2011年10月11日

結婚式での両親へのプレゼントで「メモリアルアーチクロック」も人気です。(*^^)v

先日、親戚の方より送っていただいた「サンマ」が宅急便で届きました。

発泡スチロールの箱にいっぱい入っていたので近所の方にも食べていただきました。

岩手の三陸沖で採れたサンマだそうで、まずは塩焼きにしていただきましたが脂がのっていて大変おいしかったです。(*^^)v

今夜は油でカラッと揚げていただく予定ですが、サンマの骨までおいしくいただけるので大好きです。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアルアーチクロック」になります。
archclock13.JPG
archcloch14.jpg
光学ガラス使用の透明感抜群のアーチ型のクロックです。

重量感があってサテン付のハードケースに入れての贈り物なので大切に飾っていただけますので贈った方もうれしくなる一品です。

クロックのサイズも大きくありませんので身近に置いていただけるのもうれしいです。

「メモリアルアーチクロック」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

喜寿のお祝いに「メモリアル振り子付電波時計」をお勧めいたします。(*^_^*)

体育の日です。

10月10日は東京オリンピックの開幕した日ですね。

懐かしいです。

古関裕而さんが作曲した東京オリンピックの行進曲は今でも耳に焼きついています。

ちょうどエレキギターに夢中になっていた頃です。

今日の写真は喜寿祝いでの両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa102.JPG
denpa103.JPG
めでたい扇のイラストはゴールドで着色しました。

今年は大震災と原発事故という歴史に残る年になりました。

先行きが不透明な時代になってしまいました。

こんな時こそ、心の琴線に響く世界に一つしかない贈り物で多くの方に元気になっていただきたいと思います。

贈り物は、時には人間を感動させる力があります。

いつもの贈り物では飽き足りないというあなたにピッタリのエッチングギフトをオススメいたします。(*^^)v

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

人気の「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。(*^^)v

3連休の半ばですね。

これからだんだんと気温も低くなっていくのでしょうね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-11.JPG
jueri-12.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

和洋折衷のデザインになります。。

心の琴線に響くデザイン筆文字のメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

余裕を持った注文と行動計画を!!(*^^)vガラスフォトフレームもよろしく。

昨夜のことです。

同じサンドブラスト工房の仲間だった方から電話をいただきました。

今は辞めて他の仕事をやられていますが、たまに紹介をいただいている私にとっては大事な仲間です。

「ステンレスの表札加工をやってください。」とのこと。

家を建ててていただいたことがある建築屋さんからの依頼でした。

「いいですよ。送っていただけるんですか?工房にお持ちいただけるんですか?」

結局、今朝工房までお持ちいただいたのですが、折からの連休初日と蓮田のサービスエリアのあたりで交通事故があったとかで高速道路が大渋滞だったそうです。

3連休の方も多いことと思います。

余裕を持った計画を!

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
glassphoto35.JPG
glassphoto36.JPG
glassphoto37.JPG
Lサイズの横長写真を入れることが出来るガラスフォトフレームです。

千葉にお住まいのお客さまからの注文で、先日うれしいお便りをいただきましたので紹介させていただきます。

「このたびは、結婚式で渡す両親への記念品ということで購入させていただきました。

いろいろなサイトを見たのですが、”悠工房GERU"さんの商品のデザインや、サイトの雰囲気などで気に入りお願いさせていただきました。

届いた商品を見て、とても温かでお願いして良かったと思ったのと、何より両親が喜んでくれたのでこの記念品は大成功でした。

どうもありがとうございました。

また機会がありましたら注文したいと思います。」

こちらこそありがとうございました。<(_ _)>

いつまでもお幸せに!(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

工房で今日も頑張っています!!(*^^)v

今日はお昼くらいから風が吹くようになりました。

写真はサンドブラスト前と後のものになります。
kobo88.JPG
kobo89.JPG

いわゆるビフォー・アフターってやつですかね?

電波時計のガラスや黒ビトロガラス写真彫刻、ガラスフォトフレーム、赤ちゃんの足形彫刻ブック型フォトフレームのミラーを制作しました。

額に汗して毎日頑張っているゲルチャンであります。(;一_一)

短納期のお客さまも結構いらっしゃいますので段取り良くやらなければなりません。

慣れもありますので結構たくさんの注文をいただいてもお断りすることなく制作させていただいております。

縁があって悠工房GERUに問い合わせいただいたり注文をいただいた方に対してお断りすることが出来ないのです。

ですが、納期までには余裕を持って検討していただき注文をいただきたいと思っています。

そこのところ、ひとつよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

今日もお読みいただきありがとうございました。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

今日は午前中は長袖で午後からは半袖に着替えるというように気温がだいぶ上がりました。(;一_一)

まだ半袖も用意しておかなくてはいけないようですね。

今日も笑顔満開・絶好調で頑張ってます。(*^_^*)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa76.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンです。

喜ばれる贈り物は温かい心のこもったメッセージといつまでも飾っていただけるお役立ちの電波時計ですね。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのあるフォントになります。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は喜ばれまていますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

写真はお酒ボトル彫刻になります。(*^^)v

今日は雨降りの一日で寒くなりました。(;一_一)

明日は今日より気温が10℃上がるという予報でした。

健康管理ご注意くださいませ。<(_ _)>

写真は「八海山」というお酒の瓶を彫刻したものです。
bin11.JPG
bin12.JPG

いつもご注文をいただいています蓮田市にお住まいの方からのもので工房にお酒をお持ち込みいただきました。

お世話になった方の退職祝いの贈り物だそうです。

悠工房GERUでは現在のホームページにワインやシャンパン、日本酒、焼酎などのボトル彫刻のコンテンツは掲載していません。

やっていないわけではありません。

ワインボトルやシャンパンの写真彫刻の依頼がありましたら工房の贈っていただくかお持ち込みいただけましたらやっていますのでご希望の方はお問い合わせをいただけましたら幸いでございます。

野田佳彦政権は、朝霞公務員宿舎の建設凍結と同時に、都内の中央区、千代田区、港区にある16の公務員宿舎について、緊急時用のものを除いて売却する方針を決めました。

これらは従来から「豪華・便利な立地なのに家賃が安すぎる」と批判を浴びていたものです。

探してみると、都内にも郊外にも、庶民がうらやむ公務員優遇物件はゴロゴロあったんです。(@_@;)

官公庁が集まる霞が関から地下鉄で8分。

東京メトロ「表参道駅」から徒歩2分のところに、廃止・売却を検討されている南青山宿舎があります。

高級ブティックやレストラン、結婚式場などが並ぶ表参道から一本裏に入った閑静な住宅街にあり、地下駐車場完備。3LDKで家賃は7万5000円と、周辺相場の10分の1というびっくりのおどろきです。

16の宿舎のうち「緊急時用を除く」としているが、実は「緊急時」のために住んでいる官僚の家賃は「国の安全保障のために作った危機管理住宅だから」(内閣府)タダなのだといいます。

例えば、紀尾井町宿舎は、皇居に近い超一等地で、小高い丘の上の緑の木立に囲まれた7階建ての“億ション”。

霞が関まで徒歩10分だが、緊急要員の官僚の家賃は無料です。

六本木宿舎、麹町宿舎などにも無料住人がいるといいます。

都内でOLなどに人気が高いオシャレな街にも、公務員宿舎があります。

渋谷区の広尾宿舎は2DKで家賃1万2000円、代官山宿舎は3DKで4万円です。

目黒区の中目黒宿舎は3LDKで5万円です。

どれも、周辺相場に比べて著しく安いんです。

都内だけではありません。

例えば、社会保険庁が2003年に建てた横浜市の官舎。横浜の中でも高級住宅街として知られる山手地区で、最寄り駅から徒歩10分。

住人たちの勤務先である神奈川社会保険事務局へは地下鉄で2駅の立地。

3階建ての低層ですが1Kで7000円、3DKで2万円と格安で、駐車場代はなんと1500円です。

単身用としては、財務省の鵠沼寮(神奈川県藤沢市)。

湘南屈指の高級住宅街で、近くには海浜公園や江ノ島の海岸が広がり、犬を連れて散歩したり、ジョギングやサーフィンをする人で1年中、上品なにぎわいを見せているところです。

すでに売却済みですが、過去にはプール付きの物件などもあったそうです。

公務員宿舎建設を進める政治家や官僚の感覚は、私たち庶民から離れすぎていないでしょうか。

公務員宿舎をわざわざ国が所有する必要はないと思います。

売却して震災復興の支援に充てた方がいいと思います。

宿舎が必要なら民間から借りればいいのです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

出産祝の贈り物は、やはり「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」ですね。(*^^)v

今日の写真は出産祝や出産記念で売れ筋No,1の「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。(*^^)v
baby12.JPG
悠工房GERUのロングセラー商品になります。

ブック型の左側のミラーに赤ちゃんの名前や誕生日に出生時間、体重、身長などのプロフィールの足形を彫刻してあります。
baby11.JPG
極めつけは悠工房GERUオリジナルの出生時間の時計です。

足形と手形でも大丈夫です。

ブック型の右側にのフォトフレームには生まれたばかりの写真から1歳になるまでの月齢日ごとの写真を入れることができる優れものです。(*^_^*)

赤ちゃんの1カ月の成長は凄いものがありますよね。

表情が少しずつ変わってきます。

このブック型フォトフレームは重量感があり安定感があるというシロモノで、悠工房GERUのギャラリーの棚にいつも鎮座ましていますが3月11日の大震災の震度5強の地震にも倒れませんでした。

「足形彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273326.html

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 20:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

退職記念にも「メモリアル振り子付電波時計」です。(^^♪

今日も楽しく元気に仕事をバリバリやってます。(^^♪

写真は退職記念の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa101.JPG
中部地方の会社より退職される方に贈り物として注文をいただいています。

ご希望により会社のロゴを入れたりすることもございます。

退職された方には、いつまでも心に残る最高の贈り物になったと思います。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html


今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

人気沸騰の両親への贈り物は「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。(^^♪

今日は朝から写真にあります素材のエッチングをサンドブラストで制作作業をしました。(*^^)v
kobo008.JPG

電波時計のガラスやフォトフレームに焼酎サーバーセット、キューティミニクロックなどです。

次の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-81.JPG
jueri-82.JPG
写真を2枚入れることが出来るだけでなく可愛いアクセサリーのジュエリーが付いているんです。

2枚の写真に挟まれるように中央には両親への心を込めたメッセージはいつまでも色褪せることなく輝きます。。

フォントはデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

悠工房GERUで一番人気の和文フォントになります。

メッセージに想いを込めて!、、思い浮かばない方は下記デザインをご参照くださいませ。
「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

どうなる!?朝霞公務員宿舎!!「ガラスフォトフレーム」も人気です。

10月になりました。

今年も残り3カ月です。

悔いのない、充実した毎日を送りましょうね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
glass35.jpg
glass36.jpg
glass37.jpg
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

先日のブログで書き込みしました朝霞の公務員宿舎のお話です。

最後までよろしく!

税金の無駄遣いとして批判されています埼玉県朝霞市の朝霞公務員宿舎について、野田佳彦首相は昨日の記者会見で「国民感情を踏まえ、国会でさまざまな提起や批判をいただいた」と述べ、中止も含め見直しを検討すると表明しました。

宿舎建設は財務省の主導で、野田政権が「財務省傀儡」である象徴になっています。

野田首相は近く現地を視察して、工事の「凍結」か「中止」を決めるとみられますが、そんな首相の発言もどこ吹く風!?(@_@;)

総事業費105億円の工事は止まりません。

なんと、首相発言の翌日の今日も、“突貫工事”は続いているのです。

「今朝も変わらず、工事は行われています」

首相の「見直し」発言を鼻で笑うかのように、朝霞宿舎の工事は進んでいるのです。

財務省が宿舎建設にかける“熱意”は並々ならないものがあることがわかります。

現在、建設予定地では、緑地を更地にする工事が急ピッチで進んでいます。

事業仕分けによる凍結を野田首相が解除し、工事が再開された9月1日以降、月−土曜日の週6日、午前8時から午後6時までの1日10時間、天候に関係なく行われているといいます。

住宅街の環境を守るためにも、周辺住民は「月−金曜日、週休2日制で、1日8時間の工事で」と業者らに求めたそうですが、まったく聞く耳を持たなかったそうです。

そもそもこの計画は、1970年代に返還された米軍朝霞キャンプ跡地に、鉄筋コンクリート13階建ての宿舎2棟(850戸)を建設するものです。

政権交代後の一昨年11月、「税金の無駄遣い根絶」を掲げて行われた事業仕分けで、「公務員に宿舎を提供しなければならない合理性はない」(仕分け人を務めた枝野幸男・現経産相)として凍結されました。

ところが、財務省側は猛烈に巻き返しました。

昨年12月、財務相だった野田首相によって凍結解除が決まり、今年9月に工事は再開されたのです。

野田首相は「復興増税の前に税金の無駄削減を」と口では言いますが、一度は「無駄」と断じた事業をゾンビのように復活させたのですから驚きです。(@_@;)

先日の国会中継で聞いたのですが、G7の先進国で、公務員や国会議員宿舎があるのは日本だけだそうです。

いますぐストップし、復興資金に回すべきだと思います。

野田首相は先月26日の衆院予算委で、「いまは特段変更するつもりはない」と発言しました。

いつも落ち着きのない安住淳財務相も「私もNHK時代には、給与では生活できずに社宅に住んだ。多少の便宜供与はあってしかるべきだ」と語りました。

その後、NHK職員の平均年収が1000万円と分かって、野党や国民の怒りに油を注いだのです。

こうしたなか、財務省は説得・懐柔工作を本格化させました。

9月26日、朝霞宿舎の建設に伴って廃止する、滝野川第2〜第4(東京都北区)や大宮住宅(さいたま市)などの公務員宿舎12カ所を発表しました。

これらの売却収入は計114億−128億円といい、「朝霞宿舎の総事業費105億円を引いた20億円分の財源を生んだ」と主張したのです。

仕分けの女王だった蓮舫行政刷新担当相も豹変し、財務省側の立場で答弁していたのには呆れるばかりかガッカリしました。((+_+))

しかし、この計算はペテンに近いのです。

長引くデフレ下で、宿舎12カ所が希望額で売れる保証はありません。

そもそも、朝霞宿舎の総事業費105億円をそのまま回せば、単純計算で約5倍もの財源が確保できるのです。

国税庁が先月発表したサラリーマンの平均年収が412万円なのに対し、国家公務員は814万円。

高給取りの公務員に宿舎をあてがう必要はないという意見もあります。

以前は民主党もそういう立場だったはずです。

どんどん売却して、復興財源に充てるべきではないでしょうか?

果たして野田首相はどんな判断を下すでしょうか。

現場まで出かけていって、それでも「継続」ということになれば、”財務省傀儡”という評価は不動のものとなりますが…。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:11| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

