2011年04月10日

日本人の寿命は約3万日!?(@_@;)写真は人気の「メモリアル振り子付電波時計」です。

桜も満開ですね。(*^^)v

笑顔も満開と行きたいものです。

写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。
denpa09.JPG
数字の【15704】は就職してから退職されるまでの日数になります。

日本人の平均寿命で計算すると生まれてから亡くなるまでの日数が約3万日だそうですね。

それからすると大体生涯の半分は会社生活ということになるのでしょうか?

ただ世の中は甘く出来ていません。(@_@;)

退職して仕事をしないで生活するのは楽ではありません。

働かなくてもお金が入ってくる人は別ですが、、、。

80歳くらいまでは元気に現役で働きたいものです。

80歳まで、あと20年です。

20年なんかあっという間です。

小さな目標と少しばかりの楽しみを持ち続けたいと思っています。

「メモリアル振り子付電波時計」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただき感謝申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

火山が活発化している!?(@_@;)写真はガラスフォトフレームです。

久々の雨降りでした。

今日も元気にお仕事絶好調です!(*^^)v

不気味なデータです。

3月中に発生したマグニチュード(M)6以上の地震が実に77回を数え、過去3年の月平均の約50倍に達したことが分かりました。

それとともに富士山や箱根など全国20の火山で活発な動きも確認され、専門家は警戒感を強めているということです。

写真は新郎新婦の両親とおじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
glassphoto65.JPG
横長写真を入れることが出来る横長タイプのガラスフォトフレームです。

結構人気です。(*^_^*)

【ガラスフォトフレーム】
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

気象庁によりますと、3月中にM6以上の地震が、東日本大震災(11日、M9)の震源域とその周辺で74回を記録、12日には秋田沖(M6・4)と長野・新潟県境付近(M6・7)、15日には静岡県東部(M6・4)でも起きました。

この異常さに連動するように全国20の火山も活発に活動しだしたといいます。

気象庁では「直ちに噴火につながるような兆候はない」とし、大部分は平常の状態に戻ったといいますが、岩手山(岩手県)や秋田焼山(秋田県)、富士山(山梨、静岡両県)、箱根山(神奈川、静岡両県)、焼岳(岐阜、長野両県)については「大震災前のレベルにまでは戻っていない」として、引き続き監視するとしています。

箱根山では、M4級の地震が大震災本震があった11日の直後に多発しました。

21日にもM4・2の地震があり、神奈川県箱根町などで震度2を観測しました。

富士山近くでは、15日にM6・4の地震が発生。

その後も山頂直下付近にかけ地震が増加しました。

富士山の発生数は「減少傾向」だそうですが、落ち着くまでは登山を控えた方がいいかもしれませんね。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 20:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

TBS TBS「夢の扉+」リニューアル開始!(*^^)v写真は退職祝いの贈り物で「焼酎サーバーセット」です。

今日も元気に仕事をさせていただいております。感謝!!

2004年の放送開始以来、日本を覆う閉塞感を打ち破ろうとがんばっている人たちと、その「夢」にスポットを当ててきたTBSのドキュメンタリー番組「夢の扉」を皆さんもご存じのことと思います。(*^_^*)

新しく始まる1週間に活力を与えてくれるこの番組がさらにパワーアップするというから楽しみです。

明後日の10日より「夢の扉+(プラス)」としてリニューアルスタートします。

写真は退職祝いでご注文をいただきました「焼酎サーバーセット」になります。
shochu92.JPG
サーバーには想いを込めた気持ちを伝えるメッセージとカップにはご夫婦のお名前を刻みました。

サーバーの文字やイラストはゴールドにて着色しました。

容量が750mlとそんなに大きくはありませんが1回飲む分としては適量ではないでしょうか?

両親への感謝の贈り物としてもご注文をいただいております。

「焼酎サーバーセット」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

10日にリニューアルします「夢の扉+(プラス)」は日曜日の午後6時30分からですので子供さんのおられる方はフジテレビの「サザエさん」をご覧になられる方も多いことと思いますが、そこは”一つよろしくっ”てことで。(@_@;)

番組がスタートした7年前よりも、今の日本の状況はさらに悪化しています。

昨夜も大きな地震がありました。

人々に、揺らいでいる自信を取り戻してもらうために、もっと伝えなければならないことがあるはず、と局や番組スタッフのそうした思いからでもあります。

取り上げるテーマも人もその描き方も、全てにおいてパワーアップしていこうとタイトルに「+」を付け加えました。

リニューアルの目玉は、中井貴一さん、坂口憲二さん、向井理さんという、各世代を代表する俳優3名が週替わりでナレーションを担当することです。

小田和正さんが明日への希望を歌う主題歌「やさしい雨」とともに、番組に息を吹き込んでいきます。

番組ホームページとユーチューブ、ツイッター、フェイスブックなどを連携させ、番組・視聴者・主人公が一体となった番組づくりを目指すのも新しい試みです。

そうした連動で、放送後、半年、1年たったときにその人はどうなっているかということも、しっかり伝えていきたいというからさらに楽しみです。

リニューアルスタートの準備が整った時に起こった東日本大震災。

「被災者の方々をはじめ、日本のすべての人に夢と元気を届けていくことが、この番組の使命だと感じています」と。

待望のリニューアル第1作(4月10日放送)は、富山県高岡市の鋳造職人が「曲がる器」で巻き起こした「食器革命」です。

日本全国に早く元気はつらつ、笑顔満開になりますように祈りつつこの番組を見たいと思います。(*^_^*)

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

みずほ銀行が6億円の損!?(@_@;)写真は新築記念の「メモリアル・タイル手形」です

桜は本当にいいですね。(*^_^*)

山形の実家から昨日電話があり、まだ”かまくら”が作れるくらい雪が残っているそうです。

雪国の春はもう少し先のようですね。

写真は新築記念でご注文をいただきました「メモリアル・タイル手形」になります。
tiletegata.JPG
ご家族4人の手形と手形の配置図と彫刻文字、着色などを郵送でお送りいただきました。
手形の大きさはその時のものですので、特に子供さんにとっては記念になります。

「メモリアル・タイル手形」
→ http://www.geru.jp/category/1417256.html

みずほ銀行が3月のシステム障害でATMが停止して、店舗窓口で現金支払いに応じた際、実際の預金残高より多く引き出されたケースが相次いでいたというお話です。

未回収金は7日朝の時点で約6億円に達しているもようです。(@_@;)

みずほ銀行はシステム障害の影響で3月18日〜21日の4日間、ATMを停止しました。

この間、土日や祝日も臨時に支店や出張所の窓口を開いて、免許証など身分を証明するものとキャッシュカードを持参すれば、最大10万円まで現金の引き出しに応じました。

この「特例支払い」は合計約23万件、総額約196億円にのぼりましたが、中には実際の残高よりも多い額を引き出したり、同一人物が複数の店舗を回って金を引き出したりしたケースもあったといいます。

当時、みずほ銀行ではオンラインシステムが止まっていたため、口座の預金残高を確認できていなくて、残高不足の事実はシステムが復旧後に判明したというのです。

その後、新たな入金があれば引き落としたり、預金者に電話で入金を促すなどして回収を進めているそうですが、まだ回収しきれていないということです。

セコイというかなんというかひどい世の中ですね。(;一_一)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:57| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

NHKの朝ドラ『てっぱん』は良かったです。そして『おひさま』が始まりました。(*^_^*)

今日も元気に仕事が出来る幸せをかみしめながらブログの書き込みをします。(*^_^*)

今日はピアノミラー席札のミラーにフィルムの貼り付けをしました。
sekihuda1.JPG
一つ一つ心を込めて丁寧に、、、です。

次に退職祝いでいつもご注文をいただいている会社さんからのご注文で「サンクス・丸ミラー彫刻」です。
marumira-11.JPG
風水でも丸は縁起が良いといわれますね。

丸ミラーの周囲の縁の部分にクローバーの中にラインストーンが埋め込まれている素敵なアイテムです。

丸=円=まどか、、、で”てっぱんのまるちゃん”の名前は円と書いてまどかと言います。

NHK朝ドラ『てっぱん』が先週で終了しました。

東日本大震災が発生した翌日の3月12日(土)から18日(金)まで、丸々1週間、放送休止となりました。

その結果、最終回は4月2日となったんですが、まったく違和感がありませんでした。

むしろ、引き続いて今週から始まった『おひさま』を、まだ年度が替わらないうちの3月28日から放送していたら、ずっとヘンだったと思います。

これを機に、朝ドラの初回はきちんと4月や10月の声を聞いてから放送することに改めたほうがいいんじゃないでしょうか?

関東でサクラが咲いたり、秋風がちゃんと吹いてからがいいですね。

大震災発生でどうなることかと思った今回の『てっぱん』、半年間の頑張りが最後に報われたと言うか、すべてプラスに作用したようですね。

まず、放送再開の週は京野ことみさんが広島県の尾道で出産し、20年前にヒロイン・あかりが生まれたときとまったく同じシチュエーションになりました。

この「同じシチュエーション」を説明すると長くなるので省略しますけど、なんであれ、赤ちゃん誕生シーンはいいもんで、あわてふためく遠藤憲一さんや赤井英和さん、柳沢慎吾さん、尾美としのりさんといった面々のオヤジぶりもほほえましかったです。

この時期、日本中の人々をどれだけ和ませたでしょうか。

そして最終週です。

驚いたことにサブタイトルが「かならず朝は来る」でした。

これほど被災者への励ましとなる言葉はないでしょう!(*^^)v

もちろん震災後にそう変えたのではありません。

ドラマのなかでこの言葉を口にしたのは、あかりの祖母役の富司純子さんが営む下宿屋の住人、神戸浩さんでした。

名字の「神戸」に阪神大震災の被災者を連想したのは私だけでしょうか。

神戸さん自身、あの独特の話し方で「かならず朝は来ます」と言ったとき、私は思わず目に涙してしまったのでした。(;一_一)

そして4月4日からは「おひさま」が始まりました。

『陽子の陽は太陽の陽ですもんね』が毎回出てきます。

私の孫の名前は”悠陽”とかいて”ゆうひ”と言います。

”悠陽の陽は太陽の陽だ”と小さいころから言ってきたのでなんだか親近感があってこれからのドラマの展開が楽しみです。(*^_^*)

皆さんもNHKの朝ドラでも見て笑顔満開になりましょうね。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

1000億円超、巨額義援金の行方は?(;一_一)写真は「ガラスフォトフレーム」です。

ようやく春らしくなってきました。(*^_^*)

宮城県の村井嘉浩知事は先日、NHKの討論番組でこう訴えていました。

「着の身着のままで家を飛び出した人がほとんどなので、少しでも手元にお金が欲しいという声が届いている」

3月11日の大地震発生以来、日本赤十字と中央共同募金会に義援金が集まりながら、いまだに一円も配られていないことに対する不満でした。

写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」です。
glassphoto31.JPG
結婚30周年を迎えるご両親へ娘さん二人からの贈り物になります。

大震災で大変な想いをしている方がたくさんいる中ではありますが、エッチングギフトのメッセージで多くの方を幸せな気持ちに出来たらいいなぁと思います。

その人にとって一生に一回の記念日を想いで深いものに出来たら素晴らしいですよね。

「ガラスフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

これまでの集計で赤十字に980億円、募金会に174億円と計1154億円の募金が寄せられているそうです。

未曽有の広域災害だけに募金の集まりは早く、赤十字の場合は12日間で401億円に達したということです。

15日間で164億円を集めた阪神大震災に比べて1日あたり3倍のペースです。

ですが被災地にカネは渡っていないのはどうしてでしょうか?

その背景にあるのが「義援金配分委員会」です。

これは各自治体の被災地代表や有識者が集まってどこにいくら配るかを話し合う組織になります。

ところが青森から千葉までと被災地が広いため、委員会の設置にこぎつけていないのです。

片山善博総務相は3日になって、「(死亡者や避難民の数などの)客観的な基準で早めに配分できるよう政府として考えをお示ししたい」と語っていましたが、遅すぎます。(@_@;)

阪神大震災のときは2週間後に被災地に義援金(1世帯10万円)が届いたのに、いまだにお金を寝かせたままです。

避難所の中には食料や衣服は十分でも、下着やオムツ、薬品、包帯が足りなくて困っているところがたくさんあります。

そうした場所では被災者がスーパーやコンビニで調達するのですが、サイフを持って逃げなかった人は買い物もできないのです。

菅首相は配分委員会など無視して一刻も早く現地の人たちにお金を届けるよう指示すべきです。

善意の募金者だって、「飲まず食わずのかわいそうな被災者のもとに一日でも早く」と思って協力しているのに、これじゃあ、まったく意味がないと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

蓮舫大臣VS石原都知事、第3ラウンド。((+_+))写真は「メモリアル振り子付電波時計」です。

桜も開花してだいぶ春らしくなってきました。(*^_^*)

今日は蓮舫節電啓発担当相が東京都の石原慎太郎知事に噛み付いたというお話です。

花見の“自粛要請”について痛烈に批判したのです。

ご両人の“バトル”はこれが第3ラウンドになりますが、続く発言は、非常時にあっての担当相らしからぬもので…。(;一_一)

写真は退職祝いでの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。
denpa1015.JPG
denpa1016.JPG
新潟県のある中学校からご注文をいただきました。

この電波時計ですが、実際には乾電池を二つ裏面から入れていただき振り子を付けてご使用いただきます。

そして壁に掛ける「壁掛け時計」になります。

3月11日の大震災時に工房は震度5強を記録しましたが、この壁掛けの振り子付電波時計は床に落ちませんでした。

その後の余震でも大丈夫でした。

「メモリアル振り子付電波時計」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

1日の記者会見のことです。

蓮舫大臣がやり玉に挙げたのは、石原都知事が先月29日に語っていた「桜が咲いたからって一杯飲んで歓談するような状況じゃない」「少なくとも夜明かりをつけて、お花見なんていうのは自粛すべきだ」などの発言について。

記者の方に「自粛ムードが広がっているのはどうか?」と問われて、「石原都知事が何とおっしゃったか分かりませんが…」と前置きしたうえで、「権力で自由な行動や社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ」と語りました。

二人に遺恨が生じたのは、蓮舫大臣が“必殺仕分け人”として名を上げた2009年11月、例のスーパーコンピューター開発について「2位じゃダメなんですか」と発言したことに、石原都知事は「1位しかない! もう全く文明工学的に白痴的」だと喝破しました。

続いて東日本大震災の発生直後、担当相に就任したばかりの蓮舫大臣が節電要請に都庁を訪問しました。

石原都知事は「スーパー堤防はいりますよ。あなたに(仕分けで廃止と)言われたけどね」「もう1回計画し直しましょうよ」と、挨拶もそこそこに強烈なパンチを見舞ったのです。

しかし、蓮舫大臣は「あまりに無計画」と上から目線でサッとかわしてしまい、15分の予定だった会談は5分で終了してしまいました。(;一_一)

そして迎えた第3ラウンド。

花見については、「形式的な自粛が、本当に復旧・復興に役立つでしょうか。ばか騒ぎは論外だが、こんな時だからこそ花見はあっていいのではないか」というような声も少なくありません。

ただ、蓮舫大臣の発言はつい先日の自身の発言と明らかに矛盾しているのです。

プロ野球のナイター戦には猛反対していましたが、コンビニの深夜営業中止については、「電力があるにもかかわらず経済活動を公の力で制限していくということが、わが国の経済にどのよう影響があるのかも冷静に考えるべきだ」と言っていました。

それどころか「夜間の電力は、現段階では相当余っている。コンビニや自動販売機の夜間の照明は、治安的にも意味がある」と。

いやいや、夜間の電力は揚水発電などに最大限利用されるべきではないでしょうか?

蓮舫さんが嫌いなわけではありませんが、、、、。

早く日本全国が”笑顔で満開”になりますように!

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

福島県内の旅館やホテルが悲鳴を上げています。(;一_一)写真は「手びねりグラス」になります。

今日は福島県内の温泉旅館やホテルが窮地に立っているというお話です。(;一_一)

被災に加えて、福島第1原発事故の「風評被害」で予約キャンセルが続出しているそうです。

従業員らの減給やリストラでしのぐ旅館もあれば、廃業に追い込まれるケースも。

昨日、フィルムを貼り養生が終わった製品のサンドブラストをする前の風景です。
kobo0013.JPG

この後に披露宴のピアノミラー席札が待ってます。(*^^)v

写真はいつもご注文をいただいています岡山県にお住まいの方からのご注文で「手びねりグラス」です。
tebinericup.JPG
ハングル語をエッチング(彫刻)しました。

持ち手のあるグラスを、ということでこのグラスになりました。

お世話になっている方への贈り物だそうです。

変わって福島県内の旅館やホテルが悲鳴を上げているというお話の続きです。

詩人、高村光太郎が「智恵子抄」で詠んだ安達太良山。

岳温泉が人気の「櫟平ホテル」(福島県二本松市)は当初、3月分の予約がすべてキャンセルとなりました。

1日に営業を再開しました。

ところが、前日までの予約客は1人だけ。

阿部三枝子社長は「原発から60キロ以上も離れているのに…」と肩を落としていました。

同ホテルが、従業員約70人に支給した3月分の給与は2月分の半分以下だったそうです。

高卒の3人を内定通り採用するものの「給与など労働条件を見直さざるを得ない」ということです。

二本松市で100年以上続く老舗旅館「松渓苑」は、震災で客室や天井が激しく損傷しました。

風評被害による予約キャンセルが追い打ちをかけ、廃業を余儀なくされました。

佐藤俊夫社長は「『もったいない』とお客さまからの電話が殺到しましたが、これ以上は続けられない」と話すのがやっとでした。

従業員のリストラに踏み切る旅館もあります。

いわき市常磐湯本町の「旅館こいと」では、37人の従業員を10人以下に減らすことを決めました。

県内約650の温泉旅館が加盟する福島県旅館ホテル生活衛生同業組合の事務局長は「原発の風評被害に対し、国が早期に安全宣言を出さないと壊滅してしまう」と話します。

犠牲は増えるばかりです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

まだまだ余震が続いています。ご注意くださいませ。<(_ _)>

今日の夕方に埼玉北部震度4の地震がありました。

茨城県南部が震源地でした。

工房内のガラスやミラーはおかげさまで大丈夫でした。(*^_^*)

大震災以来、東日本のあちらこちらで余震が発生しています。

まだまだ油断できません。(;一_一)

写真は両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa1011.jpg
時計はやはり電波時計じゃないと駄目ですね。

工房内の壁に電波時計を掛けてあります。

時間が正確なのは安心できるので本当にありがたいです。

メッセージや名前などの和文フォントはデザイン筆文字「京円かな太」です。

「GERUさんが書いたんですか?」などと言われることが、たまにありますが私は字が上手に書けませんので、、、。(;一_一)

その代わりに、たくさんのフォントを用意してありますのであなたの好みのフォントを探してみてくださいね。

「和文フォント」→http://www.geru.jp/image/wabunfont.pdf

「英文フォント」→http://www.geru.jp/image/eibunnfont.pdf

悠工房GERUで売れ筋No,1商品です。
「メモリアル振り子付電波時計」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

前代未聞!採決時民主党議員が爆睡!?(@_@;)写真は今日もいろいろです。

東日本大震災の悲劇から今日で3週間になりましたが、民主党議員の“問題行動”がまた発覚しました。(@_@;)

2011年度以降の在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)に関する新たな特別協定案が昨日採決されましたが、何と採決時に爆睡していて、たたき起こされたというのです。

この議員は、被災地でもある青森県選出の平山参院議員です。

話は変わりますが、今日の朝からフィルム作りをやりました。
film11.JPG
film12.JPG
3月11日に大震災があった2日後に約束通り川越から車でお越しいただきましたお客様から披露宴でのピアノミラー席札と両親への贈り物でサンクスジュエリーフォトフレーム、それに結婚されるお友達2組にサンクスペアグラスのご注文をいただきました。

他にもこれから制作予定のフィルムも一緒に作成しました。

それと還暦のお祝いで制作させていただきました「サンクスジュエリーフォトフレーム」の写真になります。
jueri-photo99.JPG
私も1月で還暦を迎えました。

同じ年代の方だけに、今までどこでどのように生きてきたのかが他人ながら気になったりしながら心を込めて制作させていただきました。

フォントは悠工房GERUの一番人気の「京円かな太」になります。

余震が毎日のように続いていますが、これからも贈り物で多くの方に笑顔になっていただきたいものです。(*^_^*)

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

昨日の午前10時から午後3時まで、思いやり予算に関する質疑や討論を行い、挙手による採決に移りました。

反対は社民党1人だけで、残り全員が手を挙げると思われていましたが、一番端に座っていた平山議員が”爆睡”しており、手を挙げなかったのです。

慌てた同僚議員らが体を揺すり、委員長が大声を出して起こしたのです。

米軍は今回の大震災にあたって、約1万8000人を動員して救援・支援活動を展開しています。

その米軍にかかわる重要法案採決時に、死者3人、避難者785人(31日現在)を出した被災地出身の与党議員が居眠りをするとは私も信じられません。(;一_一)

まさに緊張感ゼロと言わざるを得ません。

国難に対する意識が低すぎるのではないでしょうか。

米軍の献身的な活動を認識しているのでしょうか。

国会中継を、たまにテレビで見たりしますが、審議中の居眠りは見たことがありますが、採決時は初めてです。

なんともはや、、、。(;一_一)

明日は気温もグッと上がりそうですね。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。m(__)m

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

