2011年06月30日

なんてったって東スポですね!(*^^)v写真は「天使のリングピロー・3面彫刻」です。

今日で6月も終わりですね。

1年の半分が終わりということになります。

そして3月11日の東日本大震災から3ヶ月半が経過しました。

震災と原発事故の復興はまだまだです。(@_@;)

今朝、長野県で震度5強の地震がありました。

重軽傷者は松本市内でこれまでに7人にのぼり、国宝の松本城にも被害があったということです。

まだまだ油断が出来ない日々が続きそうですね。(@_@;)

写真は両親への贈り物で「天使のリングピロー・3面彫刻」になります。
ring15.JPG
ring16.JPG
結婚祝いの贈り物としてご注文をいただいている商品になりますが、3人の子どもさんから両親への贈り物になります。(*^_^*)

ハートのペーパーウェイトの表面にメッセージと日付を入れて底の面は花弁を彫りピンクで着色をして両方の側面にご両親のお名前を天使の横にそれぞれ入れ、同じく側面にプレゼントをされます3人のお名前を刻みました。

【天使のリングピロー(3面彫刻)】
→ http://www.geru.jp/article/13273445.html

他紙とは一線を画した独自の紙面づくりで知られる東スポこと『東京スポーツ』のお話です。

震災翌日、首都圏の帰宅難民について報じた紙面でも「歌舞伎町、渋谷でラブホ満室状態」との記事を掲載。

「(歌舞伎町の)立ちんぼの女性は『客は捕まえようと思えば簡単に捕まえられる。ただホテルが空いてないので、どうしようもない』と、これまたボヤく」なんてコメントを載せるのも東スポならではですね。

東京スポーツと言えばなんといってもプロレスネタですよね。(*^_^*)

仙台の高速道路をバスで走行中に地震に遭った全日本プロレス一行の様子をデカデカと報じているのもさすがです。

「『日本一の悪人レスラー』との呼び声が高いTARUでさえ『絶対死ぬと思った』とあまりの恐怖に、弱音をこぼすほどだった」と地震のすさまじさをリアルに伝えています。
一方、そのとき都内の事務所にいたアントニオ猪木は「表情一つ変えずに冷静に対応」。
机の下に隠れたスタッフに「大丈夫か?」と声をかけたというから、こちらもさすがです。

また、4月3日付の一面には「日本を救出せよ ヤマト大作戦」の大見出しと宇宙戦艦ヤマトの写真がドーン!!

「あのコスモクリーナーDのように放射性物質を除去」「その名も『イスカンダルプロジェクト』」と、気分はもうマゼラン星雲へと飛んでいます。

このブレなさ加減、私も見習いたいです!

東スポを読むと、思わず笑顔になってしまいますよ。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

東京電力の株主総会をご覧になりましたか?(@_@;)写真は「陶器ペアフリーカップ&コースター」です。

今日は朝早くから自宅の前にある畑で”じゃがいも掘り”をしました。

朝8時には30℃を超えるという異常な暑さに水分補給をしながらのいも掘りでした。

無理をしない程度に頑張りました。(*^^)v

写真は両親への贈り物をいただきましたお客様よりおじいちゃんとおばあちゃんにもと
ご注文をいただきました「陶器ペアフリーカップ&コースターセット」になります。
cupo.JPG
贈り物をする方って心の優しい人ですよね。(*^^)v

電話で話をさせていただいてもやさしい話し方をされますので間違いありません。

作り手として、そんな方たちのお役にたてれば本当にうれしいです。(*^^)v

「陶器ペアフリーカップ&コースターセット(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

原発事故の責任をめぐり、怒号や罵声が飛び交う大荒れムードとなった昨日の東京電力の株主総会をニュースなどでご覧になった方も多かったことでしょう。

来場した株主は9309人だそうです。

6時間を超えるロングラン総会は、結局、会社側の提案がすべて可決される前代未聞のドッチラケに終わりましたね。((+_+))

注目されていました「原発撤退」を求める株主提案の採決について、ほとんどのメディアは「反対多数により否決された」、反対票は89%としか報じていませんでした。

ですが、実態は違いました。

株主の挙手で賛否をはかったところ、撤退賛成に手を挙げた方が多かったのです。

議長を務めた勝俣恒久会長も、「えーっと」と困惑していました。

それなのに、なぜ否決されたのかというと、東京電力側が「大株主の委任状」で強行突破したからなのです。

「本日の総会では事前に2人の株主から委任状をもらっている。その議決権の数は、会場に出席の株主の議決権の過半数を大きく上回っている。委任状を行使する代理人の挙手により可決、否決が決する」と勝俣会長がいいました。
 
だったら、最初から採決の意味なんてなかったのですが、とにかくこの総会、こんなデタラメのオンパレードでした。
 
出席していた男性株主は怒りが収まりませんでした。

納得のいかない株主からは、「会場の挙手ではなく、来場した株主全員の正確な票数を数えるべきだ」と緊急動議も出されました。

揚げ句の果てに、大株主の議決権を持ち出しての強行採決でした。

総会のクライマックスで声を上げたのは、株主として参加していたテレビでもおなじみの弁護士の紀藤正樹さんでした。

「もし(原発撤退の株主提案を)可決するなら、将来の原発事故に対する責任はなくなるかもしれない。

しかし、もし否決するなら、過去も将来も経営責任を取らなければならなくなるということ。

あなた方の資産で賠償してもらわないといけませんよ。

何しろ、たった1回の原発事故で東電は破綻じゃないですか。

そのくらいの覚悟をもってやらなければ、被災者は報われない。

この審議は将来、取締役責任と監査役責任を取る際の材料になるということです」

事故前に2000円を超えていた東京電力株は、一時148円まで下落しました。

この先、本当の紙クズになる可能性もあります。
 
ある女性株主は「親からもらった東電株が7分の1の値段になり、うっぷんを晴らすために行ったのに、逆にうっぷんがたまった」と憤っていました。

おそらく、こんな株主はたくさんいると思います。

こうなると、経営陣への株主代表訴訟が起こされるのではないでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

写真は結婚祝いの贈り物で「ガラスフォトフレーム」です。

九州南部では梅雨が明けたみたいですね。

埼玉の久喜市は今日は真夏日になりました。(;一_一)

午前中に山形からサクランボが届きました。

感謝です!(*^^)v

日々の気温の差が極端ですのでお身体には気を付けてくださいね。

写真は結婚祝いの贈り物でご注文をいただきました「ガラスフォトフレーム」です。
glassphoto71.JPG
glassphoto72.JPG
今年になってから結婚され、両親への贈り物でご注文をいただきましたお客様の友人が結婚されるということでした。

4個のスワロフスキーをつけさせていただきました。

いかがでしょうか?

お客様よりお便りをいただきましたので一部を紹介させていただきます。

「本日、納品書が自宅に届き中身を拝見させていただきました。

完成写真を見させていただきました。

可愛く仕上げていただき、ありがとうございます!

友人からも連絡があり、大変喜んでくれました☆

大満足です!!!!

今後ともよろしくお願い致します。」

この仕事を元気に続けられるのは、お客様にお喜びいただけるからなんですね。

お客様から頂くお便りは励みになり時には元気をいただきます。

ありがとうございます。

「ガラスフォトフレームデザイン」
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

「ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

6月ももうすぐ終わりですね。写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。

おかげさまで今日も元気に仕事を頑張ってます。(*^_^*)

今年も暑い夏になりそうですね。

写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-75.JPG
jueri-76.JPG
悠工房GERUの両親への贈り物で”売れ筋No,2”商品です。

なんといってもジュエリーが素敵です。
jueri-77.jpg

お気に入りの写真を2枚入れることが出来るのもうれしいですね。

メッセージのこだわりのフォントも人気の要因になっています。

デザイン筆文字フォントの『京円かな太』が読む方の心をギュッとつかんで離しません。
上段の『感謝』の両脇には幸せを運ぶ四つ葉のクローバーを入れてみました。

メッセージがなかなか思い浮かばないという方はデザインサンプルをご覧になっていただけたら幸いです。(*^^)v

「サンクス・ジュエリーフォトフレームデザイン」
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクスジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

小笠原諸島と平泉世界遺産登録おめでとうございます。(*^_^*)

熱帯夜が続いたと思いましたらエアコンのいらない日が続きました。

なんとも体がついていきませんね。

そんなことも言ってられません、元気に頑張りましょう!(*^^)v

写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa81.JPG
可愛いスワロフスキーが合計4個付いています。

お父さんの退職祝いですが、お母さんの長い間の苦労もあったということで両親のお名前を彫刻しました。

両親想いの優しい方からの注文にゲルチャンの心も温まりました。(*^_^*)

「メモリアル振り子付電波時計デザイン」
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

「メモリアル振り子付電波時計」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

パリで開かれている国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第35回世界遺産委員会は小笠原諸島(東京都小笠原村)の世界自然遺産登録を決定しました。

他地域にみられない固有種の多さなどが評価されました。

日本の自然遺産は白神山地(青森、秋田県)、屋久島(鹿児島県)、知床(北海道)に続いて4カ所目になります。

小笠原諸島は都心から約1000キロ南の太平洋上にあり、南北約400キロに及ぶ大小30の島々で構成されます。

登録地は、自衛隊基地がある硫黄島などを除く陸海合わせて約7940ヘクタールになります。

大陸と地続きになったことのない「海洋島」で、動植物が独自の進化を遂げ、「進化の実験場」「東洋のガラパゴス」と呼ばれています。

小笠原諸島に続いて震災地でもあります岩手県の『平泉』も再挑戦で念願の世界文化遺産登録を決めました。

国内の世界文化遺産としては12件目で北海道・東北では初になります。

本当に良かったですね。

明るいニュースがない中での朗報になり、日本全国津々浦々まで笑顔満開です。(*^_^*)

やったぜ、カトちゃん!!(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

”休日の大移動”は泣き笑い模様!?(;一_一)写真は「メモリアル・アーチクロック」です。

気温がぐんぐんと上昇して、“節電の夏”が間近に迫ってきました。(;一_一)

今年の夏は企業が従来の休日を土・日から別の曜日に振り替える“休日の大移動”が想定されています。

写真は両親への贈り物で「メモリアル・アーチクロック」です。
a-chi20.JPG
a-chi21.JPG

メガネのレンズや顕微鏡などに使用します光学ガラスを使用したアーチ型のクリスタルクロックです。

光学ガラスは透明感がすごいんですね。

重量感もあります。

ハードケースのサテンの中に入れますので贈り物として最適です。

喜ばれること間違いありません。(*^_^*)

「メモリアル・アーチクロック(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

”休日の大移動”先陣を切ったのは自動車業界です。

木・金への休日移行を決めて、分散化の動きは他の業界や地方自治体にも広がっています。

だが、ここにきて複数の自動車メーカーが木・金にも一部の工場を稼働させる動きが出るなど、休日振り替えはいろいろと複雑な問題を抱えているようですね。((+_+))

休日振り替えについては観光地などはお客さんが分散することで今まで以上の需要が期待できるでしょう。

平日の利用客増で、震災直後の損失分を取り戻せるかもしれませんね。

世の中「笑う」人がいれば「泣く」人もいます。

7月〜9月の週末といえば、お祭りや運動会、盆踊り、花火大会などイベントがめじろ押しですよね。

こうした行事に社員がスタッフとして参加しているケースもあって、イベントそのものを実施できるのか検討しているところもあるようです。

大きな問題となりそうなのが育児です。

平日に子供を保育園などに預けている家庭は大変です。

週末でも受け入れてくれる施設を、これから探さなければなりません。

7月まで1週間を切りました。

休日分散で誰がどう困るのか、フタを開けるまで分からないのです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

今日も暑いです。熊谷で39.7度を記録しました。(@_@;)

熊谷で39.7℃を記録したって、、、まだ6月だって言うのに本当にこれから先が思いやられますね。(;一_一)

今日は梅雨前線の影響を受けない関東から西では、午前中から晴れて各地で気温が上昇し、昨日に続いて35度以上の猛暑日となる地点が続出しました。

気象庁によると、埼玉県熊谷市では今日午後1時37分に39.7度と、今夏の全国最高気温を記録したそうです。
 
全国の6月の観測史上最高気温は、これまでは1991年6月27日に静岡市で記録した38.3度で、39度台は初めてとのことです。

この暑さでは、どこもエアコン全開でしょうね。

熱中症に気を付けてくださいね。

写真は両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&タイルコースター」になります。
cup91.JPG
cup92.JPG

カップにはご両親のお名前を、そしてコースターにはメッセージを。

身近に使用していただける贈り物も良いもんですね。(*^_^*)

コースターとして使用しないで、いつも見えるところに飾っておいてる方も多いようです。

「陶器ペアフリーカップ&タイルコースター」 
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

「責任者出てこい!」というお話です。

福島第1原発で汚染水の浄化装置がトラブル続きです。

フランス・アレバの除去装置は稼働後、わずか5時間でダウンしましたし、アメリカ・キュリオン社製は、汚染水処理能力が想定の20分の1しかないことがわかり、またドタバタです。(;一_一)

汚染水を浄化し「循環注水システム」を稼動させることは原発安定化の肝になります。

ここがうまくいかなければ、汚染水があふれてしまいます。

フランスやアメリカが国を挙げて売り込みに来て、日本政府が全面バックアップしたのは間違いありません。

そうした政治的駆け引きの末に、前代未聞の日本、アメリカ、フランスの設備を複雑につなぎ合わせる奇々怪々のシステムになって、それが5時間でぶっ壊れたのです。

ちなみに東京電力はフランスのアレバに約531億円を支払うそうです。

これで稼働しなければ、丸損です。

契約書の約款はどうなっているのでしょうか?

トラブルがあった場合、誰の責任で、どう負担するのでしょうか。

国民の税金に跳ね返ってくるわけですから、契約書の中身や交渉過程も公開すべきですよね。
 
システムが稼働しなければ、あと1週間ほどで汚染水があふれ出します。

その場合、誰が補償するのでしょうか。

これ以上のゴマカシは許されません。

責任者は誰なのでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

西田敏行さんがモラージュ菖蒲にやってきます。!!(*^_^*)写真は「黒ビトロガラス写真彫刻」です。

それにしても暑いですね。(;一_一)

こんな日に福島の第一原発で白い防護服とマスクをして働いている方は本当に大変だと思います。

無理をしないでいただきたいものですね。

写真は両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro81.JPG
bitoro82.JPG
A4サイズの黒ビトロガラスに写真彫刻をいたします。

小さいころの思い出の写真や最近家族で撮った写真などを郵送でお送りいただくかJpegデータ写真をメールに添付してお送りいただいたものを写真彫刻原稿に加工をさせていただいております。

古い写真をスキャナーで読み取りJpegにしてお送りいただく方もいらっしゃいますが、場合によっては画質が良くない場合がありますので納品までに余裕のあるお客様につきましては郵送でお送りいただきたいと思います。

お送りいただきました写真につきましては納品書と一緒に入れてお返しさせていただきます。

「黒ビトロガラス写真彫刻(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

皆さんがよく知っている、俳優の西田敏行さんが”モラージュ菖蒲”にやってきます。(*^_^*)

6月26日(今度の日曜日になります))に映画109シネマズ菖蒲にて西田敏行さん『星守る犬』舞台挨拶が決定しました!

13:50の回上映終了後に舞台挨拶予定になっております。

村上たかしさん原作の感動コミック「星守る犬」がついに映画化されました。

涙なくしては見ることが出来ません。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

国民の知らないこと!?(;一_一)写真は「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

今日は”夏至”だそうです。

埼玉の我が家のあたりは猛暑日の暑さです。

こち市の夏は節電を心がけようと思っていましたが、この暑さではエアコン出動してもらわないと体が参っちゃいますね。

写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-65.JPG
縦長のLサイズの写真を2枚入れることが出来るガラスのフォトフレームです。

ジュエリーがついていますので贈り物として、飾っていただくのにもお喜びいただけるアイテムですね。

メッセージは上段と下段に分かれます。

上段には心からの『感謝』の文字で両脇には幸せの四つ葉のクローバーで縁起が良いです。

フォントは心にグッとくるデザイン筆文字「京円かな太」になります。

「サンクス・ジュエリーフォトフレームデザインサンプル」
→ http://www.geru.jp/category/1496729.html

「サンクスジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

多くの国民は知らないようです。(;一_一)

菅首相は今月2日、内閣不信任案が否決された後の会見を最後に、一度も記者会見を開いていません。

1日1回行われていた「ぶら下がり」取材も、3月11日の震災発生以降は拒否したままです。


官邸の記者の方は、短時間でいいからと再三要請しているそうですが、多忙を理由にすべて断られています。

枝野官房長官が10日、『努力して欲しい』と注文をつけましたが、首相は無視しています。

最近は午後9時前に公邸に帰る日も多いというのに、何が多忙なのでしょうか?

会見を開けば、自分で表明した「一定のメド」とはいつのことなのか、と聞かれてしまうから取材拒否なのでしょうか?

首相が何を考えているのか、聞いてみたいものです。

聞く耳は持っているつもりですが、話してくれないことにはストレスがたまってしまいますよね。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

涙の魔術師!?(;一_一)写真は今日の工房風景と『メモリアル振り子付電波時計』です。

今日も真夏日です。((+_+))

紫外線も強い感じがしますね。

でも関東地方の梅雨明けはまだ先のようですね。(;一_一)

今日の工房内では、電波時計のガラスやジュエリーフォトフレーム、陶器カップとタイルコースターにペアグラスセットの制作中の写真になります。
kobo711.JPG
次は、両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa211.JPG
時計は平面に立てた状態で写真撮影をしましたが、実際には壁掛けの電波時計になります。

またカラーも濃い色のダークブラウンと淡い色のナチュラルになります。

フォントは悠工房GERU人気のデザイン筆文字『京円かな太』です。

この文字はいつまでも飽きのこない、そしてしびれるほどの筆使いの文字が人気の要因です。

エッチングギフトのメッセージはフォントにもこだわっていただきたいものです。

デザインにつきましてはお客様の作成したものでも大丈夫ですし、下記デザインを参考にしていただけたら幸いです。

『メモリアル振り子付電波時計デザイン』
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

『メモリアル振り子付電波時計(両親への贈り物)』
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

芸能界は子役のオンパレードですね。(*^_^*)

快進撃を続けるのは、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんが共演するフジテレビのドラマ「マルモのおきて」です。

次なるブレークがささやかれているのは映画「ロック〜わんこの島〜」(7月23日公開)で、少年役の土師野隆之介くんに注目が集まりそうですよ。(*^^)v

皆さんご存じのとおり、「マルモのおきて」は、同時間帯の強敵であるSF時代劇ドラマ「JIN〜仁〜」をジリジリと追いつめています。

12日の放送では、「JIN」の19・2%(関東地区)に対し、「マルモ」は16・8%と自己新を更新。

また、仙台のほか、福岡、広島、静岡では「マルモ」が「JIN」を上回っているそうです。

大功労者は天才子役の愛菜ちゃんと福君のコンビで、「震災以降、世の中の不安がつづく中で、一家で楽しめる王道のホームドラマ」という評価が定着しました。

子役2人が歌うエンディング曲「マル・マル・モリ・モリ!」は、20日付オリコンの週間ランキングで発売3週目にして最高の3万9000万枚を売り上げ、着うたサイト「レコチョク」ではダウンロード部門と着うた部門で1位を獲得しました。

史上最年少で2冠を達成し、5月の月間最優秀楽曲賞にも選ばれました。

ダンス動画の再生回数は累計140万回を突破したというから、おどろ木、桃の木、山椒の木ですね。(@_@;)

年末のNHK紅白歌合戦は当確ですね!(*^_^*)

続いて期待されるのでは?と思うのが、映画「ロック〜わんこの島〜」です。

三宅島の大噴火で引き裂かれてしまった1匹の犬と少年の友情、絆を描く、実話から生まれた感動作です。

少年役の土師野くんは、いつでも自由に涙を操る“涙の魔術師”と呼ばれています。

私の仕事仲間には「砂の魔術師」がいます。(*^_^*)

芸能界では、ここ数年、子役ブームが途切れなく続いています。

CMの“こども店長”ですっかり人気者になった加藤清史郎くんは、NHK大河ドラマ「天地人」で妻夫木聡さん演じる直江兼続の子供時代を演じて大ブレークしました。

清史郎くんは、7月公開の映画「忍たま乱太郎」の主演です。

もうひとり、大河ドラマから火が付いたのが「龍馬伝」で坂本龍馬の子供時代を演じた濱田龍臣くん。

こちらもCM出演依頼が殺到する大物ぶりを見せています。

東日本大震災で以前から不況によるギャラの圧縮の影響もあって子役に声がかかるようになったということもあるようですね。

震災でさらに“心の癒やし”を求める視聴者が増えたことと、一家だんらんが戻りつつあることも関係があるのではないでしょうか。

『黒猫のタンゴ』の皆川おさむさんのように一発屋で終わるケースも多い芸能界で生き残るのは誰でしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

休日高速1000円が終わりました。(;一_一)写真は「ジッポ彫刻」です。

今日もムシムシと暑いですね。(;一_一)

元気に笑顔で頑張りましょうね。(*^_^*)

写真は「ZIPPO(ジッポ)彫刻」になります。
zippo.JPG
先日、茨城県古河市にお住まいの娘さんとお母さんに工房にお越しいただきました。

ジッポをお持ち込みいただきました。

両面彫刻させていただきました。

表面は写真のようにアコースティックギターを彫刻しました。

東日本大震災の被災地復興支援を目的とした東北地方の高速道路の無料化が今日午前0時に始まりました。

対象は、自治体から被災の証明を受けた被災者の全車種と、被災者以外では復旧・復興物資などを運べる中型車以上のトラック、バスになります。

実施路線は、白河インターチェンジ(福島県)以北の東北道など20路線の計1541キロ。

一方、2009年に始まった高速料金の「休日上限1000円」と、2010年から実施していた高速無料化の社会実験(全国50区間)は、震災復旧・復興のため編成された2011年度第1次補正予算の財源を捻出するため、昨日で終了しました。

東北地方の高速無料化は、菅直人首相が意欲を示し、実施が決まりました。

今回は被災の証明を受けた方になりますが、全車種無料化への被災地の期待は大きいです。

3次補正に全車種無料化が盛り込まれても実施は秋以降となりそうです。

「休日上限1000円」は、自公政権時代の2009年3月、リーマン・ショック後の景気対策として都市部を除く全国の高速道路で始まりました。

私などは東北自動車道全車無料化になったら、今まで以上に東北地方に旅行に行くでしょうね。

その方が東北地方の旅館や観光地がもっと元気になるでしょうね。

私は、休日1000円高速を結構利用しましたのでETC取り付け料金は元が取れました。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング専門店『悠工房GERU』→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

父の日にプレゼントをいただきました。(*^_^*)写真は出産祝いの贈り物で「ミラーフォトフレーム」です。

今日は「父の日」ですね。

娘達からプレゼントをいただきました。(*^_^*)

3月11日の大震災や津波、原発事故で亡くなられた方や行方不明の方、避難をしなくてはならなくなった方が大勢いらっしゃいます。

あれから100日経ちましたが普通に生活が出来ることに心から感謝しています。

何回もこのブログで言っていることですが、早く日本中が”笑顔満開”になればいいなぁと思っています。

写真は出産祝いでご注文をいただきました「ミラーフォトフレーム」になります。
mira-65.jpg
ミラーをエッチングして斜めから見るとデザインが二重にダブって見えます。

鏡面の上にガラスがあるためにエッチング部分が写るからなんです。

出産祝いの他にも結婚祝いや両親への贈り物、還暦や長寿のお祝いにご注文をいただいております。

『ガラスフォトフレーム』
→ http://www.geru.jp/article/13273591.html

菅直人首相が明日(20日)にも内閣改造を断行するとの見方が広がっています。

国民新党の亀井静香代表は菅首相に秋までの続投と大幅な内閣改造を進言しており、実現すれば菅首相の延命が必至です。

一方、岡田克也幹事長ら民主党執行部は、菅首相が辞任時期を明言しない場合には、「自分たちが辞任する」と首相に伝える方向で調整を始めたといいます。

自民党の石原幹事長は山口県宇部市で講演し、民主党の玄葉政調会長が、特例公債法案の成立の前提となる民主、自民、公明3党の政策協議がまとまった後に菅首相が辞意を表明しなければ、自ら辞任すると自民党側に伝えていることを明らかにしました。

世論は菅首相の続投に難色を示しています。

時事通信が実施した世論調査によると、菅首相の進退については「直ちに退陣すべきだ」が31・1%で前月から倍増。

東日本大震災への「対応に一区切りつけたら退陣」(50・6%)と合わせると81・7%に達していて、有権者の圧倒的多数が首相の長期続投を望んでいないことがわかります。

いまや、みんなの党の渡辺喜美代表に「延命学の大家」と妙なほめられ方をされている菅首相ですが、週明けに注目です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング専門店『悠工房GERU』→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

サンドブラスト体験で東京都小平市より素敵な女性の方にお越しいただきました。(*^_^*)

今日はサンドブラスト体験で東京の小平市よりお越しいただきました。

事前にデザインをメールに添付してお送りして決まっていましたので、すぐにフィルムの制作に入っていただきました。

お父さんとお母さんが6月生まれで父の日&母の日の贈り物を兼ねて手作りのグラスを贈りたいとのことでした。

体験者のSさんは今春仕事の関係で実家のある神戸から東京に来られたそうで関西の人と東京の人の違いなどを聞かせていただきました。

いろいろな話をしながらグラスにフィルムを貼り付けてサンドブラストでグラスの表面を彫っていただきました。
taiken201.JPG
始まってから1時間ちょっとで上手に出来上がりました。(*^_^*)
taiken202.JPG
実は、毎年母の日と父の日に贈り物をされているそうですが、今年はいつもと違うものをと考えていたそうです。

仕事関係の方がグラスの贈り物をされたという話を聞いたのが悠工房GERUとの出会いだったそうです。

グラスの制作に満足され、笑顔満開での完成したグラスをお持ちいただき写真撮影です。
笑顔っていいですね。

思わず私も笑顔満開になりました。

おそらくSさんのご両親も笑顔満開になられることでしょうね。(*^^)v

今日も素敵なお客様との出逢いに感謝です!(*^_^*)

悠工房GERUではサンドブラスト体験で手作り体験の楽しさと作る方(体験者)といただいた方に喜んでいただきたいという気持ちでやらせていただいています。

そしてこの体験を通じてサンドブラストを多くの方に知っていただきたいと思います。

『悠工房GERUのサンドブラスト体験』
→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

サンドブラストの写真彫刻です。(*^_^*)

明日で大震災から100日になります。

残念ながら、復興についての具体的な方策が聞こえてきませんね。

今日の写真は両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」になります。
bitoro71.JPG
bitoro72.JPG
A4サイズの面取りしてある黒ビトロガラスに家族の想い出の写真を心を込めて彫刻させていただきました。

サンドブラストの原稿デザインはモノクロ(白黒)になります。

イラストがカラーの場合にはモノクロに変換しなくてはなりません。

写真は濃淡があります。

その濃淡をドット(点)にして写真彫刻のデザインを作成します。

髪の毛などは黒の場合には濃い色になりますのでドットが密になりますし顔などはどちらかというと淡い色になりますので粗くなります。

写真彫刻の場合には原稿作成、マスキングフィルムの作成、サンドブラストの仕方について細心の注意をしながら作業をしなくてはなりません。

『黒ビトロガラス写真彫刻』
→ http://www.geru.jp/article/13382825.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

どんな贈り物にも最適な「ガラスフォトフレーム」です。(*^_^*)

九州地方の方では大雨みたいですね。

関東地方でも雨が降り出しました。(;一_一)

大したことがなければいいのですが、、、。

写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
glassphoto75.JPG

ガラスフォトフレームには平面のものと、写真のように少し湾曲しているものがあります。

完成写真を撮影するときには、アクリルのスタンドを付けることはありませんが飾るときにはスタンドを両端につけて飾っていただきます。

このデザインではスワロフスキーを5つ付けました。

メッセージなどは基本的に贈る方に考えていただいておりますが、当工房でもメッセージ入りの参考デザインを用意させていただいております。

ご覧になっていただけましたら幸いです。

【ガラスフォトフレームデザイン】
→ http://www.geru.jp/category/1497275.html

【ガラスフォトフレーム(両親への贈り物)】
http://www.geru.jp/article/13383018.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

工房内風景と『友禅ガラスタイル』です。(*^_^*)

おかげさまで今日も元気です。(*^_^*)

皆さんも”笑顔全開”で頑張ってますか〜!

工房では振り子付電波時計のガラスやフォトフレーム、陶器ペアフリーカップ&コースターなどを制作しています。
kobo912.jpg
写真は両親への贈り物で「友禅ガラスタイル」になります。
yuzen72.JPG
yuzen71.JPG
20cm角で8mmの厚さの友禅ガラスタイルのシルバーにメッセージをエッチングしてゴールドで着色した永久保存の贈り物です。

200角のガラスタイルは厚さが8mmありますので重厚感&重量感があります。

メッセージなどはお二人で作っていただいたものをエッチングいたします。

『友禅ガラスタイル(両親への贈り物)』
→ http://www.geru.jp/article/13382352.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

電気料金が1000円上がる試算とは!?(;一_一)写真は「メモリアル振り子付電波時計」です。

暑いですね。(;一_一)

これからもっと暑くなるかと思うとイヤになっちゃいます。

写真は両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa091.JPG

デザインの中にある数字【11727】と【13434】は新郎と新婦の方の生まれてから結婚式日までの日数です。

便利な世の中になったもので、生年月日と結婚式日または入籍日を入れるとパッと日数を計算してくれるんです。

この電波時計は両親への贈り物の他に結婚祝いや出産祝い、退職や還暦祝いの贈り物、新築祝いなどにもご利用いただいています。

【メモリアル振り子付電波時計デザインサンプル】ご覧になりましたか?
→ http://www.geru.jp/category/1498934.html

『メモリアル振り子付電波時計』
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

もしかして電気代が原発停止で1000円も上昇!? 

日本エネルギー経済研究所は定期検査中の原発が再稼働せず、火力発電で賄った場合の電気料金を試したら各家庭で月当たり約1000円もハネ上がるというのです。(;一_一)

原発への不安はもちろん大きいですが、デフレ不況下で家計の圧迫も深刻になります。

石油や液化天然ガス(LNG)などの燃料消費量が上昇し、コスト分を単純に料金に上乗せして試算しました。

それによると、2012年度の標準的な家庭の電気料金は月当たり18・2%、1049円も高くなるというのです。

東京電力福島第1原発事故を受けて、原発立地地域では安全性への懸念から検査中の原発の再稼働を受け入れていません。

2012年春には全原発が停止する可能性があるのです。

原発反対派の専門家には「経済を“人質”に、原発を動かし続けたい意図が見え隠れする」との声もあります。

家計にとって1000円の出費増は痛いです。

しかし、原発事故の重大さを考えれば今は仕方がないのかもしれません。

ここ数年は現体制のままとしても、将来的には電気料金が下がるシステムを構築すべきではないでしょうか?

世界一高い日本の電気料金なのですから。

電力自由化が進めば競争原理が働いて、値下げの方向へ向かうのでしょうが。

電気料金を上げることばかり考えるなんて冗談ではありませんよね。

1000円アップの試算は、庶民の反応を知るためのアドバルーン作戦なのかもしれませんが…。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

サンクス・ジュエリーフォトフレームが人気です。(*^^)v

梅雨真っ只中ではありますが、今日は晴れ間も出てきてまあまあのお天気になりました。
しかし湿気がありジメジメしています。

今日も笑顔全開で頑張ってますよ!(*^_^*)

写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-098.JPG
両親への贈り物売れ筋No,2商品です。

写真を2枚入れられるフォトフレームはないですか?というお客様の問い合わせ、ご要望により商品化したジュエリーフォトフレーム。

Lサイズの縦長写真を入替えしてご使用いただけます。

メッセージのフォントはデザイン筆文字の『京円かな太』です。

日本では昔から親しまれてきました筆文字は日本人の心にしっくりきますね。(*^_^*)

あなたのご両親を【京円かな太】フォントのメッセージで心ほっこりさせて下さいね。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

大震災から3カ月経ちましたが、、、。(;一_一)写真は「焼酎サーバーセット」です。

昨日は茨城県古河市からとさいたま市よりお客様にお越しいただきました。

今日は群馬県玉村町に住まいの方にお越しいただきガラスフォトフレーム3個ご注文いただきました。

写真彫刻のご注文も。(*^_^*)

おかげさまで元気ですので笑顔で頑張ることが出来ます。

悠工房GERUに関わりをお持ちいただきますすべての方に深く感謝申し上げます。

写真は両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochu211.JPG
容量750mlと、それほど大きくないのが良いと言っていただけました。

お酒や焼酎を最低でも一日くらいは寝かせてから飲んでくださいね。

ということは、毎日このサーバーを使用してお酒を飲むときは飲み終わったら明日の分を補充してから寝るということですね。(*^_^*)

なぜ一日寝かせるかといいますと、この陶器の素材に遠赤外線効果があってお酒をよりまろやかにしてくれるからなんです。

これはお酒好きの方にとってはうれしいですね。(*^^)v

よりおいしく飲むことが出来るんですから毎日でも、、、でも飲み過ぎは体によくありませんのでやっぱり容量750mlくらいがちょうどよいのかもしれませんね。

【焼酎サーバーセット】
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

東日本大震災の地震発生から昨日で3カ月を迎えました。

「3・11」から半年後、1年後の状況を推測する大事な節目ですが、阪神・淡路大震災当時に比べて復興への歩みはあまりに遅いと思うのは私だけでしょうか?

復興にあたる組織や権限を定める復興基本法案すら成立していません。

地震の規模やその後の津波、原発災害などからみて、今回の震災を阪神大震災と単純に比較することはできませんが、政権の対応能力の違いはひと目で分かります。

復興の実施体制などを定める復興基本法案は来週中にもやっと成立する見通しです。

しかし、阪神大震災時は発生から約1カ月で基本法が成立し、対策本部の設置にこぎつけていました。

現在、震災関連法案は13法案が成立しましたが、阪神の同時期に比べて4法案少ないです。

政治の機能不全は直接、被災地の足を引っ張っているのです。

仮設住宅は5万2515戸が必要ですが、現在完成しているのは約2万8000戸しかありません。

阪神ではこの時点で約3万8000戸が建設されていましたから、1万戸も少ないです。
また、後手に回った東京電力福島第1原発事故への対応が、思わぬ形で悪影響を及ぼしています。

内閣府によると、岩手、宮城、福島3県のボランティアは発生当日から3カ月間で延べ40万人と、阪神時の3分の1にとどまっています。

これは原発事故での放射能を避けたいという心理が東北3県からボランティアを遠ざけているとみられているからです。

一方、阪神大震災より増えたのが避難者の数です。

1カ月前より約2万7000人減ったとはいえ、まだ約9万人が避難所生活を送っています。

阪神では、3カ月後の避難者は約5万人でした。

阪神大震災の発生後、当時の村山富市首相は関係省庁の担当者に「よろしく頼みます」と頭を下げて回りました。

怒鳴ってばかりのどこかの首相では、進むものも進みません…。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

写真は「グラス彫刻」です。(*^_^*)

今日は大雨になるのでは?と覚悟をしていたのですが、雨も上がって晴れ間が見えてきました。

皆さん、元気ですか?

景気の良い話がそんなにありませんが自分のできることをしっかりやりましょうね。(*^^)v

写真は結婚されるお二人からお母さんへプレゼントされた「グラス彫刻」になります。
glass31.JPG
薄いピンクのグラスに贈る二人の名前とメッセージを刻みました。

エッチングギフトは贈る方と贈られる方を幸せな気持ちにしてくれます。

心が温かくなる贈り物です。

まさに「ハート ウォーミング ギフト」ですね。(*^^)v

そして素敵な笑顔になれるんです。

日本全国を笑顔満開に早くなればいいなぁ、と願うゲルちゃんです。

これから暑い日が続きますが頑張りましょうね。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

