2011年06月10日

AKB48の売り上げにはビックラコキマクリました。((+_+))写真は「ペアグラス」です。

今日は梅雨らしくムシムシで湿気大全開ですね。

沖縄は昨日梅雨が明けたみたいですね。

関東地方も今年の梅雨明けは早いかもしれませんよ。(*^^)v

とすると暑い夏は昨年と同じで長いかも!?(;一_一)

写真は結婚記念の『ペアグラス』になります。
650pairoldgco.JPG
ピンクとブルーのグラスに名入れさせていただきました。

今日の午前中に以前ご注文いただきましたお客様が友達3人と一緒に工房にお見えいただきました。

以前ご注文いただいたフォトフレームが思っていた以上に喜んでいただけたそうで本当に良かったです。(*^^)v

出産祝いの贈り物でお越しいただいたのですが、一人の方が父の日の贈り物にと思いがけないご注文もいただきました。

お客様との出逢いに感謝ですね。(*^^)v

アイドル集団、"AKB48"の次回シングルを歌うメンバーを決める「第3回選抜総選挙」が昨日、東京・日本武道館で開かれ、前回2位の前田敦子さんが13万9892票を獲得して首位に返り咲きました。

この数字は、前回の衆議院選挙で岩手県4区の小沢一郎さんが獲得した13万3978票をしのぐ票数です。

40位までの投票総数をCD売り上げで単純換算すると、実に17億円超だといいますからビックラコキマクリです。(@_@;)

AKBファンにとっては政治以上の?関心事となりました。

順位の入れ替わりによる悲喜こもごもがありましたが、とくにオジサン世代からは「唯一、顔と名前が一致する」との声が多い、板野友美さんが前回の4位から8位に転落する波乱がありました。

メンバーの先陣を切って、今年ソロデビューも果たした板野友美さんは、イトーヨーカドーやイーモバイルなどのCMでもおなじみです。

ベスト3入りも予想されただけに、板野さんの名前が早々とコールされると、会場では「ええ〜っ!」とどよめきがおこりました。

第1回、第2回を通じて不動の上位7人衆はファン用語で“神7(セブン)”と呼ばれています。

前回の順で言えば、大島優子さん、前田敦子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんの七人衆でした。。

今年は、この牙城を崩して“下克上”を果たしたのが柏木由紀さん(3位)です。

まだまだAKB人気は続きそうですね。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

自民党、大連立に慎重論も。((+_+))写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」です。

そんなに暑くもなく、涼しい風が吹いたりして気持ちの良い一日になりました。

工房では、サンドブラスト前のジュエリーフォトフレームやガラスフォトフレーム、そして友禅ガラスタイルが並んでいます。
kobo31.JPG
素材にマスキングフィルムを貼りテープで養生をしたところになります。

先日サンドブラスト体験にお越しいただいた方が『これってブログの写真で載っていた制作工程の一部ですね!』と理解を深めていただくことが出来ました。(*^_^*)

写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム(横長タイプ)」になります。
glassphoto008.JPG

シンプルなデザインを好む方もいらっしゃいますし、メッセージにこだわる方もいらっしゃいます。

『どうしてもパンダのイラストにしてくださいね。』という方も、、、。

こんなデザインもあります。↓
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

大震災の復興の青写真と原発事故や震災の津波などで避難されている方についての対応がままならない中、民主党と自民党の大連立構想が座礁寸前です。(;一_一)

菅直人首相の退陣をめぐって民主党内の混乱が続く中、自民党内では「民主党新代表が誰になるかも分からないのに、政権参加を前提とすべきではない」という慎重論が大勢となってきたのです。

背後には、政界引退後も影響力を持つ小泉純一郎元首相の存在も。

民主、自民両党がにらみ合う中、東日本大震災や福島第1原発事故への対応はどうなるのでしょうか。  

自民党の石破茂政調会長は昨日朝、テレビ朝日系「やじうまテレビ!」に生出演して、大連立構想に慎重な姿勢を示しました。

民主党の仙谷由人官房副長官と、自民党の大島理森副総裁らを中心に、水面下で協議されてきた大連立構想。

自民党が慎重姿勢に転じた理由は、大きく3つ挙げられます。

第1は、民主党新代表が分からないことです。

「ペテン師」と揶揄された菅首相は近く退陣し、7月上旬にも民主党代表選が行われる予定ですが、「ポスト菅」候補はみな、帯に短したすきに長しで、誰が選出されるか不透明です。

現時点で、枝野幸男官房長官や野田佳彦財務相、前原誠司前外相、鹿野道彦農水相、海江田万里経産相らの名前が浮上しています。

第2は、政策の不一致です。

石破自民党政調会長が指摘していたように、民主、自民両党は、外交安保や社会保障、経済政策などで違いがあって、国政・地方選挙で激しいバトルを展開してきました。

被災地復興のためという大義があっても、野党に閣内不一致を追及され、窮地に陥る可能性があります

第3は、解散時期が明確でないことです。

菅政権の敵失で追い風にある自民党としては、一刻も早く解散総選挙に追い込み、政権を奪還するのが目標です。

民主党は連立期間を伸ばして劣勢を立て直すため、2年後の次期参院選まで大連立を続けるつもりでいます。

先に大連立という政権の枠組みが固まると、手足を縛られて、民主党に主導権を握られかねません。

とても自民党は乗れないのです。

こうした情勢を踏まえて、自民党の谷垣禎一総裁は「どういう協力ができるかは、民主党内の動きを見極めながら国民への責任を果たしたい」と語り、民主党新代表の出方を見守る考えのようです。

菅首相に対しては、来週17日にも見込まれる復興基本法成立後、直ちに辞任するよう要求しました。

自民党としては、大連立でアクセルを踏んできましたが、一度冷静になろうということでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

写真は長寿祝いの贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。

おかげさまで、今日も元気で仕事を頑張ってます。(*^_^*)

あっという間に5月が終わり6月も8日になりました。

間もなく東日本大震災と原発事故が起きてから3カ月になろうとしています。

大震災で被災されご不自由な生活を余儀なくされている方には、心からお見舞いを申し上げます。

それにしても原発事故による放射能汚染は早く何とかしてほしいものです。

また、内閣不信任案の否決ながらも菅総理は交代へと、こちらも揺れています。

こちらも早く落ち着いてほしいものですね。

写真は長寿のお祝いでご注文をいただきました「ガラスフォトフレーム」になります。
glassphoto007.jpg
おじいさんが米寿でおばあさんが傘寿という大変めでたい長寿祝いの贈り物になります。
大好きなワンちゃんのイラストを入れたデザインで裏面から彫刻し、彫刻後ゴールドにて着色しました。

「ガラスフォトフレーム(横長タイプ)」デザインをリニューアルしました。
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

このデザインは追加していく予定ですので、たまにはご覧になっていただけたらうれしいです。

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

両親への贈り物の他に結婚祝いや長寿のお祝い、還暦祝い、退職祝い、新築祝い、出産祝いでの赤ちゃんの足型彫刻、バースデーのプレゼントにご利用いただいています。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

東京スカイツリーが来年5月22日開業決定!(*^^)v写真は「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

東武鉄道は、東京都墨田区で建設中の"東京スカイツリー"について、来年5月22日に開業すると発表しました。

また、第1、第2展望台の入場料金も。

それによりますと、第1展望台(350メートル)への入場料は、大人2000円、中学・高校生1500円、小学生900円、就学前の幼児600円、3歳以下は無料。

第1展望台より100メートル高い第2展望台に上るには、さらに料金が必要で、それぞれ大人1000円、中学・高校生800円、小学生500円、幼児300円が加算されます。

完成は今年12月を予定していましたが、東日本大震災の影響などで、来年2月末に遅れるそうです。

楽しみですね。(*^_^*)

写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-51.JPG
写真が2枚飾ることが出来て、可愛いジュエリーがチェーンに下がっているいつまでも飽きのこないフォトフレームです。

しかも写真は入れ替えが出来ますので小さい頃の写真を入れたり旅行に行った時のベストショットを入れたり楽しみが増えますよね。(*^_^*)

デザインサンプルのメッセージは、あくまでも参考程度にしていただきまして贈る方が相手の方のことを思い浮かべ考えていただきたいと思います。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザインはこちら↓
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」も!
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

「マルモのおきて」は視聴率うなぎのぼり!(*^_^*)写真は「メモリあり振り子付電波時計」です。

真夏ですね。

今日も暑いです。(;一_一)

熊谷では気温が30.7℃だったみたいで私のところも同じくらいだと思います。

そんな暑さにも負けず朝から電波時計のガラスとアーチクロックの制作をしました。
kobo211.JPG
結婚祝いでご注文をいただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpaf1.JPG

デザインの男の子と女の子の向かい合っているイラストは悠工房GERUのオリジナルになります。

先日お越しいただきました女性のお客様より「GERUさんのデザインは可愛いものが多いですね。見ているだけでたのしくなります!」と言っていただきました。

そんな可愛いデザインはこちらで。(*^^)v↓
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

昨日の夜はフジテレビの「マルモのおきて」を見ましたか?

それともTBSの『JIN』ですか?

日本テレビの『法律行列相談所』を見たんですか?

磯野貴理さんの彼の素顔が見れるかと思っていたら見れなかったんですって!

放送終了後にクレームの電話が殺到したそうです。(@_@;)

やはり「マルモ」は良かったですね。(*^^)v

阿部サダヲさんと人気の子役・芦田愛菜ちゃんがダブル主演するドラマ『マルモのおきて』の昨日放送された第7話が、初回放送から過去最高となる最高平均視聴率16.1%を記録したことがわかりました。

さらに小学生らの間で大ブームとなっている芦田&鈴木福が演じる双子が歌って踊るエンディングテーマ「マル・マル・モリ・モリ!」の放送部分が瞬間最高視聴率を獲得して、初めて20%を超える21.1%を叩き出したそうです。。

阿部サダヲさん演じる独身アラフォー男・高木護が親友・笹倉純一郎の死をきっかけに幼い双子の姉弟を引き取って親代わりとなり、姉・薫(芦田)、弟・友樹(福)、人間の言葉をしゃべる犬・ムックの3人と1匹の家族が繰り広げるファンタジックな暮らしを描いたドラマです。

第7話では「お母さんは死んだ」と聞かされてきた双子の目の前に突如本当の母親・青木あゆみ(鶴田真由さん)が現れるというストーリーが展開され、10分拡大で放送されました。

今年4月に発表された『春のドラマ期待度』アンケート(オリコン)ではトップ10圏外だった“ノーマーク”の『マルモ』が驚異の人気を見せています。

4月24日に放送された初回の平均視聴率は11.6%でスタートし、そこからジワリジワリと視聴者を獲得し、一度も落ちることなく第7話まで上昇し続けているからすごいです。

今後も“マルモ現象”は更なる拡大をすると思いますよ。(*^^)v。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト工房
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp
/
posted by ゲルちゃん at 16:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

サンドブラスト体験で群馬県高崎市よりお越しいただきました。(*^_^*)

天気は下り坂のようですね。(;一_一)

皆さん元気ですか!?

”元気があれば何でもできるっ”てアントニオ猪木さんも言ってるじゃないですか。

先日、群馬県高崎市内にお住まいのカップルにお越しいただきサンドブラスト体験で両親への贈り物の『メモリアル振り子付電波時計』を制作していただきました。

「炊飯ジャーを買ったら二人の似顔絵を描いていただきました。」

その似顔絵を入れたデザインを事前にメールに添付してお送りいただいたものをパソコンでカラーの似顔絵をモノクロに変換して作成させていただきました。
taikens1.JPG
お越しいただいた時点でデザインが決まっていましたので、すぐにフィルム作り→現像剤を入れた水の中でフィルム洗い→フィルム乾燥→電波時計のガラスに接着剤を塗布→接着剤乾燥→テープで養生→サンドブラスト、テープとフィルム剥がし→ガラス水洗い→乾燥後着色→スワロフスキー取り付けまでを手順通りにこなしていただき完成です。
taikens2.JPG
taikens3.JPG
プロ顔負けの出来栄えです。(*^^)v
taikens4.JPG

後日お客様よりうれしいメールをいただきました。

「先日はサンドブラスト体験をありがとうございました。

はじめての体験で、とても楽しかったです。

両親にも喜んでもらえると思います。

また利用させていただきます。」

結婚されるお二人には両親へ感謝のメッセージ入りのガラス彫刻をサンドブラスト体験で制作していただきました。

ご両親様には必ずお喜びいただけることと思います。

両親への贈り物以外にもワインやシャンパンなどもサンドブラスト体験で制作していただいております。

とにかく作るって楽しいです。

そしてどのように出来があがるか、、出来上がるまでのドキドキ感、わくわく感がいいんです。

「サンドブラスト体験」
→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

さて、今夜9時台は何の番組を見るか?

「マルモ」かな!?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

今日も暑いが日曜夜9時台も熱いですよ。(*^^)v写真は「メモリアル振り子付電波時計」です。

今日は暑くなりましたね。(;一_一)

真夏日かも!?

体調管理しっかりやらなくっちゃ!(*^^)v

写真は両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpaoo.JPG

ご両親がワンちゃん好きなんだそうです。

犬好きの人に悪い方はいません。

スワロフスキーはお客様のご希望により『マリンブルー』を付けさせていただきました。
これも”ヨサゲ与三郎”ですね。(*^_^*)
denpaooo.jpg

【メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)】
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

人気テレビ番組がひしめく日曜夜9時台で熱い視聴率バトルが展開されているというお話も読んでくださいね。

頭一つ抜け出しているTBSのドラマ「JIN〜仁〜」に、フジテレビのドラマ「マルモのおきて」が、関東・東北地方で肉薄しているそうです。

愛くるしい双子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福君が踊りながら歌う主題歌は小学生の間で人気となり、主題歌が流れるエンディング直前になると視聴率が急上昇する現象も起きているといいましよ。

「マルモのおきて」は、阿部サダヲさん演じる独身の護(マモルをマルモといいます。)が死んだ親友の双子を引き取り育てるというホームドラマです。

男性の子育て奮戦記に、双子が拾ってきた犬が人間の言葉を話し励ますというファンタジーの要素も加わりますから犬好きの方には”タマリマセブンイレブン”状態です。(;一_一)。

日曜夜9時台は、医師が幕末にタイムスリップする「JIN」が関東、関西ともに強く、関西では5月29日まで7週連続20%台の視聴率をキープしています。

ほかにも「行列のできる法律相談所」「日曜洋画劇場」など人気番組がひしめいています。

「行列のできる法律相談所」の島田紳助さんも『JIN』にはかないません。

そんな中、当初10%前後だった「マルモ」がじわじわと上昇しているのです。

関西地区では12%前後が続いていますが、関東地区では5月22、29日と連続で15・6%を記録し、両日とも18・8%だった「JIN」に3・2ポイント差に迫る2位につけました。

関東では、2人がエンディングでかわいい振り付けとともに主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を歌う10分前ごろから視聴率が急激に2〜3%上昇するそうです。

私の孫の小学校では子供たちが主題歌を歌って踊るのが流行しているそうです。(*^^)v

あなたは明日の夜9時台はどの番組を見ますか?

なにっ!もう寝てるって!?

いくらなんでも早すぎでしょう。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

鳩山さんにはがっかりです。(@_@;)写真は両親への贈り物「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

今日も元気に笑顔全開で仕事しています。(*^_^*)

写真は両親への贈り物で売れ筋No,2の「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-008.JPG
フォントはデザイン筆文字フォントの『京円かな太』です。

私はこのフォントが大好きです。

あなたの好きな和文フォントは何でしょうか?
「和文フォント」→ http://www.geru.jp/image/wabunfont.pdf

デザインもご覧いただけたら幸いです。(*^_^*)
「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」デザインサンプル
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

なんとも昨日のお粗末なお話です。

お付き合いくださいませ。<(_ _)>

「また裏切られた。代表選の二の舞いだ」

「あの人に任せるとロクなことにならない」

民主党内で、鳩山由紀夫前首相に対する怨嗟の声が渦巻いているという話です。

可決が決定的だった不信任案を鳩山さんがブチ壊しにしたからです。

正午からの代議士会が始まる時点で、不信任案への賛同者は90人を超えていました。

やはり“民主党オーナー”の鳩山さんが賛成を表明したことが大きかったのです。

それで勢いづいて、代議士会の内容によっては100人超えもあるかという局面だったのです。

”イケイケドンドン”で講堂に乗り込んだのに、当の鳩山さんが『一致して行動』と否決を求めたものですから、私も目が点になりました。((+_+))

何が起こっているのか、しばらく理解できませんでした。
 
鳩山さんの演説で一気に潮目が変わり、満潮が干潮になったのでした。(;一_一)

鳩山さんは、「菅さんとの直談判で、2次補正の早期編成のメドが立ったら身を引くことで合意できた」と説明しました。

ですが、合意の確認文書に「辞任」の文字はないし、菅さんの署名もありません。

鳩山さんが署名を求めたところ、菅さんは例の作り笑いで「同じ党内の身内なんだから。私を信用してください」と署名を拒んだそうです。

子供の初めてのおつかいじゃあるまいし、どうしてそこで引き下がったのでしょうか。

小沢さんだったら、退陣の時期まで詰めるでしょうね。

署名もさせます。

ここまで来ると、人がいいとかいうレベルの話ではありません。

菅さんや岡田さんはさっそく、「言ってない」「聞いてない」と、退陣の合意を反故にし始めています。

一連の絵を描いたのは仙谷さんだという話もあります。

鳩山さんは「ウソをついてはいけません!」と青筋立てて、今朝も「ペテン師まがいのことを時の首相がしてはいけない」「不信任案に賛成しておくべきだった」と批判しましたが、”あとのまつり”です。

結局のところ、鳩山さんが救ったのは民主党でも国難でもなく、菅さんの延命だけでした。 (;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

国会議員は何をやってるんだ!?((+_+))写真は両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。

国会議員は何をやってるのでしょうかね。(;一_一)

”あれ まあ、おや まあ、、小山遊園地♪”などと言っている場合じゃありませんよ!

今日の写真は両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。
denpa76.JPG
エッチングギフトの贈り物で贈る方と贈った方、そして制作する工房が笑顔満開でほっこりした幸せな気持ちになる「ハッピートライアングル」になりたいものです。

それにしても、未曾有の大震災によって増税や電気代の値上げ、高速道路1000円廃止など景気の良い話がありません。

そんな大変な時期だからこそ贈り物をして喜んでいただきたいものですね。

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/category/1276175.html

「反対多数で本案は否決されました」

今日午後、衆院本会議場で横路議長がこう宣言しますと、与党席からは拍手が起き、菅首相は安堵の表情を浮かべていました。

約3時間前、菅首相は不信任案可決という屈辱を避けるため、代議士会でこう語り始めました。

「私にも不十分なところがあった。こういう中で、野党の方々による不信任決議案提出につながった。改めておわび申し上げたい」

そして時期は明言しませんでしたが、自発的辞任を表明しました。

今日昼の時点で、民主党の衆院議員303人のうち、4分の1を超える80人前後が不信任案に「賛成」か「棄権」の意向を示していました。

鳩山さんは代議士会で挙手して発言を求め、菅首相との合意を披露したうえで「菅首相は重大な決意を申された。官邸での会談で、私は『身を捨ててほしい。職を辞してほしい』と申し上げた。菅首相には国難を救ってほしい」といい、出席した議員に対し、「一致して行動できるよう、お願いしたい」と、不信任案への反対をうながしたのです。

これで菅首相続投が決まりました。

「菅降ろし」の最前線に立っていた小沢さんは仲間の議員に「今まで引き出せないことを引き出したのだから、自主判断でいいだろう」といい、菅首相の決断を評価しました。

党内抗争はいったん収束した。

一方、自民党の谷垣総裁は今日、菅首相が条件付きで退陣する考えを表明したことについて、「一定のメドが一体いつなのか全く言及していない。茶番に過ぎない」と批判しました。

みんなの党の渡辺喜美代表も「首相はいつ退陣するのか明言していない。期限を切らなければ延々とやるインセンティブが働く。そういう無責任な政治ではいけない」と批判しました。

菅政権では今までと何も変わりません。

だから菅首相を辞めさせようと言っていたのは民主党の議員さんじゃありませんか?

「何をイッテンハチリットル」ですね。(@_@;)

国民は怒っています。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

なぜ隠蔽するのでしょうか!?(;一_一)写真は「メモリアル振り子付電波時計」です。

6月になりましたね。

梅雨真っただ中ではありますが、お元気でしょうか?

今日の写真は両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa7.JPG

カラーはダークブラウンですが、他に明るい色でどの部屋にもぴったりのナチュラルタイプがございます。

フォトフレームもそうですが、ガラスの裏面に彫刻します。

ワンポイントでスワロフスキーを付けましたが、これがヨサゲですね。(*^^)v

「メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

話は変わります。

また、隠蔽が発覚しましたね。(;一_一)

東京電力福島第1原発事故に対応する政府の原子力災害現地対策本部で本部長を務める池田経済産業副大臣が5月19日から体調不良を理由に入院し、10日以上も「現地指揮官」の不在が続いていたのです。

菅政権では、原発事故絡みの隠蔽が次々に発覚しており、国民や被災者の不信感は最高潮に達しています。

池田副大臣は胃潰瘍などと診断されましたがすでに退院して、自宅療養中だそうです。

5月31日の東日本大震災復興特別委員会で、自民党の西村康稔さんが「10日以上も隠していたのか」とただすと海江田万里経産相が事実関係を認めましたが、「隠してはいない。任に堪えないならば代わりの人にやってもらいたいと首相に伝えている」と説明しました。 

菅首相は昨日夜、後任の現地対策本部長に田嶋経産政務官を起用する方針を固めたということです。

池田副大臣は18日に現地本部を離れる際に「後任の本部長を置いてほしい」と申し出ましたが、海江田さんが「福島に戻らないなら副大臣の辞表を出せ」と通告しました。

池田さんが副大臣辞任を拒否したため、両者の溝が埋まらず本部長不在が続いたのだそうです。

福島県は、現地対策本部に「後任は来るのか?」と何度も問い合わせましたが、回答はなかったということです。

それにしても、菅政権の隠蔽体質はひどいですね。(@_@;)

1号機から3号機のメルトダウンを事故から2カ月以上たってやっと認めたほか、SPEEDI(スピーディ)による放射性物質の拡散シミュレーションも長く公開しませんでした。

一体、誰のために政治をしているのでしょうか。

でも菅さんの替わりもいないからなぁ〜。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

