2011年02月27日

市民ランナーの川内さんが世界陸上に!!(*^_^*)写真は両親への贈り物で「陶器ペアカップ&コースター」です。

本日、東京マラソン(兼、男子は世界陸上選考会)が行われて、日本人1位(3位)には、2時間8分37秒で、市民ランナー(埼玉陸協)の川内優輝選手が5回目の東京マラソンで日本人最高タイムをマークしました。(*^^)v

実業団選手を途中抜いての8分台で、陸連が規定した2時間9分29秒以内、選考会日本人トップの条件をクリアして世界選手権代表に内定したのにはビックリ仰天でした。((+_+))

今日の写真は両親への贈り物で「陶器ペアカップ&コースター」です。
cup&coaster1.JPG
カップを持つところが少しくぼみのあるのが特徴です。

持ちやすいんです。(*^_^*)

コースターには両親へのメッセージを。

結婚されます二人にとって”両親への贈り物”で必ずと言っていいくらいそれぞれのご両親との【絆】が深まります。

披露宴での花束贈呈は恒例になっていますが、そこで心に残る記念の一品を贈呈されるカップルも増えているようです。

「陶器ペアカップ&コースター」
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

今日の東京マラソンで日本人トップで世界選手権代表に内定した川内さんは、学習院大の陸上部時代、「学連選抜」として箱根駅伝に出場したことがあるそうです。

2007年、2009年とも6区山下りを走りそれぞれ区間6位、3位と活躍した異色のランナーです。

卒業後には実業団ではなく、定時制に勤務する公務員として月間600キロほどを走る時間をやりくりしながら、実業団選手に勝ちたい、としていた夢を実現したそうですからすごい男がいたもんですね。

日本人1位で世界選手権代表に内定した市民ランナー・川内さんは、レース後けいれんを起してしまい、会見にもゴールから1時間半ほどが経過してから登場しました。

「遅れてしまいすみませんでした」と、深く頭を下げるなど埼玉県の公務員として、定時制の職員を務めている真面目さを感じました。
 
公務員としての生活の中で、公園を走るなど時間をつくりながらの出場で、今回は順位は8番以内、タイムも2時間10分を切る程度を想定して臨んだといいます。

世界陸上への出場権を手にしたことについて、「市民ランナーでもやれるということ、川内がやれるならオレでもできる、世界に向ってできるということを示すことができたと思う。でも、こんなレベルでは全くだめ。より高いレベルで練習を積まないと世界では戦えない」と。
 
タレントの猫ひろしさんが驚異の2時間37分43秒でゴールしたのにもビックリ仰天しました。(*^_^*)
 
今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

関東地方は今日春一番が吹きました。(*^_^*)写真は両親への贈り物で「美濃焼・ペアマグカップ」です。

関東地方で春一番が吹いたと気象庁が発表しました。

今日は4月下旬並みポカポカ陽気で思わず仕事を中断して自転車でサイクリングしてしまいました。(;一_一)

昨年の春一番も同じ日だったそうですね。

でもまだまだ油断はできませんよ。

明日は、また平年並みの気温に戻る予想です。

今日の写真は両親への贈り物でご注文いただきました「美濃焼・ペアマグカップ」です。
peamag20.JPG
peamag21.JPG
peamag22.JPG
peamag23.JPG
グリーンの”ふたば”がベースになっていてピンクとブルーの可愛い”ふたば”のデザインは手描きです。

日常では頻繁に使っている”粉引きの器”は、やさしい感じで、飽きがこなくて、柔らかくて温かみのあるマグカップになっています。

手触り感がよく、素朴な風合いのマグカップにホッコリしてしまいます。

【美濃焼・ペアマグカップ】はこちらです。↓
→ http://www.geru.jp/article/13273518.html

2月も下旬になりました。

もうすぐ春ですね。(*^^)v

体調管理を万全にして仕事を頑張っています。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

愛知県豊橋市にお住まいのお客様よりうれしいお便りをいただきました。m(__)m

おかげさまで今日も元気に仕事をしています。(*^_^*)

こんな状態が続いております。((+_+))
工房11.jpg
これからも続きそうですので健康に気をつけながら頑張ってまいります。(*^^)v

先日、愛知県豊橋市にお住まいのS・Kよりうれしいお便りをいただきました。

ご両親様の結婚記念日の贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」をご注文いただきました。

電波91.JPG
電波92.JPG
ーーーーーーーーここからです。↓ーーーーーーーーーーーーーーー
〜悠工房GERU  佐々木 滋様〜

こんにちは。(*^_^*)

今回は、主人のお父様とお母様の結婚記念日のプレゼントは何がいいか悩んでたところに、インターネットで悠工房GERUを見つけました。

しかもメッセージを入れることが出来る!!

まさに世界で一つだけのものになります。★★

主人のお父様とお母様はとっても喜んでくれました!!

いつまでも健康でいてもらいたいです。

佐々木さん、ありがとうございました!!

今度は自分の両親もプレゼントしたいと思っています。(*^^)v

その時は一つよろしくお願いいたします!!
ーーーーーーーーーーーここまでです。ーーーーーーーーーーーーー

S・K様、お便りありがとうございました。

ご両親様にお喜びいただけて作り手として本当にうれしいです。

これを励みにしてこれからも良い製品作りに精進していきたいと思います。

S・K様のお便りにもありますように、メッセージ入りのエッチングギフトは他にはない世界で一つに価値ある贈り物になります。

悠工房GERUでは、世界にたった一つのオリジナルギフトの企画・制作・販売に頑張っておりますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

今日の写真は両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&タイルコースター」です。

だいぶ日が伸びてきましたね。

5時過ぎてもまだ外は明るいです。

孫が友達の家に遊びに行って帰ってくる時間がだんだん遅くなるので余計に日が伸びたことを実感しています。

今日の写真は両親への贈り物で「陶器ペアフリーカップ&タイルコースター」になります。
tokicup11.JPG
陶器のカップには新郎、新婦それぞれの両親の名前を、そしてタイルコースターにはご両親への感謝の気持ちを込めたメッセージ入りです。

実際にコースターの上にカップを乗せてご使用される方もいらっしゃいますが、先日お客様から電話で”気にいったのかわかりませんが、コースターだけで飾っているよ!”とお聞きしました。

いずれにしても大事にされているようで作り手としてうれしく思いました。

メッセージ入りのエッチングギフトは、いつも身近において見えるところに置く方が多いみたいですね。(*^_^*)

「陶器ペアフリーカップ&タイルコースター」はこちらです。↓
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

尾崎好美選手が好記録で世界陸上内定しました。写真は「メモリアル振り子付電波時計」です。

昨日のブログで書き込みしました、陸上の世界選手権の代表選考会を兼ねる横浜国際女子マラソンが今日行われ、私の応援しました尾崎好美選手が2時間23分56秒で優勝しました。(*^_^*)

2位に中里麗美選手、3位にマリサ・バロス選手が入りました。

写真は両親への贈り物で売れ筋No,1商品の【メモリアル振り子付電波時計】です。
denpa60.JPG
お父さん、お母さんへ感謝の気持ちを口で言うのは照れくさいものですよね。

でも”ありがとう!”の気持ちはこの機会にきちんと伝え残したいという方にピッタリのエッチングギフトの人気商品の振り子付電波時計。

大小のスワロフスキーもキラキラ光ってメモリアルに最適ギフトです。
denpa61.JPG
両親への贈り物はもちろんですが結婚祝いや長寿祝い、退職祝い、新築祝いにも本当に売れています。(*^_^*)

「メモリアル振り子付電波時計」はこちらを是非↓
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

尾崎好美選手、優勝おめでとうございます。(*^^)v

スタートからペースメーカーを含め13人で先頭集団を形成していましたが、5キロ手前で初マラソンの泉有花選手が、7キロ付近で藤田真弓選手と埼玉県は川越出身の吉田香織選手が先頭集団から離れました。

さらには10キロ手前で38歳のデラルツ・ツル選手も遅れはじめました。

さらに、20キロ付近でカロリナ・ヤジンスカ選手が、次いでアザレク・マスレシャ選手も遅れて先頭集団は6人となり、中間地点を1時間11分36秒で通過しました。

30キロ地点でペースメーカーが離脱したあと、優勝は尾崎、中里、バロス、永尾薫の4選手に絞られました。

36キロ地点で初マラソンの永尾選手が集団から脱落し集団は3人に。

そして39キロ過ぎ、遂に尾崎好美選手が待ちに待ったスパート。(*^^)v

そのまま後続を振り切り優勝しました。

2位の中里選手は自己記録を10分も更新する2時間24分29秒で、バロスは2時間25分04秒でゴールしました。

尾崎好美選手は8月に韓国で行われる陸上世界選手権の出場が内定しました。

現在の日本女子マラソン界で安定感のある一番強い選手ではないでしょうか?

応援の甲斐がありました。(*^_^*)

来年のオリンピック出場に向かって頑張ってくださいね。

本当に良かったです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

明日、横浜国際女子マラソンで尾崎好美選手を応援します。(*^_^*)写真は「ガラスフォトフレーム」です。

今年夏の世界選手権代表選考会を兼ねた横浜国際女子マラソンが明日(20日)開催されます。

2009年世界選手権2位の尾崎好美選手がどういう走りをするのか興味があります。

今日の写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」になります。
glassphoto32.JPG
どんな贈り物にも人気のあるガラスフォトフレームの横長タイプです。

写真はL判サイズの横長のものをフォトフレームの裏側から入れていただきます。

もちろん写真はあとで交換することもできるのもいいですね。(*^_^*)

一つのフォトフレームにピンクのスワロフスキーが5つ付いています。

デザイン下の花はピンクで着色してあります。

名入れ、メッセージと写真と可愛いスワロフスキーの付いたガラスのフォトフレームはたくさんのご両親にお喜びいただいております。

「ガラスフォトフレーム」は↓
→ http://www.geru.jp/article/13383018.html

明日の横浜女子マラソンについてです。

優勝候補の尾崎好美選手は絶好調ではないそうです。

昨年11月の練習中に転んで、右ひざを打撲し強い痛みが残り、1カ月近く練習を休みました。

本格的な練習を再開しても「いままでより質が高くもないのにすべてがきつかった。状態はよくもなく悪くもなくです」と苦笑していました。((+_+))

1月半ばから1カ月合宿した中国・大理では、強風の中で40キロ走するなど、最低限の足には仕上がっているということです。

来年のロンドンオリンピックでのメダル獲得が大きな夢です。

「周りの声は気にせず、目標に向かっている感じ」とゴールは1年半後です。

明日、尾崎好美選手を応援します。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:21| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

サンドブラストって!?((+_+))写真はロックグラス彫刻になります。

民主党・菅政権もいよいよ終わりが近いみたいですね。(;一_一)

大好きな相撲もいつになったら見ることができるのか先が見えないです。((+_+))

いろいろありますが、今日も元気で仕事を頑張ってやってます。(*^_^*)

悠工房GERUでは、サンドブラストでイラストやメッセージ、名入れなどをした贈り物を提案させていただいております。

一般の人には馴染みのない「サンドブラスト」という言葉ですが、コンプレッサーから送る圧縮空気で研磨剤(砂)をガラスなどに吹き付けて正面にエッチング(彫刻)する技法のことです。

ガラスなどの素材面にマスキングシート(フィルム)を貼ってイラストや文字など彫刻したい部分を切り抜いておくことで残った部分は保護をして研磨剤(砂)を吹き付けて彫ります。

また、コンプレッサーからのエアーの圧力を調整して深く彫ったり変化をつけることもできます。

今日の写真は、入院中の仲間への贈り物でご注文いただきました「ロックグラス彫刻」です。
rockglass11.JPG
このように丸くなっているようなものもマスキングシートを貼ってエッチングすることができます。

ワインや日本酒の瓶なども同じです。

ロックグラスはそれほど厚みがありませんので深く彫りすぎると穴があいたりヒビが入ったりしますので注意しなくてはなりません。

このロックグラス彫刻は贈り物などにご利用いただくとが多いためサテン付のギフトボックスに入れたりします。

「ロックグラス彫刻」
→ http://www.geru.jp/article/13272803.html

実際にサンドブラストを体験で、グラスなどに手書きのイラストなどをエッチングしてお持ち帰りいただいています。

「素人でも簡単に作れるんですか?」という質問をよくいただきますが、”私の言うことをよく聞いてその通りにやれば作れますよ!”と言います。

小学生からやってる楽しいサンドブラスト体験を是非!
→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

サンドブラストはフィルムを使います。売れ筋No1のメモリアル振り子付電波時計も!!

所得税の確定申告が始まりましたね。

慣れてきたものですから、もう提出するだけです。(*^_^*)

今日の写真は洗い終わったフィルムを乾燥させているところになります。
film1.JPG

サンドブラストの原稿を露光機でフィルムに写したものを水に現像剤を入れた中にフィルムを浸してスポンジや刷毛や筆など柔らかいもので洗います。

悠工房GERUでは、これを手作業でやっております。

この後に、ガラスやミラーなどの素材に塗布した接着剤が乾燥してからフィルムを貼り付けます。

ホームページの「どうやって作るの?」にも「ワインボトル彫刻が出来上がるまで」の制作手順を掲載しておりますので参考にご覧いただけたら幸いでございます。
→ http://www.geru.jp/category/1221324.html

手作業ですので、ミスをしないように細心の注意を払って慎重に行わなくてはなりません。

疑問がありましたらなんでも結構ですのでお気軽にご連絡をお願いいたします。
→ info@geru.jp

もう一つの写真は、両親への贈り物で”売れ筋No,1商品”の「メモリアル振り子付電波時計」です。
denpa43.JPG

ウッド部分が和室にピッタリ合うカラーのナチュラルになります。

もちろんリビングや洋室にも。

ガラスの部分の時計の下の部分約30cmのところにデザインをサンドブラストでエッチングをします。

デザインサンプルです。→http://www.geru.jp/image/denparyosindezain.pdf

写真のデザインの中に【10519】と【9407】があります。

これは新郎と新婦が産まれてから結婚した日までの日数になります。

日にちを入れるだけで数字が出てくる優れものがありますので助かってます。(*^^)v

就職してから退職日までの日数なども入れたりします。

電波時計は時間に狂いがありませんのでいいですね。

毎日毎日針を自分で動かして調整するのはおっくうですし大変ですよね。((+_+))

今日のお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

今日は両親への贈り物で「黒ビトロガラス写真彫刻」のご紹介です。

関東地方の平野部でも今季最高の積雪がありました。(;一_一)

といっても埼玉で10cmくらい積もったでしょうか?

埼玉でも秩父のあたりは30cmくらいは積もったようですよ。

でも朝は路面の凍結も大したことがなく助かりました。

今日は両親への贈り物でご注文をいただきました「黒ビトロガラス写真彫刻」の紹介になります。
bitoro11.JPG
bitoro12.JPG
「黒ビトロガラス写真彫刻」はこちらをクリック↓
http://www.geru.jp/article/13382825.html

まずサンドブラストで写真彫刻をするのに重要なことがいくつもあります。

イラストや文字をエッチングするのには白黒の原稿を作成しますが、写真彫刻は濃淡がありますので単純に白黒にはできないのです。

そこでドット(点)の集まりで写真の濃淡を表現します。

パソコンで写真加工のできるソフトで原稿を作成します。

これが写真彫刻のネガ原稿になります。
nega.jpg

ドット(点)は髪の毛のような黒い部分は密になり頬とか手のような薄い色の部分は粗くなります。

専門的になりますが、写真彫刻の原稿を作るのに線数を上げるとエッチング時に砂がドット(点)とドット(点)の間に入って行かなくなることがあるため写真彫刻をする場合には細かい砂を使用しなくてはなりません。

あとは写真彫刻にはフィルム作り(現像剤の量や洗い方など)も重要なポイントがいくつかあります。

次に黒ビトロガラスに塗布します接着剤(専用糊やフォトボンドなど)も気を使わなければなりません。

フィルムをガラスに張り付けてから透明のフィルムの剥がし方にも要注意です。

ドット(点)が透明のフィルムについてくることがあるからです。

砂の掛け方は文字を彫る時よりは砂を吹く圧力を弱くします。

両親への贈り物の場合にはA4サイズの黒ビトロガラスに2枚の写真を彫刻しメッセージもお入れいたします。

いつまでも色あせることのない写真彫刻はドット(点)の集まりなんですね。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

らぶらぶペアマグカップはらぶらぶ注意報発令!?

今日はバレンタインデーですね。(*^_^*)

最近は女の子同士でチョコをあげたりもらったりというのがトレンドになっているようですね。

私は娘や身内の女性から手作りのチョコをいただきました。(*^^)v

来月のホワイトデーでお返ししなくっちゃ!((+_+))

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「らぶらぶペアマグカップ」です。
mag112.jpg
マグカップが腕組みをしているという、なんともかわいいペアマグカップは両親への贈り物や結婚のお祝い、母の日&父の日でも名入れご注文をいただいております。(*^^)v

まさに”らぶらぶ注意報”が発令しそうな勢いです。(;一_一)

このペアマグカップは陶器ですがガラス製の”らぶらぶペアグラス”もあるでよ〜!(@_@;)

「らぶらぶペアマグカップ&らぶらぶぺあグラス」はこちらをクリックしてご覧ください。→ http://www.geru.jp/category/1416992.html

デパートやコンビニでは販売しておりません。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物、エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

井岡一翔、世界最速王者に!!(*^^)v
うれしいお便りも!

お父さん、叔父さんとの三人四脚で世界最速王者に−。(*^_^*)

昨日行われたWBCミニマム級タイトルマッチで、同級10位の挑戦者、井岡一翔が日本選手最短となるプロ7戦目(7戦全勝)で新王者となりました。

強かったです!!(*^^)v

今日は、愛媛県新居浜市にお住まいの菅俊雄様からいただきましたうれしいお便りを紹介させていただきます。

ありがたいことに、ご本人様より実名で紹介してもよいとご了解をいただきました。

『父の喜寿祝いのプレゼントをインターネットで探し、悠工房GERUの友禅ガラスタイルにして本当に良かったです。

僕の年齢(46歳)になって、なかなか父と面と向かって、感謝の言葉をかけにくいもので、エッチングギフトで父に感謝を伝えてもらい、父も感激していました。

また、母の喜寿祝いの時もよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。       敬具』

yuzenm1.JPG
菅様、こちらこそありがとうございました。

お父様にもお喜びいただけて本当に良かったです。(*^_^*)

お客様からいただきますうれしいお便りは工房一同にとりまして明日への活力源です。

話は昨日の井岡一翔選手の話に戻ります。

40戦無敗の王者、タイのオーレドン・シッサマーチャイに対し、2回に左フックでダウンを奪うと、5回に強烈な左ボディーブローでキャンバスに沈めて、TKO勝ちしました。

井岡一翔選手は元世界2階級王者、井岡弘樹会長の甥(おい)です。

トレーナーを務めるお父さんも元プロボクサーで、ボクシング一家のサラブレッド。

10キロもの減量に苦しみながら、6月にも再びミニマム級で防衛戦を行う予定だということです。

叔父さんでもある井岡弘樹会長のトレーニング日誌にならって1日30キロ、1週間で210キロのロードワークをこなしたそうです。

「毎日20〜30品目食べるように」という教えを守りました。

一方、弘樹会長のお兄さんで、井岡一翔選手のお父さんである一法さんは、厳しいトレーナーに徹したといいます。

練習中に気を抜こうものなら、リング上で蹴飛ばし「帰れ!」と怒鳴りつけたというエピソードもあります。

抜群の遺伝子と猛練習で、大阪・興国高時代に高校6冠を達成。

井岡一翔選手の目標は、亀田興毅が達成した3階級制覇を上回る日本人初の4階級制覇です。

私も昨日の試合をテレビで見ましたが、落ち着いていて隙がなく本当に強かったです。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

寺内タケシさんもビートルズも半世紀!!(*^^)v

明日、明後日と関東平野部も大雪の予想みたいですね。(;一_一)

埼玉では10cmも雪が積もれば大雪なのです。

大したことがなければいいのですが、、、。((+_+))

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。
jueri-photos21.JPG
2枚の写真を入れられるガラスフォトフレームにジュエリーの飾りがついている豪華さです。(*^_^*)

何といってもメッセージを入れることができるのが良いですね。

そしてメッセージのフォントは「デザイン筆文字」で人気の【京円かな太】です。

心の琴線に触れるこのフォントは多くのご両親を感動、感激させてくれました。

エッチングギフトはフォント選びも重要ですよ。(*^^)v

話は変わりますが、ビートルズがイギリスのリバプールにあるライブ会場「キャバーンクラブ」で初演奏を行ってから、昨日でちょうど50年を迎えたそうです。

伝説のロックバンドが「名声を確立した場所」とされるクラブでは、記念イベントが開かれ、多くのファンが集まりました。
 
ビートルズは1961年2月9日、キャバーンクラブの昼のライブに初登場しました。

以来1963年8月までに計292回にわたって演奏を行い、「ビートルマニア」と呼ばれる熱狂的なファンを生み出しました。

エレキの神様、寺内タケシさんも今年でブルージーンズ・バンド結成50周年になります。

私と同じ1月生まれで干支で一回り違います。

私の娘の名前も寺内さんの娘さんと同じ名前にしました。

まだまだ元気です。

寺内タケシとブルージーンズのコンサートに行ったあとは、いつも”頑張ろう”という気持ちになります。

ビートルズも寺内さんも50周年、、、半世紀ですね。

寺内さんは50年間バンドを続けてきたんですから、これってギネスもんですよね!?

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

「ムラムラ連合」圧勝!!(*^^)v
写真は新築祝いの贈り物で「メモリアル・タイル手形」です。

名古屋市長・愛知県知事のダブル選挙は、予想通り河村たかしさん・大村秀章さんの「ムラムラ連合」の圧勝に終わりました。

県知事選告示以降、民主党の岡田幹事長が4度も名古屋入りしたのに、民主党の候補は、市長選では45万票差のトリプルスコアで負け、知事選に至っては自民党候補にも勝つことができませんでした。((+_+))

写真は新築祝いとして住宅メーカーの方からご注文をいただきました「メモリアル・タイル手形」です。
tegataq1.JPG
305mm角のタイルにご家族4人の手形をエッチングして手形はチョコレート色で名前などの文字はブラックで着色しました。

お庭に飾るのか門から玄関までのアプローチに貼るのか外構工事の壁に張るのか、はたまた自宅に飾るのかは分かりませんが新築の記念としては最高の贈り物ではないでしょうか?

そういえば、プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントのでっかい手形をもらったことがありますので、今度エッチングしてみたいと思います。

タイルから手がはみ出るかも!?((+_+))

愛知県は衆議院の15の小選挙区を民主党がすべて押さえる「民主王国」です。

それなのに、民主候補がムラムラ連合の足元にも及ばなかったのは、菅政権が「小沢斬り」や「消費税増税」など、国民の期待からかけ離れた政治をやっているからだという話があります。

民主王国の愛知でここまで惨敗するということは、全国規模でも菅政権は完全に有権者の支持を失っているのは間違いありません。

河村・大村連合は、市民税10%減税と県民税10%減税を公約に掲げました。

そんな最中に、菅首相は財務省ベッタリの与謝野さんを入閣させて、一気に増税路線に舵を切りました。

今回の選挙の結果、名古屋市議の報酬も800万円に半減するのではないでしょうか?

これが名古屋だけで終わるのでしょうか?

それとも全国に広がるのでしょうか?

春には地方選挙があります。

増税の前にやることがあるのではないでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

今日は節分です。元気に豆まきをやりましょう!(*^^)v

今日は節分ですね。

今朝の工房はこんな状態です。
kobo9.jpg
制作前の養生が終わった"所ジョージ"です。(;一_一)

写真は出産祝いの贈り物で「赤ちゃんプロフィール入りガラスフォトフレーム」です。
glassphoto9.jpg
生まれた時間を時計で刻むのは悠工房GERUオリジナルです。

赤ちゃんの足型や手形の彫刻もいたします。

出産祝いはベビー服と決めている方もいらっしゃるようですが、贈り物でかぶらないプロフィール入りのガラスフォトフレームが多くなってきているようです。(*^_^*)

我が家の豆まきでは誰が鬼になるか、、、まだ決まっていません。((+_+))

夕食は恵方巻きを食べます。

恵方巻きは関西地方の節分の伝統行事だったそうですが、今では関東でも定番となりました。

巻きずしは「福を巻き込む」ということから来ており、切らずに食べるのは「縁を切らない」という理由があるそうですね(*^^)v。

具材は七福神にちなんで7種類使うと、より福が呼び込めるかも! ということで「焼き穴子・卵焼き・シイタケ・おぼろ・カンピョウ・高野豆腐・キュウリ」の7種類の具材を巻いた太巻ずしが我が家の定番です。

恵方まきはこう食べる!と良い!?

1)恵方(2011年は南南東)を向いて、願い事を思い浮かべながら。

2)途中でやめないで、一気に食べ切る!

3)食べている間は終始無言で!黙々と!

今日でやっと節分です。

明日は立春です、といってもまだまだ寒い日々が続きますよ!

元気に頑張りましょう!!(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

