2011年01月30日

佐渡高校が春の選抜に出場します。(*^^)v
写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です

第83回選抜春の高校野球大会に出場する32校が28日、決定しました。

新潟県・佐渡島の高校として春夏通じ初の甲子園出場を決めた佐渡高校。

全島民の悲願達成に、過疎化にあえぐ佐渡島中がお祭りムードに包まれたのは言うまでもありません。

写真は新婦からお母さんへの贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。
jueri-photo31.JPG
結婚される方が両親への贈り物をする場合、まず何を贈ったら喜んでいただけるかを考えると思います。

サプライズギフトでビックリさせたいとも思うかもしれませんね。

次に贈り物の予算です。

あまり高いものは買えないのでリーズナブルで今まで誰にもプレゼントされたことのないオリジナル品で感動していただけるようなもの。

「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」は、記念の大切な写真を2枚入れて可愛いジュエリーの飾りが魅力的です。

何といっても心を込めたメッセージはエッチングギフトならではで、いつまでも忘れることの出来ないものになります。

大事に育ててきた苦労が一瞬で吹っ飛ぶことでしょう。

売れています。「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」は↓
http://www.geru.jp/article/13623660.html

佐渡高校の春の高校野球甲子園大会出場が決まりました。

深井浩司監督は「困難をプラスに変えようといつも子どもたちに話してきた。佐渡の子でも甲子園の土を踏めると思うと、こみ上げるものがある」と語っていました。

金山やトキの人工繁殖地として知られる佐渡島は1965年まで10万人いた人口は今は約6万4000人になりました。

近年は島外に仕事を求める若者を中心に、毎年1000人のペースで人口が減少しているそうです。

1991年に120万人いた観光客も半数にまで落ち込んでいます。

そんな状況の中、佐渡高校野球部の転機は2008年に訪れました。

夏の新潟大会で決勝進出した活躍に、有望な中学生が島内に残るようになったのです。

深井監督は2003年、21世紀枠でセンバツに出場した柏崎(新潟)の野球部長を経験しています。

この年の21世紀枠には同じ離島の隠岐(島根)も出場していて、2006年の監督就任以来「離島でも甲子園に行ける」と選手を鼓舞し続けました。

週末ごとにフェリーで2時間半かけて本土に遠征し、強豪校との試合経験を積ませました。

球場が雪に覆われる冬場も、練習時間を確保するために島を出るといいます。

進学校のため、選手は船内で勉強時間を確保しています。

この日、出場決定の知らせを聞いた選手らが飛び出したグラウンドは30センチ以上の積雪がありました。

選手らは胴上げもそこそこに、体力強化を兼ねた雪かきに励んでいました。

ザックジャパンもアジア杯優勝しましたが、やはり強いチームには名監督がいるものですね。(*^_^*)

佐渡高校に注目です。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今日、私の満60歳の誕生日です。(*^_^*)

今日、おかげさまで満60歳を迎えることができました。

「還暦」です。

一昔前は「還暦」の60歳まで元気で長生きすることは大変なことでした。

しかし、現代の医療の進歩と栄養事情の改善などのさまざまな要因により、寿命はどんどん伸びてきています。

まさに日本は長寿大国です。

孫も今年は10歳になります。
yuhi1.JPG
yuhi2.JPG
昨年末、ポケモンセンターやフジテレビなどに二人で行ってきました。

孫には今まで経験してきたことを伝えていこうと考えています。

日本の由来の”三大祝儀”があります。

ひとつは【元服】です。

これは男子の成人式とも呼ばれるものです。

もうひとつは【結婚式(婚礼)】、そして【還暦祝い】です。

これは封建時代の名残をふまえたものですので、還暦祝いの対象も男性だけとなっています。

しかし、還暦を無事迎えられたのは今まで妻の大きな支えがあったからだと本当に妻には感謝をしております。

二人の娘と一人の孫に恵まれて元気で毎日仕事ができるということにも感謝です。

またサラリーマン時代の先輩や同僚仲間にも、今の仕事を始めてから出会った仲間、多くのお客様にも心から感謝しております。

まだまだやりたいことがたくさんあります。

「わが人生に悔いなし」と言えるようになるまで笑顔満開で頑張ります。

これからもよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

感謝をこめて♪

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

ガラスエッチング工房「悠工房GERU」http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:27| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

コーヒー一斉に値上げ!?((+_+))
写真は両親への贈り物で【ミラーフォトフレーム】です。

北風が吹いていますので本当に寒さを感じます。

こいうときは、温かいコーヒーなんかもいいですよね。(*^^)v

まあ、久しく値段の変化がなかったコーヒーが値上げだと聞きました。

AGFが2月(2011年)からレギュラーコーヒーのパックの容量を350グラムから320グラムにするそうです。

KEYコーヒーも3月から家庭用、業務用すべてを15%アップすると発表。

発端はニューヨークのコーヒーの先物相場が昨年後半に50%も上昇したことです。

写真は両親への贈り物で【ミラーフォトフレーム】です。
ミラーフォトA.jpg
ミラーフォトB.jpg
縦長タイプになっていますが、このフォトフレームは横長タイプのものもあります。

入れたい写真によって選ぶことができるのがうれしいです。(*^_^*)

写真はフォトフレームの後ろから入れていただきますが、もちろん写真の入れ替えも簡単にできます。

写真はLサイズになります。
両親への贈り物のほかに結婚のお祝いや七五三、入学お祝い、出産祝いなど多用途の贈り物にご利用いただいております。

【ミラーフォトフレーム】
→ http://www.geru.jp/article/13273591.html

コーヒーはなぜ値上がりしたのでしょうか?

ブラジルなど大生産国でコー ヒーがよく飲まれるようになったために、輸出量が相対的に落ちてきたからだといいます。

ブラジルではこれまで、国内消費は規格外の輸出できないコーヒーが中心でしたが、品質の高いコーヒーを飲む人が増えたのだそうです。

日本国内のコーヒー大手ネスレもUCCも値上げを考えているといわれ、スターバックスも昨年10月にアメリカで値上げしているので、「日本でも可能性はゼロではない」とのこと。

スターバックスは3月にモラージュ菖蒲の中に出店しますので行ってみたいと思っています。

今のところ「値上げの予定なし」は”日本マクドナルド”だけだそうです。

コーヒーだけではありませんよ。(@_@;)

砂糖も昨年11月 ニューヨーク市場で30年ぶりの高値になりました。

このためすでに日本でも1割ほど高くなっているそうです。

ブラジル、インドなどの天候不順で、砂糖の生産減少が予測されているのと、新興国の消費拡大が原因とのことです。

砂糖の消費ではとりわけ中国の伸びが大きいということです。

日テレの大竹真アナは「とうとうコーヒーまで値上げになります」

司会の加藤浩次さんは「ブラジルで飲むようになったって、いままでコーヒー飲んでなかったの」

意外やロバート・キャンベル(東京大学教授)が詳しいです。(;一_一)

「所得の低い人たちまでこちらにあるような上質のコーヒーを飲むようになったということ。8年くらい前には40%も下落して、生産者がやっていけるかと大問題になったこともある。コーヒーは難しい」

宮崎や他の地域での鳥インフルエンザなどで卵や鶏肉が高くなるというニュースもあります。

どれもこれも物価が上がるようでは消費税のアップや年金支給の年齢を上げるなどというのは見逃すことはできません。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

寒い日はやっぱり鍋ですね!(*^^)v
写真はお持ち込みいただきましたガラス彫刻です。

まだまだ寒い日々が続きます。

こんな寒い日には冬の定番料理で温まりましょう!

冬の定番料理と言ったらやっぱり“鍋”ですね。(*^_^*)

最近では個性的な鍋も多く紹介されていますが、今回は「鍋と言ったらコレ! 」という王道の具のおはなしです。

写真は工房にお持ち込みいただきましたガラス彫刻です。
glass121.JPG

お客様の家族はご夫婦にお嬢さんお二人です。

お嬢さんは3歳と1歳くらいでしょうか?

お姉ちゃんが書いた絵(写真左)をエッチングして4つの絵それぞれにブルーとグリーンとピンクとオレンジの着色をしました。

この半円形ガラスは電球の傘だそうです。

電気のついたお部屋で見てみたいものです。(*^^)v

「鍋と言ったらコレ!」のお話の続きです。

私の家で鍋と言ったらダントツの人気で《白菜》です。

味にクセがなくどんな鍋とも相性が良い《白菜》は、鍋には欠かせない具材ですね。

冬が旬でビタミンCを含む《白菜》は体を温める効果や美肌効果、風邪の予防といった効能があり、寒い冬にぴったりの食材なのだとか。

そんな《白菜》をおいしくたくさん食べられるのが「豚バラ白菜鍋」です。

白菜と豚バラ肉があれば作れるという手軽さと、ヘルシーながらも白菜をまるまる一玉使っていることからくるボリューム感が良いです。

ちなみにスーパーなどで白菜を選ぶ際は「葉がしっかりと巻いているか」「ずっしりとした重さがあるか」「葉や茎に黒い斑点がないか」という点に気をつけると良いのだそうです。

次に《肉類》ですね。

野菜をたっぷり摂れるというのが鍋の人気の一つですが、やはりお肉がないと物足りないと感じます。

そして《豆腐》もなくちゃあ鍋はもの足りませんよね。

高タンパク低カロリーの《豆腐》は人体の形成に必要不可欠な“必須アミノ酸”が多く含まれており栄養抜群です。

型崩れが気になる豆腐ですが、鍋に入れる前に15〜30分ほど塩水に浸しておくと型崩れが防げるようですよ。

まだまだ寒い日が続きますが、温かい鍋を食べて健康に過ごしたいものですね。

さて今日の夕食もやっぱり鍋かな?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。

地上デジタル導入まであと6カ月になりましたね。

まだアナログテレビをご覧の方はお早めに切り替えを!

写真は退職祝いの贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpaHG.jpg

退職される方や転勤される方への贈り物でいつもご注文をいただいている方からです。

メッセージや自分の名前の入ったプレゼントをいただくことは、なかなかありませんよね。

どんな贈り物でも、いただいた方にとってはうれしいものです。

金額の高いとか安いとかは関係ありません。

自分のことを想ってくれている人がいることがうれしくて感激するのです。

エッチングギフトは名前を入れたりメッセージやメモリアルデー、贈る人の名前を入れる世界に一つしかない価値のあるプレゼントで最高に喜んでいただくことができます。

どうせ贈り物をするんだったら最高に喜んでいただきたいですよね。

悠工房GERUでは贈られた方に最高の喜びと感動をしていただける商品をご用意しました。

是非!!<(_ _)>

今日もお読みいただきありがとうございました。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

今日はモラージュ菖蒲で成底ゆう子さんに会ってきました。(*^^)v

今日は自転車で「モラージュ菖蒲」まで行ってきました。

先日のブログで予告しました、成底ゆう子さんのスペシャルライブが目的です。

とにかく素晴らしい唄と素晴らしい歌声です。
narisokosan.JPG
一番前の席で聴いてきました。(*^_^*)

私のとなりで聴いていた団塊の世代の女性の方は涙しながら聞いていました。

昨年の11月10日にキングレコードからメジャーデビューしたのですが、2009年3月、日本テレビの「誰も知らない泣ける歌」で西田敏行さんの推薦曲として取上げられ、放送直後、問合せが殺到して「iTunes」歌謡曲部門でダウンロード1位になりました。

それは「ふるさとからの声」という唄です。

沖縄県石垣島から東京の音楽大学に入学して声楽を学びオペラ歌手になりたくてイタリアに行き舞台直前に声が出なくなりました。

挫折したそのときに沖縄から小包とその中にお母さんからの手紙があり両親の愛情の深さと大きさを知りました。

それを歌に作って唄ったのが「ふるさとからの声」です。

メジャーデビュー前ですが、2008年3月「森繁久彌が21世紀に託した歌姫」としてアルバム「この地球に生まれて」リリースしています。

そしてインディーズでの活動およそ9年を経てから、2010年11月10日(奇しくも森繁久彌さんの命日であり私達夫婦の36回目の結婚記念日でした。)キングレコ‐ドからマキシシングル「ふるさとからの声」で、念願のメジャーデビューを果たしました。

デビューCDの中には森繁久弥さんの「知床旅情」も入っています。

身長が150cmあるでしょうか?

小柄で細身から出る澄み切った高い声を聞いて元気をもらいました。(*^_^*)

これからも成底ゆう子さんを応援したいです。(*^^)v

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

白熱「駅弁大会」開催中!!(*^^)v
写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です

東京・新宿の京王百貨店で開催中の「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」が連日、大盛況となっているというお話です。

毎年恒例の駅弁大会で今年は新たに開業した青森までの東北新幹線と九州新幹線に人気が集中しているそうです。

長蛇の列で1時間以上の待ち時間となるほどです。

このほか「イベントのために用意した」という特別な駅弁も登場。

人気ランキングの中間集計で意外な結果が判明しました。

写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
juery21.JPG
juery22.JPG

このフォトフレームは写真を2枚入れることができるのとチャーミングなジュエリーが付いているので人気があります。

もちろんメッセージは贈られる方の想いがいっぱい込められています。

写真は入れ替えができるのもうれしいです。

【サンクス・ジュエリーフォトフレーム(両親への贈り物)】
→ http://www.geru.jp/article/13623660.html

ここからは駅弁大会の続きです。

今月13日から始まった恒例の大会は、約200種類の駅弁を販売中です。

特に先週末の15日と16日は大混雑で身動きもできないほどで相変わらずの人気です。
約30種類ある実演販売の人気ランキング(13〜16日までの中間集計)で1位は常連の北海道は函館本線・森駅の「いかめし」です。

「いかめしは長年、出店しているので販売が手慣れていて待ち時間が短い」のだそうですよ。

1個500円という手ごろな値段設定でまとめ買いする人が多く、例年トップに躍り出ています。

2位は私の故郷の山形県奥羽本線・米沢駅で「牛肉どまん中」(1100円)も比較的、手軽に入手が可能だそうです。

米沢牛は柔らかくておいしいですよ。

大行列となっているのが、今回初参加でいきなり3位に入った新幹線新青森駅で「浜焼きホタテ海鮮ひつまぶし」だそうです。

茶飯の上には陸奥湾のホタテ、めかぶとイクラがちりばめられています。

このままでもおいしいですが、さらにホタテのだしが効いた”うしお汁”をかけて“一粒で二度おいしい”つくりになっているということです。

また、8位の九州新幹線・熊本駅「鮎屋の極薦」(1100円)は半分が鮎の甘露煮、もう半分が焼きたての熊本地鶏「天草大王」とこちらも豪華です。

最近は鉄道ファンも多いそうで、鉄道員自らが駅弁の販促に乗り出すブースもあります。
静岡の天竜浜名湖鉄道(掛川−新所原間)の営業管理部長さんは「名物のシイタケを三日三晩、ゆっくりと味付けした『さくらどんこ弁当』は本来、地元の老舗料亭が天竜二俣駅で土日・祝日だけ10個限定で販売しているものを。

富士宮やきそば(800円)を売る、富陽軒(静岡県富士市)さんは「通常は焼きそばだけですが、ご飯と肉を追加し、大会限定の弁当を用意した」とのこと。

駅で買うよりも豪華な駅弁が買えるのも大会の醍醐味になっています。

実演販売の人気ランクの結果発表は今春ごろになるそうです。

結果につきましては、このブログにてお知らせする予定ですのでお楽しみに。

「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」は25日までやっていますので、まだの方は行ってみてはいかがでしょうか?

今日もお読みいただきまして心からお礼を申し上げます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GRU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 13:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

成底ゆう子さんがモラージュ菖蒲にやってきますよ!(*^^)v
写真は「陶器フリーカップ」です。

私の家の近くにある大型ショッピングモール「モラージュ菖蒲」で1月22日(土)に昨年11月に「ふるさとからの声」でメジャーデビューした沖縄・石垣島出身のシンガー・ソングライター、”成底ゆう子”さんのスペシャルライブが開催されます。(*^^)v

成底ゆう子さんは、2007年に森繁久彌さんの最後の出演作品となったDVD「霜夜狸」に、挿入歌・イメージソングとして「里景色」が大抜てきされ、その歌声は森繁さんに「次世代へ託した奇跡の歌姫」と絶賛されました。

昨年11月10日、森繁さんの命日に「ふるさとからの声」でメジャーデビューを果たしました。

親子の情愛を歌った曲ですでに“第2の「トイレの神様」”の呼び声が高い素晴らしい声の持ち主です。

一度聴いたらすぐに沖縄の方だとわかりますね。

時間があったらスペシャルライブに行ってきたいです。(*^_^*)

写真はお世話になった大切な方へのプレゼントでご注文をいただきました「陶器フリーカップ」です。
cup1.jpg

どんな飲み物でもこのカップで飲んでいただける、贈る方にとって身近に使っていただきたい商品になります。

千社札風ネーム&メッセージ入りですから、サプライズギフトとしても喜ばれています。
バレンタインデーや母の日&父の日ギフトはもちろんですが結婚での両親への贈り物や退職、還暦などの長寿のお祝いギフトとしてもたくさんご注文をいただいております。

メッセージ付のタイルコースター付もございます。
http://www.geru.jp/article/13382897.html

お読みいただきましたあなたに感謝!<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 14:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

菅直人は伊達直人になれる?(@_@;)
写真は両親への贈り物で「ガラスフォトフレーム」です。

気が早いですが”伊達直人騒動”は今年の10大ニュースに入るでしょうね。

「子供たちにランドセルを背負わせるのが伊達直人 子供たちに借金を背負わせるのが菅直人」

漫画タイガーマスクの主人公、「伊達直人」を名乗り児童福祉施設などへ寄付を続けている人たちと菅直人首相を比較する、謎かけめかした言葉遊びがインターネットで注目を集めています。

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「ガラスフォトフレーム」です。(*^^)v
glassphoto021.JPG
ガラスフォトフレームの種類はいろいろあります。

日本で年間5万個は販売されているというガラスフォトフレームです。

デザインもいろいろあるんです。
http://www.geru.jp/image/glassphoto.pdf

長年育てていただいたお礼と感謝の気持ちをメッセージの込めて贈ります。

悠工房GERUでは、そういった方々のお手伝いをさせていただいております。

伊達直人の続きです。

2010年末のクリスマスに群馬県の児童相談所から始まりました、「伊達直人」を名乗る人物によるランドセル寄付行為は年明けも続いて、全国的な広がりをみせ、「タイガーマスク運動」という言葉も生まれました。

「子供に夢を与えるのが伊達直人 子供に無駄な手当てを…」

「菅直人」首相はヒーローになれるか

タイガーマスク運動を伝えるネット配信ニュースのコメント欄や2ちゃんねる、ツイッターには、伊達直人への賛辞や「偽善だ」などの批判の声が多数寄せられています。

そうした中に、「直人」という名前の連想から、伊達直人と菅直人首相を対比する書き込みが相当数、登場しています。

傾向としては、「子供に夢を与えるのが伊達直人 子供に無駄な手当てを与えるのが菅直人」など、民主党の子ども手当て政策を皮肉るものがかなり目立ちます。

また、「贈与するのが伊達直人 増税するのが菅直人」と、菅首相の持論である消費税増税に触れたものもありました。

ほかには、「庶民を勇気づけるのが伊達直人 庶民を落胆させるのが菅直人」「虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人 虎の威を借るのが菅直人」「フェアプレーで闘うのが伊達直人 スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人」と菅首相の「資質」に関するものもあります。

また、尖閣諸島の漁船衝突事件での中国漁船船長釈放やロシア大統領の北方領土訪問を意識したとみられる、「施設にランドセルを贈るのが伊達直人 中露にランド・セールするのが菅直人」といったものもありました。

それだけ、多くの人がタイガーマスク運動に共感したということのようですが、低支持率に苦悩する菅首相の不人気ぶりがあらためて浮き彫りになった、とも言えそうです。

菅首相は1月12日、タイガーマスク運動に関する記者からの質問に対し、「本当に心温まる活動だ。共助の精神を大切にしたいと改めて思った」と答えました。

菅首相は先日内閣改造に踏み切りました。

「共助の精神を大切にした」布陣なのでしょうか?

そして、少しでもその評価を「ヒーロー・伊達直人」に近付けることができるのでしょうか?

今日もお読みいただきましてありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

サンドブラスト体験で都内杉並頼お越しいただきました。(*^^)v

昨日はサンドブラスト体験で東京都杉並にお住まいの方が年末に引き続いてお越しいただきました。

都内のホテルでパティシエさんをやられているそうです。

事前に素材はクリスタルペーパ−ウェイトに花のデザインを彫って着色をしたいとのことでした。

お越しいただいてから素材とデザインを選ぶと時間もかかりますが、事前に決まっていましたのですぐに制作作業開始です。
taikena1.JPG
2回目ですので制作要領が解ってますので楽勝です。(*^^)v
taikena2.JPG

文字部分はエッチングのみでお花だけ着色していただきました。

次回のサンドブラスト体験の構想もできているようです。

サンドブラスト体験者は作る楽しさと出来上がるまでのドキドキワクワク感がたまらないようですね。

結婚される方が両親への贈り物をサンドブラスト体験で手作りしたものを感謝を込めて贈られる方もいらっしゃいます。

悠工房GERUでは、そのようなカップルに制作中の写真をプレゼントしています。

贈り物の商品と一緒に制作している写真が入っていたらご両親もビックリが喜びに代わり感動で目がウルウル状態になることでしょうね。

小学生から上手にできる「サンドブラスト体験」は
→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

今日もお読みいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

写真は両親への贈り物で「焼酎サーバーセット」です。(*^^)v

相変わらず寒い日々が続いております。((+_+))

大相撲の初場所が国技館で開催されていますが、横綱白鵬の連勝がどこまで続くのかが気になるところです。

今日の写真は”両親への贈り物”でご注文をいただきました「焼酎サーバーセット」になります。
sa-ba-19.JPG

サーバーの容量は750mlと一人で焼酎やお酒を飲むのにはちょうど良いくらいです。
このサーバーにお酒や焼酎を入れて少し寝かせておけば、まろやかになってよりおいしくお酒を飲むことができるのが特徴になります。

贈られた方から贈った方に感謝の言葉をいただけるのもうなずける一品です。(*^^)v

サーバーには両親への感謝のメッセージをゴールドで着色してカップにはご両親の名前を刻みました。

「焼酎サーバーセット」
→ http://www.geru.jp/article/13752484.html

今日もお読みいただきましてありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今日は”鏡開き”ですね。
写真は両親への贈り物で「スロースウィング振り子付電波時計」です。

今日(11日)は工房と我が家の床の間に飾ってあった鏡もちを開く鏡開きを行います。
鏡開きは武家の風俗が始まりであっただけに、切るをきらって、包丁などの刃物で切るのは禁物ということで、私が手で割るか、手で割れなかったら金づちで割り開くようにします。

割った餅はぜんざいにして家族の無病息災を願いながら夕食にいただきます。(*^^)v

写真は両親への贈り物で「スロースウィング振り子付電波時計」になります。
slowswing21.jpg
スロースウィングというだけあって本当にゆっくりと振り子が動きます。

21世紀の現代をスピード時代などといいますが 、人間はゆったりゆったりのんびりした方が長生きできると思います。

ゆっくりゆっくり、悠々と動いている振り子とみていると心が落ち着きます。

ストレスも吹っ飛んでしまうスロースウィング振り子付電波時計は私のような団塊世代向け商品かも!?

話は変わりますが、パソコンや携帯電話でのインターネット利用が当たり前になり、誰もがさまざまな情報を手軽に収集できるようになりました。

しかし、ある事柄について「これは結局どちらが良いのだろう?」と調べたときに、集まってくる情報が膨大で結局判断がつかないことも多くあります。

インターネットという広大な情報の海へ自在にアクセスできるようになったことで、逆に確かな答えにたどり着くことが難しくなってしまったとも言えますよね。

こんな時代だからこそ、専門家の存在・重要性はこれまで以上に大きくなっているような気がします。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

伊達直人が全国に!?(@_@;)
写真は両親への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。

年末年始にかけ、群馬と神奈川,静岡、沖縄、岐阜の児童相談所に「伊達直人」を名乗る人物からランドセルが贈られました。

世知辛い世の中、久々に心温まるいい話でしたが、伊達直人といえば、アニメの名作「タイガーマスク」の主人公です。

孤児院育ちの設定も重なり、ランドセルの一件は「タイガーマスクからの贈り物」と注目を浴びました。


写真は両親への贈り物で鹿児島県喜界島のカップルからのご注文で「メモリアル振り子付電波時計」になります。
denpa1123.JPG
埼玉から喜界島までお届けするのに宅急便で5日かかります。

これが台風の時期になるといつ届くか分からなくなります。

ですのでお届け予定日の8日前に発送させていただきました。

しかも結婚式の2週間前に届くようにです。

12月14日の結婚式ですが10月上旬にはご注文をいただきましたので余裕で制作をさせていただきました。

もちろん短い納期でもできるだけ対応させていただいておりますので是非お問合わせくださいませ。

「メモリアル振り子付電波時計」
→ http://www.geru.jp/article/13382345.html

さて、タイガーマスクのお話の続きです。

♪白い〜 マットの〜 ジャ〜ングルに〜♪

昨年末から流れていますパチンコ『CRフィーバータイガーマスク』のCMに懐かしさを覚えた人も多いのではないでしょうか?

1960年代後半から70年代にかけて少年たちを魅了したアニメ「タイガーマスク」の主題歌です。

いまの若い人はは、プロレスラーの初代タイガーマスクの佐山聡さんや一昨年6月、試合中に事故死された故三沢光晴さんを思い出すかもしれませんが、私達の世代は、やはりアニメや原作漫画の印象が強いですね。

そのアニメは全105話で1969年10月に放映が始まり、1971年9月まで続きました。

孤児院育ちの”伊達直人”が、動物園の虎の檻の前でケンカしたのをきっかけに悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされて、日本人初の悪役レスラー「タイガーマスク」となるところから物語はスタートします。

ファイトマネーの半分を虎の穴に上納し、素性を隠しながら、残りを育った孤児院に寄付するのです。

ある日、孤児院の運営が厳しいことを知って、上納分も孤児院に向けます。

虎の穴からは裏切り者扱いにされ、リングを舞台に次々と刺客が送り込まれて、伊達直人は必殺技で応戦し…というのが物語の内容になります。

原作では車にひかれそうになった子供を助けて命を落としますが、アニメでは外国に飛び立ち終了します。

はてさて、”伊達直人”現象はどこまで続くのでしょうか?

誰ですか?我が家にも伊達直人が来ないかな?なんて言っている人は!!(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございます。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

写真は両親への贈り物で「メモリアルアーチクロック」です。(*^^)v

2チャンネルが大変なことになっているようですね。(@_@;)

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「メモリアルアーチクロック」です。
archclocka1.JPG
光学ガラス仕様の透明感のあるアーチ型ガラスの真ん中に時計が埋め込まれています。

シンプルなメッセージに想いを込めて!

悠工房GERUの2010年一年間で「両親への贈り物」のご注文をいただいた商品の中で一番人気(ご注文をいただいた数量)が「メモリアル振り子付電波時計」で次に「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」、「ガラスフォトフレーム(横長タイプ)」その次に「メモリアルアーチクロック」の順番でした。

「両親への贈り物」以外では、お持ち込みいただきました「ワイン」の数量が一番でした。

2011年も7日になりエンジン全開バリバリです。

エッチングギフトは悠工房GERUにお任せくださいませ。<(_ _)>

今日もお読みいただき”感謝”申し上げます。

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

築地市場初競り、史上最高値(@_@;)
野心はウェルカムガラス花器です。

東京・築地市場で今朝午前5時から初競りが行われ、約500本のマグロの中から、北海道・戸井産のクロマグロ(342キロ)が、1匹当たり3249万円の築地市場史上最高値で落札されました。(@_@;)

単価は1キロ当たり9万5000円で、2001年の初競りで記録した青森県大間産の同10万円(1匹2020万円)には及ばなかったものの、全体の金額では2001年を大きく上回りました。

マグロはすしチェーンを経営する香港の業者と東京・銀座の高級すし店が共同で購入して半分ずつ分け合ったそうです。

昨年の11月のことです。

当工房でいつもご注文をいただいているお客様から「今度、娘が結婚するのですがこれと同じものができますでしょうか?」と写真をお持ちいただきました。

ガラス製品で花器に彫刻をしてあるものでした。

当工房の商品の中には同じものがなかったのですが、”このガラスの花器があればできますよ”とお話をしたら「それでは心当たりがありますので探してお持ちいたします。」とのこと

何日かしてから見つかったという電話をいただきました。(*^_^*)

彫刻文字は”WELCOME”とお二人の名前、挙式日(日付)になります。
glassbowl1.JPG
当工房にて撮影した彫刻完成写真です。

お客様からいただきました披露宴での受付に飾られたときの写真をいただきました。
glassbowl2.JPG

キャンドルとお花を入れると聞いてはいましたがさすがに立派になりましたね。(*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今年も頑張っていきましょう!(*^_^*)
写真は還暦祝いの贈り物で「フラワーガーデンクロック」です。

3が日が終わり明日から仕事始めという方も多いことと思います。

今年も頑張って目標達成に邁進しましょう。(*^^)v

悠工房GERUはより飛躍するため新しいことにチャレンジします。

写真は還暦祝いの贈り物でご注文をいただきました「フラワーガーデンクロック」です。
gardenclock121.jpg
gardenclock122.jpg
贈られた方は、1月1日が誕生日なんですね。

私と同世代の方ですので、なんだか他人のような気がしません。

ガラス製品は,時によっては割れたり掛けたりしますがこのクリスタルガラスは厚さが35mmあるためにちょっとした地震くらいではびくともしません。

倒れないので安心して飾っておけますので贈られた方に感謝されることもあるというアイテムになります。

結婚のお祝いや両親への贈り物、退職祝い、還暦や喜寿などの長寿のお祝いに贈り物としてご注文をいただいています。

『フラワーガーデンクロック』
→ http://www.geru.jp/article/13713838.html

今年もお読みいただけますように。(;一_一)

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング専門店「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 18:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

新年明けましておめでとうございます。

本年も悠工房GERUをよろしくお願い申し上げます。

今年はウサギ年ですね。(*^_^*)

私はウサギ年の生まれなんです。

今月の28日で60歳になります。

今年も家族全員で元気で健康に笑顔満開でありたいものです。

写真は恒例になりました加須市(旧騎西町)の玉敷神社の「干支神楽・よりそい土鈴」です
土鈴.JPG
紅白そろってめでたい鈴で”健康幸福””家庭円満””開運飛躍”をはじめ、若い人には恋愛成就、良縁達成など数多くの願いが込められています。

毎年、1月1日に初詣がてら、この神社で「よりそい土鈴」を買ってきます。

次の写真は結婚祝いでご注文をいただきました「らぶらぶペアマグカップ」になります。
ペアマグ1121.jpg
『らぶらぶペアマグカップ』
→ http://www.geru.jp/article/13751637.html

私の中で2011年のキーワードは「絆」の年と勝手に決めました。

自分の家族も「絆」を深める年にしたいと考えております。

皆さまにとって本年も素晴らしい一年でありますように!

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

