2011年09月30日

両親への贈り物で人気の「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。(*^^)v

明日から10月になります。

1年の4分の3が終わりということです。

だんだんと秋が深まっていきますね。

今日も元気で笑顔満開で仕事を頑張っているゲルちゃんです。(*^^)v

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-91.JPG
jueri-92.JPG
縦長のLサイズ写真のベストショットを2枚入れることが出来ます。

中央にはチャーミングなアクセサリーのジュエリーがキラキラ光ってゴージャスフォトフレームですね。

メッセージはあなたが贈られる方のことを想いながらお考えくださいね。

思い浮かばない方には参考にしていただきたいデザインサンプルがありますのでよろしくお願いいたします。

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム】デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)】
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

話は変わって国会議員の特権についてです。((+_+))

無所属で民主党会派の平山誠参院議員が昨年2月以降、宮崎市内の実在しない地名・番地を「地方住所」として参議院に届け、往復航空券の支給を受けていた疑惑が問題になっています。

夕刊フジは28日に、いち早く報じましたが、そもそも、こうした議員特権は必要なのでしょうか?

疑惑をおさらいすると、平山議員は、”さくらパパ”こと民主党の横峯良郎参院議員とゴルフ仲間で、実在しない住所は横峯議員の自宅所在地と酷似していたのです。

平山議員は26日に地方住所を宮崎市内の別の場所に変更しましたが、これは横峯議員が主宰する「さくらゴルフアカデミー」と同一の住所でした。(@_@;)

このため、「ゴルフのために議員特権を使っていたのでは?」といった疑惑が浮上しました。

平山事務所は「宮崎県に後援者が多く拠点として届け出た。住所に誤記載があった。ゴルフアカデミーの中に事務所を借りている。不正使用はない」と疑惑を否定しています。

さて、国会議員の主な金銭的特権は、驚くほど山のようにあります。

議員活動を保障するために認められてきたものですが、被災地復興のため私たち国民に9・2兆円とも11・2兆円ともいう増税を強いるのなら、真っ先に整理・縮小すべきではないでしょうか。

国会議員の金銭面での主な特権です。

 【歳費(ボーナス込)】
 年間約2229万円

 【文書通信交通滞在費】
 月100万円=年間1200万円(非課税)

 【公設秘書人件費】
 公設秘書3人まで税金で。計約2000万円

 【議員会館】
 電話代、光熱費も公費負担で利用できる

 【議員宿舎】
 赤坂宿舎など、一等地に3LDK豪華宿舎の家賃が月額約10万円

 【JR無料パスと航空券】
 (1)JR無料パス(グリーン車に乗り放題)のみ
 (2)JR無料パス+東京と地元選挙区間の月3回往復の航空券
 (3)月4回往復の航空券
  上記の3パターンから選択

国家公務員と国会議員も増税の前にやることがあるような気がするのは私だけでしょうか?
今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

新築のときには家族の手形を記念に残してはいかがでしょうか?

写真は新築される三重県にお住まいの方から注文をいただきました【メモリアルタイル手形彫刻】になります。
bitoro111.JPG
タイルと手形と手形や文字の配置図(デザイン)を宅急便でお送りいただきました。

新築をされる時って、なにかきっかけがあるものですよね。

一生に1回の大仕事になると思いますので「こういう家に住みたい」という理想と夢があると思います。

そんな大事な新築の記念になるものとは?

いつまでも残るものがいいと思います。

悠工房GERUでは、家族全員の手形を残すことを提案させていただいております。

タイルは当工房にあるものかお客様が玄関ステップや外構工事でお使いになるものを用意していただくかになります。

「メモリアルタイル手形彫刻」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

ここからは話が変わります。

4兆円に及ぶ福島第1原発事故の賠償金捻出に向けて、東京電力の資産査定や経営見直しを進める政府の第三者委員会「経営・財務調査委員会」が報告書をまとめました。

こやはり電気料金は高すぎだった−。(@_@;)

委員会が、東電の電気料金の算定根拠となるさまざまな見積もりについて、過去10年間分を徹底調査したところ、実際にかかる経費より約6186億円も過剰に計上されていたことが判明しました。

電気料金は、電気事業法に基づき、発電、送電、電力販売、設備投資…などの費用に、固定資産の3%を上乗せできる「総括原価方式」が適用されています。

簡単に言えば、経費が増えれば自動的に電気料金を上げられる仕組みになっているのです。

同委員会は、修繕費などが約1割水増しされていた事実も指摘し、「料金原価はさらに引き下げられる」とも断じました。

追及の手はこれで止まりませんよ〜。

東京電力は合理化によるコスト削減を1兆円超としていましたが、さらに1兆円超上積みして2兆円規模が可能とし、値上げも最小限に抑えられると結論づけました。

高すぎる人件費については、グループ従業員約5万3000人(今年3月末)の約14%に当たる7400人を2014年3月末までに削減すべきだとするリストラ策を指摘しました。

企業年金の減額なども求めていくといいます。

人員削減のほぼ半分は東京電力単体で行い、全従業員の約1割に当たる約3600人を削減。

不動産やグループ会社などの整理、売却でも約6000億円を捻出させる計画です。

ただ、原発の稼働率に応じた今後10年の収支状況では、すべての原発が再稼働しない場合、電気料金を10%値上げしたとしても債務超過寸前になると試算しています。

原子力損害賠償支援機構の出資の重要性に言及し、実質的な「公的管理化」を促す内容としています。

自浄できない組織の行く末は“国有化”でしょうか!?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。(*^^)v

秋らしい天気が続いています。

9月も残り少なくなってまいりました。

写真は結婚式での両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro40.JPG
bitoro41.JPG

A4サイズの大きさの黒ビトロガラスに2枚の写真を彫刻させていただきます。

写真は小さい頃撮ってもらった写真や最近家族で撮った写真など思い出のものや記念のものなどをお選びいただきデータでメールに添付してお送りいただくか郵送でお送りいただきます。

それを写真彫刻用に加工してデザイン原稿を作成いたします。

心が込められたメッセージの両親が感動すること必至です。(*^^)v

「黒ビトロガラス写真彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

今日もお読みいただきありがとうごzぁいました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

朝と夕方は涼しくなり、晴れたら良い陽気になってきました。(*^^)v。

だいぶ秋らしくなってきましたね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa44.JPG
denpa45.JPG
2つともダークブラウンです。

壁掛けの電波時計になります。

フォントは”白舟極太行書体”で文字の跳ね加減が好きな方には好評です。

デザインもいろいろある中よりお選びいただけます。

お客様が作られたデザインでも、もちろんOKです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモアリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

贈り物に人気の「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。(*^^)v

9月も残り少なくなってきました。

1日は本当に早いものです。

その早い一日を大事に精一杯生きていきたいものですね。(*^^)v

写真は結婚25周年のお祝いでの両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jeri-7.jpg
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

結婚25周年といえば、銀婚式ですね。

両親への感謝のメッセージのフォントは、はっきりした文字で「ゴシック体」です。

心の琴線に響くメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

結婚式での両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースター」になります。

今日も元気で額に汗して仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースター」になります。
cup51.JPG
cup52.JPG
カップにはご両親のお名前とメッセージを入れてコースターには感謝の言葉を刻みました。

コースターのメッセージは新郎と新婦に考えていただいたものをエッチングした後に着色をします。

コースターの参考デザインもご用意してありますのでご覧になっていただけたら幸いです。

「タイルコースター」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14034276.html

「陶器フリーカップ」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14033952.html

「陶器ペアフリーカップ&コースター(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

なかなかの替え唄ですぞ!!(*^^)v写真は出産祝のガラスフォトフレームです。

永田町では、政権を皮肉る替え歌がいつのまにか定着することがあるそうです。

「どじょう宰相」こと野田佳彦首相には、やはりどじょうが出てくるアノ歌についてはブログの後半に続く!ってか!?

写真は出産御祝いの贈り物で「ベビープロフィール入りガラスフォトフレーム」になります。
glassfoto8.JPG

ご注文をいただきました都内にお住まいの女性のお客様は22日のブログで紹介した方と同じで悠工房GERUにこの仕事を始めたころから応援していただいてるかたになります。

今回は北海道の函館にお住まいのお友達への贈り物です。

ひよこのイラストをご希望でした。(*^^)v

いよいよブログは後半です。

自民党の伊吹文明元幹事長は先ごろ、国会近くで開いた派閥総会で、「どんぐりの背くらべ民主党、どんぐりころころ」と題した歌を披露しました。

元ネタは皆さんご存知の童謡「どんぐりころころ」です。

どんぐりと、どじょうの心温まるふれあいを表現した、日本一有名な歌のひとつですよね。

伊吹さんは1週間前に予告し、満を持して準備万端で発表したのです。

ドヤ顔で「自民党にとって理想的な姿。どういうプロセスでここまで持っていくかが一番大切だ」と所属議員にハッパをかけたそうです。

かなり、願望が込められている気もするが…。

【替え歌 歌詞全文】是非歌ってみてくださいね。(*^^)v

1.どんぐりころころ背くらべ イラ菅やめたぞ さあ大変 どじょうが出てきて こんにちは 党内融和だノーサイド

2.どんぐりころころよろこんで しばらく支持率戻ったが やっぱり政策進まずに ゴタゴタどじょうを困らせた

3.どんぐりころころ泣いてたら 国民しっかりとんできて 嘘の契約見破って 解散・選挙につれてった

なかなかの替え唄ですね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

国会議員の歳費満額支給復活なるか!?(@_@;)メモリアル振り子付電波時計もよろしく!

秋分の日ですね。

だいぶ秋らしくなってきました。

今日も元気で額に汗して笑顔満開で仕事を頑張ってます。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa22.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンです。

結婚祝の贈り物や両親への贈り物、結婚●●周年記念、還暦祝い、退職記念、古希や喜寿、傘寿、米寿祝いの贈り物、出産祝い、新築祝い、開店祝い、栄転祝いなどにも幅広くご注文をいただいています。

デザインもいろいろと検討していただけますようにと考えて用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

野田政権が進める復興増税について、民主党の小沢一郎元代表に近い議員らから「日本経済にマイナスだ」などと批判が噴出しました。

連立与党の国民新党も反対しています。

そんな中、議員歳費が注目されはじめました。

月約130万円の国会議員歳費は、特例法で4月から半年間、毎月50万円が差し引かれ、約21億円が浮きました。

しかし、このまま特例法が延長されなければ、10月から満額支給が復活するのです。

みんなの党の江田憲司幹事長は21日のメルマガで、民主、自民両党からこの件で音沙汰がないことを明らかにし、「これから復旧復興が本格化していく中で、多額のお金が必要だというのに、『はい、今月で終わりました、これからは国会議員の給料は満額支給です』ではすまないだろう。復興大増税で国民に負担を求めようという民主党政権なら、なおさら、絶対に許されることではない」と激怒していました。

増税議論をリードする民主党の藤井裕久税調会長は「言い出しっぺが、血を出さないことはあり得ない」といい、増税の前に議員が身を切る姿勢を強調しているが、はたして満額支給復活なるでしょうか?

注目です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

リピーターの皆様に感謝です。<(_ _)>

台風15号は埼玉を直撃しました。(@_@;)

埼玉県内を縦断するということは本当に珍しいことですね。

私のところは雨で浸水したり風で木が倒れることはありませんでしたが、突風とか竜巻が来たらと思うと怖いです。

日本は自然災害には弱いですので被害も甚大なものになります。

写真は誕生日祝いの贈り物で「陶器フリーカップ」になります。
cup44.JPG
都内にお住まいの女性の方からご注文をいただきました。

仕事を始めたころからエッチングのファンになっていただきお友達の結婚祝や、誕生祝い、出産祝いなど贈り物の時にご利用いただいています。

悠工房GERUでは、このようなエッチングをお気に入りいただきファンになりリピーターになっていただいているお客様が全国にいらっしゃいます。

リピーターの方に支えられながら、少しずつ成長してきたように思います。

ご支援いただいています皆様には心より厚く御礼を申し上げます。

感謝!

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

台風15号が上陸をして北上を続けています。

もうすぐ埼玉にやってくるようです。

一応、万全の体制ではいますが、、、!?(@_@;)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa40.JPG
カラーは明るいナチュラルタイプです。

新郎と新婦でお名前を替えてあるのが分かると思います。

やはり時計というものは時間が狂わないものがいいですね。

いちいちテレビの時間を見ながら時計の針を手で動かすなんてもう古いんです。

電波時計の贈り物は喜ばれますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

キラッと可愛い【サンクス・ジュエリーフォトフレーム】です。(*^^)v

急に寒くなりました。

今日は彼岸の入りです。

だんだんと気温も低くなっていくのでしょうね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
denpa51.jpg
denpa52.jpg
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来るガラスフォトフレームです。

そしてフォトフレームの中央上部分にはジュエリーのアクセサリーがチャーミングにキラキラ光ります。

両親への感謝のメッセージのフォントはデザイン筆文字で「京円かな太」です。

心の琴線に響くデザイン筆文字のメッセージに感動される両親がたくさんいらっしゃいます。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

今日は”敬老の日”でしたね。

私の母の誕生日が9月15日だったので敬老の日に生まれたので忘れることがなかったのですが、いつからか15日ではなくなりました。((+_+))

今日も笑顔満開・絶好調で頑張ってます。(*^_^*)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa37.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

喜ばれる贈り物は温かい心のこもったメッセージといつまでも飾っていただけるお役立ちの電波時計ですね。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は喜ばれまていますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

がんばれ、古賀茂明さん!!(*^^)v

今日は朝から小学生の運動会があったので孫の応援に行ってきました。(*^^)v

赤組と白組の応援合戦で「ガンバレ、ガンバレ、東北!!」「負けるな、負けるな、東北!!」には私も周りにいた大人がシビレマシタ。(@_@;)

写真は両親の誕生祝いの贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu4.JPG
縁起が良いとされます、ふくろうのイラストとメッセージ入りで。

カップにはご両親のお名前と誕生日を刻みました。

10日違いの誕生日ですので一緒に誕生日祝いをやられたことでしょうね。(*^_^*)

「焼酎サーバーセット(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

皆さんは古賀茂明さんをご存知でしょうか?

官僚でありながら霞が関改革を唱えていて私などは尊敬しています。

経済産業省から退職勧奨を受けて、26日付で退職する意向を表明していました改革派官僚、古賀茂明さんが16日夜、撤回することをツイッターで表明しました。

古賀さんの話によりますと、今月14日に枝野幸男経産相に「仕事がないのなら辞める」という趣旨のメールを送信したそうです。

そうしたら次の日に経産省官房長から「枝野大臣は、辞める手続きを進めてくれと言っている」と連絡があったといいます。

ところが、枝野経産相が16日朝、「(経産省大臣官房付を)私が直接、対応すべき人事ではない。事務次官以下に任せる」と発言しました。

このことは私もテレビで見ました。

これに対して古賀さんは同じ日の午後7時9分、自分のツイッターに「枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました」と書き込みました。

今後の成り行きに注目です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

結婚祝の陶器ペアフリーカップです。(*^^)v

暑いのも明日くらいまででしょうか?

来週は雨続きの予報になってました。(;一_一)

写真は結婚祝の贈り物で「陶器ペアフリーカップ」になります。
pea31.JPG
pea32.JPG
表の部分にメッセージとお名前を、底の部分にメモリアルデーを刻みました。

毎日身近に置いて使っていただきたいという贈る方のやさしいおもいやりの心です。

こういう贈り物って誰からいただいたか決して忘れることはありません。

結婚するカップルの3カ条を思い出しました。

「思い合い」、「信じあい」、「愛し合い」です。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ワインボトル彫刻とワインペアグラスのセットもいいですよ!!(*^^)v

9月も半ばを過ぎました。

明後日は孫の小学校の運動会です。(*^^)v

応援に行ってきます。

写真は「ワインペアグラス」になります。
pea49.JPG
東洋佐々木ガラス株式会社製の淡いブルーと淡いピンクのペアグラスです。

色も素敵ですが、グラスのくびれたあたりが切子のようにカットしてあるのも高級感抜群です。

ワインボトル彫刻と一緒に贈り物にされる方もいらっしゃいます。

是非ご相談くださいね。(^^♪

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

今日も「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^^)v

おかげさまで今日も元気に仕事をしています。(*^^)v

先ほど(午後五時ちょうど)東北・関東の広い範囲で震度3の地震がありました。

まだまだ油断はできないですね。(;一_一)

今日の写真は結婚式での”両親への贈り物”で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa27.JPG
濃いカラーのダークブラウンタイプです。

デザインの真ん中にあります数字の「11730」と「10548」は、新郎と新婦が生まれてから結婚した日までの日数になります。

名前のフォントは”YAHOO”(ヤフー)文字です。

喜寿や米寿のお祝いや結婚のお祝い、結婚式で両親への贈り物に、還暦、退職、栄転、新築、出産のお祝いの贈り物としても人気の電波時計です。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
http://www.geru.jp/article/13382345.html

贈り物をするときには、贈る相手の方が喜んでいるところを想い浮かべてお選びくださいませ。<(_ _)>

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

またまたメモリアル振り子付電波時計(喜寿祝い)になります。(*^^)v

今日もナマラ暑いですね。(;一_一)

静岡の方では小学生が運動会の練習中に熱中症で6人が病院に運ばれたというニュースを耳にしました。

マメに水分補給をしましょうね。(*^^)v

今日の写真は”喜寿のお祝い”の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa35.JPG
明るいカラーのナチュラルタイプです。

喜寿や米寿のお祝いや結婚のお祝い、結婚式で両親への贈り物に、還暦、退職、栄転、新築、出産のお祝いの贈り物としても人気のアイテムです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
http://www.geru.jp/article/13382345.html

贈り物をするときには価値の高いものをお選びくださいませ。<(_ _)>

今日もお読みいただき感謝申し上げます。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

売れてます!メモリアル振り子付電波時計です。(*^^)v

今日も暑かったですね〜。(@_@;)

この暑さもお彼岸までですかね。

暑さに負けずに笑顔満開・絶好調で頑張ってます。(*^_^*)

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa25.JPG
電波時計のカラーがダークブラウンになります。

メッセージはシンプルに「心からありがとう」です。

フォントは悠工房GERUで1番人気のデザイン筆文字「京円かな太」です。

このフォントはハートに響きますね。

エッチングギフトはデザインとフォントの両方を楽しみながら選んでいただきたいです。
電波時計の贈り物は喜ばれまていますよ!(*^^)v

参考デザインも是非!

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 19:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

サンドブラスト体験で山梨と東京にお住まいのカップルにお越しいただきました。(*^^)v

今日も暑くなりましたが元気で仕事を頑張っています。(*^^)v

昨日の9月11日は東日本大震災から6カ月、そしてニューヨークのアメリカ同時テロからちょうど10年という節目の一日でした。

そんななか、工房には17日に結婚されるお二人がサンドブラスト体験でお越しになりました。

女性の方が山梨で男性の方が東京のお住まいとのこと、一緒に仲良くサンドブラスト体験で両親への贈り物を制作していただきました。

アクリルのフォトフレームになります。

他の工房さんから”アクリルはサンドブラストでは彫れないから作れない”とか、”持ち込みの素材ではサンドブラスト体験はできない”と言われたそうです。
denpa91.JPG
denpa92.JPG
denpa94.jpg
denpa95.JPG
denpa93.JPG
上手に出来上がりました。(*^^)v

性格が素直な方はうまく作れるみたいですよ。

いろいろと話をしながら楽しくアクリルのフォトフレームを制作していただき、私も二人から元気をいただきました。(*^^)v

今度はワインボトルを制作体験したいと言っていただきました。

またお会いしたいと思ったお二人でした。

有意義な楽しい時間をありがとうございました。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドブラスト体験で山梨と東京にお住まいのカップルにお越しいただきました。(*^^)v

今日も暑くなりましたが元気で仕事を頑張っています。(*^^)v

昨日の9月11日は東日本大震災から6カ月、そしてニューヨークのアメリカ同時テロからちょうど10年という節目の一日でした。

そんななか、工房には17日に結婚されるお二人がサンドブラスト体験でお越しになりました。

女性の方が山梨で男性の方が東京のお住まいとのこと、一緒に仲良くサンドブラスト体験で両親への贈り物を制作していただきました。

アクリルのフォトフレームになります。

他の工房さんから”アクリルはサンドブラストでは彫れないから作れない”とか、”持ち込みの素材ではサンドブラスト体験はできない”と言われたそうです。

上手に出来上がりました。(*^^)v

性格が素直な方はうまく作れるみたいですよ。

いろいろと話をしながら楽しくアクリルのフォトフレームを制作していただき、私も二人から元気をいただきました。(*^^)v

今度はワインボトルを制作体験したいと言っていただきました。

またお会いしたいと思ったお二人でした。

有意義な楽しい時間をありがとうございました。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

