2011年07月31日

高速道路無料化で問題が!?(;一_一)

梅雨が戻ってきたような、うっとうしい天気が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

私は天気に関係なくいつも元気で笑顔満開で仕事を頑張っています。(*^_^*)

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
photo31.JPG
横長のLサイズの写真を入れることが出来ます。

エッチングギフトの贈り物は、名入れやメッセージを入れることが出来る非常に価値のある贈り物になります。

これを価値のわかる方に贈れば、感謝していただけて感激していただけて感動までしていただけますので贈ってよかったと心から実感していただくことが出来ます。

”お値段以上、ニトリ♪”というCMソングがありますが、まさにお値段以上のエッチングギフトなんですね。

贈り物で失敗をしたくない方へお勧めいたします。(*^^)v

「ガラスフォトフレーム(横長)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

東日本大震災の被災者を対象にスタートした東北地方の高速道路の無料化ですが、復興支援策として利用者からはすこぶる好評で、利用率は最高で8割を超えるそうですが、いま別の意味で注目を集めているというお話です。

使い方次第で東北から大阪、遠くは九州まで無料で走行でき、便乗利用する個人が少なくないといいます。

専門家からも「そもそも制度がおおざっぱ過ぎる。改正しない限り便乗利用は減らない」と問題視する声が上がっています。

6月20日からスタートした東北地方の「高速道路無料化」。

被災者と福島第1原発事故の避難者に限り、東北の高速道路を利用する際の料金が無料になりました。

利用する場合、自治体が発行する「被災証明書」や、自宅の損壊状況を証明する「罹災証明書」の所持が義務づけられ、身分証明書とともに料金所に提示すると支払わなくて済むようになっています。

指定区間というものがあって、そこのインターチェンジで入場、出場するのが条件になりますが、区間内で入・出場を兼ねる必要はありません。

期間は最低でも1年続きます。

地震や津波で自宅が倒壊し、県外の実家などを何度も往復せざるを得ない被災者からは評判がいいようですが、スタートから1カ月を過ぎて、多くの問題点も浮上しています。

例えば、東北の指定区間のICから高速道路に乗り、都心を通過し、大阪へ向かったとします。

この場合、料金がかかるのは、東京から大阪までの区間ですが、料金所のある首都高などを避けて進めば、タダで大阪にたどりつけるのですからなんともはや、、、。

指定区間の東北道や常磐道からスタートして、料金所を通過しないよう外環道や首都高を避けて、北関東道に入るのです。

関越道、圏央道を走り、中央道、名神高速を進むと名古屋や京都、大阪、神戸に行くことが可能です。

さらにそこから中国道、九州道を使えば長崎や鹿児島までも足を伸ばせるのです。

極端なことを言えば、青森−鹿児島を期間中、何度往復しても無料になります。

制度の緩さはこれに止まりません。

運転手が被災・罹災証明書を持っていなくても、同乗者が所持していればOKで、この証明書の発行も自治体任せで統一基準がないといいます。

停電や断水に遭った茨城県水戸市では、震災時に住民票を持つ全住民を対象に被災証明書を発行しました。

いわき市や盛岡市では、震災時に旅行や出張で市内に滞在していた人も対象としたため、所持者は幅広いのです。

首都圏でも、自宅が一部損壊したり、液状化の被害に遭った千葉県香取市のほか、松戸市▽埼玉県久喜市▽加須市▽東京都足立区▽葛飾区▽神奈川県川崎市▽横浜市などに居住する世帯は、罹災証明書を取得できる可能性がありますよね。

すでに夏休みがスタートし、復旧作業とは無関係の旅行で便乗利用する個人も多いとみられるとのこと。(@_@;)

レジャーで利用する人がいるのなら、前提が『復興支援』ということだけは忘れないでほしいという話もあります。

なんとかなりませんかね!?(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

人生いろいろ、自販機もいろいろ!?(@_@;)

昨日の花火大会は雷雨により中止となってしまいました。(@_@;)

明後日からは8月ですね。

月日の経つのは本当に早いものですね。

今日の朝の工房では電波時計とフォトフレームのガラスエッチング前と
kobo86.JPG
サンドブラストでのガラスエッチングが終わったとのものになります。
kobo87.JPG
このような写真をたまに掲載させていただきますが、写真の掲載がない時でも制作はやっているのであります。

先日、お客様よりうちの頼んだのがまだ見たいですね?などと電話をいただきましたがご注文をいただきました商品は納期順守できっちりやっておりますのでご安心くださいね。(*^_^*)

こちらの写真は結婚式での両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。
jueri-41.JPG
写真を2枚入れることが出来るという優れものです。

後で写真の入れ替えもできんすのでいつまでも楽しむことが出来ます。

そして可愛いジュエリーが素敵です。

贈り物に華があるとはこういう商品のことを言うのです。

何よりメッセージもいつまでも色褪せることがありません。

サンドブラストで文字を彫ってありますので文字がかすれてきたり読めなくなったりということがありません。

悠工房GERUの人気売れ筋商品です。(*^^)v

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

手軽に飲料が買える自動販売機ですが、大震災の影響で、節電の取り組みが強化されて、肩身の狭い日々も続いています。(@_@;)

そんな中、環境への配慮を見える形で表したものや、売り上げの一定額を特定の団体に寄付するものなどさまざまな「変わり種」自販機が続々と登して話題を呼んでいます。

7月中旬、キリンビバレッジは「ベルマーク」を回収できる自販機の1号機を札幌市の北海道ガスの施設に設置しました。

商品に付いているベルマークは学校のPTAなどが集め、必要な教材や備品を購入するために活用されています。

自販機はマークの広告塔のような役割を果たすほか、贈り先の学校などを明記した回収箱が取り付けてあるそうです。

オフィスや工場に設置して、従業員が気軽に箱に入れられるのが特徴です。

自販機管理会社などが飲料の補充時にマークを回収して、学校に寄付できるよう設置企業の担当者にまとめて渡す仕組みになっているというからグッドですね。(^^♪

このほかに、商店街の店主といった設置者が、飲料売り上げの一定額を、地域を拠点とするスポーツチームやオーケストラに贈ったり、環境保全の取り組みに寄付したりする自販機もあるそうですね。

環境対応型で独自色を打ち出すのは、国内最大の98万台を誇る”スカッとさわやか”コカ・コーラです。

昨年秋に東京・自由が丘の商店街に設置した「ルーフ緑化自販機」は、雨が降らない時期には生育を止めるコケの一種と、人工芝を組み合わせたシートを自販機の上部に付けています。

機械の表面の温度が上昇するのを抑え、冷却効率を向上させるそうですからこれもグッドですね。

太陽光発電のパネルを上部に設置し、夜間照明の消費電力量をなくす自販機などと合わせ、広げていく方針です。

お茶の飲料に強い”お〜い、お茶”の伊藤園も、リサイクルした茶殻を外側のパネルに配合した抗菌自販機を投入し、環境への配慮を打ち出しています。

国内の飲料自販機は244万台(2010年)で、1995年に比べると約12%増えているといいます。

1台当たりの売り上げは減少しているそうですが、定価で販売できる自販機は利益率が高く、設置台数は増える傾向にあるそうです。

節電の折、自販機の台数が多いと批判も出てくるため、社会貢献の意義などを持たせた特色のある自販機はこれからもっと増えるのではないでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

寺川綾選手銀メダルおめでとう!!(*^^)v

今日は近くの工業団地で納涼花火大会が開催されます。

ちょうど工房裏のパソコン部屋の窓から近くに見えるので今夜は花火見学をする予定です。(*^^)v

昨日はモラージュ菖蒲に忍たま乱太郎と加藤清史郎クンが来たそうです。(^^♪

写真は結婚式での両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル・アーチクロック」になります。
arch50.JPG
光学ガラスを使用した透明感抜群のアーチ型クロックです。

光学ガラスとは、みなさんご存知のようにレンズ、プリズムなどのように、光の反射、屈折によって画像を伝送する光学素子の材料となる高い均質度をもったガラスのことですね。

天体望遠鏡や顕微鏡なども光学ガラスを使用しています。

品格のあるクロックって意外と少ないものですが、光学ガラスを使用したクロックは高級感があり多くのお客様からお喜びいただいております。

結婚祝いや退職、還暦のお祝いにもご注文をいただいています。

「メモリアル・アーチクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

美人スイマーが見せた久々の笑顔でした−。(*^_^*)

「世界水泳」(上海)の競泳女子100メートル背泳ぎでメダルを逃した寺川綾選手が、五輪非種目の50メートルで27秒93の2位。

日本勢3つ目のメダルを獲得した。

「優勝したのと同じくらいうれしかった」とレース後は晴れやかな表情でガッツポーズ。
目を潤ませて、あふれる感情をこらえきれませんでした。

スタートを0秒53とトップの反応で飛び出して「自分らしく泳ごう」と先頭に食らい付きました。

金メダルには0秒14及びませんでしたが、高い集中力が求められる短い距離のレースに100メートルの悔しさをぶつけました。

100メートルはタッチの差でメダルを逃し「チームの期待を裏切ってしまった」と涙に暮れていました。

今大会の日本女子で初のメダルを手にしましたが「やっぱり100メートルが良かったなあ。来年の五輪は100メートルでしっかりメダルを取れるようにしたい」と得意種目での雪辱を誓っていました。

明日は女子のメドレーリレーの最初のレースに出ますので、ここで1位で入ることが出来れば本物ですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

仁義なき戦い”牛丼戦争”勃発!?(@_@;)

ここのところ熱帯夜がなくエアコンを使用せずにぐっすり眠ることが出来ています。(*^^)v

おかげで寝不足がなく元気満々・絶好調で仕事をしています。(^^♪

写真は結婚式での両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」の横長タイプになります。
比較的長文のメッセージになります。
photo23.JPG

よくお客様から「メッセージの文字は何文字までいいんですか?」と質問をいただきます。

「何文字でもかまいませんよ。価格も変わらないですよ。」とお答えしています。

30文字だろうが60文字だろうがフィルムの大きさやエッチングの部分が変わるわけではありませんので追加料金はいただいておりません。

ただ文字数が多くなると行数が増えて文字が小さくなりますので場合によっては何を書いてあるかが読めない、などといった困った話になりますのでデザインサンプルを参考にして検討して頂けたら幸いです。

「ガラスフォトフレーム(横長タイプ)」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

牛丼の値下げ競争が止まらないというお話です。

今日、牛丼チェーン「すき家」全店で、期間限定の「夏の250円セール」を実施、明日から牛丼類全品を30円引きで販売すると発表しました。

並盛りを250円で食べられますから嬉しいですね。(^^♪

他の牛丼チェーンでは、吉野家が26日から並盛りを380円から、すき家より10円安い270円に値下げしたばかりです。

すき家の価格はそれを下回り、吉野家を“狙い撃ち”にした仁義なき戦い勃発って感じです。(@_@;)。

これまで、すき家に比べて値下げキャンペーンに慎重だった吉野家ですが、今夏は違いましたね。

他の牛丼チェーンの機先を制して、26日午前10時から、すき家を下回る価格で牛丼を提供する「夏の牛丼祭」を始めました。

ですが、“業界最安値”の地位はわずか3日で追われることになりました。(;一_一)

吉野家を”狙い撃ち”にした「すき家」の値下げ戦略は、すき家だけにとどまりません。
グループの「なか卯」でも、和風牛丼の並盛りを、40円引きの250円で販売するキャンペーンを29日午前11時から実施、吉野家を“挟撃”する作戦に出たのです。

牛丼業界では値下げキャンペーンが集客に大きく影響します。

すき家が牛丼チェーン最大手の座を不動のものにしたのも、幾度となく実施してきた値下げキャンペーンが大きな役割を果たしました。

大手チェーンでは松屋も、創業45周年を記念して期間限定で牛めし並盛りを240円で提供するキャンペーンを実施したばかりです。

価格をめぐる仁義なき戦い・牛丼バトルに終わりはありません。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

自衛隊が岩手と宮城で撤収決定です。(@_@;)写真は「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

なんだか、いまいち夏って感じがしませんね。

今年の夏はおかしくありませんか?

セミの鳴き声がしないんです。(;一_一)

いつもだとうるさいくらいに鳴いている時期なのにですよ。

大震災のせいでしょうかねぇ!?(@_@;)

写真は結婚式での両親への贈り物でご注文をいただきました「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-22.JPG
連日ご注文をいただいている悠工房GERUの人気商品です。

写真が2枚入れることが出来ます。

入れた写真は、後で別の写真と入れ替えすることが出来ますので、ずぅ〜っとずぅ〜っと長く楽しむこと出来るのがいいですね。(^^♪

中央にはジュエリーのチェーンがチャーミングにキラキラしているのも素敵です。

両親への感謝の想いを込めたメッセージのフォントは、デザイン筆文字フォントの「京円かな太」になります。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」参考デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

東日本大震災で岩手県に災害派遣されていた自衛隊は昨日、達増拓也知事の要請を受けて撤収しました。

被災規模が大きい岩手、宮城、福島の東北地方3県で撤収要請が出されたのは岩手が初めてのことです。

岩手県内では陸上自衛隊だけでも延べ約60万人が派遣され、行方不明者の捜索や物資搬送、がれき撤去などにあたりました。

1500人以上の死者・行方不明者を出した岩手県の大槌町ではこの日、「感謝の会」が開かれました。

会場の野球場には雨の中、約600人の町民が集まったということです。

同町では最も多い時で約900人の自衛隊員が活動にあたったそうです。

町民が隊員一人一人と握手して見送り、私もニュースで見ましたが中には涙を流す人もいました。

陸上自衛隊第5高射特科群長の新宅1等陸佐は「こんなに握手攻めにあうとは思わなかった。一日も早い復興を願っています」と話していました。

ブルーシートに感謝の言葉をペンキで書いた横断幕を持って参加した方は「感謝してもしきれない」と別れを惜しんでいました。

岩手県に続いて宮城県は、被災地に災害派遣されている自衛隊の活動が月内で終了するめどが立ったとして、8月1日に撤収を要請しました。

自衛隊の活動は行方不明者の捜索やハエの駆除など多岐にわたり、陸自は宮城県内だけで延べ170万人が活動、9053人を救出し、遺体5735体を収容したということです。

入浴支援は延べ約64万4000人、食事の炊き出しも約666万食に上った。 

自衛隊の撤収によって復興が遅れることがないようにして欲しいものですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

今年の夏は炭酸飲料が暑い!?(@_@;)写真は「メモリアル振り子付電波時計」です。

今日は夕立が来るという天気予報があったために少し早めの時間のブログ書き込みです。

写真は喜寿祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa65.JPG
時計のカラーは「ナチュラル」です。

明るい感じのカラーは度のお部屋にもぴったり合うと評判をいただいています。

メッセージはお客様にお考えいただいたものです。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

2011年夏も暑い日々が続いていますね。

今年の夏は過去の夏とは大きく異なる現象が、飲料市場で発生しているというお話です。
環境の変化としては、「例年よりも梅雨明けが早い」「原発事故の影響による節電」というキーワードがあります。

3月11日の東日本大震災で大きく落ち込んだ飲料の売り上げですが、その後は月を追うごとに回復しており、6月にはほぼ前年並みの水準となったということです。

ちなみにアイスクリームも順調に売り上げを伸ばしています。

今年の夏も順調に売り上げを伸ばせている飲料市場。

その中で起こっている異変とは、「紅茶」の苦戦です。

サントリー『リプトン』、キリンビバレッジ『午後の紅茶』、日本コカ・コーラ『紅茶花伝』、伊藤園『Teas' Tea』、アサヒ飲料『TeaO』といった飲料各社が力を入れてきた紅茶ブランドが伸び悩んでいるのです。

紅茶カテゴリーは味によって4つに分類できます。

「ミルク」「ストレート」「レモン」といった定番の味に加えて、近年の紅茶の伸びを支えてきたのが「フレーバー系」です。

定番の味ではロイヤルミルクティなどの新機軸を打ち出しつつ、フレーバー系ではオレンジやアップルなど新味の新商品を投入してきました。

これらの動きが東日本大震災以降、急激にブレーキがかかったのです。

コンビニの飲料市場では、新商品投入が多いカテゴリーほど売り上げが伸びやすい傾向にあるといいます。

しかし、紅茶の新商品(主にフレーバー系)が発売されることが少なくなったため(メーカーによると工場被災が理由だそうです)、徐々に売り上げを落としていったのです。

定番商品でも安定的な商品供給が困難となり、売れ筋商品の『午後の紅茶』シリーズ(特に『午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー』)などの売れ方にムラが発生しました。

紅茶カテゴリーの凋落を横目に、グングン売り上げを伸ばしているのが「炭酸飲料」です。

紅茶と対照的に、炭酸飲料は新商品が大量に投入され、大きく売り上げが伸びているのです。

新商品の例としては日本コカ・コーラ『メローイエロー』、ハウスウェルネスフーズ『C1000リフレッシュタイムスパークリング ゼロ』などがあります。

そして、ついに飲料市場で地殻変動が起こりました。

過去の飲料市場では「お茶」「ミネラルウオーター」「スポーツ」「紅茶」が四天王でしたが、「お茶」「ミネラルウオーター」「スポーツ」「炭酸飲料」が新四天王になったのです。

店舗でも、新商品は売り場のゴールデンライン(目に付きやすい棚)に陳列するよう、店員のDNAにインプットされているので、炭酸飲料は「新商品が多い→良い売り場に陳列される→さらに売れる」という好循環になっているのです。

もしコンビニを訪れることがあったなら、飲料売り場を一度確認してくださいね。

炭酸飲料の売り場を広げている店舗はしっかりと売上を確認し、対策を打てている店員の能力の高い店舗なのであります。

とはいっても、紅茶飲料が完全に消費者ニーズから離れてしまったわけではない。サントリーが7月12日に発売した『リプトン オレンジリフレッシャー』は久しぶりの目玉新商品である。これが販売好調なら、紅茶飲料の売り上げも再び伸ばすことができるだろう。

今年の夏飲料を制するのは「炭酸飲料」ということは間違いないようですよ。

あなたは「紅茶派」ですか?それとも「炭酸飲料派」ですか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

今日元気で頑張っています。(^^♪

毎日、たくさんの注文をいただきましてありがとうございます。

心から厚く御礼を申し上げます。<(_ _)>

3月11日の大震災&原発事故以降、ブログどころではなくなり中休み状態でしたが、3月21日より毎日続けております。

このブログですが、時間的に余裕がなくて制作しました商品の写真の掲載が出来なくております。

今日は朝からジュエリーフォトフレームの制作をしました。

サンドブラスト前と
kobo77.JPG
サンドブラスト後の写真です。
kobo78.JPG
元気で頑張っておりますのでこれからも悠工房GERUをよろしくお願い申し上げます。
今、私にできることは、ご注文をいただいたお客様にお喜びいただくことであります。

何卒よろしく!!

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 21:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ついにアナログ放送が終了しました。(;一_一)

アナログ放送が、ついに今日の午後0時に終了しました。

まだ”地デジ”に移行していない世帯もたくさんあるようですね。(;一_一)

写真は昨日のブログの続きです。
kobo76.JPG
昨日の写真は電波時計のガラスとジュエリーフォトフレームをサンドブラストした状態でしたが、養生テープやマスキングフィルムを剥がしてきれいにしたところで着色をしてスワロフスキーを付けました。

完成写真です。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

今日も元気で笑顔満開です。(*^^)v

今日は蒸し暑いですね。(;一_一)

今日は電波時計のガラスとジュエリーフォトフレームをサンドブラストしました。
kobo61.JPG
おかげさまで今日もすこぶる付きの元気モリモリ笑顔満開で頑張っています。

ご注文をいただきましたお客様の商品はスケジュール通りに制作させていただいておりますのでご安心くださいませ。<(_ _)>

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

写真は「黒ビトロガラス写真彫刻 」です。(*^^)v

明日からは、また暑い日々が続きそうですね。(;一_一)

熱中症には十分に注意したいものです。

暑さも戻りつつありますが、今日も笑顔満開で頑張ってます。(*^^)v

写真は「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
yuhi.jpg
先般、上野動物園の動物ふれあいコーナーで撮った孫の写真です。

鶏を抱っこして少し緊張しているのか笑顔ではありません。((+_+))

サンドブラストした後に彫刻した部分を白で着色してあります。

メモリアル写真は大切にしたいものですね。

撮り忘れた!?(@_@;)などと後悔することのないようにキッチリ保存しておいてくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

写真は結婚式の両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。(*^^)v

夏休みに入った小学4年生の孫に「早めに宿題を終わらせとけよ」といったら、「一定のメドがついてから…」という返答が返ってきました。(@_@;)

今日の写真は悠工房GERUの両親への贈り物の中で、売れ筋No,2商品の「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。
jueri-51.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることが出来ます。

中央には感謝の文字とその下にメッセージを刻みました。

そしてこのフォトフレームの特徴でもありますキラッと光るジュエリーが素敵です。(*^^)v

メッセージのフォントはデザイン筆文字フォントの「京円かな太」です。

パソコンから出てきたフォントとは思えない素晴らしい人気の筆文字です。

この筆文字のおかげで悠工房GERUの売り上げも右肩上がりです。(^^♪

身近に飾っていただけるいつまでも飽きのこない感謝・感激のジュエリーフォトフレームです。

デザインサンプルも是非!→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。(*^^)v

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

なでしこジャパン、ハードスケジュールが心配!?(;一_一)

小学4年生の孫は今日で1学期が終わり明日から長〜い夏休みに入ります。

勉強に遊びのスケジュールがびっしりみたいです。(@_@;)

工房では相変わらずジュエリーフォトフレームの制作を心を込めて!
kobo0901.JPG
今日の写真は「陶器ペアフリーカップ」になります。
mag0901.JPG
先般、両親への贈り物でご注文をいただきましたお客さまから再注文をいただきました。
式に出席が出来なかった方からお祝いをいただいたお返しになります。

日本の古くからの習慣でいただいたらお返しをするというものがあります。

贈り物大国の日本ならではのものですね。

コースターをセットにした贈り物も人気をいただいております。(*^^)v

「陶器ペアフリーカップ&コースター」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

女子サッカーワールドカップ初優勝で連日テレビに登場するなど、咲きほこる「なでしこジャパン」。

ですが、今週末からは厳しい現実と向き合わなくてはならないというお話です。(@_@;)
というのも、24日(日)から再開されます「なでしこリーグ」の観客動員数が全くの未知数といっていい状況だからです。

今回、なでしこジャパンはエコノミー席での往復でしたが、凱旋帰国とあって協会首脳が現地でビジネスクラスへのアップグレードを指示したのだそうです。

しかし、5席しか取れずに、結局は選手のほとんどはエコノミー席で帰国しました。

ゆっくり眠ることもできなかったのでは!?(;一_一)

佐々木則夫監督(山形県尾花沢市出身です)が「ドイツは優勝すればボーナスは600万円だったそうですね。でも、我々は記念の時計でもいただければ十分です」というように、なでしこジャパンはどこまでも清貧です。

『サッカー協会は儲かっているのに…』との声もありますが実際は違うようです。

前年度は赤字を計上するなど財政的には厳しいということです。

女子選手の待遇云々が取り沙汰されていますが、待遇を上げるのに手っ取り早いのはリーグ戦の観客動員数を上げるのが一番の近道なんだそうです。

なでしこリーグの1部は、今季東京電力マリーゼが休部して現在9チーム。

2部にあたるEASTとWESTは各6チームで編成されていますが、実はそのほとんどが無料試合です。

理由は簡単です。

無料にすれば興行にはならないから会場設営費なども大幅に安いのです。

それこそ、そういうところも経費削減しないとリーグが運営できないのが実情なのだそうです。

今回のなでしこジャパンの金メダル効果で、彼女たちが出場するリーグ戦の観客動員に反映されていけば、将来的に待遇が上がっていく可能性はあります。

 ただ、2008年北京五輪で金メダルを獲得した女子ソフトボールも一時的には盛り上がりましたが、結局、女子ソフトボールリーグの観客動員には結びつかなかったという、一過性のブームで終わった過去の苦い前例があります。

今日は佐々木監督以下、数選手がテレビの駆け回り出演や石原慎太郎・東京都知事を表敬訪問するなど相変わらずの忙しさで、なでしこジャパンの国内組はリーグ再開へ向けての準備もままならないので24日からの試合で良いプレーが出来るのか心配をしているゲルチャンです。

それこそ、今週末のリーグ戦で一時的に観客が増えたとしても、ファンに訴えるプレーがなければ元も子もないのですから。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

なでしこジャパンと菅内閣の比較!?(@_@;)

台風の影響もあって埼玉では大雨注意報が出ています。(;一_一)

雨が降らないから降って欲しいと言ったりしましたが限度ってものがあります。

降りすぎないように祈ります。

写真は「らぶらぶペアマグカップ」になります。
mag53.JPG
大雨注意報が発令中の埼玉ですが、このマグカップは”らぶらぶ注意報”発令中です。

なんとも可愛いマグカップです。

結婚のお祝いやお付き合い1周年記念、結婚での両親への贈り物などにご利用いただいています。

「らぶらぶペアマグカップ」
→ http://www.geru.jp/article/13751637.html

なでしこジャパンの快挙にわき笑顔満開の日本列島ですが、永田町に目を向けると、支持率12%の菅直人内閣による場当たり的な治世が続いています。(;一_一)

両者を比較すると、「成功する組織」と「ダメ組織」のコントラストが浮かび上がりますね。

菅首相は、なでしこのツメのあかを煎じて飲んではどうかという声も。

「ぜひ優勝してもらいたい。優勝をね」

菅首相は14日、こうエールを送りました。

もちろん異論はありませんが“チーム菅”といえる菅内閣は優勝にはほど遠い出来だけに、脱力感も漂う今日この頃のゲルちゃんです。(@_@;)

まず指導力が段違いです。

なでしこは主将でエースのMF沢穂希が、抜群の指導力を発揮しました。

「苦しいときは私の背中を見なさい」と仲間を鼓舞してチームをまとめ、世界が絶賛するパスワークと連動性を実現しています。

一方、菅内閣は、菅首相が「俺に決断させるな」と周囲を威嚇するのですから話になりません。

原発へのストレステスト導入では当初、海江田万里経産相と調整しないで独走して閣内不一致状態になりました。

海江田さんは辞任を示唆し、仙谷由人官房副長官が即時退陣論を述べるなど、バラバラ状態です。

戦略や戦術も真逆です。

なでしこは体格に勝るドイツ、スウェーデンを連破しました。

攻撃ではスピードで相手を崩し、守備では相手に体を密着させて自由にさせない頭脳的なプレーを見せました。

菅内閣は震災から100日以上たって復興担当相が任命される遅さです。((+_+))

「脱原発」会見では、具体的道筋すら示さないで、閣内協議もなく突然発表されました。
プランなど存在しないのでしょうか。

そもそも、メンバーの質が違いますね。

なでしこは、ドイツ戦の決勝点を挙げたFW丸山桂里奈、スウェーデン戦で2得点のFW川澄奈穂美など、日替わりでヒロインが誕生しました。

菅内閣は、松本龍前復興担当相が恫喝発言で辞任したかと思えば、菅首相自身にも北朝鮮による拉致事件容疑者親族への巨額献金が発覚するなど、問題児続出です。

サッカーも政治も、団体競技で成果を挙げようとする点では共通しています。

志や情熱を持ってプレーするなでしこは人の心を打ち感動させます。

一方、菅首相は国民のためになる実績も目的もなく、延命のためのスタンドプレーばかりで、閣僚の多くは面従腹背。

国民がそっぽを向くのも当然ではないでしょうか?

 ■なでしこジャパンと菅内閣の比較

○なでしこ リーダーシップ抜群の沢主将のもと、抜群のチームワークと連動性
×菅内閣  リーダーシップのない菅首相のもと、閣内不一致と不仲

○なでしこ スピード感あふれる攻撃
×菅内閣  遅れる震災復興

○なでしこ 体格に勝る相手にも我慢の守備
×菅内閣  野党に責められるとキレる菅首相

○なでしこ ゲームプランを忠実に実行
×菅内閣  場当たり的な対応

○なでしこ 試合ごとにヒロインが生まれる
×菅内閣  政策ごとに下手を打つ閣僚が出現

○なでしこ 世界との差を自覚し、反省し努力して成長
×菅内閣  失政をわびず、責任転嫁と自画自賛を繰り返す

○なでしこ ドイツやアメリカなどの強豪に勝利
×菅内閣  尖閣事件などの弱腰外交

○なでしこ 金欠なのに結果を出す
×菅内閣  増税を掲げるも目立った成果なし

なんともはや出るのはため息ばかりなり、、、ですね。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこの花がきれいに輝きました!!(*^^)v

写真はフラワーベースになります。

シルバーで着色しました。
shobu.JPG
なでしこが世界の頂点に立ちました。(*^^)v

それも、アメリカを相手に、2度のリードを許しながら、延長まで持ち込みPK戦で下すという、離れ業の末にです。

シビレました。(@_@;)

アメリカは、世界ランク1位であるだけでなく過去20年間で24戦して3分21敗という、日本からしてみれば絶望的な相手です。

'08年の北京五輪準決勝でも対戦し、明らかな力の違いを見せられ2−4でねじ伏せられた苦々しい記憶もあります。

今大会直前に愛媛で行われた親善試合は2戦とも0−2で敗れています。

アメリカにしてみれば”なでしこジャパン”はお得意様、カモもいいところです。

口でなんと言おうが、舞台が決勝であろうがなかろうが、必ず降さねばならない相手でもあったはずです。

アメリカの圧力に、なでしこのサッカーができず苦しんだ前半。
 
決勝の立ち上がり、そんな雰囲気がありありとしていましたね。

前半のように受けにまわって蹴っているばかりのサッカーではなでしこの良さは出ません。

佐々木監督は「落ち着いてつなげと指示するだけでいっぱいいっぱいだった」と前半を振り返っていました。

選手たちが逞しかったのは、前半の自分たちの出来と、相手のペースを見越していたことです。

日本は徐々にリズムをつかむが69分、前線でキープしようとしたところを奪われタテパス1本で運ばれると、後半開始から途中出場のモーガンに叩き込まれてしまいました。

それでも焦らないのが今の”なでしこジャパン”ですよ。

81分には右サイドから永里優季の速いクロスを丸山桂里奈が体をはってキープ、相手のクリアがこぼれたところを最後は宮間あやが思いっきりネットを揺らしました。(*^^)v

勝利を確信していたアメリカのほうが落胆ぶりは大きく、アメリカのプレーにも疲れが見えだしました。

延長戦に入っても、同様の展開が見られました。

延長前半終了間際の104分に中央でフリーになったワンバックが左クロスを頭で合わせ勝ち越しを許しました。

ここで心が折れても良さそうなところですが、この日のなでしこたちは違いました。

試合終了間際の117分には、宮間の左CKに反応した澤穂希がニアサイドに飛び込む得意の形で2度目に追いつくと、アメリカはメンタルごとやられてしまいました。

PK戦に入る直前、同じピッチに立つ日本の選手たちには、アメリカの選手たちが明らかに堅い表情に見えたといいます。

一方、なでしこたちは笑顔、笑顔、笑顔満開!!(*^_^*)

「2度も追いついてPKなんてモウケ(儲けもの)だろ! 楽しんでこい」

佐々木監督は、選手たちに檄を飛ばし送り出しました。

PK戦に入るとGK海堀あゆみが大当たり。

3本連続で止めると、日本は4人目の熊谷紗希が決めて終了。

歓喜の瞬間が訪れました。

文字通りピッチには笑顔が溢れました。

得点王と大会MVPを獲得した澤は言います。

「想像もできなかったし、実感がない。みんながあきらめなかった結果です。ここまでの道のりは長かった。若い力が育っていることも頼もしく感じる。いま日本がなでしこで盛りあがっているのも感じるが、これを今だけで終わらせたくはない」

日本女子サッカー30年の歴史のうち17年間を背負い続けて来た彼女だからこそ、の言葉です。

信頼関係を丁寧に積み重ねて、女性たちが咲かせたなでしこの花はとてつもなく美しく輝いていました。

日本全国津々浦々、笑顔満開で溢れた1日でした。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

サンドブラスト体験で練馬区石神井公園からお越しいただきました。(*^^)v

肉も野菜も魚も安心して食べられる時代が早く来てもらいたいものです。

やはり早期に脱・原発するしかありませんかね。

太陽のエネルギーってすごいんですけどコストがかかりすぎるのと設置場所の確保が課題ですね。

先日、練馬区の石神井公園の近くにお住まいの方がサンドブラスト体験に車でお越しになりました。

お友達の結婚式のお祝いにペアグラスを制作体験してプレゼントしたいとのことです。

事前にご希望のデザインをお送りいただきましたのでお越しいただいてからすぐにフィルムづくりから始めていただきました。

露光機でトレーシングペーパーのデザインをオーディルフィルムに焼きつけて現像剤を入れた水の中に入れて洗い、水から出したフィルムをドライヤーで乾燥させます。

そのあと、グラスに接着剤を塗布していただきます。

これもドライヤーで乾燥させてグラスにフィルムを貼り付けます。
taiken21.JPG
布テームで養生をしてからサンドブラストで砂をデザインに吹き付けていただきます。
taiken22.JPG
最後に養生テープとフィルムを剥がして水洗いして完成。

デザインはグラスの面面と裏面の両面彫刻でした。
taiken23.JPG
taiken24.JPG

フィルムづくりから完成まで約1時間でした。(*^^)v

1時間でグラス2個作れると思うと簡単なようですが、サンドブラストは奥が深いです。
制作日の次の日の結婚式でペアグラスをプレゼントされるというスピード満点のサンドブラスト制作体験の巻でした。

お喜びいただけたでしょうか?

近日中にご報告をいただけると思います。

楽しみ、楽しみ、、。(^^♪

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

雨が恋しいです。(@_@;)写真は工房内と「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

まったく雨が降らないですね。(;一_一)

夕立もありません。

毎日暑いですが元気に頑張っていきましょうね!(*^^)v

今日の工房では電波時計のガラスとフォトフレームの制作をやりました。

素材にマスキングフィルムを貼り付けたところです。
kobo31.JPG
今度はテープで全面を養生します。
kobo32.JPG

サンドブラストが終わったところです。
kobo33.JPG

今日の写真は、結婚式の両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
denpa71.JPG
denpa72.JPG
Lサイズの縦長写真を2枚入れることができ、チャームングなジュエリーが付いているガラスのフォトフレームです。

長い間、大切に育てていただいた感謝の気持ちをメッセージに込めて。

メッセージの文字数は決まっていませんが、手紙のようにあまり長いものは不向きです。
簡潔に伝えたい想いを心を込めて考えてくださいね。

デザインサンプルも参考にしてくださいね。(^^♪

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

満島ひかりちゃんはいいですね!!(*^^)v写真は「メモリアル・アーチクロック」です。

12日の早朝からセミが鳴き始めました。(*^^)v

セミの鳴き声が始まると夏本番がやってきた感じがしますネ。

今日も暑さに負けず仕事キッチリで頑張ってますよ〜。

写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル・アーチクロック」になります。
a-chi41.JPG
a-chi42.JPG
光学ガラスを使用しましたアーチ型クロックです。

透明感が抜群です。

そんなに大きくありませんので、どこにおいても邪魔になりません。

またサテン貼りのハードケースに入れて贈り物に最適アイテムです。

悠工房GERU売れ筋商品です。

「メモリアル・アーチクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

話は変わりますが、満島ひかりさんって女優、知ってますか? 

NHK朝ドラの「おひさま」でヒロイン・井上真央ちゃんの女学校時代からの親友2人のうちの1人(もう1人はマイコさん)なんだけど、子鹿みたいな目鼻立ちで、威勢がよくて元気があって、感性豊かで、私たちオヤジの中ではマイ・ブームとなってる女性なのであります。

先日、NHKの昼の生番組「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演したさいは、留守録して夜にしっかりチェックしましたよ。

彼女、なんと安室奈美恵やSPEEDなんかを生んだ沖縄アクターズスクール出身で、Folder5という五人組の中のHIKARIちゃんだったんだ(って、今さら騒いでもしょうないけど)。

スタパのMC、青山祐子アナとのトークは終始マイペースで、次から次と愉快なエピソードを披露して、爆笑の渦に。

知らなかったけど、園子温監督の映画『愛のむきだし』では女優賞をいっぱいもらってたそうですね。

昨年、主演映画『川の底からこんにちは』の石井裕也監督と結婚し、ヨコハマ映画祭で主演女優賞にも選ばれています。

歌って踊って演技もトークも言うことなし。

久々の大器かもしれませんよ。(*^^)v

そんなこんなで、民放もほっとくはずがなく、先週始まったフジの木10ドラマ「それでも、生きてゆく」で早速、連ドラに初主演となりました。

幼女殺しの少年Aの妹という加害者側の難役です。

被害者は、殺された幼女の兄が瑛太、その弟が田中圭で、父親は柄本明というキャスティングですからたまりまセブンイレブン。

以下、ヤヤコシイですけど、がまんして読んでほしいです。(;一_一)

「おひさま」で井上真央ちゃんの長兄が田中圭(戦死)、次兄の永山絢斗は瑛太の実の弟です。

さらに井上真央ちゃんに片思いする幼なじみが(柄本明さんの次男の)柄本時生くん、その母親役が実の母親(つまり柄本明夫人)でもある角替和枝さんです。

余談ですけど、柄本時生さんの現在はクレージーキャッツの犬塚弘さんが演じています。
これがまた、犬塚さんの隠し子じゃないかと思えるくらい、前歯の生え具合なんか、実にそっくり!?(柄本明さんと角替和枝さんと犬塚弘さん、ごめんなさい)。

てなわけで、「おひさま」が“陽”なら「それ生き」は“陰”のドラマではあるけれど、両方見るに越したことはないです、テカ?(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp
/
posted by ゲルちゃん at 15:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

なでしこジャパン決勝進出決定です。(*^^)v

なでしこジャパン、頑張りましたね〜。(*^^)v

決勝進出決定です。

今日の写真は結婚式での両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
人気のナチュラルタイプです。
denpa092.JPG
和文あり、アルファベットもあり、そしてスワロフスキーもついています。

数字の「9868」と「10565」は新郎と新婦が生まれてから知り合って結婚するまでの日数です。

世界に一つの両親への贈り物ですね。(*^^)v

お二人の名前の英文フォントは「CALENDAR」になります。

「メモリアル振り子付電波時計」デザイン
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

やはり今日は”なでしこジャパン”ですよね。(*^^)v

試合終了のホイッスルが鳴ると、オリンピック、ワールドカップを通じて初の決勝進出という快挙を成し遂げた選手たちはピッチ上で歓喜に沸きました。

10センチも平均身長が高いスウェーデンに開始10分にミスから失点しましたが、「その後に目が覚めて自分たちのサッカーができた」と佐々木監督が言っていたように、細かいパス回しと豊富な運動量で相手を翻弄して、得点差に値する快勝だったですね。

主将の沢は自らのミスで先制点を奪われただけに「点を取れるという雰囲気はあった」と中盤で試合を組み立てていきました。

そして、失点から9分後。大野がドリブルで持ち込み、パスを受けた宮間の左クロスを遠いサイドで受けた川澄が相手と競りながら体で押し込んで同点としました。

「押されて転んでしまい、得点は分からなかったが、仲間が駆け寄ってきてくれたので、入ったと分かった」と、見事に初先発した監督の起用に応えてくれました。

ここからは完全に日本のペースでした。

ボール支配率は60%と中盤を支配し、前線の高い位置からのプレスでスウェーデンに決定機をつくらせませんでした。

それがシュート数に表れ、日本の14本に対し、スウェーデンはたったの4本に終わりました。

世界ランキングは日本が4位、スウェーデンは5位と一つ違いですが、チームの熟成度の差が出たと思います。

さらに準決勝、3位決定戦で敗れ、4位に泣いた北京五輪をキッカケに、あと1勝の壁を乗り越える意識の共有が選手間に浸透していたのも大きいですね。

優勝という栄誉まであと一歩です。

沢は「決勝で米国とやるのが夢だった。絶対に金メダルを持って日本に帰りたい」と話せば、安藤も「ここまできたら優勝カップを掲げたい。(決勝の相手、米国は)強豪だが、最高の舞台で倒したい」と意気込んでいました。

決勝は日本時間の18日午前3時45分に始まります。

決勝ですから眠いなどと言っていられません。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

なでしこジャパンを地上波で見たいのですが、、!?(;一_一)写真は「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

今年も暑く長〜い夏になりそうですね。((+_+))

体調管理してくださいね。(*^^)v

今日の工房でのマスキングしたフォトフレームなどのサンドブラスト前の写真になります。
kobo61.JPG
次がサンドブラストが終わった素材の写真になります。
kobo62.JPG

この後、養生テープとマスキングフィルムを剥がしてきれいにしてから着色をします。

今度の写真は結婚式での両親への贈り物「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-97.JPG

このブログではおなじみのジュエリーフォトフレームです。

縦長のLサイズの写真を2枚入れることができます。

ジュエリーフォトフレームというだけありまして、可愛いジュエリーがチェーンにぶら下がっているのが人気です。

感謝の両脇に四つ葉のクローバーは縁起が良く幸せを願うワンポイントイラストになっています。

メッセージのフォントはデザイン筆文字フォントで「京円かな太」です。

いつまでも飽きのこない素敵な字体も人気の理由になっています。

メッセージなどはデザインをご参照くださいませ。<(_ _)>

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザイン
http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

なでしこジャパンの快進撃がついにテレビ局を動かしましたよ〜。(^^♪

サッカーの女子ワールドカップドイツ大会で日本は初の決勝進出を懸けて、13日午後8時45分(日本時間14日午前3時45分)からスウェーデンと準決勝で対戦します。

勝てばワールドカップ、オリンピックを通じ、世界大会初のメダル獲得が決まる試合をフジテレビが地上波で緊急生中継することが決まりました。(*^^)v

フジテレビはこれまでCS(フジテレビNEXT)で、なでしこジャパンの熱戦を録画放送してきましたが、準々決勝で優勝候補のドイツを破る大金星もあり、「多くの視聴者の方々からリクエストをいただいた」として、男子の日本代表でも過去にないCSからの“格上げ”という形で、地上波で中継します。

それにしても午前3時45分じゃ起きられないです。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

がんばれ、なでしこジャパン!!(*^^)v写真は「陶器ペアフリーカップ&コースター」です。

毎日猛暑日が続いております。(;一_一)

本当に暑いです。

暑い暑いと言っていても始まりませんので熱中症にならないように気をつけながら笑顔満開で頑張りましょうね。(*^^)v

写真は結婚式での両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースター」になります。
cup09.JPG
cup10.JPG
身近に使っていただける贈り物って嬉しいものですよね。

ましてや自分の名前やメッセージが入っていたりしたら、バリバリオリジナルアイテムですから嬉しいなんてもんじゃありません。((+_+))

世界に一つしかない贈り物になります。

こんな贈り物の特徴として
「いつまでも大事に使っていただけます。」

「よくあることですが、誰にいただいたものかを忘れられることがあるものですが、エッチングギフトはそんなことはありません。」

「感激していただいたり感動していただける贈り物です。」

「贈ったあなたが感謝されます。」

他にもいろいろ普通の贈り物にはない特徴があります。

コースターのデザインも自由にお考えくださいませ。(^^♪

「陶器フリーカップ」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14033952.html

「コースター」デザイン
→ http://www.geru.jp/article/14034276.html

「陶器ペアフリーカップ&コースター(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

サッカーの女子ワールドカップで初の4強入りを果たしました”なでしこジャパン”で、東日本大震災に伴う福島第1原発の事故の影響で活動を休止した東京電力に所属していた選手2人が奮闘しているというお話です。

準々決勝のドイツ戦で殊勲の決勝点を挙げたFW丸山さんは、2005年から2009年まで東京電力でプレーしました。

その後、米国のチーム、千葉と矢継ぎ早に所属先が変わったため、東京電力時代に1人暮らしをしていた原発近くの部屋は、まだ荷物を置いたままだそうです。

ゴールを決めた反響は大きく、知人から祝福のメールが続々と寄せられたということでした。

現地で事故処理にあたっている元上司の方からも「ゴールを見て、自分も頑張ろうと思った」と書かれた文章が届き、涙を流したそうです。

ここまで4試合中3試合に途中出場し、独特のリズムを刻むドリブルで仕掛けている28歳は「先発で行きたい気持ちはあるけれど、私は途中交代で流れを変えている自信がある」と、準決勝でも「スーパーサブ」としてチームに貢献するといっていました。

もう一人が、左サイドバックとして4試合すべてにフル出場中のDF鮫島さんです。

2006年から所属してきた東京電力の活動休止により移籍先を探し、W杯前に米国移籍が決まりました。

W杯4強進出に、東電のチーム関係者などから「感動した」「ありがとう」といった言葉が届き、「自分も勇気やエネルギーをもらった」と鮫島さん。

2008年の北京五輪後に代表に定着した24歳は「サッカーができることは幸せ。今、自分ができることを全力でやりたい」とプレーできる喜びを感じていました。

頑張れ!なでしこジャパン!!(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。