2011年05月11日

お客様よりうれしいお便りをいただきました。(*^_^*)

台風1号が沖縄付近にあり北上しているようですね。

地域によっては大雨注意報の出ているところもあるようですので天気予報をマメに聞くようにしましょうね。

今日は兵庫県姫路市にお住まいのM様からいただきましたうれしいお便りを紹介させていただきます。

【メモリアルフォトフレーム】をご注文いただきました。
glassphoto86.JPG
『今、メモリアルフォトフレームが届きました。

去年の冬に突然病気で亡くなった主人にと探していて こちらのホームページを見つけて注文しました。

想像以上に きれいで、、、。

嬉しいです。

季節ごとに写真を変えて 子供たちの集まるところにおいて 話を聞いてもらいます。

ありがとうございました。

次は 初孫が誕生したら またお世話になりたいと考えています。

本当にステキな作品を ありがとう!』

M様、心温まるうれしいお便りをありがとうございました。

文章を読んでいて、やさしい気持ちの方だということがわかりますね。

写真の入れ替えが簡単に出来るフォトフレームになります。

お客様から頂く嬉しいお便りが私の明日への活力源です。

元気に笑顔満開で頑張ります。(*^_^*)

「メモリアルフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13273058.html

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

しずちゃんがオリンピックに!?(@_@;)写真は出産記念の『足型彫刻ブック型12カ月フォトフレーム』です。

今日から雨降りの天気が続きそうです。(;一_一)

気温の寒暖差もありますので健康には注意しましょうね。

元気に笑顔満開で頑張りましょう!(*^^)v

写真は出産記念の『足型彫刻ブック型12カ月フォトフレーム』になります。
book8.JPG
最近のCMでこども店長が「おとうさん、おかあさん、ボクの記念の写真を残してくれてありがとう。」と話しているのを聞いて『納得!』しました。

生まれた時や幼少の頃の写真って、その時の瞬間ですので写真やビデオで残しておかなかったら子供に怒られてもいいわけもできません。

足型や手形もそうです。

生まれたときの小さな手形や足型を残しておかなかったとしたら、あとで絶対に後悔します。

この『足型彫刻ブック型12カ月フォトフレーム』は、赤ちゃんの名前や生年月日、出生時間はもちろん、体重や身長も、、、そしてフォトフレームはなんと生まれたときから1歳までの12ヶ月間の写真を残しておくことが出来ます。

このフォトフレームがあると、一目で赤ちゃんの健やかな成長を見ることが出来ます。

赤ちゃんの時から記念の写真をたくさん残してくださいね。

足型や手形もお忘れなく!(*^^)v

出産お祝いや記念の売れ筋No,1商品です。

『足型彫刻ブック型12カ月フォトフレーム』
→ http://www.geru.jp/article/13273326.html

日本アマチュアボクシング連盟は昨日、女子第1次強化合宿を前に大阪市内で記者会見しました。

ロンドンオリンピックの女子ボクシング強化メンバーの一人で、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さんも同席して「命懸けでやりたい」などと意気込みを語っていました。

合宿は14、15日に兵庫県西宮市で実施予定だそうです。

連盟は今後も合宿を重ねながら、オリンピックへ向けた強化対象を絞り込む予定とのこと。

皆さんご存じの”しずちゃん”は182センチと恵まれた体格を生かして、国内で選手層が薄いミドル級でオリンピック出場を目指しており「まだレベルが低く、鈍くさいけど、目の前の試合を一つ一つ勝っていきたい。相方の山ちゃんを練習相手にして頑張ります。」と笑いながら話していました。

何年か前ですが、ボクシングの選手を目指すというしずちゃん主演のドラマをNHKでやっていましたが、本当にボクシングのライセンスを取ってオリンピック出場を目標にして頑張るとはすごいですね。(*^_^*)

応援します。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ウィキリークス日米間の公電文書暴露!(@_@;)写真は「板ガラス2段彫り彫刻」です。

夏になったんじゃないかと思ってしまいます。

昨日はほとんど真夏日で今日も夏日ですからね。(*^^)v

先日、暦では立夏になったわけですから当然と言えば当然なんですが油断しないでくださいね。

皆さんご存じの、内部告発サイト「ウィキリークス」で、日米間の最新の公電文書が次々とバクロされ、注目を集めているというお話があります。

写真は新築の玄関ホールとリビングの間の内壁に取り付けるということでご注文をいただきました「板ガラス2段彫り彫刻」です。
glass41.JPG
手書きのリーフデザインになります。

先日も群馬県の伊勢崎市にお住まいの方から完成した会社の内部に取り付けたいということでご注文をいただきました。

ガラスや、ミラー、お酒類のお持ち込み大歓迎です。(*^^)v

内部告発サイト「ウィキリークス」で、日米間で文書の内容が暴露されています。

そこであらためて分かったのは米国ベッタリで“暗躍”する防衛・外務官僚の姿です。

大マスコミは詳しく報じていませんが、沖縄・普天間基地移設問題をめぐるやりとりでは、束になって「鳩山前首相潰し」をもくろむ官僚のロコツな発言が生々しく出てきます。
例えば、高見沢防衛政策局長は2009年10月12日、キャンベル国務次官補との昼食会で、普天間基地県外移転を模索する鳩山政権の方針について「米側が早期に柔軟さを見せるべきではない」と発言したということです。(;一_一)

県外阻止の姿勢を鮮明にしろと助言していたからビックリ仰天です。
 
一方、藪中三十二・外務事務次官は2009年12月21日のルース大使との昼食会で「いまは政治的な過渡期。(普天間問題では)日米がより非公式な形で対話を進めるほうが、公式的な協議の枠組みを定めるより望ましい」として、政治家そっちのけで勝手に協議を提案したいいます。

藪中・外務事務次官は「世論一般やメディアの一部は安全保障問題をよく理解していない。テレビのコメンテーターや政治家たちを教育することに価値があるかも」とも指摘し、人気のあるテレビコメンテーターを挙げたといいます。

このほか、2009年11月27日付の公電では、核密約調査を進める民主党政権に懸念を示す在日米国大使館のズムワルト首席公使に対し、梅本・北米局長が「普天間問題より悩ましい問題。鳩山政権は、調査がもたらす影響を理解していない」などと、これまた米国寄りの姿勢を強調していました。
 
日本の税金で給料をもらいながら、平気こんなこという外務官僚は本当に日本人なのでしょうか。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

今日はヨサゲ与三郎直天気でした。(*^^)v写真は「陶器ペアフリーカップ&コースター」です。

今日は温かい一日でしたね。(*^_^*)

窓から入ってくる風も気持ち良かったです。

おかげさまで今日も元気で楽しく仕事をしています。

写真は両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&コースターセット」になります。
cup&11.JPG
ペアのカップはいつも身近に置いて使っていただきたいという想いから選ばれるカップルが多いんです。

コースターにはご両親へのメッセージを!

伝えたい想いはたくさんあると思います。

でも、ここはシンプルに、、想いを込めて考えて下さい。

どんな言葉でも両親には必ず伝わりますから。

そして子供を育ててきてよかったなぁと幸福感をかみしめます。

親にとって子供はいつまでも子供です。

どんな子供でも親は一番可愛いのです。

でも、でも、、、孫はもっと可愛いですよ!(*^^)v

あなたも尊敬する両親への贈り物を是非!

「陶器ペアフリーカップ&コースターセット」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

今日もお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:01| 埼玉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

外は雨降りですが今日も元気に行きましょう!(*^^)v

外では雨が降っています。(;一_一)

天気が悪くても元気で楽しく仕事をしましょうね!

写真は結婚されるお二人から両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」になります。
shochusa-ba-55.JPG
サーバーは750mlと、そんなに大きくはありませんが1回分ならちょうどヨサゲな容量です。

これなら飲みすぎるということはないですから健康にもバッチリです。(*^_^*)

名前入りのカップも持ちやすい大きさになっています。

瓶に入った焼酎やお酒をカップに入れて飲むのもありだと思いますが、この陶器のサーバーは焼酎やお酒をまろやかにしてくれますので本当においしくいただけるんです。

これは陶器のサーバーの遠赤外線効果によるものです。

どうせならこのサーバーに入れt少し寝かせてからおいしく飲んでもらいましょうね。

「焼酎サーバーセット」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

東北高速道路以外も無料化検討です。(*^_^*)写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

8日まで連休の方も多いことと思います。

この連休に大勢のボランティアの方が宮城や岩手に行かれたそうですね。

東北地方の高速道路無料化は決まるのでしょうか?

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。
jueri-photo09.JPG
何回もこのブログで掲載させていただいておりますので「また!」などという方もいらっしゃるかもしれませんね。

『写真を2枚飾ることのできるフォトフレームはないでしょうか?』というお客様の問い合わせをいただいたのが、きっかけになり始めることになりました。

サンドブラスト体験で両親への贈り物で制作していただきましたお客様が悠工房GERUでの『サンクス・ジュエリーフォトフレーム』第一号のお客様です。

今では当工房での両親への贈り物、売れ筋No,2商品になりました. 

フォントはデザイン筆文字作家の『京円かな太』が人気があります。

「悠工房GERUの和文フォント」です。(72種類あります。)
→ http://www.geru.jp/image/wabunfont.pdf

なんとも落ち着きがあって味がある字体は私も魅了されました。

感動フォントです。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」はこちらをクリック↓
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

こんな時期ですからこそ、エッチングギフトで多くの方を”笑顔満開”にしたいですね。(*^_^*)

枝野官房長官は、東日本大震災の被災地視察で訪れた仙台市内で、政府が検討している東北地方の高速道路無料化に関して「目的は復興に効果的につなげることなので、東北道などに限ることはない」と述べ、東北を横断する道路も含めて広く検討していることを明らかにしました。

実現に向けて「各党の理解、協力が得られるかどうかだ」とも指摘しました。

復興のための高速道路無料化に関し、菅首相は東北地方に加えて福島、茨城各県などを走る常磐自動車道も検討対象とする考えを示しています。

是非、早く”復興支援高速道路無料化実現”を期待しております。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

世界の人口が急増する予測です。(;一_一)写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」です。

元気ですか?

毎日を笑顔で過ごしていますか?

今日は山形にいます父の91歳の誕生日です。

父は子供の日に生まれました。

母が9月15日で敬老の日で祖母が雛祭りが誕生日です。

写真は両親の結婚記念日の贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
glassphoto25.JPG
フォトフレームを飾るスタンドが2つありますが、なくても写真のようにしっかりと立っています

ガラスが湾曲になっていますので安定感抜群なんですね。(*^^)v

両親への贈り物はメッセージが喜ばれます。

心の琴線に響く心のこもったメッセージはいつまでも感動が続きます。

なによりありがたく思っていただけます。

そして贈った方が感謝していただけます。

メッセージのフォント(文字)にもこだわって下さいね。

【ガラスフォトフレーム】
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

国連が3日に発表しましたた2010年版の世界人口予想によると、世界の人口は現在の約70億人から2050年までに90億人を突破する見通しです。

それによると、世界の人口は2023年に80億人、2041年に90億人、2081年以降に100億人に増え、21世紀が終わる2100年までには101億人に達する見通しなのだそうです。

世界の平均寿命は現在68歳です。

サハラ以南の国でエイズ治療が進んで若年層の死亡が減れば、2095〜2100年の間に81歳に伸びると予想しています。

世界の人口増加は21世紀最大の問題であり、地球温暖化よりも深刻なようです。

日本では少子化が問題となっていますが、世界全体では人口はけっこうな勢いで増えています。

どのくらいの勢いで増えているかといえば、毎年7500万人くらいです。

言い換えますと、毎年イギリスが1個分、地球に増えるのと同じ勢いで人口が増えているのです。

人類の人口が最初の10億人に達するまで何万年もかかっているのを考えると、やはり現代の人口増加は驚異的というほかありませんね。(@_@;)

果たして、地球上に95億の人々が住むことは可能なのでしょうか。

20世紀は石油で戦争が起きましたが、21世紀は水と食糧で戦争が起きると考える研究者は多いのだそうです。

21世紀、増えすぎた人類は、水・食糧をめぐって争うということになるのでしょうか?
今日もお読みいただき”感謝”です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

東京電力の会長や社長は無給が筋!?(@_@;)写真は金婚祝いの『サンクス・ジュエリーフォトフレーム』です。

今日も明るく元気に笑顔満開で仕事全開です。

お客様とのメールのやり取りや電話での対応は無論ですが、楽しく仕事ができるということが何よりですね。(*^_^*)

”やる気満々””元気はつらつ”です。

福島第1原子力発電所の事故に伴う対応の一環として東京電力が発表しました「役員報酬50%削減」に「まだ高い」との批判がでていますね。

半減しても平均で2千万円超もらえるそうで、「会長、社長は無給が筋」といった声や、政府の連帯責任を訴える指摘もあります。

写真は北海道旭川市に住まいの女性の方からご注文をいただきました、金婚式のお祝いの贈り物「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
kinkon21.JPG
縦長の写真2枚入れて飾ることが出来ますので人気があるガラスのフォトフレームです。
なんといっても真ん中の『祝 金婚』のところにチェーンについて下がっているジュエリーがゴージャスなフォトフレームを演出してくれます。

メッセージなどの文字は、やはり悠工房GERUで一番人気のデザイン筆文字作家のフォント『京円かな太』を使用しています。

このブログで何回も金婚式の贈り物を紹介させていただきましたが、結婚して50周年を迎えるということはすごいことですよね。

それだけで尊敬してしまいます。

『サンクス・ジュエリーフォトフレーム』
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

東京電力は平成19年11月、新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発の事故で、常務以上の年間報酬を20%削減しました。

今回は削減幅を大幅に拡大するのは当然だと思います。

影響の大きさを踏まえると同時に、約540億円を捻出して、被災者への補償に充てなくてはいけないからです。

海江田万里経済産業相は、勝俣会長や清水社長を念頭に「まだカットが足りない」と言いました。

けた外れの被害規模や日本の信用を失墜させた影響を考えれば、役員全員が報酬ゼロでもいいのではないでしょうか?

今まで東京電力が不祥事のたびに報酬削減を繰り返しても、”経営改善の点で効果がなかった”からです。

一方、政府にも責任があります。

経済産業省幹部や内閣の政務三役以上も報酬を半減した後で、東京電力は原子力担当の副社長以上を無給にする措置が適当なのでは、、、。

皆さん、どのように思われますでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

写真は当工房人気の「メモリアル振り子付電波時計」です。(*^_^*)

皆さん、お元気ですか?

私は”すこぶるつきの元気”で笑顔満開で仕事をしています。(*^_^*)

高速道路は渋滞が続いているようですね。

1000円高速ももうすぐ終わるから今のうちに遠出しようという方が多いのでしょうかね。(;一_一)

写真は両親への贈り物で売れ筋No,1の商品『メモリアル振り子付電波時計』です。
denpa45.JPG

カラーは淡い色のナチュラルになります。

和室はもちろんですが、リビングにも違和感なく飾っていただけます。

写真は平らな所に立てた状態で写していますが、実際には壁にかけて使用するタイプです。

結婚式での両親への贈り物や結婚のお祝い、出産記念。新築お祝い、喜寿祝い、還暦祝い、退職お祝い、銀婚式や金婚式の記念にも多用途の贈り物としてご利用いただいております。

『メモリアル振り子付電波時計』
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

昨日は日帰りバスツァーに行ってきました。(*^_^*)

昨日は私と工房のアシスタントの娘ともう一人の娘と孫の4人で「新名所満載!話題の『東京』新発見」という日帰りバスツァーに行ってきました。

午前8時のJR久喜駅から出発し、いざ、”上野動物公園”へ!

リーリーとシンシン2頭のパンダ来日で話題になっています上野動物園は、混雑しているかと思ったのですが30分くらい並んで見ることが出来ました。
tabi1.JPG
tabi2.JPG
前日は、なんと並んでから2時間半くらいかかったということでした。(;一_一)

ふれあいコーナーではアヒルを抱っこする孫です。(*^_^*)
tabi4.JPG
この日帰り旅は2食付と豪華です。

お昼は上野動物園内で旅行会社から配られた弁当をいただきました。(*^^)v

次に向かったのが浅草・スカイツリーです。

『浅草寺・本堂』で参拝して仲見世で買い物をしてから隅田公園からスカイツリーをバックに写真を撮影です。

tabi5.JPG
tabi6.JPG
スカイツリーは、世界一634mに到達しました。

圧巻の高さと日本の技術に驚嘆して帰ってきました。

アナログテレビはもうすぐ終わりますよ!(@_@;)

そして次はお台場です。

お台場を彩るワイルドフラワーの花畑を散策の予定でしたが、残念ながらまだ花が咲いていない状態でした。

そこでフジテレビを見学してきました。
tabi7.JPG
最後は羽田空港です。

滑走路にはポケモンジェットが、最高のロケーションで有名店『KIHACHI』がプロデュースします、前菜からメイン、デザートまで30種類以上のビュッフェバイキングをおいしく腹いっぱいいただきました。(*^^)v

次に新羽田国際線ターミナル、江戸の街並みを再現したショップやレストラン、展望台を見学して久喜へ帰ってきました。
tabi8.JPG

どこも節電しているのが分かりました。

少し薄暗いところが多かったのですが、目が慣れればなんということはありません。

たまには昨日のようにリフレッシュして、また仕事を頑張りたいものです。

おかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来て”ゲルチャン満足の巻”でした。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

5月になりました。今年も残りあと3分の2です。(;一_一)写真は「サンクス・ペアグラス」です。

5月になりました。

1年の3分の1が終わったことになります。

日にちの経つのは本当に早いものですね。

一日一日を精いっぱい悔いのないように過ごしたいものです。

写真は結婚お祝いの贈り物でご注文をいただきました、『サンクス・ペアグラスセット』です。
peag31.JPG
peag32.JPG

ハンガリーで作られた淡いピンクとブルーのペアオールドグラスになります。

結婚される友人への贈り物としてご注文をいただきました。

幸せを願う四つ葉のクローバーのデザインの中にスワロフスキーをワンポイントで付けました。

写真で分かりますでしょうか?

なかなかヨサゲですよ。(*^^)v

『サンクス。ペアグラスセット』
→ http://www.geru.jp/article/13613868.html

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

