2011年11月30日

大阪新市長の橋下さんと野田首相の違いは?(@_@;)

11月も今日で終わりですね。

今年も残り1カ月となりました。

残り1カ月を精一杯頑張って悔いのない年にしたいものです。(*^^)v

写真は出産祝いの贈り物で「ベビープロフィール入りガラスフォトフレーム」になります。
photo55.JPG
赤ちゃんの生まれた日、出生時間に体重、身長を刻みました。

出生時間を時計にしたのは、悠工房GERUのオリジナルになります。

赤ちゃんの生まれたときに採った足形を残すフォトフレームも出産祝いの贈り物として人気をいただいております。

「足形彫刻フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273334.html

話は変わります。

大阪市の新市長となる橋下徹さんと、野田佳彦首相には、国民への説明責任や発信力で「天と地」ほどの違いがあるというお話です。

橋下さんは大阪ダブル選の投開票日、何と3時間ものロング会見に応じましたが、野田首相はぶら下がり取材を拒否して、沖縄防衛局長が暴言を吐いて更迭された昨日も無言を貫きました。

「雄弁は銀、沈黙は金」とはいいますが…。(@_@;)

「沖縄県民には大変ご迷惑を掛け、申し訳なく思う。更迭は当然の措置だ」

野田首相は今日午前、官邸で記者団の質問に答えました。

この程度の陳謝をするのに、問題発覚から24時間以上もかかりました。

どんな質問からも逃げなかった橋下さんの政治姿勢とは対照的です。

橋下さんのスタイルは、小泉純一郎元首相に近いと思います。

28日未明まで続いた当選会見は自信に満ちあふれ、「既成政党が大阪都構想に協力しないなら、国政に足をかける」「民意を無視する職員は市役所から去ってもらう」など印象深いワンフレーズを多用して、翌日の紙面をにぎわしました。

小泉さんもそうですが、橋下さんは信念と自信を持って政策や理念の説明を私たちにわかりやすく続けています。

当然、人々の支持が集まります。

これに対し、野田首相は就任以来、ぶら下がり取材には原則応じず、官邸での記者会見は3回だけです。

海外を合わせても6回しかありません。

米軍普天間飛行場移設問題を揺るがしかねない田中聡沖縄防衛局長の暴言が発覚した昨日夜も、記者団の「沖縄にメッセージはないか」「発言は不適切だったと思うか?」という問いかけを完全黙殺しました。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)など、ある程度、理解を得られている政策をやっているのに支持率が急落するのは、記者会見を1日ズラしたり、『交渉参加』について国内と国外で二枚舌を使っていることが大きいと思います。

消費税増税も国民には説明せずに海外で発表してしまうのですから。

人をカチンとさせる菅直人前首相と違って、野田首相は低姿勢なので、国民に真摯に訴えれば支持されるはずです。

もっと国民に直接訴える機会をつくるべきだと思います。

皆様はどのように思いますでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

電波時計の贈り物が人気です。(*^^)v

曇り空の一日でした。(;一_一)

だいぶ寒くなってきましたね。

温かくして十分な睡眠を心がけているゲルちゃんです。(*^^)v

朝から工房ではこんなものを作りました。

サンドブラストが終わったところの写真です。
kobo111.JPG
次の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa57.JPG
denpa58.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

あなたはどちらが好みですか?

デザインの中には心のこもった感謝のメッセージを、、。

ご両親も思いがけない素敵な贈り物に感謝・感激・涙ウルウル状態間違いなしです。

サプライズギフトとして最高のプレゼントです。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントは見る方の心の琴線に響きます。

これ以上ない感動を味わっていただけます。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物はこれ以上ないくらい喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

NHKの連ドラ「カーネーション」は面白いです。(*^^)v

大阪・秋の陣は橋下さんの圧勝でしたね。

大阪を変えることができるでしょうか?

これからの橋下さんの活躍に期待します。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-9.JPG
jueri-10.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来ますし、たまには新しい写真と入れ替えたりもできますので大変喜ばれているガラスのフォトフレームです。

アクセサリーのジュエリーもワンポイントの飾り、これも素敵ですね。(*^^)v

このフォトフレームにはアクリルの立てが2個ついています。

写真は,この立てをつけないで撮影していますので飾るときには必ず立てをつけてくださいね。

和文フォントは筆文字デザインフォントで人気の「天真」になります。

フォントもデザインの一部ですね。

口に出して伝えることのできない感謝の言葉もエッチングギフトなら”らくらくすいすい”ですよね。

デザインサンプルも参考にしてくださいね。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

NHKの”連続朝ドラ”ご覧になってますでしょうか?

尾野真千子主演のNHK朝ドラ「カーネーション」の評判がますますアップしているというお話です。
 
例えば、視聴率のドラマ部門(関東地区)では11月7〜13日の週と、14〜20日の週の2週連続で、1位の「家政婦のミタ」に次いで2位を記録しました。

これだけでもスゴいですが、関西地区では「家政婦のミタ」を0.1ポイント抜いて2週とも1位に躍り出ているのです。

ご存じだとは思いますが「カーネーション」は大阪の岸和田を舞台にファッションデザイナーの「コシノ3姉妹」を育て上げた大正生まれの母親が主人公です。

持ち前のバイタリティで、戦前、戦中、戦後を生き抜く「糸子」を尾野真千子が好演しています。

初回視聴率は16.1%とイマイチでしたが、その後はグングン数字を伸ばし、前回の「おひさま」や3作前の「ゲゲゲの女房」を抜く可能性も出てきました。

ストーリーの展開も早いですので、1回見逃したら話についていけないほどです。

私はBS3の朝7時30分から見ていますが、1日4回は放送されますので見逃すことはありません。(*^^)v

主人公「糸子」のご主人役は笑福亭鶴瓶の息子さんで駿河太郎が好演しています。

面白くて笑顔満開で見させていただいています。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

12カ月すべての写真が入った「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」になります。(*^_^*)

寒いですね。((+_+))

寒さに負けずに元気に頑張りましょうね。(^^♪

写真は出産祝いの贈り物でおなじみの「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
です。
baby11.JPG
baby12.JPG
baby13.JPG
baby14.JPG
赤ちゃんの成長って本当にびっくりですね。

1カ月ごとに表情が変わっていくんです。

時が経つにつれて笑ったり泣いたり、怒ったりします。

1歳の誕生日には笑顔満開です。(*^^)v

可愛いですね。

赤ちゃんにとって素晴らしい記念になると思います。

出産のお祝いや出産記念に赤ちゃんのプロフィールや足形を残し、生まれてから1歳までの月齢日に撮った写真を残すことのできるものってほかにあるでしょうか?

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273326.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

来年の新鍋理沙に期待です!!(*^^)v【ガラスフォトフレーム】もよろしく!!

11月も残り少なくなりました。

もうすぐ12月ですね。

なんだか最近、また地震が多くなってきたような気がしませんか?

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo31.JPG
photo32.JPG
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

”お値段以上、ニトリ♪”というCMソングがありますが、まさにお値段以上のエッチングギフトですね。

贈り物で失敗をしたくない方へお勧めです。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

3位以内にロンドン五輪出場権が与えられたバレーボールのワールドカップ女子大会で日本は残念ながら4位と、あと一歩で出場権に手が届きませんでしたが、日本のお茶の間は“ニューヒロイン”の誕生に沸きに沸きました。

鋭いスパイクと、落ち着いたレシーブが武器の新鍋理沙と岩坂名奈です。

二人とも今回が初代表で、チーム最年少の21歳です。

新鍋理沙は昨年、日本が銅メダルを獲得した世界選手権後のV・プレミアリーグでデビューしました。

いきなり最優秀新人賞を獲得して真鍋政義監督を振り向かせたのです。

身長173センチと上背はありませんが、反射神経が抜群にいいですね。(*^^)v

チャンスを生かす強打と守備能力が非常に高く、サーブレシーブについては、エースの木村沙織からアドバイスを求められるほどです。

日本は来夏の五輪へ向け、「レシーブ」の再強化を第一に掲げます。

今年3月から合流した新鍋理沙も、男子選手の豪打を浴びて両腕に青あざをつくるほど、猛特訓を積んだそうです。

15日間のワールドカップは泣いたり笑ったり…。

濃密な時間だったと思います。

初戦のイタリア戦から先発入りして、極度の緊張感を経験しました。

3戦目の中国戦では、逆転でフルセット負けをして、「絶対に勝ちたかった」と大粒の涙を流しながら取材に応じていました。

強豪との対決が続いた後半戦でプレーに安定感が増し、世界ランキング1位のブラジル、最終戦では同2位の米国もねじ伏せて驚異の5連勝に貢献しました。

仲間と抱き合う歓喜の中で、ワールドカップの幕は閉じました。

今大会、惜しくも4位に終わった日本は、来年5月の世界最終予選で、五輪切符獲得に再挑戦します。

新鍋理沙は「できることを思い切りやりたい」。さらに強く、さらにたくましく−。(^^♪

21歳の挑戦は始まったばかりです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

紅葉が最高の筑波山に行ってきました。(^^♪

今日は孫の小学校の開校記念日でお休みのために、以前から計画をしていた茨城県の筑波山に2人で行ってきました。

筑波山神社にお参りをしてからケーブルカーで頂上まで行き、歩いて女体山の頂上に行ってきました。(富士山もきれいにみえました!)
tukuba2.JPG
山登りで疲れた後は食事をしてからケーブルカーで降りて江戸屋さんで入浴しぜんざいをいただき日ごろの疲れをぶっ飛ばしてきました。
tukuba1.JPG
紅葉も最高でした。(*^^)v

筑波山は日本100名山の中で一番低い山だそうですね。

頂上で約800Mくらいです。

毎年でも筑波山に行きたいです。

那須の茶臼岳も来年は孫と行く予定です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

悠工房GERU→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 21:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

年末ジャンボ宝くじが全国で一斉に発売されましたよ〜。!!(*^^)v

1等・前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が今日、全国で一斉に売り出されました。

今年は特別賞をなくし、代わりに賞金2億円の1等を昨年の74本から大幅に増やし、132本にしました。

12月22日まで販売され、大みそかに抽選会が開かれますよ。

2011年の最後に”幸運”を射止めましょうか!?(@_@;)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-5.JPG
jueri-6.JPG
jueri-7.JPG
写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているこのブログではおなじみのフォトフレームです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝き続けます。

デザインが新郎と新婦で違いますがそれぞれヨサゲですね。(*^^)v(*^^)v

メッセージに想いを込めて!、、思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。
「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

勤労感謝の日、いかがお過ごしでしょうか?(^^♪

勤労感謝の日、いかがお過ごしでしょうか?

元気に働くことができる喜びをかみしめている今日のゲルちゃんです。(^^♪

関わりのある多くの方々に感謝です。

写真は結婚30周年の両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-11.JPG
写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているガラスフォトフレームです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝き続けます。

価値のあるガラスのフォトフレームですので人気抜群です。(*^^)v

湾曲のフォトフレームは安定感があります。

アクリルの立てが2個ついていますのでそれに立てかけて飾っていただくようになります。

メッセージに想いを込めて!、、

思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

今日の写真も「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

今朝は寒かったですね。

霜が降りて畑が真っ白でした。(;一_一)

冬近しを感じさせる今日この頃です。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa14.JPG
denpa15.JPG
カラーがダークブラウンタイプです。

ガラスの裏面にエッチングをしています。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

両親への贈り物で人気の「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^_^*)

皆さん、今日も元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事バリバリ頑張ってます。

制作素材にマスキングフィルムを貼りテープで養生したところの写真です。
kobo9.JPG
今日は電波時計のガラスやフォトフレーム、焼酎サーバーにロックグラス、タイル手形を心を込めて丁寧に制作させていただきました。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa11.JPG
denpa12.JPG
電波時計のカラーがナチュラルになります。

デザインの花束はピンクで着色しました。

一つの時計のガラスに二つのスワロフスキーを付けたのが分かりますでしょうか?

”とても可愛い”とお客様よりうれしいお声をいただいております。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントです。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

横浜国際女子マラソンは木崎良子選手の逆転優勝!焼酎サーバーセットも宜しく!!

横浜国際女子マラソンはすごかったですね。(*^^)v

最後に大逆転して木崎良子が優勝しましたね。

最後の最後まであきらめない気持ちに感動しました。

写真は結婚式での両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu5.JPG
shochu6.JPG
写真の撮影が上手でなくて申し訳ございまセブンイレブン、、、なんちゃって(@_@;)

サーバーの遠赤外線効果により焼酎やお酒を寝かせると、よりまろやかになるので焼酎やお酒の大好きな人には大変喜ばれています。

私はお酒は全然飲めませんが、仕事仲間の方が実証していますのでこのサーバーはお酒好きの方には必需品ですね。

メッセージに想いを込めた贈り物は感謝、感激していただけますので贈った方もとても満足していただけます。(*^^)v

「焼酎サーバーセット」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

ロンドンオリンピック出場選考レースとなりました横浜国際女子マラソンが、横浜・山下公園前をスタートして行われて、優勝候補の一人、木崎良子が2時間26分32秒で逆転優勝しました。

五輪出場に大きく前進しました。

もうダメだ…。(;一_一)

残り2キロ。尾崎好美のスパートで置いていかれた木崎良子は「あきらめかけた」そうです。

それでも1つの大きな思いが再度気持ちを奮い立たせたのです。

「両親をロンドンに連れて行きたい」。

またギアを入れ直して尾崎好美を追いかけました。

「残り100メートルまではあきらめない」と走る前のインタビューで言っていました。。

4秒差が3秒になり、尾崎好美の息づかいが聞こえるところまで接近し、残り1キロを切ると、追い付けるから抜けるに気持ちが変わりました。

木崎良子にとって”最後のチャンス”と覚悟して挑んだレースだったそうです。

11月としては異常ともいえる、20度を超える中でのレースで逆転優勝しました。

ペースメーカーの3人も25KMまで走るところが19KMで3人目の選手が脱落したほどでした。

ロンドンへの切符に大きく近づきました。

涙と汗でくしゃくしゃになった可愛い笑顔満開で木崎良子は言いました。

「今度はもう少しタイムを狙いたい。積極的に走りたい」と。

粘り強い木崎良子の走りは、ロンドンの桧舞台に立てば期待通りの活躍をみせてくれる予感がしました。

小出義雄監督の秘蔵っ子の永尾薫は4位と頑張りました。(*^^)v

まだ22歳ですので、これから活躍する選手だと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

女子バレー、あっぱれ!!(*^^)v写真は結婚40周年の贈り物で「ペアワイングラス」です。

今日は朝から雨模様で寒い一日になりました。

昨日の女子バレー・アメリカとの戦い見ましたか?

昨日も凄かったですね。

写真は結婚40周年記念の贈り物で「ペアワイングラス」になります。
pea5.JPG
pea6.JPG
東洋佐々木ガラス製のピンクとブルーのクリスタルガラスです。

結婚祝いや両親への贈り物としてご利用いただいています。

またワインと一緒にペアワイングラスをプレゼントするのも喜んでいただけますね。(*^^)v

ワインにつきましては酒販法により、お客様より当工房に宅急便にてお送りいただくか直接お持ち込みいただいて彫刻させていただいておりますのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>

【ペアワイングラス】
→ http://www.geru.jp/article/13273449.html

しかし昨日の女子バレーもすごい試合でしたね。

あのアメリカにストレート勝ちしたのですからねぇ。

前の試合で中国が勝ったために五輪出場権獲得が持ち越しになった日本は、第1セットをエース木村沙織らが活躍して29―27で奪って勢いに乗り、第2セット以降は米国を寄せ付けませんでした。

日本は1989年大会の4位以来の好成績でした。

岩坂や新鍋に江畑に座安などの若手が今大会で大活躍しました。

岩坂については大会前はピンチサーバーくらいにしか思われてなかったのですが、良く頑張りました。

日本は、来年5月の五輪最終予選兼アジア予選に挑みます。

問題は勝ち点制です。

W杯で初導入された勝ち点制による順位決定方式に各国から不満の声が上がりました。

3―0、3―1で勝った場合は勝ち点3ですが、3―2の場合は勝ち点2です。

仮に今大会11試合全てフルセット勝った場合、勝ち点は22で5位にしかならないのです。

真鍋監督も「もし全勝しても、五輪切符が獲得できないことがある。フルセット勝ちは勝ち点3にしないとおかしい」と首をひねっていました。

世界最終予選などで適用されるかは現時点では未定だそうですが再検討しなくてはタマランチ会長(@_@;)ですね。

明日は横浜国際マラソンです。

尾崎好美選手の活躍を期待しているゲルチャンです。(^^♪

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

歴史に残る名勝負でした。(*^^)v写真は「メモリアル振り子付電波時計」です。

今日も元気で額に汗して笑顔満開で仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa8.JPG
denpa9.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンです。

デザインの中央にあります【10446】と【9378】は新郎・新婦の生れてから結婚式日までの日数になります。

いわば、それまで両親や祖父母に育てていただいた日数というわけです。

名前のフォントは「YAHOO」文字になります。

ヤホーと読まないでくださいね。(@_@;)

結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

昨日の女子バレー見ました?

ドイツとの戦いは歴史に残る名勝負でしたね。

フルセットの末に真鍋ジャパンが勝利しました。

ハラハラドキドキしましたが出場した全員の選手の頑張りと活躍に感動しました。

3セット目から出場した21歳の新鍋が流れを変えました。(*^^)v

第3セットから守備力を買われ途中出場した新鍋は1メートル73と選手の中では大きくはありませんが、3本のブロックに成功しました。

最終セットでは好スパイクを連発し計16得点で逆転劇に貢献しました。

「守りに入らず攻めていった」。

代表1年目で開幕戦から先発に抜てきされましたが、ここまで結果を残せませんでした。
「チャンスをもらったので、できることを精いっぱいやろうと思った」と涙ぐみながら喜んでいました。

今日は今大会最後の戦いを強豪アメリカと行います。

奇跡を起こしてもらいたいものです。

今夜も家族で応援です。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

真鍋ジャパン、五輪出場をかけてドイツと戦います。(*^^)v

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事元気はつらつで頑張ってます。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa6.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

ガラスの裏面に彫刻しています。

エッチング部分の汚れなどがなくガラスのお手入れも表面はエッチング、着色していませんので楽にできるんです。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることがないのもうれしいです。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

来年のロンドン五輪出場権をかけたバレーボールのワールドカップは昨日、全日本女子はケニアをストレート(25−11、25−10、25−9)で破りました。(*^_^*)

6勝3敗で勝ち点を19に伸ばした真鍋ジャパンは、セット率の差でドイツを上回り4位に浮上。

五輪出場圏内の3位中国に勝ち点1差に迫りました。

こうなりゃ行くっきゃないでしょう!!(*^^)v

日本は第1セット、7−7から木村沙織のフェイントをキッカケに、竹下佳江のサーブから連続得点しケニアを突き放しました。

第2セットも岩坂名奈のサービスエースや迫田さおりのバックアタックなどで得点を重ねて危なげなく奪うと、第3セットも復帰した狩野舞子が要所で得点を挙げて、ストレート勝利を収めました。

日本は今日ドイツと、明日の最終戦では米国と対戦します。

3位を争う中国は17日にケニア、18日にドイツと当たります。

今日のドイツ戦は、全員バレーでサーブで崩してトスを確実に拾って相手のブロックを抜いてアタックする場面が見えるようです。(;一_一)

ドイツも強いですよ。

今日もテレビの前で応援します。(^^♪

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

立山連峰で氷河が現存か!?((+_+))写真はサンクス・ジュエリーフォトフレームです。

今日は朝から写真にあります素材のエッチングを気合十分でサンドブラストで制作作業をしました。(*^^)v
kobo8.JPG
電波時計のガラスや黒ビトロガラス写真彫刻にメモリアルタイル手形などです。

次の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-61.JPG
jueri-62.JPG
写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているんです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝き続けます。

価値のあるガラスのフォトフレームですので人気抜群です。(*^^)v

メッセージに想いを込めて!、、思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。
「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

富山県の北アルプス・立山連峰で氷河が現存することが国内で初めて確認される可能性が出てきたというニュースにビックリ仰天で目が点になりました。((+_+))。

立山カルデラ砂防博物館の研究チームが、雪渓内の氷塊が流動しているのを観測し、15日、東京都立川市で開かれた極域気水圏シンポジウムで発表しました。

氷河は、一年中解けず、重みで長期間、流動する氷の塊になります。

日本雪氷学会から認定されれば、極東アジアでは、ロシアのカムチャツカ半島とされる氷河の南限が一気に下ることになるということです。

研究チームが調査した氷塊は、立山の主峰・雄山(おやま)(3003メートル)の東側斜面にある御前沢(ごぜんざわ)雪渓と、剱岳(2999メートル)北方稜線の東側にある三ノ窓雪渓と小窓雪渓の計3か所です。

御前沢の氷塊は長さ700〜800メートル、幅が最大250メートル、厚さ最大30メートルというからすごいでっかいですね。

三ノ窓は長さ約1キロ、幅100メートル以上、厚さ30メートル以上で、小窓は長さ約1キロ、幅150メートル以上、厚さ20〜30メートルだったそうです。

長いこと生きていると面白いことや楽しいことがあるので、やはり長生きしなくてはいけませんね。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

らぶらぶ注意報が発令される「らぶらぶペアマグカップ」って知ってますか!?(*^^)v

今日は晴れて小春日和になりました。

工房ではフォトフレームの制作を行いました。
kobo8.JPG

モノ作りは緊張感をもって細かい作業もありますが、とにかく楽しいものです。

また「悠工房GERUに頼んで良かった!」というお客様からの声をいただきますとうれしくもありやりがいもあります。

写真は両親への贈り物で「らぶらぶペアマグカップ」になります。
mag5.JPG
mag6.JPG
”らぶらぶ注意報発令中”のカップルへの贈り物として最適です。

今までになかった腕組みをした可愛いラブラブマグカップに名前を入れました。

結婚祝いの贈り物や両親への贈り物としてオススメいたします。

贈ったあなたは必ず感謝されます。(*^^)v

「らぶらぶペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13751637.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

木村沙織にはシビレマシタ。((+_+))写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^^)v

11月も半ばになりました。

今日は”埼玉県民の日”です。

小学生の孫は休日になりましたので友達の家に行って遊んでいるようです。

曇り空になり天気が下り坂のようです。

私は天気に関係なくいつも元気で笑顔満開で楽しく仕事を頑張っています。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo51.jpg
photo52.jpg
photo53.jpg
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

”お値段以上、ニトリ♪”というCMソングがありますが、まさにお値段以上のエッチングギフトなんですね。

贈り物で失敗をしたくない方へお勧めです。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

バレーボール・W杯女子大会の試合で日本は、ブラジルに3−0で快勝しました。(*^^)v
毎日のように体がシビレっぱなしです。((+_+))

真鍋ジャパンのエース木村沙織が20得点の活躍はすごかったですね。

また、荒木絵里香の吠え方も素晴らしかったです。(^^♪

2001年のワールドグランドチャンピオンズカップ以来、10年ぶりにブラジルをストレートで下したのですから大金星の快挙になります。

14日と15日は試合がなく、日本は16日に今大会未勝利のケニアと対戦します。

館内、割れんばかりの歓声を背に、木村沙織が左から、右から、そして後衛から相手コートにスパイクを決め続けました。

この日の決定率は、自身の今大会平均(40・96%)を大きく上回る51・43%。

日本をメダル獲得へ希望をつなぐ完勝に導きました。

「守備がよかったので上がったボールは全部決めたかった。きょうの1勝は、チームにとってすごく大きな1勝です」

相手は主力数人をけがで欠くといっても、世界ランキング1位の北京五輪女王・ブラジルです。

記録の残る1993年4月以降、日本は5勝63敗と圧倒的に分が悪かったのですが、エースが20得点の”大爆発”で覆しました。

当時17歳の木村沙織が2003年W杯で主要国際大会デビューを果たしてから8年が過ぎました。

「私も年をとりましたね〜」とおどけますが、今や日本のエースに成長しました。

すると各国は、攻撃を封じるためにサーブで木村沙織を狙うようになりました。

サーブレシーブが乱れると武器の速い攻撃が生かせずに、スパイクにも悪影響を及ぼします。

3位に入った昨年の世界選手権では「そういう場面が多かった」と苦しみ、サーブで狙われるのはエースの宿命と割り切りました。

「いつも狙われるのはわかっている。だから、(試合で)チームが受ける数を全部自分でやろうかな、と思って」

9月初め、コーチに志願して朝の練習開始30分前から一人黙々とサーブを受け続けました。

やがて、全体練習終了後もサーブレシーブの練習に費やすようになりました。

成功率が45・57%(11位)だった昨年の世界選手権から、今大会は61・50%(2位)に急上昇!(*^^)v

課題を克服し、攻撃にもいいリズムが生まれています。

8試合を終えて、勝ち点は3位中国と3点差になりました。

中国も強豪国との対戦を残していますので、日本が全勝で乗り切れば、ロンドン五輪の出場権を獲得できる可能性もあります。

エース・木村沙織が成長した“火の鳥ニッポン”真鍋ジャパンに、光が見えてきました。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

昨日の真鍋ジャパンにはシビレテしまいました。((+_+))

晴れて気持ちの良い一日になりました。(*^^)v

写真は出産祝いの贈り物で「ベビープロフィール入りガラスフォトフレーム」です。
photo6.JPG

いつもご注文をいただいています都内にお住まいの女性のお客さまからのご依頼により制作させていただきました。

悠工房GERUのオリジナル時計をご覧いただけましたでしょうか?

赤ちゃんの生まれた時間を時計にしてエッチングしました。

時計といっても動かないです。

生まれた瞬間の時間を時計にしました。

赤ちゃんの「足形彫刻フォトフレーム」も是非!
→ http://www.geru.jp/article/13273334.html

いや〜、昨日のバレーはシビレマシタネ。((+_+))

バレーボールW杯・女子大会第7日目の昨日は 日本3―0韓国で快勝しました。(*^^)v
世界ランク4位の日本は、不振を脱したエース木村沙織の活躍もあり、同13位の韓国にストレートで勝ちました。

木村沙織の勝負強さが光りましたね。

スパイクは、江畑の18得点に次ぐ11得点でしたが、苦しい場面で決めたからすごかったです。

第1セットはラリーが続く展開から豪快なバックアタックを2本決め、第2セット以降も劣勢になりかけると、レフトからたたき込み、日本にリズムを呼び込み続けました。

ブロックを2度決め、相手の標的となっているサーブレシーブも安定して見ていられました。

11日にセルビアに完敗したショックを吹き飛ばす動きでした。

「もう目の前の試合を勝ちにいくだけ。その意識がいい方向に出たと思います」と木村沙織。

荒木絵里香も江畑も良かったし、佐野のレシーブもすごかったです。

3セットの19−17からの連続6得点にはしびれてしまいました。

今日は世界ランク1位のブラジルと対戦します。

今日も勝ちにいきますよ!!(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

両親への贈り物で「」サンクス・ジュエリーフォトフレームになります。(*^^)v

近くにある大型ショッピングセンターのモラージュ菖蒲が3周年を迎えイベントが目白押しです。

時間を作って行ってきたいと思っています。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-41.JPG
jueri-42.JPG
縦長のLサイズ2枚の写真を入れることが出来るガラスのフォトフレームです。

真中には感謝の思いを込めたメッセージと、きれいなアクセサリーのジュエリーが両親への贈り物にぴったりです。

メッセージのフォントは悠工房GERUで一番人気のデザイン筆文字「京円かな太」になります。

落ち着いたいつまでも飽きのこない筆文字フォントになります。

人気のデザインサンプルをご覧になってくださいね。(*^^)v

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

身近に使っていただけるカップの贈り物が人気です。(*^^)v

今日は雨降りで寒い一日になりましたね。(;一_一)

だんだんと冬が近づいてきましたが風邪などひかないで元気に笑顔満開で頑張りましょうね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースター」になります。
cup31.JPG
cup32.JPG
フリーカップはお茶でもコーヒーでも紅茶でもお酒でもビールでも焼酎でもジュースでも何を飲んでもよいのでいつも使っていただけます。

しかも名前が入っているので、より大切に使っていただけますので贈った方もうれしくなります。

タイルのコースターは心を込めたメッセージ入りです。

コースターで使用したり飾っておいたりして身近に置いていただけたりします。

「陶器フリーカップ」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14033952.html

「コースター」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14034276.html

「陶器ペアフリーカップ&コースター」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

3位までがロンドン五輪出場権を得るバレーボールのW杯女子大会第5日目の日本はドミニカ共和国に3−0で快勝しました。(*^^)v

3勝2敗の勝ち点10で6位につけました。

この試合、リズムをつくったのはチーム最長身の187センチ、売り出し中のセンター岩坂名奈です。

今年代表デビューした新鋭の武器は、高い打点から放つ、無回転で大きく変化するサーブです。

真鍋監督が「高いところからすとんと落ちる。非常に取りづらいと思う」と評する一級品の技術で、この日も何度となく相手守備を崩しました。

「一歩目を速く」と心掛ける守りでは、長い両手を使って跳躍力に優れるドミニカ共和国の強打を阻み、ブロック得点は両軍最多の4点。

速攻もさえ、セッターの竹下佳江は「岩坂がしっかり決めてくれて、いいテンポで進められた」と褒めていました。

同じポジションで主将の荒木絵里香も「ものすごい勢いで成長している」と認めます。

五輪キップ獲得への厳しい戦いは、いよいよ後半戦です。

伸び盛りの若手が、欠かせない戦力になりつつあります。

さあ、今日はセルビア戦です。

あれっ、セルビアってどこにあったっけ!?((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

