではこんなものを作りました。
kobo112.JPG
相変わらず電波時計の注文が多いですね。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

今日も結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa63.JPG
denpa64.JPG
電波時計のカラーがナチュラル(左側)とダークブラウン(右側)になります。

あなたはどちらを選びますか?

それぞれの想いがデザインの中に詰まっています。

ご両親も思いがけない素敵な贈り物に感謝・感激・涙ウルウル状態間違いなしです。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントは見る方の心の琴線に響きます。

これ以上ない感動を味わっていただけます。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物はこれ以上ないくらい喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

