2011年10月31日

今日も結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^_^*)

皆さん、元気ですか〜!(*^_^*)

今日も絶好調で仕事バリバリ頑張ってます。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa61.JPG
電波時計のカラーはダークブラウンです。

新郎と新婦でデザインが違います。

それぞれの想いがデザインの中に詰まっています。

必ず二人の想いは両親に届くことでしょう。(*^^)v

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントはいつまでも飽きられることなく時を刻み続けることと思います。。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は本当に喜ばれまています(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

新潟県津南町で昨日、投開票された町議選で、初当選した東大大学院2年の桑原悠(はるか)さんのお話です。

人口1万1000人のこの町で無所属ながら、有効投票数7452票のうち、1144票を獲得しての当選です。

しかも2位以下の当選者をWスコアで引き離して見事トップ当選を果たしました。

一体どんな女性なのでしょうか。

同町出身の桑原さんは、県立高校を卒業後に早稲田大学に進学しました。

その後東大大学院に進み、公共政策を学び、大学院のゼミでは元岩手県知事、増田寛也さんの薫陶を受けました。

出馬は、東日本大震災の翌3月12日に発生した長野県北部地震で、震度6弱の強い揺れに見舞われた故郷の惨状を見て決意したそうです。

町議選には定数16に17人が立候補しました。

桑原さんは県内での内定先を断って、背水の陣で選挙戦に臨んだといいます。

町議としての目標に「議会改革」を掲げる桑原さん。

任期は11月10日から4年間です。

これから津南町並びに新潟県、そして日本国のために精一杯頑張っていただきたいものですね。(*^_^*)

悠工房GERUは桑原さんを応援しています。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

写真は結婚35周年を迎えられました両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^_^*)

雨こそ降りませんでしたが、うっとうしい曇り空の一日になりました。

今日の写真は結婚35周年を迎えた両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa70.JPG
denpa71.JPG
カラーはエッチングの映えるダークブラウンタイプです。

男の子と女の子が向かい合っている悠工房GERUオリジナルデザインです。

なんといっても、時計というものは時間が狂わないものがいいですね。

いちいちテレビの時間を見ながら時計の針を手で動かすなんてもう古いんです。

電波時計の贈り物は喜ばれますよ!(*^^)v

多くの方にお喜び・感動いただけています。(^^♪

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^^)v

今日も気持ちの良い秋晴れになりました。(*^^)v

「となりのトトロ」のジグソーパズルを小学4年生の孫が昨日の夜完成しました。
totoro.JPG
500ピースあって38cm×53cmある結構大きいサイズのものです。

2日かかりましたが賞味3時間くらいでしょうか?

私はジグソーパズルは苦手です。

孫には勝てません。(@_@;)

今日の工房の朝の風景です。
kobo80.JPG
制作したのは電波時計のガラスとフォトフレームに焼酎サーバーセット、足形彫刻ブック型フォトフレームのミラーなどです。

次の写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo51.JPG
photo52.JPG
新郎と新婦の実家と単身赴任で頑張っているお父さんへの贈り物で合計3個ご注文をいただきました。

お客様の希望で直接、結婚式場にお届けしました。

デザインやフォントを考えたりする時間って楽しいですよね。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

退職祝いに「焼酎サーバーセット」はいかがでしょうか?

今日も風のない秋晴れの一日になりました。

秋もだんだんと深まってきましたが皆さんお元気ですか?

私は”すこぶる付きの元気”です。(*^_^*)

写真は退職祝いの贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
syochu31.JPG
syochu32.JPG
お父さんへのお疲れさまでした、のメッセージ入りでカップにはご両親のお名前を刻みました。

陶器のサーバーの彫刻部分はゴールドにて着色しました。

カップは着色していません。

「焼酎サーバーセット(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^_^*)

今日は風のない穏やかな秋晴れのお天気でした。(*^_^*)

やはり昨日は木枯らし一番だったんですね。

注目のプロ野球のドラフトが夕方からありますね。(*^^)v

今日も笑顔満開・絶好調で頑張ってます。(*^_^*)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa810.JPG
denpa811.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

”ひまわり”のイラストをリクエストいただきました。

喜ばれる贈り物は温かい心のこもったメッセージとワンポイントのイラストをいつまでも飾っていただける電波時計は素敵ですね。(*^_^*)

ワンポイント言えば、スワロフスキーも「可愛い!!」と人気をいただいています。

フォントは悠工房GERUの一番人気でデザイン筆文字の「京円かな太」になります。

心に響く温かみのある筆文字フォントになります。

「ゲルさんが書いたんですか?」などと言われることがありますが、私はヘタ字しか書けません。(@_@;)

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は喜ばれまていますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

写真は結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」です。(*^^)v

昨日より気温は低く、朝から北風が吹いて外に出たら寒かったです。(;一_一)

木枯らし一番でしょうかね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro31.JPG
bitoro32.JPG
写真を2枚分彫刻をする黒ビトロガラスの写真彫刻です。

赤ちゃんだった時の写真や幼少の頃の写真、最近の家族で撮った写真などお気に入りのものを選んでください。

誰にでも記念の写真はあると思います。

写真彫刻はモノクロではありますが色褪せたりすることがありません。

残しておきたい写真は黒ビトロ写真彫刻で残して下さいね。(*^^)v

「黒ビトロガラス写真彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

復興増税に絡み、国民の多くから「無駄」の大合唱が広がった埼玉の朝霞宿舎など国家公務員宿舎の建設問題のお話です。

削減規模などを検討する有識者会議が始まりましたが、中では、建設推進派の意見が大勢を占め、反発する国民やマスコミが悪いといわんばかりの、とんでもない意見が交わされていたのだそうです。

どこまでズレているのでしょうか。

注目の「国家公務員宿舎の削減のあり方についての検討会」は17日に第1回、21日に第2回の会合が開催されました。

藤田幸久財務副大臣を座長に、政務官や民間有識者6人、財務省理財局長も出席しました。

会議は非公開ですが、25日までに第1回分が、発言者を明らかにしない議事録要旨として公開されました。

そこでは、「民間はバブル崩壊後、何回もリストラを経てきており、今回の震災にも我慢強く耐えている。これ以上は駄目だという環境にある」といった、民間目線の意見は少数派だったそうです。

ある出席者は「事業仕分けで凍結と決められたことと、去年の有識者会議において理詰めで決めたことと格差があり、そこが取り上げられている」と、建設再開が論理的に正しいと主張し、「一種の被差別者の地位回復のための行動が必要」と述べ、「公務員=弱者」と言い切っていました。

別の出席者は「戸数を削減すべき等の批判があるが、国民に理解をしてもらえるよう、合理的な説明をすべき」と発言しました。

また、「現在の住宅補助金(=上限月2万7000円)で民間住宅を借りにいったときに足りないということを正直に議論した方がよい」という、あぜんとする意見もでました。
極め付きは、「被災地以外の人々は、公務員の給料を削って公共投資をやめれば増税などしなくてもよいと思っている」「アメリカでトヨタ社の問題が起きたときの対応と似ており、感情論は合理的に説明しても受け付けられない」と、「騒ぐ方が悪い」といわんばかりです。

公務員特権問題を追及しているジャーナリストの若林亜紀さんは

「これでは『言い訳検討会』だ。

世論が盛り上がって道理が引っ込んだという理屈だが、それは違う。

隠してきた公務員の厚遇が明らかになっただけ。

『2万7000円の住宅補助で足りない』というが、家賃を全額補助する民間企業などない。

給料から家賃を払う発想がないのが公務員らしい。

民主党は『公務員人件費や天下りを削れば、増税なしに年金を立て直せる』と主張して政権を獲ったが、あの公約はどうしたのか」と語っていますが、その通りではないでしょうか?

まったく世の中おかしくなってしまったみたいですよ。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

写真は開店祝いの「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^^)v

今日は久しぶりに気温が上がって夏日になりました。

快適です。(*^^)v

今日の工房では電波時計のガラスとジュエリーフォトフレームにタイル手形、らぶらぶペアマグカップの制作をしました。
kobo0123.JPG
次の写真はお店の開店祝いの贈り物としてご注文をいただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa85.JPG
お祝いや記念の贈り物として悠工房GERUで売れ筋No,1の商品です。

贈られた方に必ず喜んでいただけますので、贈った方の満足度も抜群です。

”贈ってよかった!”と感じていただける商品が【エッチングギフト商品】になります。
贈り物で失敗や後悔をして欲しくないと思い、ガラスエッチング工房でエッチングギフトの企画・制作・販売を始めました。

開業が2003年の3月21日ですので9年目を迎えました。

お客様の喜びのお便りを励みに元気をいただきながら続けることができたと思います。

多くのお客様にサンドブラストとエッチングギフト商品を知っていただけたら嬉しいです。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。(*^^)v

今月も残り1週間となりました。

月日のたつのは本当に早いものですね。

3月11日の東日本大震災から7カ月経ちましたが、まだまだ復興の道のりは遠いようです。
一日も早く日本の国民全員が心の底から笑顔満開になれる日が来ることを願っています

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo88.JPG
photo89.JPG
photo90.JPG
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

枠はピンクで着色しました。。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

両親への贈り物以外にも贈り物でしたら何でも大丈夫ですのであなたなりの素敵なデザインを考えて下さいね。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

サンドブラスト体験でさいたま市内にお住まいのカップルにお越しいただきました。(*^^)v

先日、サンドブラスト体験でさいたま市内にお住まいのカップルにお越しいただきました。

11月に結婚をされるということで両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースター」を制作体験していただきました。

お越しいただいてからメッセージを考えていただきました。
taiken1021.JPG
taiken1022.JPG
体験の模様はビデオに収めて後日動画としてアップすると言っていました。(*^_^*)

体験にお越しいただいた方には工房内での写真や動画は自由に撮っていただいています。
写真などは記念に残りますので。
taiken1023.JPG
仲良く、楽しくサンドブラスト体験をしていただきました。

最後にギフトボックスに入れてラッピングをしてお持ち帰りいただきました。(*^_^*)

悠工房GERUでは結婚祝いの贈り物やバースデーのプレゼント、そして両親への贈り物などを制作体験していただけます。

サンドブラストを仕事として考えておられる方の教室や体験は行っていません。

作るプロセスでの学びや喜びでサンドブラストを理解していただいて、贈るときのワクワクドドキ感を多くの方に知っていただきたいとサンドブラスト体験をやっています。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 14:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

今日は横浜で高校の時の同級生とあってきました。(*^_^*)

今日は横浜で山形の高校の時の同級生との集まりがありましたので行ってきました。
yokohama.JPG
夏には米沢で小学生、中学生の同級会がありました。

皆、還暦を過ぎました。

今日集まった5人のメンバーはクラスでも真面目な生徒でした。(;一_一)

年金問題などいろいろとありますが、元気で楽しく暮らしているようで安心しました。

ということで帰りが遅くなりましたので今日のブログはこれまで。(;一_一)

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

結婚祝いのメモリアル振り子付電波時計の写真彫刻になります。(*^^)v

ゆっくり温泉でも行きたい気分ですね。(*^^)v

写真は結婚祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計(写真彫刻)」になります。
denpa334.JPG
denpa333.JPG
時計のカラーがダークブラウンです。

友人たちから結婚される二人に結婚祝いの贈り物で悠工房GERUの振り子付電波時計を選んでいただきました。

写真彫刻の上下に”幸せの黄色いハンカチ”ではなく“幸せの四つ葉のクローバー”をリクエストしていただきました。

結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

電波時計の写真彫刻もご検討いただけましたら幸いです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

国土交通省は今日、東北地方の高速道路で12月から新たな無料化を始めると発表しました。

東北自動車道を含む太平洋側エリアは東日本大震災の復興支援として平日、休日や被災者か一般かを問わず全車種に無料化を拡大するそうです。

これに対し青森県内の東北道や日本海側エリアは観光振興のため、無料措置を土日祝日、ETC搭載の普通車以下に限定するということです。

大震災や原発事故の被災者が無料措置を受ける際に提示が求められていた罹災・被災証明書は不要になります。

原発事故の避難者らはこれまで通り、東北地方一帯で無料措置を受けられるようにする方向で検討中です。

以前のブログでも書き込みしましたが、被災地と無関係なトラックの便乗が問題となり、8月末で終了しました一般の中型車以上の無料措置も、太平洋側エリアで再開します。

料金システムを改修し、対象路線走行分だけが無料になるため、国交省は悪用はなくなるとみているようです。

これで東北自動車道は交通量が増えそうですね。

来春、雪が解けたころにでも山形にでも行ってきますかね!(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ステンレス表札加工の写真です。(*^^)v

10月も後半戦に突入ですね。(*^^)v

写真はお持ち込みいただきましたステンレスの表札になります。
hyousatu7.JPG
黒で着色しました。

表札の種類ってたくさんあるんですね。

大理石や御影石などの石、ヒノキなどの木製、タイル、ガラス、ヒュージングガラスにステンレスなどの金属もあります。

形も正方形や長方形に楕円形のものなど。

昨日、東京の業者さんから変わった表札加工の依頼がありました。

かなりの数量になるかもしれません。

私の方で、素材の見積もり依頼をしたところです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

両親への贈り物で喜ばれています「サンkスジュエリーフォトフレーム」になります。(*^^)v

おかげさまで、今日も元気で額に汗して仕事をしています。

おかげさまでサンドブラストの機械もパソコンもipad2も私自身も絶好調です。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-61.JPG
jueri-62.JPG
jueri-63.JPG
縦長のLサイズ写真を2枚入れることが出来ます。

中央にはチャーミングなアクセサリーのジュエリーがキラキラ光ってゴージャスなガラスフォトフレームです。

メッセージはあなたが贈られる方のことを想いながらお考えくださいね。

思い浮かばない方には参考にしていただきたいデザインサンプルがありますのでご覧になっていただけましたら幸いでございます。

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム】デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)】
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

平野達男復興担当相の発言が波紋を広げていますね。

東日本大震災の津波被害に関して、「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる」などと語ったことが、犠牲者やその遺族への配慮を欠いた発言だとして、野党などから「とんでもない」「閣僚として不適格」といった批判が噴出しているのです。

平野復興担当相の釈明を聞きますと、亡くなった友人への無念さも感じられるのですが…。

新聞やテレビは、社によって温度差はありますが発言内容を報じ、野党幹部も「野田佳彦首相の任命責任と閣僚として適格か追及しなければならない」(自民党の大島理森副総裁)、「被災地のことを全く考えていない。(進退)問題になる可能性がある」(自民党の茂木敏充政調会長)、「事実ならとんでもない発言だ。閣僚以前に、人間としての問題だ」(公明党の高木陽介幹事長代理)などと反発しました。

これに対して、平野復興担当相は同日夜、二本松市で記者団に対し、

「同級生は、陸前高田で歯医者をやっていた。

高校時代から豪胆な男で『大丈夫だ』といって逃げなかったのは想像がつきます。

地元の同級会でも『あいつバカだ、何で逃げなかったんだ』と話しました。

残念だったという話をすればいいのか…。

冷静に客観的に話さないとならないのに、個人的な思いが入った。

不快な思いをされた方には心からおわびしたい」などと釈明しました。

今回の騒動をどう受け止めるべきなのでしょうか。

私は、これまでの失言騒動とは違う気がします。

平野復興担当相の発言や釈明を聞く限りでは、『バカ』という言葉は、親しい友人への愛情の裏返し、無念さの表れだと受け取れるからです。

政治家にとって言葉は大切ですが、軽率や悪意とは区別すべきではないでしょうか。

野党が『バカ』という表現だけで批判するのは言葉狩りに近くなります。

こういうことが恒常化すると、政治家は発信しなくなります。

冷静に考えた方がいいと思いますが皆様はいかがでしょうか?

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

今日はワインボトルの写真彫刻になります。(*^^)v

今日もお昼ごろから気温が高くなりました。

近くの田んぼでは稲刈りがほとんど終わりました。

白鷺が落ち穂を拾っていました。(*^^)v

のんびりした風景が私に合っているようです。

気持ちが落ち着きますね。(*^_^*)

今日の写真は、”ワインボトルの写真彫刻”になります。
botoru11.JPG
写真彫刻の上下にある文字はゴールドで着色してありますが消してあります。

ご了承ほどよろしく!!

ワインやシャンパンなどの酒類は工房に宅急便にてお送りいただくか工房までお持ちいただくようにお願いをしております。

酒販法により工房にて酒類を購入してエッチングをして販売することができません。

お客様の依頼により酒類を代理購入することもできません。

酒類の、写真彫刻を含むエッチングにつきましてはお気軽にお問い合わせをいただけますようよろしくお願い申し上げます。

悠工房GERUへのお問い合わせはこちらから↓
→ http://www.geru.jp/category/1221489.html

お客様から頂く問い合わせで一番多いのは【商品の納期】についてです。

悠工房GERUでは短納期につきましても精一杯対応させていただいております。

「もう少し早く知っていればなぁ」などと後悔することのないようにご注意を!

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。(*^^)v

先月くらいからでしょうか?

大震災の被災地であります岩手県や宮城県にお住まいの方や原発事故が起きた福島県の方からのご注文をたくさんいただくようになりました。

まだまだ復興の道は遠いですが、一歩一歩着実に歩まれている方もいらっしゃいます。

写真は結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro8.JPG

A4サイズの黒いビトロガラスに2枚の写真彫刻と両親への感謝のメッセージを刻みました。

福島県にお住まいのお客さまからの注文になります。

思い出に残る大事な写真は幼少のころのものだったり両親が結婚した頃のものだったり懐かしいものがあったりします。

また、結婚が決まってから家族で撮ったものもあります。

メッセージなどは決まったものはありません。

結婚される二人がよ〜く考えて想いを言葉にして伝えていただきたいのです。

なかなか言葉にして伝えるということは照れがあったり、恥ずかしかったりしますので文章にしてエッチングにして贈るのです。

エッチング部分にはゴールドの着色をいたします。

両親への贈り物以外にも退職記念にもご利用いただいています。

いつまでも身近に飾っていただける贈り物です。

「黒ビトロガラス写真彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp
posted by ゲルちゃん at 16:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

結婚式、両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。

今日は気温が上がって夏日になりました。

今日も笑顔満開・絶好調で頑張ってます。(*^_^*)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa204.JPG
denpa205.JPG
denpa206.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

喜ばれる贈り物は温かい心のこもったメッセージといつまでも飾っていただけるお役立ちの電波時計ですね。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は喜ばれまていますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

安全運転が目立つ野田佳彦首相ですが、ファーストレディーの仁実夫人も、ほとんど表に出てきませんね。

何かと目立って騒ぎとなった、過去のファーストレディーたちを反面教師にしているのでしょうか。(;一_一)

菅直人前首相の伸子夫人が指南役を買って出ても、やんわりと拒否しているとのことです。

野田首相が就任してから1カ月半がたちますが、仁実さんの動向が報じられることは少ないです。

先月中旬、首相が国連総会出席のために訪米した際、仁実夫人も同行して外交デビューしたのをはじめ、今月1日の公邸への引っ越しと、14日に首相とともに秋の園遊会に出席した程度です。

仁実夫人は音大を卒業して、都内で真面目に社長秘書を務めていた1988年ごろ、知人が主宰したパーティーで、千葉県議だった野田首相と知り合ったのだそうです。

野田首相の猛プッシュで結婚にこぎつけたそうですが、仁実夫人は表舞台にはほとんど出ずに、「古き良き大和なでしこ」「良妻賢母」として、政治家の夫を支えてきたといいます。

野田首相が20年以上続けた「駅立ち」では、ビラ配りを手伝ったといいます。

ファーストレディーとなっても「一歩下がって」という方針はブレていないらしいですね。

「出るくいは打たれる」を地でいった前任ファーストレディーの伸子さんや、前々任にあたる鳩山由紀夫元首相の幸夫人を見て、あえて真逆に振る舞っているのかもしれませんね。

野田首相は腰が低くて低姿勢です。

ここで奥さんが半歩前に出たら、野田首相のイメージが崩れます。

夫婦そろって『謙虚』『低姿勢』で、二人三脚で仕事をする姿は、国民に好感を持たれるのではないでしょうか。

ということは、このペースでいいのでしょうね。

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

還暦祝いの贈り物で「ロックグラス&被せグラス」です。(*^^)v

すっきりしないお天気ですね。(;一_一)

明日は「久喜市民まつり」と「菖蒲地区大運動会」があります。

私は仕事で行くことができませんが、孫たちは両方に行くつもりでいるようです。

晴れるといいですね。

写真は還暦祝いのロックグラスとブルーの被せオールドグラスの贈り物です。
rock11.JPG
rock12.JPG
以前工房にお越しいただきました同じ市内にお住まいの若いご夫婦からの注文です。

工房内に展示してありました被せグラスをご覧になっていただき、すっかりお気に入りいただきました。

「ロックグラス」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14036921.html

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

今日もお読みいただき感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」も人気がありますよ〜!(*^^)v

10月も半ばです。

秋もだんだんと深まってきていますね。

風邪などひかないようにお互い注意しましょうね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo88.JPG
photo89.JPG
横長写真のLサイズを入れることが出来ます。

和と洋のデザインです。

湾曲しているガラスフォトフレームは、アクリルの台が2つ付いていますのでこの台に入れて飾っていただけます。

メッセージは両親への想いを簡潔にまとめてくださいね。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

衆参両院の国会議員の海外派遣が、今月上旬から中旬にかけてピークを迎えています。

その数、何と合計60人になります。

飛行機はビジネスクラスで、日当1万円以上の豪華出張経費は全額、国民の税金で支払われるのです。

震災復興が急がれるなかで、「費用を復興に回すべきでは」という声もあります。

国民はこれを許せるのでしょうか。

海外派遣は国会議員の見識を深めたり、海外人脈を広げるなどの目的で行われ、毎年、約5億9000万円の予算が組まれています。

以前は飛行機はファーストクラスでしたが、「豪華過ぎる」という批判を受け、原則ビジネスクラスで行くことになっているそうです。

日本全体が「震災復興を急げ!」と熱望しているときに、国会閉会中ながら議員多数が外遊に出ることには違和感があります。

テレビ朝日の記者が、ギリシャとフランスを回った、衆院予算委員会の中井洽委員長に外遊の是非について現地で直撃すると、「何を言っとるのか! 今、欧州の通貨危機で世界金融の危機じゃないかっ」「君たちがこんなところまでくる方が無駄だ」と強弁していました。

ジャーナリストの若林亜紀さんは「派遣される国会議員は専門家ではなく、政党や派閥の順送り。自ら要人にアポイントを取ることもなく、護送船団のように日本人だけで行動し、食事する。これでは意味がない。議員秘書も『慰安旅行だ』と批判している。食費や交通費として最高で1万500円の日当が出る一方、食事代を『会議費用』として落としているともいう。これは二重取りだ」と、海外派遣の問題点を列挙しました。

日程に観光が組み込まれることも多いです。

昨年8月、衆院財務金融委員会による派遣で、ギリシャなどを訪問した民主党の中塚一宏衆院議員が、議員団で観光したうえに家族を同伴していたことが夕刊フジの調べで明らかになって、国会で問題となりました。

また、外遊に際し、官房機密費から議員に「餞別」が支出されていたことを、かつて自民党の野中広務元官房長官が明かしたこともありました。

外遊すべてが無駄とは言いませんが、間違いなく“仕分け”は必要だと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

今日も両親への贈り物「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。(*^^)v

東京・世田谷区や千葉・船橋市で高い放射線が検出されました。

神奈川・横浜市ではストロンチウムが検出されました。

埼玉はどうなっているのでしょうか?

県のホームページを見てみます。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-71.JPG
jueri-72.JPG

Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来ますし、たまには新しい写真と入れ替えたりもできますので大変喜ばれているガラスのフォトフレームです。

アクセサリーのジュエリーもワンポイントの飾り、これも素敵ですね。(*^^)v

このフォトフレームにはアクリルの立てが2個ついています。

写真は,この立てをつけないで撮影していますので飾るときには必ず立てをつけてくださいね。

フォントは筆文字デザインフォントの「京円かな太」になります。

フォントもデザインの一部ですね。

悠工房GERUで一番人気のフォントです。

デザインサンプルも参考にしてくださいね。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

両親への贈り物は悠工房GERUの「サンクスジュエリーフォトフレーム」ですよ!(*^^)v

今日も元気で、そして笑顔満開で仕事をしています。

元気があれば日本も必ず復興いたします。

お互い健康には気をつけましょうね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-55.JPG

Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来ますし、たまには新しい写真と入れ替えたりもできますので大変喜ばれているガラスのフォトフレームです。

アクセサリーのジュエリーもワンポイントの飾り、これも素敵ですね。(*^^)v

このフォトフレームにはアクリルの立てが2個ついています。

写真は,この立てをつけないで撮影していますので飾るときには必ず立てをつけてくださいね。

フォントは筆文字デザインフォントの「京円かな太」になります。

”このフォントでなくては駄目だ!”というお客さまもいらっしゃいます。(*^^)v

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

厚生労働省が昨日、厚生年金の支給開始年齢の引き上げについて複数案を示しましたが「68−70歳程度」という案まで提示されたのです。(;一_一)

民主党は2009年衆院選マニフェストで、年金関係の公約を複数並べましたがすべて崩壊状態です。

一方、触れていない「対象年齢の引き上げ」に邁進しているのですから”恐れ入谷の鬼子母神”ですね。

衝撃の年齢引き上げ案は、厚生労働省から社会保障審議会年金部会に提示され、議論されました。

2025年度(女性は30年度)までかけて、3年に1歳ずつ厚生年金の支給開始年齢を65歳まで引き上げる現行計画を、2年に1歳ずつに早めて4年前倒しする案。

さらに、基礎年金(原則65歳開始)も含め開始を68歳へ段階的に引き上げ、2028年度か2035年度に実現する案などが示されました。

「金がないから支給先送り」「金がないから増税」という発想です。

長引く不況で雇用環境が日に日に悪化するなか「年金70歳支給」など、国民の老後を軽視した提案といえるのではないでしょうか。

民主党が政権交代を実現できた背景には「消えた年金」問題など、国民目線の真摯な取り組みがありました。

長妻昭さんでもどうしようもありませんでした。

2009年衆院選マニフェストでも、「国民年金、厚生年金、共済年金の一元化し、月額7万円の最低保障年金実現」「消えた年金問題の解決に、2年間、集中的に取り組む」「年金通帳の交付」「社会保険庁と国税庁を統合して歳入庁を創設する」など、年金関係の公約をズラリと並べました。

ところが、政権交代から2年過ぎましたが、年金一元化は具体案すら見えず、「消えた年金」も約5000万件の未統合記録のうち、回復は1584万件(6月時点)です。

年金通帳は意識調査の段階で、歳入庁に至ってはまったく進んでいない。

年金マニフェスト崩壊という状況の中で、マニフェストにはない「支給年齢の引き上げ」に突き進んでいるのです。

いまの経済・社会情勢のなかで、こうした提案をする感覚が信じられません。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加問題もありますので、野田内閣は年末に大きな曲がり角が来るのではないでしょうか。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

