2011年09月11日

またまた人気の「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^^)v

いや〜、それにしても暑いですね。(@_@;)

エアコン全開です。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa77.JPG
何日か前のブログでも振り子付電波時計のナチュラルとダークブラウンのからの写真を掲載させていただきましたが似ていますが違います。

新郎と新婦の基本デザインは同じですがメッセージが全然違いますよね。

やはり時計というものは時間が狂わないものがいいですね。

いちいちテレビの時間を見ながら時計の針を手で動かすなんてもう古いんです。

電波時計の贈り物は喜ばれますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

人気の【サンクス・ジュエリーフォトフレーム】になります。(*^_^*)

毎日たくさんのご注文をいただきありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまでサンドブラストの機械も私自身も絶好調で頑張っています。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-45.JPG
jueri-46.JPG
縦長のLサイズ写真を2枚入れることが出来ます。

中央にはチャーミングなアクセサリーのジュエリーがキラキラ光ってゴージャスフォトフレームですね。

メッセージはあなたが贈られる方のことを想いながらお考えくださいね。

思い浮かばない方には参考にしていただきたいデザインサンプルがありますのでよろしくお願いいたします。

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム】デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)】
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

黒ビトロガラスの写真彫刻です。(*^^)v

なでしこジャパン、オリンピックの切符を獲得しました。

それにしても北朝鮮のメンバーのスタミナと気力は凄かったですね。(@_@;)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
syasin81.JPG
syasin82.jpg
写真彫刻の写真は郵送でお送りいただくか写真のデータをメールに添付してお送りいただいております。

結婚されます二人の小さい頃の写真や両親の結婚されたころの写真などは古いカラーの写真になりますのでスキャナーでパソコンに取り込んでデータにしてメールに添付してお送りいただく場合もあります。

写真彫刻は黒ビトロガラス以外にもミラーやワインボトルなどにもご注文をいただいています。

「黒ビトロガラス写真彫刻(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

なでしこジャパンの試合が始まりました。(*^^)v

先ほど、なでしこジャパンと北朝鮮の戦いが始まったばかりです。

引き分け以上で来年のオリンピック出場が確定しますので頑張ってもらいたいですね。(*^_^*)

私の予想では2対0でなでしこジャパンの勝ちですが、、、、。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa75.JPG
右側がダークブラウンで左側がナチュラルです。

結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

両親への贈り物で人気No,1商品の「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^_^*)

朝と夕方はだいぶ過ごしやすくなってきました。

だいぶ秋らしくなってきましたね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa71.JPG
明るい色のナチュラルタイプです。

和の部屋でも洋の部屋でもリビングやダイニングでも、どこにでもぴったりくる電波時計です。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

なでしこジャパンオリンピック出場に王手!な〜んでか!(@_@;)

なでしこジャパンが3大会連続4度目の五輪出場に王手をかけましたね。(*^_^*)

悠工房GERUも”なでしこ”に負けずに絶好調です(*^^)v

小学4年生の孫が1年生の時から夏休みにサンドブラスト体験を行っています。

今年は、手書きで好きな絵を描いたものを2つのジャンボタンブラーにサンドブラストしました。

椅子に座るとフットスイッチに足が届かないために立ったままでのブラストです。
taiken25.JPG
結構、上手です!(*^^)v

サンドブラスト終了後にテープやマスキングフィルム剥がしになります。
taiken26.JPG
最後に”ドヤ顔”です。(@_@;)
taiken27.JPG
夏休みには工房の手伝いをしてもらったり、最近は更なる孫の成長を感じております。

昨日行われたサッカー女子のロンドン五輪アジア最終予選ですが、日本はFW川澄奈穂美選手の決勝ゴールでオーストラリアに1−0で完勝して、3連勝としました。

勝ち点を9として首位を守りました。

8日の北朝鮮戦に勝てば、11日の中国戦を残して1位確定、五輪進出が決まります。

また、北朝鮮戦で引き分けた場合でも五輪行きが決まる可能性があります。

同じく8日に行われるオーストラリア−中国でオーストラリアが勝つか、引き分けた場合は1試合を残して日本の2位以上が確定するからです。

北朝鮮に負けた場合は、11日の中国との最終戦に五輪出場の行方は持ち越されることになります。

明文化された規定や罰則はありませんが、FIFA(国際サッカー連盟)は若年層や女子の試合について「選手の健康を最優先し、48時間の間隔を置くように」と通達しています。

そんな流れに逆らうように、1日に始まった女子サッカー五輪最終予選は、5日の豪州戦まですべて中1日の超ハードスケジュールでした。

6カ国が試合以前にコンディションづくりに苦戦する中、なでしこは3戦目までのヤマを全勝で乗り切る最高の形で、五輪切符に王手をかけました。

オーストラリア戦後もMF大野忍選手が、「どんな状況でも、どこが相手でも、私たちは絶対に走り負けない自信があります」と言い切るほどのコンディションを支えるのが、「体重計と米とマッサージ」だそうです。

起床後まず全員が体重測定をします。

女性なら少しでも減っていれば大喜びするところですが、彼女たちは反対に減少に目を光らせるといいます。

ベスト体重からプラスマイナス500グラムから1キロの範囲で管理するよう、栄養士が的確なアドバイスを出しているからです。

それによって、それぞれが疲労回復、体重増加用にメニューも変えるのです。

栄養素の組み合わせなど、これまで知らなかった知識を得たことで不調を訴える選手、ケガ人も出ていません。

「もし体重が減っていれば、炭水化物を増やすなどして、ベスト体重を維持していますし、ふっくら炊けたご飯はみんなのパワーの源です」と近賀選手は言います。

男子代表のように海外に専属シェフが帯同してキッチンに入ることはありませんが、今回からはホテルの食事でも必ず日本の白米を栄養士自らが炊いています。

またトレーナーが2人帯同していることで、毎日、マッサージやメンテナンスを受けることが可能になりました。

1人の持ち時間は、「なでしこ」らしく、全員が受けられるように、と30分までと決めているそうです。

かつての遠征にはトレーナー1人がやっとだったそうです。

ケガを抱える選手も多かったです。

もし今予選を突破すれば、女子ソフトボールや野球といった従来の団体メダル重点競技に代わって、「ターゲット競技」に指定される最高ランクに格上げされることが決まっています。

男子のW杯予選北朝鮮戦(2日)のロスタイムゴールを、インターネットで観戦し、さらに勇気を得たという沢穂希選手は今日、6日33歳になりました。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

サンドブラスト体験で神奈川県茅ケ崎市よりお越しいただきました。(*^_^*)

今日はサンドブラスト体験で神奈川県茅ケ崎市にお住まいのカップルにお越しいただきました。

結婚されるお二人は両親への贈り物を自分たちで制作体験したいということでした。

ガラスフォトフレームで事前にデザインを決定していましたのですぐに制作を始めることが出来ました。
taiken61.JPG
taiken62.JPG
taiken63.JPG
制作を始めてから完成まで1時間半かかりませんでした。

上手に出来上がりお喜びいただけましたが、やはり両親の反応が気になるのと楽しみでワクワクドキドキ状態のようです。(*^_^*)

サンドブラスト体験でお客様といろいろな話が出来るのがうれしくもあり楽しくもあるんです。

今日も楽しいお客様との出逢いに感謝です。(*^^)v

お疲れ様でした。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

18414日働くってすごいことです。(@_@;)

台風12号の影響もあってすっきりしないお天気です。(;一_一)

民主党の”崖っぷち内閣”も決定しました。

何事もスピーディにやっていただきたいものですね。

写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa90.JPG

デザインの数字「18414」は、働き始めた日から退職した日までの日数になります。
しかし「18414」は凄いですね。(;一_一)

50年5ヶ月間働いたことになります。

本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

私は33年間勤務した会社を51歳で早期退職しました。

私の生れてから退職する日まで働くって素晴らしいと思います。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

朝霞の公務員宿舎建設って知ってましたか?(@_@;)

あの事業仕分けは何だったんでしょうかね!?

このお話は後半に続きます。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa77.JPG
denpa78.JPG
denpa79.JPG
両親の名前を入れたメッセージは素晴らしいです。(*^_^*)

ワンちゃんとネコちゃんのイラストもいいじゃないですか?

いつまでも心に残る最高の贈り物になったと思います。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

31日のTBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」を見ましたか!?

テレビ朝日「モーニングバード」でも放送されました。

朝刊のテレビ番組表には「仕分けで凍結の公務員宿舎が着工」とのタイトルで載っていました。

事業仕分けで米軍基地跡地を利用した埼玉県朝露市の公務員宿舎の建設は中止されたはずですが、事業仕分けに法的拘束力がないことをいいことに、ほとぼりが冷めた今、新規建設を検討中なのだということを朝のテレビで見ました。

びっくり仰天、目が点、驚き、桃の木状態になってしまいました。

個人的には公務員宿舎そのものを完全否定する気はありません。

仕事の内容によっては転勤が多くて必要性が生じることもあると思います。

しかし朝露市は職場から非常に遠く、タクシー代だけで1万円以上かかる場所になります。

徒歩だと4〜5時間もかかります。

おまけに公務員宿舎はすでに存在しており、財務省が朝露市に公務員宿舎を作る合理性が全くないのです。
 
一度動き出したら止まらないのです。

例えそれが不必要であるとわかっていても作り終えるまで事業は継続されるのです。

その悪しき例が公務員宿舎建設と言えるでしょう。

ちなみに建設する理由が緊急要員の確保なのだそうです。

曖昧な理由でその場をごまかすのは公務員の一つのパターンですが、これもそのパターンに見事に当てはまります。
 
東京ドーム4〜5個分の広さを誇るこの土地がどういう場所なのかはわかりませんが、公務員宿舎を無駄に建てるぐらいなら、不動産屋に売却した方が遥かにましってものでしょう。

約20ヘクタールということですから6万5000坪ぐらいあるでしょう。

安く見積もって坪30万円ぐらいかかると仮定しても、200億円ぐらいになる計算です。

小さな問題かもしれませんが、こういう積み重ねが日本の財政をおかしくしている要因なのです。

公務員が事業をするときに使うお金は国民の税金であることを忘れて打ち出の小づちか何かと勘違いして無駄が作られるのです。

そしてこれを監視するべき政治家が官僚に取り込まれたら目も当てられません。
 
事業仕分けで注目されたこの公務員宿舎建設問題も、長い目で見たら意味をなさなかったではこれほど虚しいものはありません。

法的拘束力がない欠陥だらけの事業仕分けを少しでも生かすには、小さなことをコツコツあぶりだして、国民に公務員のやろうとしていることを知らしめ、そして監視させることが必要ではないでしょうか?

結局のところ法的拘束力のない事業仕分けの役割はそれだけしか思いつきません。
 
そしてこれを監視するのは政治家やマスコミの役割でもあります。

しかしながら、マスコミはともかくとして政治家は利権の温床になっていることから自浄作用が働きにくいのもまた事実です。
 
こういう事実がマスコミによって発覚したのですから、政治家もこれについて国会で追及し、少しでも無駄を排除するような努力をしていくべきでしょう。

そして法案によって官僚の力を排除する方向に持っていかなくては何のための政治機能だかわかったものではありません。
 
とくに何もしなくても安泰な地位でいられる既得権益層の腐敗は非常に悪質です。

その代表が税金を利用して自分の福祉を充実させることができる官僚でしょう。

これを取り上げたテレビ番組では周辺住民の説明会がありましたが反対意見に納得させるだけの説明が出来ないのですから何のための説明会か分りません。

国家公務員宿舎の新規建設は即刻中止にして東日本大震災と福島原発で非難されている方たちへの補償に充てるべきではないでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 19:55| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

東日本大震災よりもうすぐ半年になります。(@_@;)

9月になりました。

早いもので東日本大震災からもうすぐ半年になりますね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-66.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

両親への感謝のメッセージのフォントはデザイン筆文字で「京円かな太」です。

心の琴線に響くデザイン筆文字のメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

未曾有の大震災よりもうすぐ半年になりますが、福島第1原発事故による放射能汚染の収束の目途はいまだにたちません。

先日、原発被害の損害賠償の算定基準が公表されましたが、満足のいく額にはほど遠いです。

そんななか、東京電力社員の給与の高さが改めて注目されています。

賠償資金などを捻出するため今夏のボーナスは昨夏から半減したようですが、ボーナスだけでも「そこそこもらった社員は多い」と聞きました。

被災者の方にとってはたまったものではありません。(@_@;)。

給与の高さではトップクラスで知られる東京電力社員。

2011年3月期の有価証券報告書をみても、従業員数3万6683人の平均年間給与は、40・9歳(平均勤続年数20年9カ月)で約761万円にものぼります。

社員の約7割は高校卒や高専卒の現業社員で、約3割が大卒社員だそうです。

大卒に限定すれば、40歳で軽く1000万円を超える水準です。(;一_一)

賠償金などの資金にあてるため、今夏のボーナスは昨夏と比べて半額以下の約40万円(組合員平均38・2歳)となったものの、半減措置は本給ベースで諸手当は含まれていません。

公務員平均(行政職35・6歳、56万4800円)を上回った社員も多かったとのことです。

家も土地も失い、避難生活を強いられる被災者にとっては耳を疑いたくなるような好待遇です。

あまりの高額さにさすがの政府も動きました。

補償費捻出を目的に弁護士などで組織する「東京電力に関する経営・財務調査委員会」が8月24日に開いた会合で、高い人件費や、将来の電力需要を多めに見積もり、過剰に設備投資する姿勢を問題視したのです。

当然、削減へ向けての具体策作りに着手しだしたのです。

ですが、こうした空気を読めないのか、わざと読んでいないのか、原発の代替として火力発電が稼働する間、燃料費がかさむとして、東電サイドが委員会に電気料金の10%以上の値上げを打診したと一部で報道されました。

10%も上がると、8月の標準家庭で約700円の値上げになるといいます。

被災者が望んでいるのは、東京電力のありとあらゆるリストラで賠償額が少しでも増えることなのですが…。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

