2011年08月31日

”どじょう”が大変なことになっています。(*^_^*)

今日で8月も終わりですね。

少しずつ秋らしくなってきます。

四季のある日本はやはり素晴らしいですね。(*^_^*)

写真は【ガラスストラップ】になります。
strup12.JPG
strup22.JPG
8月6日〜7日の2日間、小学校と中学校の同級会が山形県米沢市の小野川温泉でありました。

私の実家から車で10分くらいのところにある旅館です。

その時に集まった私以外の17名が「ガラスのストラップ」を注文してくれました。

思いがけないことだったので大変うれしかったです。

本当に感謝です。

ありがたいです。(^^♪

出来上がったストラップは女親分のところにまとめて送らせていただいたのですが、早速元気の良い声で「しげるくん、今届いたよ。ありがとうね。9月3日にみんなに家に来てもらって渡すことにしたから」とのことでした。

3日といえば、台風12号の進路が気になるところですが、それよりもみんなに喜んでもらえるかが気になるところです。(;一_一)

野田新首相が民主党代表選の演説で引用した相田みつをさんの作品「どじょう」が脚光を浴びています。

作品集は急きょ増刷が決まり、東京の相田みつを美術館は来館者が急増しているという話です。

思わぬ反響に関係者は驚き、私は新首相の“泥くさい”活躍に期待を寄せています。

「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」

作品は相田みつをさんが1991年に亡くなる5年ほど前に雑誌で発表されました。

込められたテーマは「自分を他人と比べない」だそうです。

収めた作品集「おかげさん」を出版するダイヤモンド社には民主党代表選後、書店から注文が殺到、社員は在庫の発送に追われ、30日には5000部の増刷が決まりました。

誰も予想していなかったと思います。

相田みつを美術館には30日、普段の平日の1・5倍に当たる約1500人が来館しました。

「どじょう」は展示されていないため「どこにあるのか」と尋ねる人が続出、売店では「おかげさん」が売り切れたそうです。(@_@;)

美術館は展示の検討を始めたということです。

みつをさんの長男で館長の一人さんは「地味な作品なので、演説に取り上げられたのは意外」と驚きつつ「作品には父の生き方が簡潔に表現されている。広く知ってもらえるのはうれしい」と喜んでいました。

野田新首相には「泥だらけになっても信念を持って国民を引っ張ってほしい」。

都内のどじょう料理店では「客が増えるのではないか」と期待する声もあるようです。

台東区の老舗「駒形どぜう」の女性従業員は「演説を聞いて野田さんに親近感がわいた。どじょうのように細く長く頑張ってほしい」とエールを送っていました。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

室伏広治選手金メダルの快挙!!(*^^)v

野田佳彦総理が誕生しました。

3月11日の大震災と福島の原発事故での復旧・復興を早急にしていただくとともに国会議員の定数削減、国家公務員の削減と給料の削減などもしっかりやっていただきたいものですね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa53.JPG

やはり時計は電波時計が主流になってきましたね。

正確な時を刻む電波時計は贈り物として最適です。

デザインもたくさんご用意しました。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

陸上の世界選手権・男子ハンマー投げで81メートル24の今季自己最高で初優勝、男子で大会史上最年長の優勝者となった2004年アテネ五輪王者の室伏広治選手。

五輪と世界選手権での金メダル獲得は日本選手初の快挙になります。

「正確性」にこだわる1投目から79メートル72でトップに立つと、別格の安定感で北京五輪金メダルのコズムスやパルシュら欧州勢を圧倒しました。

「1本目は理想的なスタート。最初でメダルを確保する投てきができた。82メートルラインを目指していた。ビジョン通りの投てき内容だった」と、3投目で81メートル24をマークするなど、6投のうち4投で80メートルを超す圧勝でした。

20代までは「練習が大好きだった」といいます。

2005年のプロ野球の始球式で131キロの球を投げ、テレビ番組「スポーツマンNo.1決定戦」からはレベルが高すぎてオファーがない、といった鉄人伝説を持つ室伏選手。

年齢を重ねて「究極の一投」を追い求めてきました。

かつては1日7時間、160回投げたこともあったそうですが、「今は20回もやらない」。

20代に200キロ以上を上げていたベンチプレスは「ハンマー投げに結びつくとは思えない」と封印したそうです。

投網を放ったり、空気を力いっぱい押す、感覚を研ぎ澄ますため新聞紙を丸めるなど、「筋肉に使い方を覚えさせるトレーニングを増やした」といいます。

量より質を重視した異次元トレーニングを支えたのが、「チーム室伏」です。

昨季から理学療法士で日系3世のオオハシ氏、スウェーデン人のグスタフソン・コーチらと強力チームを結成。

けがを予防できる肉体改造に着手しました。

「赤ちゃんの動き」にもヒントを得て運動の基礎となる体幹から鍛え直しました。

「この年齢までチャレンジできるのは多くのサポートがあってこそ。自分の可能性がどこまであるのか着眼してやっている」と室伏選手。

来年のオリンピックの出場も決定しました。

またオリンピックで金メダルを獲得していただきたいです。(*^_^*)

もし、そうなったら国民栄誉賞じゃないでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

民主党の新代表に野田佳彦さんが選ばれました。(*^_^*)

民主党は今日、菅直人首相の後継代表を決める代表選挙を行い、野田佳彦財務相が海江田万里経済産業相との決選投票の末、新代表に選出されました。

野田さんはただちに党役員人事に着手し、明日の衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名されます。

写真はサンドブラスト前の素材になります。
kobo83.JPG
左下の黒ビトロガラス写真彫刻はこれから青のマスキングフィルムの上にあります透明のフィルムを剥がしてからテープで養生いたします。

ガラスストラップもこれから制作です。

8月も明後日で終わりということは長かった孫の夏休みももうすぐ終わりです。

夏休みの宿題は早めに終わらせたみたいです。

「悠工房GERU・両親への贈り物」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

得票数は野田さんが215票、海江田さん177票です。

投票総数は395、有効投票数は392で無効票は3でした。

野田さん、海江田さんのほか前原誠司前外相、馬淵澄夫前国土交通相、鹿野道彦農相(山形選出)の合計5人が立候補した代表選は、1回目の投票でいずれの候補も過半数に達しなくて、野田さんと海江田さんによる決選投票となりました。

海江田さんは約120人の党内最大勢力を率いる小沢一郎元代表や、鳩山由紀夫前首相の全面的な支持を受けて、1回目の投票では最多の票を集めました。

しかし、野田さんが、海江田さんを通じた小沢さんの影響力維持を懸念する中間派の支持を集め、決選投票では海江田さんの票を上回りました。

野田さんが首相になって増税するようだったらこの国も終わりですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:35| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

隅田川の花火大会をスカイツリーから!?(@_@;)

今日も埼玉は暑くなりました。(;一_一)

なんだか台風12号の進路も気になっているゲルちゃんです。

写真は喜寿祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa88.JPG
denpa89.JPG
喜寿ですから77歳ですね。

長寿大国の日本ですから77歳ではまだまだ若いですね。

私は100歳まで元気で生きたいと本気で思っています。

10年以上も前から家族や兄弟にも言っています。

有酸素運動(ウォーキングやサイクリング)と柔軟体操(ストレッチ)とラジオ体操第一はできるだけ続けていきたいと思っています。

とはいっても、メタボのゲルちゃんですから当面の目標は体重を3〜5Kgくらい減らすことです。

電波時計は時間の狂いがないのがいいですね。

メッセージ入りのメモリアル振り子付電波時計は壁掛けになります。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計8両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

関東随一の伝統的な花火大会として知られます「隅田川花火大会」ですが34回目となる大会が今年も8月27日に開催され、隅田川流域には大勢の見物客が殺到しました!

3月11日に発生した東日本大震災の影響から、軒並み中止となる大会が続出するなか、本大会は東日本大震災の犠牲者への慰霊と、一日も早い復興に願いを込めて被災地に向け元気を届けることを目的に開催されました。

例年以上の盛り上がりを見せる盛大な花火大会となりました。

ちなみに隅田川といえば、現在、その支流・北十間川の近辺にスカイツリーが建設中であることでも有名ですね。

人混みのなかで「あの展望台から花火が見物できたら、きっと格別だろうなあ」などと皆さんも思っていることでしょうね。

そんななか、展望台から見る隅田川花火大会の写真をみることができました。(*^^)v

まず何より素晴らしいのが花火を見る自分自身の視線の高さです。

普通、花火といえば見上げるもので、2時間近くも見上げていると首が痛くなってしまうものですが、スカイツリー展望台からだと、普段通りの目線の高さで花火を楽しむことができるのです。

そして、低い位置で炸裂する花火は見降ろす形で鑑賞することができるのです。

私は写真で見ただけですが、これまで味わったことのない興奮と感動を堪能することができました。(*^_^*)

被災地に向けて、元気を届けるために用意された特製花火や、色鮮やかなスターマイン、趣向を凝らした花火コンクールなど、今年も見どころ満載となった「隅田川花火大会」。
来年は河川敷や屋形船から見る光景とはひと味もふた味も違うスカイツリーからの花火鑑賞に、多くの見物客が集中することは間違いないでしょうね。

今日もお読みいただきまして感謝!感謝!です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:14| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

世界陸上が開幕しましたよ!(*^_^*)

陸上競技の世界選手権が韓国のテグで開幕しましたね。

女子マラソンが行われましたがママさんランナーの赤羽有紀子選手が日本人最高の5位でゴールしました。

女子マラソンで日本がメダルなしに終わったのは3大会ぶりのことになります。

中里麗美選手が10位となり、前回銀メダルの尾崎好美選手は18位でした。

野尻あずさ選手は19位、伊藤舞選手は22位に終わりました。

エドナ・キプラガト(ケニア)で2時間28分43秒優勝し、3位までをケニア勢が独占しました。

しかしアフリカ勢のスタミナとスピードは凄いですね。(@_@;)

写真は両親への贈り物で「美濃焼・ふくろうペアマグカップ」になります。
mag65.JPG
mag66.JPG
表面に名前で裏面には「夫婦円満」を刻みました。

やはり普段から使っていただけるマグカップの贈り物って人気がありますね。

ましてや名入れと四字熟語とくれば世界に一つの価値の高い贈り物になります。

ふくろうも「不苦労」や「福朗」などと書いたりして縁起が良いと日本人にはファンが多いのです。

人気があるのも”なるほど納得”ですね。(*^_^*)

「美濃焼・ふくろうペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13271979.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界陸上が開幕しました。(*^_^*)写真は美濃焼ふくろうペアマグカップです。

陸上競技の世界選手権が韓国のテグで開幕しましたね。

女子マラソンが行われましたがママさんランナーの赤羽有紀子選手が日本人最高の5位でゴールしました。

女子マラソンで日本がメダルなしに終わったのは3大会ぶりのことになります。

中里麗美選手が10位となり、前回銀メダルの尾崎好美選手は18位でした。

野尻あずさ選手は19位、伊藤舞選手は22位に終わりました。

エドナ・キプラガト(ケニア)で2時間28分43秒優勝し、3位までをケニア勢が独占しました。

しかしアフリカ勢のスタミナとスピードは凄いですね。(@_@;)

写真は両親への贈り物で「美濃焼・ふくろうペアマグカップ」になります。

表面に名前で裏面には「夫婦円満」を刻みました。

やはり普段から使っていただけるマグカップの贈り物って人気がありますね。

ましてや名入れと四字熟語とくれば世界に一つの価値の高い贈り物になります。

ふくろうも「不苦労」や「福朗」などと書いたりして縁起が良いと日本人にはファンが多いのです。

人気があるのも”なるほど納得”ですね。(*^_^*)

「美濃焼・ふくろうペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13271979.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

いよいよ菅首相が退陣を正式表明しました。(;一_一)

午前中は太陽が照りつける夏らしい天気でしたが午後からは急に黒い雲が出てきて雷雨となりました。

今は雨はやんでいますがまたゲリラ豪雨が予想されます。

皆さんもご注意くださいね。

菅直人首相は今日、公債発行特例法と再生エネルギー特別措置法の成立を受けて、民主党役員会で退陣をようやく正式に表明しました。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-76.JPG
jueri-77.JPG
縦長のLサイズ2枚の写真を入れることが出来ます。

真中には感謝の思いを込めたメッセージと、きれいなアクセサリーのジュエリーが両親への贈り物にぴったりです。

メッセージのフォントは悠工房GERUで一番人気のデザイン筆文字「京円かな太」になります。

落ち着いたいつまでも飽きのこない筆文字フォントになります。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

菅首相の「退陣劇」は6月2日の退陣表明から3カ月近くに及ぶ異例の展開となりました。

政権の懸案だった公債発行特例法案をめぐる野党との駆け引きがあったとはいえ、次々に新たな政策をぶち上げ、最後まで「延命狙い」との疑念は消えませんでした。

外交を含む政治空白に加えて、民主党内の亀裂も拡大しました。

「居座り」がもたらした損失は計り知れません。

菅首相は6月2日の民主党代議士会で、東日本大震災からの復興に触れ「一定のめどがついた段階で若い世代に引き継ぎたい」と、あいまいな表現で辞意を表明しました。

周辺には「俺がはっきり『辞める』と言ったら、求心力が一気になくなるじゃないか」と強調しました。

一方で「首相を辞めさせることができる唯一の手段」(首相)と危機感を抱いていた内閣不信任決議案の可決を切り抜けたのも事実です。

このころから強気の発言もみられるようになりました。

そんな菅首相も今月10日、ようやく「新しい代表が選ばれれば職を辞する」と口にしました。

民主党代表選を経て30日に総辞職した場合、6月の代議士会から89日後となります。
事実上の退陣表明から47日後に退いた森喜朗元首相を大幅に超えて「居座り宰相」として歴史に名を刻むことになります。

民主党の新代表が誰になるのかはわかりませんが、民主党にとっては最後のチャンスになります。

しっかりやっていただきたいものです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

人生はワクワクドキドキの連続です!?(*^_^*)

27日から韓国のテグで世界陸上が始まりますね。(*^^)v

初日から女子マラソンですから、今からドキドキワクワクです。

31日には日本武道館で亀田興毅選手の防衛戦が行われます。

これもドキドキワクワクです。(@_@;)

写真は還暦祝いの贈り物で「ロックグラス彫刻」になります。
rock21.JPG
rock22.JPG
贈る人も喜んでいただけるかドキドキワクワクで贈り物をいただく方も何が入っているかを見るまではドキドキワクワクですね。

エッチングギフトの作り手である私も注文をいただいたお客様と贈られた方が喜ばれたかが気になりドキドキワクワクです。

ですからお客さまから「悠工房GERUに頼んで良かった!」などといったうれしいお便りはドキドキワクワクの気持ちがが感動に変わりモチベーションがアップします。

もっともっと喜んでいただける価値のあるエッチングギフトを提案させていただきたいと思っております。

「ロックグラス彫刻」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14036921.html

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

今日は同じ久喜市内にお住まいの美人姉妹にサンドブラスト体験でお越しいただきました。(*^_^*)

今日は久々に真夏日になりましたね。(@_@;)

夏は暑いのが当たり前ですが、ほどほどにして欲しいですね。

今日は久喜市内にお住まいの美人姉妹がサンドブラスト体験でお越しになりました。

私と同じ市内にお住まいですが、二人は3月11日の大震災で”液状化”でおなじみになりました南栗橋地区にお住まいです。

お越しいただいてからデザインの打ち合わせをしてからマスキングフィルムづくりです。
そのあとテープで養生をしてサンドブラストで深彫りしていただきました。
taiken79.JPG
taiken80.JPG
taoken81.JPG
taiken82.JPG
taiken83.JPG
大切な方への贈り物だそうです。(^^♪

箱根で吹きガラスの制作体験はやったことがあるということでした。

”サンドブラストで調べたら近くに悠工房GERUがあったので、これからもワインボトルやグラスのサンドブラスト体験に来ます!”と笑顔満開で言っていただきました。

お疲れ様でした。<(_ _)>

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

おかげさまで今日も元気です。(*^_^*)

皆さん、お元気ですか〜!!(*^_^*)

”元気があれば何でもできる”とアントニオ猪木さんが言っていましたが確かに元気がなかったら何にもできませんね。

徳光和夫さんも70歳を超えてまだまだ元気です。

頑張っている方から元気をいただきながら笑顔満開で行きたいものですねぇ。(*^^)v

写真は工房でサンドブラスト前で素材にマスキングフィルムを貼り付けてテープで養生をしたところになります。
kobo76.JPG

これを何時間で砂の吹き付けが終わるでしょうか?

慣れてますので意外と早いです。

今日のブログはこれで終わりになります。

お読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

昨日の夜は感動でしびれっぱなしでした。(@_@;)

暑い夏から一転して秋がやってきたような涼しさですが、まだまだ油断はできませんよ。
写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo901.JPG
photo902.JPG
3月11日の大震災により結婚を夏や秋に延期された方もたくさんいらっしゃるようですね。

本当にすごい大地震でした。

また、福島原発事故で福島の方で家族がバラバラになった方もいます。

今こそ、家族や仲間の”絆”を深めなくてはいけないですね。

一人では大したことが出来なくても大勢なら大きなことが出来るんですから。

「ガラスフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

日本テレビの24時間番組で徳光和夫さんが見事に完走しました。

完走直前というハラハラドキドキしていたその裏番組で女子バレーが面白かったですね。(*^_^*)

1次リーグ最終戦で世界ランク3位の日本は同5位で昨年世界選手権覇者のロシアを3―0で破るという大金星にゲルチャンは大興奮で体がシビレ節となってしまいました。(@_@;)

これで4年連続の決勝ラウンド進出を決めました。

第2セットから出場した石田瑞穂選手が13得点と活躍しました。

ロシア戦では16年ぶりのストレート勝利となりました。

日本の“スーパーサブ”が大金星を引き寄せました。

対ロシア戦は2009年ワールドGP以来の白星になります。

ストレート勝ちは1995年日ロ対抗以来、16年ぶりのこと。

前日まで客席で応援に回ったうっぷんを爆発させた石田選手は「出られない時が多いけど、大事な場面で力を出せた」と笑顔で語りました。

日本の平均身長は174センチ。

ロシアは“白い巨塔”の異名を取る202センチのガモワ選手を含めでっかい選手がゴロゴロいて平均身長186センチを誇ります。

ロシアの高さは脅威で、真鍋政義監督は「スピードもあり、ミスが少なく守備もできる」と、信頼する石田選手を東京大会で初めて投入しました。

迫田さおり選手に代わって第2セットから入ると、スパイクで11点、ブロックとサーブで各1点を挙げ、スパイク決定率はチームNO1の5割をマークしました。

この日は真鍋監督の48歳の誕生日でした。

期待以上の大金星で最高のプレゼントを贈りました。

「決勝Rではブラジルに勝って優勝したい」と石田選手。

五輪予選のW杯に弾みをつけるメダル獲得を目指します。

徳光さんといい女子バレーといい、昨日は感動のしっぱなしでまだ体がシビレています。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

サンドブラスト体験で群馬県桐生市よりお越しいただきました。(*^_^*)

すっきりしないお天気が続いています。

涼しいのは助かりますね。(*^^)v

今日は群馬県桐生市からサンドブラスト体験でN様ご家族にお越しいただきました。

片道2時間かけて遠方よりお越しいただきありがとうございました。

ワインボトルをサンドブラストでの制作体験ということで、あらかじめデザインも決定していましたのでお越しいただいてからすぐに制作作業を始めさせていただきました。
botoru51.JPG
フィルムづくりから糊の塗布、テープでの養生からサンドブラストの後にゴールドにて着色までやっていただきました。

42回目の結婚記念祝いのデザインになります。
botoru52.JPG
最初は緊張のせいか笑顔が少なかったのですが、制作作業をしていくうちに徐々に緊張もほぐれて笑顔になってきました。

やはり笑顔がいいですね。(*^_^*)

笑顔になっていただくとこちらも笑顔になります。

笑顔の相乗効果です。

その輪が広がれば笑顔満開ですね。(*^^)v

なんだかモラージュ菖蒲までは何回か来られたことがあるみたいで近いので悠工房GERUで体験してみようか?ということになったようです。

楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。

”また体験したいです!”といっていただきましたのでうれしくなったゲルチャンです。
今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

高校野球の頂点に立ったのは日大三(西東京)でした。(*^^)v

急に涼しくなり秋になりましたね。

来週には、また暑くなりそうですから体調管理しっかりしてくださいね

写真は退職祝いの贈り物で「キラキラ丸ミラー写真彫刻」になります。
marumira-31.jpg
ミラーの外側には四つ葉のクローバーの中にキラキラのラインストーンが付いているおしゃれなミラーです。

吊り具が付いていて壁に掛けられるようになっています。

職場の皆さんと撮影された写真をサンドブラストでエッチングしました。

第93回全国高校野球選手権大会の決勝は今日、甲子園球場で行われ、日大三(西東京)が光星学院(青森)に11−0と大勝して、2001年以来10年ぶり2度目の全国制覇を果たしました。

東京勢の優勝は2006年の早実以来で、日大三は春を含めると3度目の甲子園制覇になります。

青森勢として1969年の三沢以来の決勝に進出した光星学院は、春夏の甲子園大会の東北勢初優勝を逃しました。

今大会は節電のため史上初めて午前中に決勝を実施しましたが、4万7千人と満員の観衆を集めました。

高校野球が終わるともうすぐ秋ですね!(*^_^*)

日本テレビで、また24時間テレビが今日の午後6時30分から始まりますね。

今年のマラソンランナーは徳光和夫さんです。

完走して欲しいですね。

私も何かに挑戦しなくっちゃ!?(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

サンドブラスト機を納入して10年目を迎えました。おかげさまです。<(_ _)>

今日の午後2時26分頃に、福島県沖を震源とする強い地震がありました。

宮城県石巻市や福島県相馬市、二本松市などで震度5弱を観測しました。

埼玉でも震度3でした。

まだまだ強い地震が続くと思いますのでご注意くださいね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-91.JPG
jueri-92.JPG
悠工房GERUの両親への贈り物で売れ筋No,2商品になります。

2枚の縦長Lサイズ写真を入れることが出来、その写真に挟まれるようにして中央にチャーミングなジュエリーのアクセサリーがキラキラして見る人を楽しませてくれます。

両親へのメッセージも想いを込めたもので!

両親への贈り物として最適であり、そして心からお喜びいただけるアイテムの一つになります。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

サンドブラストの機械一式を我が家の一室に納入して10年目を迎えました。

部品の交換はありましたが、特に大きな故障などはなく順調に動いてくれています。

私には二人の娘がおります。

長女が結婚することになり一緒に住んでくれることが決まり、次女も大学卒業したことから娘たちに金がかかることがなくなったことと将来の年金生活の不安もあって51歳で33年勤務した会社を早期退職して現在の仕事に従事し現在に至ります。

おかげさまでリピーターのお客様や同業者仲間などに支えられながら楽しく元気にストレスもなく仕事が出来ていることに感謝しております。

「明るく 楽しく 元気よく」がモットーに頑張っています。

また私の仕事に理解があり協力してくれています家族にも感謝しています。

今後ともよろしくご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

おかげさまで猛暑にも負けずに毎日仕事を頑張っています。(*^^)v

なんだか今日はやけに暑くありませんか?

残暑お見舞い、じゃなくて猛暑お見舞い申し上げますですね。(@_@;)

おかげさまで暑さに負けずに毎日楽しく仕事を頑張っています。(*^^)v

いつもありがとうございます。<(_ _)>

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa74.JPG
悠工房GERUの両親への贈り物で売れ筋No,1商品です。

電波時計は時間合わせしなくてよいし時間が正確なので本当にありがたいですね。(*^_^*)

工房内に飾ってある振り子付の電波時計も少しの狂いもなく順調に時を刻んでくれています。

写真の時計には振り子がついていません。

ご使用いただく方につけていただきます。

デザインもたくさんご用意していますがデザインサンプル通りでなくても構いませんので自由にお考えくださいませ。

それこそ世界に一つの最高の贈り物になることでしょう。

デザインもたくさんあって迷われる方もいらっしゃいますが、いろいろとたくさんのデザインサンプルがあったほうがよいと悠工房GERUでは考えます。

メッセージとイラストの組み合わせも決まっておりませんので自由な発想でお客様のオリジナリティあふれるデザインを作っていただきたいと思います。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

天下り先の補助金、廃止後も形を変えて継続なんてしんじられますか!?(@_@;)

暑いのは明日くらいまでと言ってましたね。(*^^)v

早く涼しくなって欲しいです。(;一_一)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo83.JPG
photo82.JPG

いろいろなガラスのフォトフレームがありますが、このタイプは横長タイプで写真もLサイズの横長の写真をいれていただけます。

横長の写真は比較的人数の多い写真を入れて飾る場合が多いかもしれませんね。

ご家族全員での写真とか、集合写真なども。

アクリルのフォトフレーム台(二つ足)が付いていますのでこれに立てて飾ってくださいね。

下記デザインを参考にしていただき、自分なりのオリジナルを考えていただきたいと思います。

要望や質問、お問い合わせはメールでも受け付けています。→ info@geru.jp

【ガラスフォトフレーム(横長)】デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

【ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)】
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

またまたいやなニュースがありましたね。(;一_一)

防衛省が昨年廃止したはずの基地周辺の住宅防音工事に関する補助金を、各地の防衛局が発注する公共事業の形に変え、職員の天下り先に出し続けていることが朝日新聞の記事でわかりました。

事業は一般競争入札で発注し、誰でも参加できる形にしていましたが、入札直前に天下り先以外の参加が難しい条件をつけてライバルを排除していたというから恐れ入谷の鬼子母神です。 (@_@;)

補助金は、自衛隊や在日米軍基地周辺で住宅の防音工事をする際の事務手続き費用として出していたということです。

手続きは専門的でなく、行政への申請書づくりを手伝う行政書士で対応できる内容でした。

補助金は名目上、住民に1件当たり上限8万円支払われることになっていましたが、実際は事務手続きを代行する防衛省所管の財団法人「防衛施設周辺整備協会」に回っていたことが発覚。

この協会には年十数億円が入っていたそうです。

民主党政権になって、天下りは完全廃止だと思っていたらやはりだめだったですね。

こんなことで税金を上げたりするって、やはり納得いきませんね。

どう思いますか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

サンドブラスト体験で江東区よりお越しいただきました。(*^_^*)

今日はサンドブラスト体験で東京都江東区深川第六中学校の書道部の皆さんにお越しいただきました。

半蔵門線が待ち合わせ駅の久喜駅まで一直線で乗り換えなしで来ていただきました。

書道部の方々には、3年前にもサンドブラスト体験でお越しいただきました。
taikenh1.JPG
半紙に書いていただきました書を事前にお送りいただいて素材に合わせてフィルムを作成しておきましたので、お越しいただいてからすぐに素材に糊を塗布していただいてから乾かしてフィルムを貼り付け、養生の後にサンドブラストを順番にこなしていただき陶器の丸い皿のみ着色していただきました。
taikenh2.JPG
一通り終了後にお持ちいただきましたお楽しみの弁当タイムの後に笑顔満開で記念写真を!
taikenh3.JPG
みなさん中学生ですが、礼儀正しくしっかりしていました。(*^^)v

毎日、東京スカイツリーを眺めながらの通学っていいと思いませんか?

意外と生徒さんの家から近くみたいです。

折しも暑い盛りのサンドブラスト体験でお疲れ様でございました。

感謝、感激の巻です。(*^_^*)

制作していただきましたグラスや皿は秋の文化祭の時に展示されるそうです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

今日は終戦記念日ですね。

終戦から66年が経ちました。

二度と戦争をしてはいけません。

代償が多すぎます。

写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa091.JPG
熊本県にあります会社にお勤めだった5名の方が退職されるということでご注文をいただきました。

この電波時計は退職に限らず、結婚祝いや結婚式での両親への贈り物、出産祝い、新築祝い、還暦や喜寿などのお祝いにも幅広くご利用いただいています。

写真にはありませんが、「メモリアル振り子付電波時計」というだけありまして振り子をつけて使用していただきます。

振り子の音も静かで気になりません。

贈り物に喜んでいただける一品です。(*^_^*)

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ついに「iPad2」を購入しました。(*^_^*)

高温注意報発令中の埼玉県久喜市でございます。(@_@;)

水分補給をこまめにしております。

昨日、ついに【iPad2】を購入しました。
ipad2.JPG
今までも購入の機会はあったのですが、注文してから入手できるまで2〜3週間はかかるという品薄状態でした。

ところが現在は大体のソフトバンクのお店や量販店の電気屋さんですぐに入手できるようになりました。

私の場合には携帯電話でメールをしたことがありません。

携帯電話にかかってくるか、こちらからかけるだけなんです。

もちろんバケット通信などはしたことがありません。

お客様からの注文や問い合わせ、資料請求などはパソコンでしか見ることができません。
外出先から工房アシスタントの娘に電話を入れたりしてメールの状況を確認してもらっていたわけです。

今回【iPad2】の購入によりこれが解消されます。

外出先でお客様からのメールや注文が確認できますし、その場で返信することもできるようになります。

他にも購入した理由がありますが、問題は使いこなすことが出来るかどうかなんです。

パソコンはマウスでクリックしたりしますが、スマートフォンやiPad2は指で操作をします。

新しいことに挑戦することは年齢も関係ありませんしワクワクドキドキするものです。

仕事の合間に少しずつ使いながら覚えるつもりでいます。

毎日が楽しくなりそうです。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。(*^^)v

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

高速道路は、どこも混雑・渋滞しているようですね。

お出かけの方は運転など気を付けてくださいね。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa75.JPG
フォントは悠工房GERU一番人気のデザイン筆文字「京円かな太」です。

この商品をご注文いただきました、東京都立川市にお住まいのお客様よりうれしいメールをいただきましたので紹介させていただきます。

「本日、無事に商品が届きました。

完成写真まで添付していただきありがとうございました。

両親もきっと喜んでくれることと思います。

このたびは短期間でと無理なお願いをしてしまったにもかかわらず、快くお受けいただき、素晴らしいものに仕上げていただき本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

また機会があれば利用させてください。」

心温まる文章を読ませていただき感謝、感激です。

お客様からのお喜びの声は私の明日への活力源です。

もっともっと多くの方にサンドブラストやガラスエッチング、そしてエッチングギフトを知っていただきたく精進してまいりますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

